ありのままの自分を

好きになって

今の自分を

大切に生きる

自信を無くし、自分を見失っている人が 

本当の自分を取り戻し 

ありのままの自分を好きになり 

笑顔になって自分を大切に生きるようになる。 

誰もがそうなれる答えを、自分の中に持っている。 

 

その答えを一緒に探していくお手伝いをしています。 

心理カウンセラー
大森幸子(おおもりさちこ)です。 

 

カウンセリングでは、あなたの心に寄り添い、じっくりとお話をお聴きします。
そして、あなたの中にある本当の自分を丁寧に探しだし、
笑顔で生きていけるようになるお手伝いをします。 

 

自分のこと・子供のこと・夫婦のこと・親のこと 

さまざまなお悩みを、一緒に考えていきましよう。 

大丈夫、あなたは一人じゃない。 


「不登校・ひきこもりに関するおはなし会」
のお知らせ

福岡県粕屋郡新宮町社会福祉協議会の方からお声がけを頂き、「不登校・ひきこもりに関するおはなし会」の初回を担当させていただくことになりました。
私自身、我が子が不登校になり親として苦しんだり悩んだりと、心を揺さぶられてきました。

今、子供の不登校で悩んでいらっしゃる方が、これからどうすればいいのか、どうしたら気持ちが楽になれるのか、どうしたら我が子と笑って過ごせるのか、少しでもヒントになるようなお話が出来たらいいなと思っています。

皆さんのご参加をお待ちしています。


クリスマスお茶会のお知らせ🎄

~ゆっくり心と向き合って自分へのギフトを~

令和最初のクリスマス あなたはどう過ごしますか?
普段は家族のために、仕事のために、誰かのために 毎日を過ごしているあなた
今年のクリスマスは 自分のために過ごしてみませんか?
今のあなたの心が何を感じているのか 今のあなたの心が何を求めているのか
今抱えているお悩み 今自分にしてあげたいこと
皆さんのお話を聴かせてください。
ゆっくりと自分の心と向き合う特別な時間。
心理カウンセラーの岡久理恵と大森幸子がスペシャルなお茶会を開催します。
ご自分へのクリスマスプレゼントに
私たちと素敵な時間を一緒に過ごしてみませんか?
ゆっくりとおいしいお茶でも飲みながら、自分を大切に思えるひとときを。
<日にち> 12 月 21 日(土)
<時間> 14 時~ 16 時
<場所> 福岡市内の素敵なカフェにて
(詳細はご参加の方にお伝えします)
<会費> 3,000 円
(飲食代は自己負担)
<募集人数> 4 名
(女性限定・先着順)
<お申込み> 私たちへ直接あるいは
下記フォームより
https://form.os7.biz/f/7e68fc5c/

せっかくのクリスマスを楽しむために プレゼント交換をしましょう!
1,000 円以内でプレゼントを一つご用意ください。
プレゼントのテーマは
「私が幸せになれるもの」
プレゼントを選ぶ時間も、お楽しみくださいね。

カウンセリングのご案内

対面カウンセリング


60分   5000円
90分   7500円
120分  10000円

場所:福岡市内の静かなカフェ等
個室希望の場合は、別途個室使用料

LINEメッセージによる
カウンセリング


60分   5000円
1週間  15000円

どちらも開始日時をご相談ください。
決定した期間中は何度でもLINEでのやり取りができます。

プロフィール

  心理カウンセラー
  大森幸子(おおもりさちこ)

1974年生まれ 
福岡市在住  

26歳で結婚。  

二人の子育てに奔走するものの、夫婦間関係がうまくいかず。  

夫から、存在を消されたような、意思疎通のできない生活を送りました。    

心身ともに健全な生活を送ることが苦しくなり子供二人を連れて40歳で離婚。  

高校生の息子は、発達障がいの特性を持ち、中学時代をほぼ不登校で過ごしました。   

中学生の娘も、人間関係に悩み小学時代に長期間の不登校の時期がありました。  

特性を持つ子の子育ての難しさ、不登校児が抱える苦悩、不安に、親子で向き合ってきました。  

  

これまでの過多なストレスが原因かどうかは定かではりませんが、脱毛症によって 

現在は髪の毛から体毛まで全て抜け落ちています。  

人の目が怖くて外に出ることが億劫になっていた時期もありました。 

現在は自分の症状を受け入れ、ウィッグ生活を送っています。  

  

離婚、我が子の発達障がい、不登校、病気、様々な悩みを抱え、日々の不安から逃れるように自分の感情を消していた日々。  

未来が見えず、今の自分も見失い、全てに自信が無く、自分の意見も無く、やりたいことも無く。  

困難ばかりが続く自分の人生を嘆き、苦しい人生を送っていました。  

  

そんな自分が嫌になり、変わりたくて、楽になりたくて、私はカウンセリングを受け始めます。  

そこで自分とはどんな人物なのか、自分が求めている世界はどんな世界なのか、自分と向き合うことに挑戦する日々を送ります。  

カウンセリングを通して少しずつ自分を取り戻していき、ありのままの自分を認め、どんな自分でもいいのだと自分を許すことができた時、初めて自分を好きになることができました。  

ありのままの自分を受け入れたことで、我が子のこともありのままを受け入れることができ、子育てにおいても悩みが少なくなっていきました。  

こんな風に、自分を好きになることが出来たことで心が軽くなり、常識や世間体でがんじがらめになっていた人生観が、どんなことも全て自由でいいんだという人生観に劇的に変化することになります。  

  

一人では成し得なかった心の変化は、カウンセラーがいてくれたからこそ出来たこと。  

次は自分がカウンセラーになってお手伝いをすることで、自分を見失い、感情を無くして、不安を抱え、全てに自信がない人が、自分でも気づかないような「本当の自分」を見つけ出し、そのありのままを受け入れ、自信を取り戻して、笑顔で幸せに生きていけるようになる世界にしたいという願いを抱いています。  

現在は、不登校や発達障がいなどの子育てに悩む人、自分が見えなくなって不安を抱えている人、夫婦間に問題を抱える人など、大人からお子さんまで、様々な悩みを抱える人たちと向き合い、じっくりと話を聴き、一人でも多くの人が笑顔になれるように、精力的にカウンセリングを行っています。 

  

ハピネスシャイニング心理カウンセラー養成講座応用コース修了。  

2018年3月心理カウンセラーとして独立。  

 

心理カウンセラー
さちこのブログ

ご予約
お問い合わせ

https://form.os7.biz/f/77d3a421/