決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ありのままの自分を

好きになって

今の自分を

大切に生きる

自信を無くし、自分を見失っている人が 

本当の自分を取り戻し 

ありのままの自分を好きになり 

笑顔になって自分を大切に生きるようになる。 

誰もがそうなれる答えを、自分の中に持っている。 

 

その答えを一緒に探していくお手伝いをしています。 

心理カウンセラー
大森幸子(おおもりさちこ)です。 

 

カウンセリングでは、あなたの心に寄り添い、じっくりとお話をお聴きします。
そして、あなたの中にある本当の自分を丁寧に探しだし、
笑顔で生きていけるようになるお手伝いをします。 

 

自分のこと・子供のこと・夫婦のこと・親のこと 

さまざまなお悩みを、一緒に考えていきましよう。 

大丈夫、あなたは一人じゃない。 


プロフィール

  心理カウンセラー
  大森幸子(おおもりさちこ)

1974年生まれ 
福岡市在住  

26歳で結婚。  

二人の子育てに奔走するものの、40歳で離婚。  

息子は、発達障がいの特性を持ち、中学時代をほぼ不登校で過ごしました。   

娘も、人間関係に悩み小学時代に長期間の不登校の時期がありました。  

特性を持つ子の子育ての難しさ、不登校児が抱える苦悩、不安に、親子で向き合ってきました。  

  

これまでの過多なストレスが原因かどうかは定かではりませんが、脱毛症によって 

現在は髪の毛から体毛まで全て抜け落ちています。  

人の目が怖くて外に出ることが億劫になっていた時期もありました。 

現在は自分の症状を受け入れ、ウィッグ生活を送っています。  

  

離婚、我が子の発達障がい、不登校、病気、様々な悩みを抱え、日々の不安から逃れるように自分の感情を消していた日々。  

未来が見えず、今の自分も見失い、全てに自信が無く、自分の意見も無く、やりたいことも無く。  

困難ばかりが続く自分の人生を嘆き、苦しい人生を送っていました。  

  

そんな自分が嫌になり、変わりたくて、楽になりたくて、私はカウンセリングを受け始めます。  

そこで自分とはどんな人物なのか、自分が求めている世界はどんな世界なのか、自分と向き合うことに挑戦する日々を送ります。  

カウンセリングを通して少しずつ自分を取り戻していき、ありのままの自分を認め、どんな自分でもいいのだと自分を許すことができた時、初めて自分を好きになることができました。  

ありのままの自分を受け入れたことで、我が子のこともありのままを受け入れることができ、子育てにおいても悩みが少なくなっていきました。  

こんな風に、自分を好きになることが出来たことで心が軽くなり、常識や世間体でがんじがらめになっていた人生観が、どんなことも全て自由でいいんだという人生観に劇的に変化することになります。  

  

一人では成し得なかった心の変化は、カウンセラーがいてくれたからこそ出来たこと。  

次は自分がカウンセラーになってお手伝いをすることで、自分を見失い、感情を無くして、不安を抱え、全てに自信がない人が、自分でも気づかないような「本当の自分」を見つけ出し、そのありのままを受け入れ、自信を取り戻して、笑顔で幸せに生きていけるようになる世界にしたいという願いを抱いています。  

現在は、不登校や発達障がいなどの子育てに悩む人、自分が見えなくなって不安を抱えている人、夫婦間に問題を抱える人など、大人からお子さんまで、様々な悩みを抱える人たちと向き合い、じっくりと話を聴き、一人でも多くの人が笑顔になれるように、精力的にカウンセリングを行っています。 

  

ハピネスシャイニング心理カウンセラー養成講座応用コース修了。  

2018年3月心理カウンセラーとして独立。  

 

心理カウンセラー
さちこのブログ

ご予約
お問い合わせ

https://form.os7.biz/f/77d3a421/