なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

HATIHATIオンラインヨガ
9月スペシャルワークショップ

9月19日 日曜日
AM6:00~6:30
【 SHIN 朝のマインドフルネス瞑想 】

SHINの奏でる祝詞は大きな愛で包まれるような優しさにあふれる寺院での奉納演奏ではその美しい祝詞にすい寄せられ浄化させるような不思議な癒しの魅力あるヨガティーチャー。
ハティハティオンライン初のマインドフルネス瞑想参加見逃せないワークショップ。

・マインドフルネスとは?
・瞑想前の準備
(簡単なほぐし、慈しみの瞑想)
・呼吸瞑想
・ボディスキャン瞑想
・合掌瞑想

9月 26日 日曜日

AM6:00~6:40
クトゥ先生&ケイシーの朝のサダナ

「朝にマントラを唱え宇宙のエネルギーを取り入れるワークサダナ」
このご時世だからこそ自己を守ること体と心を整えることはとても大切です。

オンラインヨガハティハティのスペシャルイベントとしてバリ島のタマンハティーヨガアシュラムより朝のクトゥ先生のサダナをライヴ配信。今回はスペシャルティーチャー通訳のケイシーさんをお迎えしてWインストラクターの豪華イベントヨガティーチャーも受講したいないように!
この機会をお見逃しなく!





オンラインヨガハティハティ

ヨガを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。オンラインヨガハティハティでは通常レッスンは全てビデオにしていつでもサイトから見れるようになっています。ライヴレッスン参加できない方はビデオレッスンを活用いただき自宅で効率よくヨガを取り入れていきましょう。
またご入会の皆様には無料にてスペシャルワークショップも受講可能です!ヨガティーチャーも受けたい貴重ワークショップをお楽しみください!

SHINのマインドフルネス瞑想

さあ、のんびり呼吸しましょう。

喧噪とした世の中。
マスク生活でいつの間にか過呼吸が当たり前になってしまっていませんか?

呼吸は免疫力やストレスにも大きく影響するので、普段から呼吸に意識を向けて
おくのはとても大切です。

朝の起き抜けに呼吸を観察する醍醐味の一つは、眠りから目覚めへと移行する中で
瞑想に理想的な心の状態(サットヴァ)を生みやすいという点です。

心地よく呼吸を繰り返していくうちに、心も体もクリアに澄み渡っていき、
そこにあったモヤモヤ、ケガレ、冷え、滞りがスーッと解消されていきます。

瞑想の効果を上げれば、ストレス低減や人間関係の改善、集中力や発想力の向上等
たくさんありますが、それは実践していけば実る結果ですので、あまり最初から
効果ばかりを意識せず、ただ「のんびり呼吸することが、こんなにも気持ちよかったんだ」
と思い出す時間として活用いただけると嬉しいです。

それだけで、毎日は劇的に変わります。

瞑想の成果は積み重ねるもの。やった分だけ気づきがあり、感じるものが必ずあります。
それを否定したり疑わず、穏やかに受け入れてみましょう。

大らかな心を育む時間、それが瞑想の時間です。

SHIN



SHIN

9月19日 マインドフルネス瞑想

SHIN
東京在住。
マインドフルネスを生活に取り入れた自分らしい生き方や日々の気づきを伝えています。
毎月、お寺にて瞑想のヒーリングセッションを開いている。

-biography-

寺院職員として寺院運営に従事し、登拝修行、瀧行、徒歩練行を機に深い瞑想状態を体験する。ヨガの実践を経て、より深い学びを求めヨガインストラクターに転身。マインドフルネスのメソッドやインドの奉納儀式を学び日々の精神修養を重ねつつ、定期的に瞑想会を開催。
ヨガスタジオではコアなファン層がSHINのレッスンに魅了され人気NO1ヨガティーチャーの一人である。


クトゥ先生&ケイシー
サダナスペシャルワークショップ

サダナとは

朝の時間にサダナという祈りの瞑想の時間があります。「sadhana|サダナ」サンスクリット語で 「自分の霊性、感性を高めるために毎日おこなう練習のこと」を意味しています。
最初は眠たいサダナ5:00からうとうとしながら参加していましたがあるとき自分の存在が宇宙へと舞い上がりエネルギーをすごく感じてこんなに素晴らしい体験ができるのかと感動しました。
クトゥ先生のサダナクラスは前半神様に感謝を唱える歌から始まります。最初はわからなくても何となく聞こえるがままに真似していくとだんだん覚えられるようになっていきます。最後にオームオンカラ ヤマナハーン(モクサメディテーション)とひたすら唱えますはじめは深く考えずに宇宙からのエネルギーを取り入れるイメージで唱えていきましょう。

サダナは体の浄化であり入れ物としての体と自然をつなげる意味もあります。体にとってスピリチュアル的な栄養を宇宙からエネルギーとして取り入れていきます。ためてきたエネルギーで心も体も改善することができます。継続していくとそのスピリチュアル的なエネルギーが体をたすけてくれるのです。

深い意味を考えなくてもマントラの響きや音の波動で心と体の癒しとなるのです。

I Ketut Bandiastraクトゥ先生

9月26日朝のサダナ
I Ketut Bandiastra

I Ketut Bandiastraクトゥ先生は、 1974年にウブドの美しいバリ島のニュークニンで生まれです。
 2002年、モンキーフォレストに近い静かな村、ニュークニンに「ハートの庭」と訳された「タマンハティ」ヨガアシュラムを設立。

バリ語、インドネシア語、英語、日本語、サンスクリット語を含む様々な言語でヨガのクラスを行っています。

クトゥ先生クンダリーニ、アイアンガー、アシュタンガ、ハタヨガに基づいて独自のヨガスタイルを開発しました。彼の教えは、体と心をつなぐ聖なる瞬間を共有し、体を強化するための実践的でダイナミックなアプローチを提供します。ジョークもあり笑いもあり時々難しいポーズのチェレンジもあり世界各国に先生のファンがい毎年住み込みで参加されます。

幸坂奈実とクトゥ先生の出会い
尊敬している通訳ケイシーさんの紹介でレッスンを受けに行きました。
あまりのエネルギーのすごいヨガを体験してから先生のファンになり
翌年アシュラムに泊まり込みヨガの学びを深めました。
ヨガリトリートでは生徒さんを連れてタマンハティーヨガアシュラムで体験70代の生徒さんも最初から最後まで受講しその良さを体験しました。

スペシャルサポートティーチャー通訳
cathy 

9月26日朝のサダナ
通訳:Cathy(ケイシー)

cathy 
(一社)沖縄ヨガ協会 代表理事
ヨガ歴11年
広島出身
2年間の世界放浪の旅を経て、7年前に沖縄へ移住
『ヨガとアーユルヴェーダを通して、この世界に愛を伝える』
信念を持ちながら、正統派インドヨガ🇮🇳を伝えている
沖縄ヨガ協会OYTヨガ資格・アーユルヴェーダセラピスト資格発行など100名以上のヨガインストラクター、アーユルヴェーダセラピストを輩出している

cathy 沖縄ヨガ協会HPはこちら💁‍♀️
https://okinawa-yoga.or.jp/

ワークショップ詳細

ハティハティオンラインヨガ ワークショップ詳細

9月12日(日曜日)クトゥ先生&ケイシー(満員御礼終了)

9月19日(日曜日)SHIN マインドフルネス瞑想
9月26日(日曜日)クトゥ先生&ケイシー
朝の時間6:00~6:30 40開催されます。

楽な服装でご参加ください!30分間楽に座れるよう坐骨にyogaブロックや座布団をたたんでいれておくだけでも足がしびれないよう工夫ください。

15分前よりサイトをオープンしています!
ZOOMを最新のバージョンにて更新の上お入りください!
パソコンが重たいと入室に時間がかかります!再l起動してからURLにアクセスいただくことをお勧めいたします。

HATIHATIオンラインヨガ入会後
前日にハティハティオンラインヨガline公式アカウントより
IDをお知らせいたします
line公式アカウント登録がまだな方はよろしくお願いいたします(^^♪

主催:Nami Kousaka

自己紹介
日本女子体育大学を卒業
幼いころよりアレルギー反応が多くありアトピー性皮膚炎 花粉症 低血圧慢性腰痛 慢性頭痛などをかかえていながらも
健康には気をつけインストラクタ-として活動。
過度の疲労とストレスを抱え腰痛の悪化から全身に痛みが広がり線維筋痛症と診断を受ける。

病気を自然治癒力で改善したい気持ちから沖ヨガの先生からアドバイスをもらいインストラクターの養成講座も同時に受講しながら難病を克服。
以降難病で経験した知識を生かしYOGAティチャーとして活動。
アレルギーも克服し低血圧 生理痛腰痛頭痛などすべての痛みから解放され人生でいちばん健康。

都内ダンススタジオのレギュラーレッスンやホットヨガスタジオのレギュラーを担当。
大手企業内の研修のプログラムとしてヨガ講師として活動。
バリ島のヨガリトリートの開催 (コロナで見送り)
オンラインにて自然治癒を最大限に活かす症状別プログラムを開催
シンギングボールを使ったバイブレーションサウンドヒーリングのお寺のヨガイベント開催 ヨガニドラなど心と体を整える癒しのプログラムに力を入れる。

アロマセラピ(オイルマッサージ)ー&波動調整など個別のワークも行っている。

2021年4月よりHATI HATI オンライン ヨガの月額サイトオープン
自己治癒力を高めるヨガや瞑想など自宅でヨガできる新習慣をテーマにスタート
毎日瞑想を配信中!!!!


二児の母しながら
人の役にたてる生き方をしたいと
日々奮闘している。

ワークショップご参加希望の方は
HATIHATIオンラインヨガ
ご入会ください!
月額2500円 受け放題