個別相談のご案内



コミュニケーション本を読みあさる。
有料コミュニケーションマニュアルを購入。
人には言えない金額のセミナーに参加。

いろいろとやってみたが改善できない・・・



なぜだと思いますか?

なぜ改善できないのか・・それは

自分の思考の癖を自覚していないから



コミュニケーションをとる上で自分の思考の癖を知らずにノウハウだけ取り込んでも、根本的にコミュニケーションは改善できません。場当たり的、画一的なコミュニケーションで終わってしまいます。


思考の癖をつくり出しているのは常識や普通と感じることです。

その人にとって当たり前のことなので、そもそも思考の癖に気づく機会がありません。
(例えば、じゃんけんは勝つものだと思っていませんか?その思考の癖こそ常識や普通です)


つまり、思考の癖に気づかない限りはコミュニケーションは改善できないということです。


気づくことが重要です。



では、「自分の思考の癖を自覚している状態」とはどのような状態か?


それは、

「自分のコミュニケーション価値観(思い込み)を知り認めている」 という状態です。


自分自身を理解することにより、学びと経験から築かれる価値観を磨いていけるようになります。


この状態のもと、正しい知識と実践を重ねることが改善への最大推進力となります。

改善するために必要な考え方・動き方



コミュニケーションは各々の価値観があって生まれるもの。言わば、そこでしか生まれない瞬間芸。


人間という不確定要素同士が交わる上で、コミュンケーションを改善するためには、ノウハウ蓄積型の教えよりもまず、自他の価値観を知るための教えが必要だと考えています。


それを知らずに、自信をなくしたり諦める人がこれ以上増えて欲しくありません。


コミュニケーションの満足度を上げるためには自分の価値観を認めて、どう磨いていくかが不可欠です。


その部分こそ唯一、改善に向けてコントロールできる部分です。


ただ、価値観を認める以前に気づいていない(無自覚)人がノウハウに頼ってしまっている現状があり、そこを改善したいという気持ちのもと活動しています。


おせっかいかもしれないですが、価値観を磨けばコミュニケーション、そして人生は絶対に良くなります。そんな人が増える社会を目指しています。


相談会詳細

STEP

1

自己紹介

簡単な自己紹介をしましょう
はたまさきのプロフィールはこちら

STEP

2

改善目的を明確にする

何を改善し目標としていきたいのかを現状をふまえて考えていきましょう。

STEP

3

目標と現状のギャップを知る

現状と目標の壁は何かを明らかにし、コミュニケーションをとる上での思考の癖について知りましょう。

STEP

4

なぜそのギャップが発生しているのかを知る

思考の癖について見直すステップです。

STEP

5

ギャップをうめるためにはどうすれば良いのかを知る

目標を達成するために必要な考え方と実践内容をセットします。この部分が今回のゴールとなります!

STEP

1

自己紹介

簡単な自己紹介をしましょう
はたまさきのプロフィールはこちら

◇2つの特徴◇


①思考の癖に気づける


②何をどうしていけば良いかが明確になる



料金

90分 10,000円


日時に関して

お申し込みフォーム(ページ下部)でご希望の日時をリクエストしていただきます。
当日のご相談時間は2時間です


会場に関して

おもに渋谷駅近くの貸し会議室となります。詳細はお申し込み後にご案内します。
遠方の方はお手数ですが、お問い合わせください。できる限り対応いたします。

お客様の声


Sさん カウンセラー/男性

自分の信念が定まってどうしたいかが明確になった。
また何をやるべきかが明らかになって良かった。

目標はあるがどうしていけば良いかわからない人にお勧めです。


Hさん システムエンジニア/男性


自分の知らない性格、クセに気付いた。今まで苦手だと自覚はしていたけど、どう改善していけば良いかもわからず、諦めていた事を、改善する前に自分で認めて理解する事で納得して、前向きに考えられるようになった。

なりたい理想の自分像はあるけど、行動のやり方を知らずにそのままでいる人には、近付く一歩としてオススメします。


Kさん 20代/男性


自分の弱い部分を話すにしてもまず最初に話しやすい雰囲気を作ってくれ、その後自然な流れで対話することができてよかった。
また本や商材では学ぶことのできないコミュニケーションの本質を気づかせてくれ、すぐに実践できると思えたことがよかった。

直接対話することで改善できるという意識が生まれ少し自信がつきました。


はたまさきからのメッセージ

自己理解を深め、本来備え持っている魅力(価値)を知り、発揮することは素晴らしいことです。

なぜなら、この社会とより濃くつながることができ、人の心に安定と充実感をもたらしてくれるからです。

現状を変えたいと強く思うなら、自分が変わるしかありません。
そして、そう思った'今'が変わる時です。


この会が、コミュニケーション改善の大きな力になれば幸いです!


こころイノベーション 主宰

はたまさき

よくあるご質問

Q
どのような方が対象ですか?
A
こんな方におすすめです

・自分の理想像はあるが、かけ離れたコミュニケーションをとってしまう

・変に思われたらやだなという気持ちがあり積極的にコミュニケーションを取れない

・端的に伝えることができずに人をイライラさせてしまう

・人と二人きり(または大人数)になった時に何を話せば良いかわからず困る

・人の話を聞いていないと言われてしまうのが嫌だ


Q
対象外の方はいますか?
A

こんな方にはおすすめできません

・コミュニケーションを改善したい・見直したいという気持ちがない方

・楽して学びたいと考えている方

・私の思いに違和感を感じた方

・十分な自信がある方

Q
どのような方が対象ですか?
A
こんな方におすすめです

・自分の理想像はあるが、かけ離れたコミュニケーションをとってしまう

・変に思われたらやだなという気持ちがあり積極的にコミュニケーションを取れない

・端的に伝えることができずに人をイライラさせてしまう

・人と二人きり(または大人数)になった時に何を話せば良いかわからず困る

・人の話を聞いていないと言われてしまうのが嫌だ