京都市左京区、なやカフェで水曜日に開くお店|畑とカリー

TEL. 090-7872-3016
〒606-8277 京都市左京区北白川堂ノ前町1 デュ北白川102

畑とカリー


6月の営業日

5日 12日 26日 



営業時間 12〜21時(20時ラストオーダー)


畑とカリー 


京都市左京区、比叡山の麓で畑をして暮らしている赤阪夫婦が水曜日だけ開くお店です。

畑の野菜や豆を使ったスパイスカレー、おかし、のみものをお出ししています。


場所はなやカフェ。赤阪夫婦にとって大切な友人であるゆうきさんのお店を週に一回だけお借りしています。

店主の赤阪まゆは、畑をすることとカレーを作ることは祈りであり表現である、と考えています。

祈り・表現、それは命を繋ぐこと。

畑とカリーがみなさまと私たちの心と身体を巡って命を繋ぐ営みであり続けることを願っています。

メニュー(季節によって変動します)

その日のカレー

畑で採れた野菜や、普段の暮らしで購入している豆などを使ったカレーです。

クライマックスに向けて一つに収束していく音楽のように、少しずつ混ぜて楽しんでください。

1200円〜

パフェ

手作りのアイスクリームやソルベ、ヨーグルトやゼリーにその場でこねて茹でる白玉、玄米フレークなどのパフェ。

カレーを食べてからでもペロリといけちゃうサイズです。

600円

マフィン

発酵バターと米粉を使ったグルテンフリーのマフィンです。
甘すぎず、程よくずっしりもちふわ。




400円

のみもの

なやカフェゆうきさんが選んだ東ティモールフェアトレードのいしやきまめ珈琲や、畑で育てたトゥルシー(ホーリーバジル)のお茶など。



400円〜

タルト

季節のタルトを焼いています。タルト台は米粉でグルテンフリーです。





400円

ぜんざい

炊いた小豆とココナッツクリームの程よい甘さが体と心を温めてくれます。
網で焼いたお餅も美味しいですよ。



500円

のみもの

なやカフェゆうきさんが選んだ東ティモールフェアトレードのいしやきまめ珈琲や、畑で育てたトゥルシー(ホーリーバジル)のお茶など。



400円〜

アクセス

畑とカリー

京都市左京区北白川堂ノ前町1 デュ北白川102 (なやカフェ内)
最寄りのバス停は北白川別当です。白川通を北に見て左側にある少しレトロな可愛いマンションの左側の階段をのぼり2件目のお店です。近くにコインパーキング多数ございます。
tel:09078723016
mail:donutslab@gmail.com
営業時間:毎週水曜日 12:00~21:00 (イベント時を除く)
最新情報はFBページ、twitter、instagramをご覧ください

※できるだけご注文を受けてから作りますので、少しお時間に余裕を持って来ていただくか、ご予約をいただけますとよりスムーズです。