決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんな方にオススメ!

こんなお悩みありませんか?

  • 広報PRを教えてもらえる経験者が周囲にいない
  • 少ない他社の広報担当者と横の繋がりがない
  • 他社の広報事例を知って自社に還元していきたい
  • PRをしていきたいが、何から始めたら良いかわからない
  • 広報が出来る人材を探しているがどういう人を入れたら良いのかわからない
  • 事業の広報PR分野の壁打ち相手が欲しい

PR活動を伴走するコミュニティがあります!

それがハッシン会議です

活動内容

大好評の講座を
無料で視聴いただけます!

この動画で学べること

効果的な書き方
メディアに「取材したい!」と思われるには?
記者目線で見るプレスリリース
記者目線で見るプレスリリース

動画講座
無料視聴キャンペーン

下記ボタンを押して、メールアドレスの入力をお願い致します。
入力頂いたメールアドレスへ、動画講座をお送りします。
動画視聴ページ内に講座で使用している資料も掲載しております!

ハッシン会議メンバーの声

取材企業のアポが次々取れるようになりました!

大崎博之さん
株式会社ソレナ 代表取締役社長
https://solena.jp/

<入会して良かった事>

毎月開催される勉強会やセミナーは生の事例に触れることができ、PR業界のことを勉強する良い機会になりました。ハッシン会議のメンバーも現役の広報担当の方も多く、現場の話を聞けることはとても有意義でした。個別コンサルでもお世話になり、プレスリリースの書き方やオウンドメディアのリリースに向けて多くのアドバイスをいただきました。

<PRアクション>

PRノウハウについてはクライアントへの貢献という意味で大きく役立ちましたし、オウンドメディアでも取材したい企業のアポが次々と取れ、理想的なスタートを切ることができました。

商品発売半年で35件以上のメディア掲載を獲得しました!

大平ひとみさん
h.LAB 代表
https://www.hlab-cosme.com

<PRアクション>

具体的にどのように広報活動をすれば良いのかまったく分からない状態から、商品発売後半年間で35件以上のメディア掲載されるまでに成長することができました。

<入会して良かった事>

個別コンサルやハッシン会議内の交流会の開催に参加することで、「分からないことがあればいつでも聞ける」という安心感を得られました。定期的なセミナー開催や日常的な情報をシェアするプラットフォームがあるため、常に新たな情報や学びを得られることができます。

新規事業ローンチ当日の情報拡散に成功しました!

鎌田 薫さん
駐妻キャリア支援CAREER MARK 共同代表
https://careermark.net


<入会して良かった事>
PR未経験者として入会をしたのですが、ハッシン会議からPRに関する情報が定期的に入ってくるだけでなく、PRとして活動をしている方との交流があることで学んだことの現場での活かし方のイメージを掴むことができました。 毎回の勉強会に記者さんやPRに関連するゲストを招いてくれるので、それに参加をするだけでも楽しいです。全ての勉強会を後日録画でみることができるので、何度も復習することができるのもありがたいです。

<PRアクション>
新事業をローンチする際、井上千絵さんの月1回の個人PRコンサルの時間にPRスケジュール策定まで一緒にしていただき、それをもとに動くことができました。新規事業スタート前に準備をすることができたので、ローンチ当日に情報を戦略的に拡散することができ、良いスタートをきることできました。

講師紹介

(株)ハッシン会議代表 井上千絵

2005〜2016 年  民放テレビ局に勤務、うち8年間は報道記者、直近の2年間は宣伝広報>>2011〜2013年はテレビ朝日「報道ステーション」ディレクターとして東日本大震災の現場を取材

2016年  結婚・出産を経てテレビ局を退職し、慶應大学大学院メディアデザイン研究科修士課程へ。

2018年 独立。
ベンチャー・スタートアップ企業を中心に広報PR領域の伴走をするハッシン会議を設立。テレビ局のアウトドアメディア「ハピキャン」立ち上げや、WEBメディアMolecule(マレキュール)編集長など、WEBメディアの事業プロデュースも手がける。

2021年8月〜 武蔵精密工業株式会社(本社:愛知県豊橋市)CCP(Corporate Communication Principal、コーポレートコミュニケーション責任者)職に就任。


無料動画講座 申し込みフォーム

こちらに入力頂いた内容は、動画講座をお届けする目的で使用させて頂きます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信