なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

講座の概要

①掛け合わせでライティング力を高める

● 情報信頼度が圧倒的に高い媒体
(メディア関係者の情報検索手段に)
● 拡散力を使う
(メディア転載、SNS 、いいね)

②撮影力

カメラマンが必要とは限らない

これからの時代は、自前で動画が撮影・編集できます。
その場合、大切な3つのポイントがあります。
動画講座でポイントをご紹介します。

③デザイン力

「いかにクリックされるか」が重要な時代

発信力を決める「顔」となるのは、サムネイルです。
何を見せるか、興味を引けるか事例を紹介します。

④メディア力

取材をしてもらう側で待っていてはいけない

好きで得意なジャンルのライターとして、自分が取材してライティング力を磨いてみることで、メディアとの接点が増えていきます。
実際に講師の井上が運営しているメディアの事例をお見せします。

動画講座 9月30日まで限定
無料視聴キャンペーン

下記ボタンを押して、メールアドレスの入力をお願い致します。
入力頂いたメールアドレスへ、動画講座をお送りします。
動画視聴ページ内に講座で使用している資料も掲載しております!

ハッシン会議とは?

全国のスタートアップや中小企業の広報担当者、個人起業家が日々情報交換を行う、人数限定の会員制サロンです。

毎月行う勉強会では、メディア関係者をゲストに「旬」「最新ノウハウ」「実践的アドバイス」について最新情報を学んでいます。

メンバー間で成功事例の共有、コネクションのあるメディア担当者の紹介も活発に行っています。

ハッシン会議はこんな方にオススメです

ハッシン会議メンバーの声

取材企業のアポが次々取れるようになりました!

大崎博之さん
株式会社ソレナ 代表取締役社長
https://solena.jp/

<入会して良かった事>

毎月開催される勉強会やセミナーは生の事例に触れることができ、PR業界のことを勉強する良い機会になりました。ハッシン会議のメンバーも現役の広報担当の方も多く、現場の話を聞けることはとても有意義でした。個別コンサルでもお世話になり、プレスリリースの書き方やオウンドメディアのリリースに向けて多くのアドバイスをいただきました。

<PRアクション>

PRノウハウについてはクライアントへの貢献という意味で大きく役立ちましたし、オウンドメディアでも取材したい企業のアポが次々と取れ、理想的なスタートを切ることができました。

商品発売半年で35件以上のメディア掲載を獲得しました!

大平ひとみさん
h.LAB 代表
https://www.hlab-cosme.com

<PRアクション>

具体的にどのように広報活動をすれば良いのかまったく分からない状態から、商品発売後半年間で35件以上のメディア掲載されるまでに成長することができました。

<入会して良かった事>

個別コンサルやハッシン会議内の交流会の開催に参加することで、「分からないことがあればいつでも聞ける」という安心感を得られました。定期的なセミナー開催や日常的な情報をシェアするプラットフォームがあるため、常に新たな情報や学びを得られることができます。

新規事業ローンチ当日の情報拡散に成功しました!

鎌田 薫さん
駐妻キャリア支援CAREER MARK 共同代表
https://careermark.net


<入会して良かった事>
PR未経験者として入会をしたのですが、ハッシン会議からPRに関する情報が定期的に入ってくるだけでなく、PRとして活動をしている方との交流があることで学んだことの現場での活かし方のイメージを掴むことができました。 毎回の勉強会に記者さんやPRに関連するゲストを招いてくれるので、それに参加をするだけでも楽しいです。全ての勉強会を後日録画でみることができるので、何度も復習することができるのもありがたいです。

<PRアクション>
新事業をローンチする際、井上千絵さんの月1回の個人PRコンサルの時間にPRスケジュール策定まで一緒にしていただき、それをもとに動くことができました。新規事業スタート前に準備をすることができたので、ローンチ当日に情報を戦略的に拡散することができ、良いスタートをきることできました。

講師紹介

(株)ハッシン会議代表 井上千絵

2005〜2016 年  民放テレビ局に勤務、うち8年間は報道記者、直近の2年間は宣伝広報>>2011〜2013年はテレビ朝日「報道ステーション」ディレクターとして東日本大震災の現場を取材

2016年  結婚・出産を経てテレビ局を退職し、慶應大学大学院メディアデザイン研究科修士課程へ。

2018年 独立。
ベンチャー・スタートアップ企業を中心に広報PR領域の伴走をするハッシン会議を設立。テレビ局のアウトドアメディア「ハピキャン」立ち上げや、WEBメディアMolecule(マレキュール)編集長など、WEBメディアの事業プロデュースも手がける。

2021年8月〜 武蔵精密工業株式会社(本社:愛知県豊橋市)CCP(Corporate Communication Principal、コーポレートコミュニケーション責任者)職に就任。


無料動画講座 申し込みフォーム

こちらに入力頂いた内容は、動画講座をお届けする目的で使用させて頂きます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信