決済つきの予約システムが3,940円〜/月

旦那さんもいてお子さんもいて
幸せな人生のはずなにの・・・
なんだか毎日イライラ&モヤモヤする
それは・・・毎日過ごしている住まいのせいかもしれません

家がぐちゃぐちゃでイライラするのは・・・

「片付けが苦手だから」
「収納が少ないから」と思っていませんか?

生活におけるご家族の「クセ」
ラクに物をなおす「仕組みのつくり方」
を知らないだけなのです。

子供も旦那さんもラクにできる
思わず片づけや家事をしちゃう
仕組みを取り入れた住まいづくり
ご提案しています。

悩んで毎日何年も過ごすより、
仕事&家事&子育て&好きなことが両立する住まいで
人生を楽しみませんか。

こんなことで悩んでいませんか?

  • どんどん物が増えていって片付かない。片づける余裕や時間がない
  • 毎日余裕がなくて、ついイライラして子供に八つ当たりしてしまう
  • 子供や自分の友達を呼んで楽しみたいけど、呼べる状態じゃない
  • 家族に家事を手伝ってほしいけど、言うとケンカになりそうで言えずに我慢している
  • もう少し子供と関われる時間をふやしたい
  • おしゃれなものは好きだけど、どうすれば居心地の良い部屋になるのか分からない
  • 自分の自由になる時間がほしい
  • どんどん物が増えていって片付かない。片づける余裕や時間がない

実は・・・数年前まで私の家は誰にも見せることができないぐちゃぐちゃで
何もする気がおきない家でした・・・。

分かっているけれど何からはじめたらいいか分からない。

家族に何回言っても片付かないし、もうあきらめた。

旦那さんに家事を手伝ってほしいけど、ケンカになるので言えない。

今の何を変えたら楽で素敵な暮らしができるのか想像できない。



実は私も同じでした。

分かっているけれど見て見ないふりをしていました。

しかも私は住まいに関する仕事をしてきたのも関わらず、

壁にぶつかりました。


そして、時間があれば解決すると思っていました。

でも時間が無くなると・・・また逆戻りでした。

ですが、その悩みの解決方法があったんです。

それは・・・・誰かの
ノウハウやテクニックではなかったのです!

あなたやその家族の性格や癖、考え方に合わせて

「仕組みをつくる」

そして、
 
 「プロの目線からアドバイスをもらう」
 
ということでした。

こんな暮らしが手に入ります

旦那さん&お子さんも勝手に思わずキレイに整える習慣がついちゃいます

・家族全員がどこに何があるのかわかる工夫

・しまいやすく出しやすく計画するので誰にでもできる

家族みんなができる家事動線と見える化でラクに家事シェアできます
・お洗濯は子供でも干したり直したりできる低い位置に工夫

・あなたが使いやすいキッチンにするのか?家族みんなが使いやすいキッチンにするのか?
家族みんなが楽しめるインテリアで、好きな物で心が満たされる住まいになります
・旦那さんの趣味のもの、子供の絵や製作物を飾るスペースづくり

・家族みんなで映画を見たり、好きなことができる
仕事の意欲もアップ・お子さんの健やかな成長につながります
・家の状態は心の状態を表すと言われています。
頭のなかもクリアにすっきりし、意欲が湧きます。

人生の半分以上は家にいると言われています。

住まいが楽しい人生と 住まいがストレスの人生

どちらがいいですか?

住まいによって人生は大きく変わります。

PROFILE

toko 西宮登喜子

インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザー®

「住まい」に関わる仕事に約20年携わってきました。
携われば携わるほどどんどん好きになってのめり込んでいきました。

そんななか・・・・。
家族ができ、子供が生まれ、今までの自分が思っていたような住まいづくりが全くうまくいかない!

家事や育児、仕事にと時間に追いまくられ、住まいの提案をしているはずなのに自分自身の家は・・・・。

とても人に見せられるような住まいではありませんでした。
「こんなことではダメだ・・・。まずは自分自身から変わらないと、本当の提案なんてできない!!」


住まいに携わっている仕事をしているにもかかわらず、ぶちあたった壁。

自分自身がぶちあたったからこそ分かることがある!
悩みを共有できるはず!

と思い直しました。

大手建材メーカー
大手ハウスメーカーリフォーム会社
不動産会社
インテリア会社
地域密着工務店

住まいに携わる色々な立場の職種を経験してきたことがあるのが私の強みです。

家をただきれいにしたり飾りつけるだけではなく、
その家族の性格や生活習慣に合わせて間取りや導線、安らぎや楽しみをつくる「仕組みづくり」をご提案しています。

主な経歴・実績

■20代~
・大手建材メーカー(大建工業株式会社)にて10年間勤務
上司や先輩からの薦めで事務職から営業ウーマンへ昇格。
大手ハウスメーカー(住友林業・近鉄不動産)への建材営業を行う。


■30代~
・インテリアコーディネーター資格取得
・建材を販売していくなか、自社の建材だけでなく、様々な商材を住む人に提案がしたいと思い大手リフォーム会社(旭化成リフォーム)に転職

・大手不動産会社にてマンションのモデルルーム等の企画職に転職

・インテリア会社にて大手ディベロッパーマンション(野村不動産・京阪電鉄不動産・東レ建設ほか多数)のインテリアオプション販売を行う(23棟 1800戸担当)
なかでも300戸の新築タワーマンションで1億6000万円の提案・販売・納品を行う
マンション棟内モデルルームの提案・納品


■30代後半~
・地域密着工務店にてリフォームを担当
年間約75件のリフォーム工事を担当し、ご対応件数は400件以上。


■40代~
・ライフオーガナイザー®資格取得
・子育て世代~50代・60代にリフォーム、インテリア、収納・お片付けをトータルに提案できることを強みに独立

こんなお仕事をさせていただいています

高槻市 N様

【インテリア工事】テレビボード解体・加工・再設置

こちらの要望と丁寧に向き合ってくだるので顧客満足度100%です。
同性からみても素敵な魅力があってまたお願いしたくなりますし、施工スタッフさんの性格や技術センスも抜群と気持ちよく太鼓判をおさせていただきます。
本日の感想は、顧客のかゆいところに手が届く!
小さな仕事を気持ちよく引き受けてくださり感謝しています。

豊中市 K様邸

【整理収納・お片付けサービス】和室・押し入れ

本棚に入っていたマンガを全て押し入れに収納したかったけれど、どんな風に配置したら取り出しやすく、戻しやすいか悩んでいました。

そんなところ・・・悩みを打ち明けやすい雰囲気があったこと。そして、その悩みを解決するために、一生懸命プランを考えてくれそうだったから依頼しました。

見るたびに嬉しくなるうっとり空間に変わった。
マンガを戻しやすくなったことにより、その辺に出しっぱなしということがなくなった。
本棚をひとつ処分したことにより、スペースが広がりヨギボーの戻す場所が固定できた!
押し入れにカードゲームなども収納出来たため、夜家族でゲームを楽しみながら団欒する時間を持てるようになりました。


片付けのモチベーションが、インテリアを楽しむことにある人にはオススメ!

生活導線や使い勝手を整えるだけではなく、インテリアコーディネーターならではの収納用品の提案、配置をしてくださったので、オーガナイズ後もキレイを保ちたい!というモチベーションを持続できています。

茨木市 Y様
 【リノベーション】マンション・75㎡

西宮さんは、私たちの生活スタイル(友人がよく家にきてくれてワイワイするのが好き)を把握してくださったので、私の意見をそのまま受け入れるのではなく、こうした方がいいですよ!
と生活スタイルを見越したうえで提案してくれました。

おしゃれな面だけでなく、機能面も考えてくれます!

住まいが楽しいと人生はめちゃくちゃ楽しい

私自身が身をもって体験しました。
仕事・家事・子育てに追われ・・・住まいの仕事をしているにも関わらず、自分の家はぐちゃぐちゃ・・・。

休みの日はまずそのぐちゃぐちゃを片づけることから。
家にいるのが嫌でぐちゃぐちゃにも関わらず、週末は出かけていました。すると・・・家はもう手が付けられない状態に。
見てみないふりをすることになってしまいました。

そんな状況から抜け出せた私だからこそ、自分と同じ気持ちで、仕事・家事・子育て・・・・そして、
あなたのこころと時間のゆとりを生み出す住まいづくりをお手伝いしたい!

これまでの自分の知識や経験を生かしてたくさんの人のお役に立てればうれしいです。
こころにゆとりができれば・・・もっと家族にやさしく、ゆっくり向き合えるはず。
時間のゆとりが生まれれば・・・あなたは何にその時間を使いますか? 趣味?友達?夫婦?


きっと住まいで思わずにんまりしてしまう人生が待っています!

LINEにてクイズ形式で楽しく学べる
「こころのゆとりと時間を生み出す住まいをつくる方法」
をお伝えしています。

住まいづくりは、誰かの情報を集める前に一度ご自身の考えを整理することが大切です。

LINEのご登録で

「最初に整理するべき7つの質問」ワークシートプレゼント中です。

↓こちらからどうぞ