RAINY SEASON
~ tears of an angel ~

RAINY SEASON
~ tears of an angel ~

What's is  
   "tears of an angel "??

みなさんは「梅雨」と聞くとどのようなことを思い浮かべますか?きっと大半の方は、「ジメジメしている」「どんよりしている」女性の方だと「湿気で髪型が崩れる」など、マイナスな意見が多いかと思います。ですが、梅雨の時期である6月は「ジューンブライド(Junebride)」といってその月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。また、結婚式当日に降る雨は《天使の涙》と呼ばれています。お二人を繋げたキューピットが「この日を迎えられてよかった。本当におめでとう。これからも二人で力を合わせて幸せになってね。」と、空から祝福の嬉し涙を流しているそうです。結婚式当日が雨だとしても、気持ちも晴れやかになりますよね!

Reader.

今まで人の前に立つ機会が少なかった2人で第一にどうやったらメンバーのみんなが進めていきたいかを考えました。最初の段階では、意見を出してくれるのが数人だったのが、徐々に一人ずつが意見を出してくれて良いものができたと思います。

Welcomeboard.

ディスプレイとの統一感を出すことが難しかったですが、木のボードに白のペンキで文字を書き、カジュアルでシンプルかつお洒落なウェルカムボードに仕上げました。写真を撮ってインスタ映えを狙ってみてくださいね!

Movie.

梅雨っぽさを出すために全ての写真にくすんで見えるエフェクトをかけました。またみんなの自然な表情を逃さないために、常にカメラを構え一瞬一瞬を大切にしました。わたしたちのムービーによって仲間の頑張りが皆様に伝われば幸いです。ちなみにこちらの写真はみんなが必死で段ボールを破いている光景です。すごい楽しそうでしょう?

Display.

[ドレス] テーマに沿って、天使の羽をイメージしボリュームのあるドレスを選びました。またソファーにかけることで、よりボリューム感が出るようにしました。

[色味] 梅雨を連想させる色はインターネットで調べた結果、どんよりした曇った空や、ジメジメした雨など、暗い色を連想させてしまうことがわかりました。なので、少しでも明るく華やかな色構成にできるよう、淡いピンクや、水色を取り入れました。紫陽花や葉で明るさと落ち着きを出しました。

[小物] テーマが梅雨ということで、小物でも梅雨感を出せるよう傘を置きました。そして傘は、「雨風から新婦を守ってふたりで同じ歩幅で歩いていこうね。」という新郎の想いが込められています。

[ドレッサー] 「新郎新婦、ふたりの恋人として過ごす最後の時間」という意味を持つブライズルームを表現するために、ソファーやドレッサーを取り入れました。

[カーペット] 水たまりをイメージして水色を選びました。雨には様々な言い伝えがあり、恵みの雨や天使の涙とも言われています。また、雨降って地固まるという意味もありふたりの絆がより一層深まるとも言われています。

Leader.

Yuri.Tsuchiya

いっぱい支えてくれて、みんなホントにありがとう!色々あったけど楽しかった~❤おかげでいい思い出ができました!

Rino.Nishida

この学校に来て初めての副リーダーやったけどみんなが優しくあったかくおってくれたからこそここまで頑張ることが出来ました☺今までありがとう❤

Welcome board.

Asuka.Nakashima

休んでばっかやったけど凄く楽しかったよ!みんなありがとう!!

Ryo.Kataoka

みんなありがとうございました!

Fuyuki.Tanooka

みんなでできてよかった~!たのしかった!!!いっぱいいっぱいありがとう❤

Movie.

Hanako.Nakamura

授業中の楽しそうなみんなの姿、改めて見れて本当に嬉しかった!ありがとう!

Manaka.Wada

みんなと卒業制作作れてよかった!ありがとう!

Naho.Yoshimura

卒業制作のチームが、このチームでよかった!ありがとう!!

Display.

Kyoka.Murano

卒業制作このメンバーで作ることができてよかったです!みんないっぱいありがとう☺❤❤

Natsumi.Hirota

みんなでいろんな案を出し合って作り上げられて、卒業前に思い出になったよ❤❤だいすき!

Nanako.Iwasaki

みんなでいっぱい悩んで考えて作ってこれて楽しかったしよかったです☺学校生活最後のいい思い出になりました!!みんなほんまにありがとう❤

Kotomi.Watanabe

このチームで卒業制作できてよかった!みんなありがと❤

Kurumi.Miyauchi

みんなと卒業制作作り上げられてよかったです!みんなありがとう~❤

Shiori.Hirata

このメンバーで作ることができてよかったです!ありがとう❤❤

Mizuki.Matsumoto

このチームで制作できていい思い出になった❤みんなありがとう❤

Yuri. Rino. Hanako. Manaka. Naho.
Asuka. Ryo. Fuyuki. Kotomi. Kyoka. Natumi
Nanako. Kurumi. Shiori. Mizuki.