なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

はり灸燦燦

人にやさしい街 明石にある

女性鍼灸師による女性のための鍼灸院

リラクゼーションのような心地よい鍼灸をお試しください



お1人お1人じっくり向き合い
リラックスできる空間
女性専用ベッド1台
完全プライベートルーム

はり灸燦燦はこんなところです

やさしい鍼
髪の毛1~3本程度の細い鍼
刺激は少なく
ローラー鍼
刺さない鍼で安心
オーダーメイド治療
じっくりカウンセリングで
個々のケアを
お灸と温灸
温熱刺激は心地よく
換気・衛生
予約枠の間隔は1時間以上
換気と消毒をおこないます
換気・衛生
予約枠の間隔は1時間以上
換気と消毒をおこないます

はり灸燦燦の鍼灸師は私です

【経歴】
学生時代はデザインを専攻。卒業後、準大手小売業のデザイン部門で18年勤務。
産休復帰後、総務のチームリーダーとして5年従事、顧客対応や金銭管理の経験を積む。
出産育児休暇中に改めて将来設計を見つめ直し、ネイリストの資格取得。
在職中、副業で自宅及び出張でネイリストとして起業。
勤続25年を機に小売業を退職。
ネイルサロン運営しながら更に将来を見据え、2017年に鍼灸の専門学校に入学、3年間勉強に励み、2020年卒業。在学中は専門学校附属の治療院にて学生臨床を経験。
2020年3月鍼灸国家資格取得。
現在 高度生殖補助医療専門機関にLLLT(レーザー)、鍼灸担当として勤務。

【自己紹介】
仕事を通じて様々な人と接する中で、身体の不調に悩む女性、特に不妊に悩まれる方が多いと実感しました。私自身も原因不明の体調不良で倒れ傷病休暇を取ったり、不妊治療の経験もしています。そういった経験から女性をサポートすることはできないかと考えていくうちに東洋医学にたどり着きました。現在はご縁あって、自身がお世話になった不妊治療の病院で鍼灸師として働くことになり、一人でも多くの患者様の悩みを解消できればと日々努めております。

【資格】
厚生労働省はり師 厚生労働省きゅう師 内閣総理大臣認定ネイル1級 JNA認定ネイルサロン衛生士 簿記 情報処理 カラーコーディネーターなど 他資格取得有り

「わたしの思い」なが~くなりますが・・・

  • 鍼灸は器質的な疾患を治すことができません。
    しかし患者様本人のつらさを緩和するにはとても良い物であること、また身体の異変に気がつきやすいため、病気の早期発見に繋がりやすいという良い側面があります。
     私の場合、鍼灸専門学校在学中に父母が同時期に様々な病気に罹患し、介護が必要となりました。
    父は膵臓癌、母は認知症や口顎ジストニアや正常圧水頭症、甲状腺腫瘤による低下症などです。
    膵臓癌は癌の中でも特に早期発見が難しいと言われ、発症後の5年生存率は数%と他の癌よりも極めて低く、予後が悪いと言われています。
    私の鍼灸の練習台として父の身体を見ていた事から、異変に早く気がつくことができ、手術の選択ができたことは幸いでした。
    お医者様からは、気がつかずにいたら半年以内には亡くなっていたと説明がありました。
    手術後、現在も父は浸潤しながらも抗がん剤投与を続けており、並行して私が鍼灸治療をしていますが、薬の効力期間がとても長く、もうすぐ5年目に近づこうとしています。
    お医者様からここまで効いている人は過去の私の担当患者ではいないと言われました。
    あきらかではありませんが、少なからず鍼灸の良い影響もあるのでは?とあきらめず鍼灸治療をして良かったと思っています。先行きの見えない不安はありますが、父は細々ながら生活はできています。
     そして私自身の不妊治療の経験からも思うのですが、なかなか授からずに悩みながらも、躊躇して病院に行かずに過ごされてる方や、治療のステップアップに迷いを感じられてる方がいらっしゃったら、後悔のないよう前向きに今の時間を大切に取り組んでほしいと願っています。
    疾患など原因の早期発見とともに、若さはとても大切です。

    現代の医学はかなり進化をとげ昔とはかなり違ってきています。
    病気にしても不妊治療にしても、疾患の治癒の即効性は鍼灸よりもお医者様の診察による治療が得意とすることがほとんどです。治療は早いに越したことはありません。
    時には「まずは病院へ」と鍼灸施術よりも病院をお勧めるすることもあるでしょう。
    大いに西洋医学の力を借りながら、そのお手伝いとして鍼灸で底上げしたり、病院での治療の結果、大事に至らなかったけど症状はあると言う場合にも鍼灸は力を発揮します。
    また不妊治療では通院しながら鍼灸を並行されることで、ホルモン治療がより効果的になる可能性を秘めています。それは鍼灸は血流改善や自律神経を整えるのに向いているからです。
     以上のように鍼灸をする上での対話の中や身体の反応による気付きから病気の早期発見に繋がったり、大病にならないように備えたり、悩んで立ち止まっている方の背中を押してあげられるそんなきっかけになれればと思います。
     そして私自身、鍼灸専門学生の3年間、両親の介護、自身の病気発覚、子供の病気と並行しながらの国家試験の挑戦で本当にめげそうな状況でしたが、鍼灸の勉強を通して自分の身体を理解した上での健康への意識が生活の質を落とさず乗り越えることに繋がったと思います。このような経験から、より良く過ごすための健康とは「病気にならないこと」ではなく、「体調の変化にいち早く気付くこと」と考え、皆様の身体の訴えを察知し、鍼灸でお手伝いできる身近な存在の鍼灸師になれるよう努めてまいりたいと思います。


はり灸燦燦とは

太陽から燦々と降り注ぐ光が全ての生物に生命力を与えるように、鍼灸で皆様がポジティブなエネルギーに満たされ、豊かで自分らしく輝く人生を過ごして頂く助けとなりたいと願って名付けました

ご予約診療日時について

ご予約は正式なシステムが整う間はしばらくLINE公式にてご予約、
お問い合わせよろしくお願い致します。
診療日程につきましては、現在病院に勤務の為、お仕事がお休みの時に不定期にて施術を設けさせて頂いております。
まずはLINEにてお問い合わせよろしくお願いいたします。
ご希望内容によっては病院勤務後の時間、または不妊治療での採卵・
移植のタイミングに合わせた診療日程時間外の施術もできる限り対応はさせて頂きますが、やむを得ずできかねることもございますので、よろしくお願いいたします。
また時間外の予約の場合は2000円割増追加料金を取らせて頂きますことご了承下さいませ。

ご予約・お問い合わせはLINEでお願いします


@036qmfrs
お友達のご登録お願いします

施術メニュー&料金

初診料
(30分)
ご予約確認・問診票記入・カウンセリング

1,000 円
全身鍼灸 / 妊活鍼灸
(60分)
※妊活鍼灸のみ男性可(但し、夫婦同伴必須)
<各>
6,600 円
妊活鍼灸夫婦施術の場合12,000円
美容鍼灸
(90分)
お顔+全身鍼灸

8,800 円
美顔鍼
(40分)
お顔のみ「クイック鍼灸」

4,400 円
美容鍼灸
(90分)
お顔+全身鍼灸

8,800 円

はり灸燦燦へのアクセス

アクセスに良い明石駅徒歩圏内にございます

自宅の一室を専用に設けさていただいております。
アクセスはご予約頂いた際にご説明させて頂きますのでよろしくお願いいたします。