助産師が妊婦さん&産後ママのご相談をTwitter&LINEでお伺いします

(無料&有料)

長野県佐久市 晴れた日の助産院 助産師 川口晴美

妊婦さんや産後のママからのご相談をTwitter&LINEでお伺いをしております。

ご相談はTwitterのメッセージやコメント、LINEから受付しております。Twitterのアカウントをお持ちでない方もLINEからご利用いただけます。

ご相談は月額980円(相談し放題)と無料相談がございます。どちらでもご利用者さまにとって利便性の良い方をお使いくださいませ^^

12月23日~ 無料相談は一受付中止中です。

お急ぎの方は有料相談をご利用くださいませ。

(再開時期はTwitterにてお知らせいたします。

https://twitter.com/freemw_harumi_k

無料相談

ご相談は無料でもご利用いただけます。

無料相談でご承知おきいただきたいこと

・ただいま無料相談でたくさんのご相談をいただいております。わたしの仕事や子育ての合間をぬって返信させていただいております。そのため、返信までに土日を含まず7日~10日ほどお時間をいただく場合もございます。また、ご相談が殺到した場合にはそれ以上にお時間をいただく場合もございます。

妊婦さんやママからのご相談でしたら、どのような内容でも構いません^^

・返信までにお時間をいただきますため「お子さんの体調に関する事柄 ※湿疹ができている、うんちの様子がおかしい、頭をぶつけた、様子がおかしい、発熱をしている」「お母さんご自身の体調に関すること ※悪露の様子がおかしい、発熱をしている」といったご相談はご遠慮ください。

ただし、返信までに時間がかかっても良いという方は、ご自身の責任においてご相談いただくことは構いません。

・24時間・365日ご相談の受付をしておりますが、返信は土日・祝日は行っておりません。

・大変恐れ入りますが、特に授乳に関してですが、すでに特定の助産師や保健師の継続したケアを受けていらっしゃる方のご質問はご遠慮いただいております…。授乳に関しては統一した指導ラインというものがあってないようなものなので、助産師によって指導内容が異なることが多いです。その際、指導内容が異なってしまって、混乱してしまうのはご相談者様ですので…。現在、無料相談の返信をお待ちいただいている方も多くいらっしゃいますので、継続して特定の助産師、保健師のケアを受けられている方はその方へご質問をしていただくと大変助かります。オンラインでの相談はとても便利ではありますが、やはり実際にお会いしてケア、指導を受けるのが一番だと思いますので…。ご理解をお願いいたします。


・またご相談いただいた内容は、個人を特定できない形でTwitterに掲載させていただきます。

・Twitterアカウントをお持ちでない方はLINEからどうぞ♪

無料相談の仕方

無料でのご相談は、わたしのTwitterのメッセージ、コメント、もしくはLINEにて受付をしております。

・Twitter https://twitter.com/freemw_harumi_k (川口晴美 助産師)

・LINE https://line.me/R/ti/p/%40cww7859r

(※アカウント名は マタニティ&産後ケアサロン・sereno です。)

・Twitterアカウントをお持ちでなくても利用できます。LINEをご利用くださいませ♪

こちらより、直接ご連絡くださいませ^^

ご相談の際には必ず

◎実名、フルネーム (名字だけや本来は漢字で表記すべき名前をひらがなでの記載は不可)

◎お住まいの都道府県

をご記入くださいませ。お名前とお住まいの都道府県の記載のないご相談についてはお伺いできません。


また、体重の増えが悪いといわれている、授乳量が足りているか心配という方は、

お子さんの出生時体重と日付、最近はかった体重と日付、授乳回数、排泄回数、ミルクの場合には回数、量を含めてご記載いただくと、スムーズです^^

※どうして名前と都道府県が必要なの…?と思われた方はこちらをご覧くださいませ※

有料相談

有料相談は月額980円で30日間相談し放題の定額サービスです。無料の方より優先してお返事しております。

有料相談とは

返信まで待てない!すぐに返事が欲しい、悩みや不安が大きいのでいつでも助産師に相談できる環境でいたいという方におすすめなのが有料でのご相談です^^

Twitterアカウントをお持ちでない方も利用できます^^LINEからどうぞ♪

 

無料相談では、お返事は土日を含めず7日~10日ほどお時間をいただいておりますが、有料相談では

◎24~48時間以内の問題解決を目指します

◎土日、祝日も返信

といったメリットをご用意しております。無料と比べてとにかく早い!より丁寧!がウリです♪

受付時間は朝9時~夜9時30分までです。


 また、よりご相談者さまに合ったアドバイスをさせていただくために、丁寧にヒアリングをさせていただきます。

・またご相談いただいた内容は、個人を特定できない形でTwitterに掲載させていただきます。

有料サービスの料金

◎月額980円(30日間)

月額料金が少しお安くなる継続コースもございます。(画像をご参考くださいませ)


もちろん、1カ月だけのお申込みも可能ですし、1カ月ずつの継続や、とりあえず1か月試してみて、そのあとに継続コースにお申込み、でも大丈夫です!

有料相談のお申込み方法

有料相談は、LINEからご連絡くださいませ^^

その後、決済方法などお送りいたします。お支払いはネットショップBASEを利用しており、クレジットカード払い&スマホキャリア決済に対応しております。


・LINE https://lin.ee/evmO7RM


上記リンクよりご連絡をお待ちしております^^

有料と無料の違い

無料
返信までのお時間

土日含まず7日~10日ほどお時間を頂く場合もございます。

また、ご相談多数の場合には一時受付中断することもございます。

ご相談内容

授乳や発達、泣き止まないなど妊婦さんや産後のママにまつわるご相談でしたらなんでも可能です^^

ただし、お子さんやママの体調に関することはご遠慮ください。返信までに10日ほどかかることをご理解いただいたうえで、自己責任でご相談されることは構いません。



返信対応時間

大変恐れ入りますが、仕事と育児の合間に返信させていただいております。

いつまでに返信が欲しいといったご希望にはお答えできません…。申し訳ございません。

24時間365日受付をしておりますが、土日祝日の返信は行っておりません。

対応方法

基本的に一問一答スタイルです。

ご相談いただいた文章を読ませていただいたうえで、こちらから追加でご質問することなく、文章のみから判断して返信させていただきます。

頂いた文章のみから判断してお返事いたしますので、必ずしもご相談者さまのご要望に沿った内容ではないこともご了承くださいませ。

状況を詳しく記載していただくと、よりご相談者様にあった内容で返信できます♪

返信のあと、追加でご質問や返信内容についてお問合せいただいた場合、またさらにお時間を頂いております。

返信対応時間

大変恐れ入りますが、仕事と育児の合間に返信させていただいております。

いつまでに返信が欲しいといったご希望にはお答えできません…。申し訳ございません。

24時間365日受付をしておりますが、土日祝日の返信は行っておりません。

有料
返信までのお時間

初回のお返事までに3時間以内、24時間~48時間以内に問題解決を目指してお返事いたします。

いつでも受付可能です。

ご相談内容

授乳や発達、泣き止まないなど妊婦さんや産後のママにまつわるご相談でしたらなんでも可能です^^

お子さんやママの体調に関することや「受診が必要かどうか」といった内容でもお伺いすることができます。

ただし、大けが、やけど、意識障害など救急処置が必要であると判断されるような内容については直接病院へお問合せください。

返信対応時間

朝9時~夜21時30分まで対応可能です。

24時間365日、ご相談をお伺いしておりますが、返信についてはこの時間内にお送りしております。

土日、祝日も返信をしております^^

対応方法

ご質問をいただいたあと、日々のお子さんのご様子やどのようなときに泣くのか、授乳の回数、排泄回数など、ご相談内容に応じて細かくお伺いいたします。

よりご相談者さまとお子さまにあった内容でお伝えできるかと思います。

 LINEやTwitterのメッセージを利用してやりとりいたしますので、チャット形式でリアルタイムでのやり取りが可能です。

安心できるまでお尋ねいただくことが可能です。

 


返信対応時間

朝9時~夜21時30分まで対応可能です。

24時間365日、ご相談をお伺いしておりますが、返信についてはこの時間内にお送りしております。

土日、祝日も返信をしております^^

無料でも有料でも、アドバイスさせていただく内容や質に変わりはありません^^

これ以上聞きたい場合は有料へ…といった誘導もございません。

無料であっても有料であっても、ご相談者さまのお悩みが解決するよう全力でお力になりたいと思っています。

無料と有料の一番の違いは、返信までのスピードです。少しでも早く返信が欲しい、聞きたいことがたくさんある、不安なので常に助産師に聞けると安心といった方は有料をおすすめしております^^

無料相談ではどうしてフルネーム&都道府県が必要なの?

ネットでしか知らない、会ったことがない助産師に、自分の名前と住んでいる場所を伝えるのは不安だという方もいらっしゃいますよね。そのお気持ち、とても良くわかります…。

以前までは特に名乗っていただかなくても無料でご相談をお伺いしておりました…。ありがたいことに、本当にたくさんの方からご相談をいただくようになり、本当に申し訳ないのですが返信までにお時間を1週間ほど頂くようになってしまいました。またその旨をTwitterでお伝えしておりましたが、一部のご相談者さまから


すると「早くしてほしい!」「今さら返事が来ても遅い。意味がない」「役に立たない」「無料だから相談してやっているのに!」などといった、わたしが読んでつらい気持ちになるようなメッセージを頂いてしまいました。

 

多くのご相談者さまは、とても暖かい方です。しかし一部の方のために、わたしは正直、傷ついて疲れてしまいました…。

 

気軽に、ネットで助産師に相談できるといいなと思ってはじめたサービスでしたが…。

非常に残念ですが、ご自分の発言に責任を持った方のみにサービスを利用したいただけるよう、お名前をとお住まいを名乗っていただくこととなりました。

ごく一部の少数の方のために、多くのマナーを守って利用してくださった方にご迷惑をおかけするのは心苦しいのですが…。無料でご相談をお伺いしておりますので、どうぞこの点をご理解いただければと思います。

どうしても抵抗がある方がいらっしゃるかとも思うのですが、同意いただけない場合には別のサービスをご検討いただければと思います…。

 

お名前は実名、フルネーム(旧姓、名字のみ、また本来は漢字で表記すべきところをひらながにするのは不可)で、お住まいの都道府県をご記入くださいませ。

 

お守りいただけないと、無料サービスそのものも廃止しないといけなくなります…。

無料だからこそ聞きたいこともあるかと思います。どうぞご理解いただければと思います。

どんな風に答えてくれるの?

ご相談いただいた内容は、個人を特定できない形でTwitterのタイムラインでシェアさせていただいております。

どんな質問がきて、どんなふうに答えているのか、またわたし川口晴美がどんな人か

気になる方はぜひTwitterをご覧くださいませ。

(※Twitterアカウントをお持ちでなくても閲覧可能です^^)

プロフィール

助産師 川口晴美 晴れた日の助産院

長野県佐久市在住、岩手県出身。小学生の双子の母親。

切迫早産で入院からの早産出産、子供たちはNICU卒業ベビー。

母乳に挫折して、完全ミルク育児、からの子育てノイローゼに悩む><

助産師免許取得から15年。
フリーランス助産師歴10年。

総合病院勤務後、結婚退職。その後、自宅にてベビーマッサージレッスンや骨盤セルフケアレッスン、産前産後の骨盤整体サロンを運営。

自己紹介でおもしろいことを書けないのが悩み(笑)

仕事柄、赤ちゃんも大好きで、赤ちゃん人形集めが家族にも理解されない(笑)こっそりとした趣味だったりします…(''ω'')ノ


無料相談、有料相談をご利用いただいた時点で、上記内容について了承したものと見なします。
どうぞよろしくお願いいたします。