鍼灸ねころび堂

あなたの全体最適を整える鍼灸で、心も体もバランスよく元気に、軽やかに行動できる体になる♪
男女OK

こんなこと当てはまりませんか?

朝おきるのが辛く仕事に行く気になれない
肩こり腰痛があり日中がつらく仕事に集中できない
姿勢が悪く、身体に芯が入っていない感じがする
他人の言動にイライラしやすい
自分を責めたり落ち込んだりしやすい
ちょっとしたストレスで不安になったり動じやすい

あなたの全体最適を整えます

治療とは、そもそもどういう意味がある言葉でしょうか?

ヒポクラテスの有名な言葉に『医師が病を治すのではなく、身体が治るのを手伝う』

という自然治癒力を大切にする考え方があり、東洋医学的な発想です。 

東洋医学の特徴は『全体最適化をはかること』であり、単に病気だけを問題にせず、その人の習慣、感情の傾向、意識、食事、運動、睡眠、性、住んでいる土地、季節、ビジネス、人間関係などの関わり方から人が健康でいるために、どうあるべきか、総合的、哲学的な視点から病気を捉えます。

そのために、問診・検査・治療・時間をかけてあなたの体の状態をしっかり把握し、一人ひとりに合わせたライフスタイルの提案とオーダーメイドの治療をすることで、鍼灸ねころび同では単に鍼灸治療をするだけでなくあなたの全体最適を整えることを目指します。

こんな方がオススメです

    • 健康相談をしたい
    • セルフケアをしているけど、うまくいかなくて困っている
    • 健康に関する知識を深めたい
    • 綺麗になりながら健康にもなりたい
    • ストレスマネジメントして元気に過ごしたい
    • 緊張しやすく脱力しにくい

使用する鍼について

高品質な国産の鍼を使用

滅菌済み・真空パックの鍼を使用し、施術直前に開封します。使い捨てだから衛生的で、安心して受けられます。

お顔は体の中でも敏感な部位。美容鍼専用の鍼は猫の毛よりも細い直径0.12mm!痛みが少なく綺麗になります。

施術風景(問診~刺鍼)

  • 初回はとくに、問診、検査、説明に力を入れています。20~30分ほどかけ、ライフスタイル、お体の気になる部位、施術を受けてどうなりたいか?などご希望を伺うので、一人ひとりに合った施術方針を決めることができます。
  • コミュニケーションをとりながら施術を進めるので、痛いのを我慢したり、熱い寒いといった居心地の悪さを我慢せず快適に過ごせます。

美容鍼の例

ご利用者の声

感想

刺した瞬間に体が徐々に緩んで行くのがわかってすごくおもしろい!!

顔にもやってもらいましたが

だんだん口角が上がったりしていくのが体感でわかって面白体験ができました(*´꒳`*)

感想

ブスッと刺すというより、スッ!と入っていく感じで気づいたら寝ていたのでビックリしました。

顔のスッキリ具合も嬉しかったし、しっかりとコリに効果的に刺すと一瞬でゆるめられてリラックスできるというのがおもしろいなと思いました。

感想

身体がしんどくならないと、身体のケアを始めないズボラさんにオススメだと思った。

受けながら自分への健康を把握し、そのためのケアと鍼灸ではこんな改善が期待出来るよ!と明確にして貰えるので、自分の身体を総合的に健康にしたい、気持ちよくなりながら健康で美しくなりたい人オススメだと思う。

感想

鍼は思ったよりも痛くなくてビックリしました!

かなりしっかりとカウンセリングしていただき、それに対応するよう施術してもらえたので、安心でしたし、ピンポイントでやってもらえて嬉しかったです

一番嬉しかったのは、小顔効果がすごかったこと!
ぜひ女性はやってほしいです^_^

メニュー

単発コース
鍼灸・美容美髪コース
(約60分)

10,000円
全身調整が基本です。

脈診、舌診、腹診といった東洋医学的診断と西洋医学的な徒手検査を組み合わせ、不調の原因をできる限り明らかにした上で治療いたします。

身体への治療に加、、美顔、美髪効果を狙って頭部、顔面部にも鍼をおこないます。

美容目的とした鍼灸治療の最大のメリットは、副作用が少なく自然と綺麗になれること。

さらに、精神を整えたり、不眠解消、集中力アップ、ひらめきなど頭脳明晰効果も期待できます。
サロンへのIN~OUTまでの時間
  • 着替え、問診、検査など、施術外の時間が初回は+60分ほどかかります

その他
  • 顔面、頭部への施術を抜き、全身調整ご希望の場合、8000円で承ります。

サロンへのIN~OUTまでの時間
  • 着替え、問診、検査など、施術外の時間が初回は+60分ほどかかります

継続治療
概 要

継続治療で最も重要なのは「信頼関係」だと思っております。

1 度治療をうけて頂き、そこで十分にご納得・共感して頂けた場合に継続治療をお申し込み下さい。

継続治療は基本的には半年~1年かけて、ご要望・課題を解決していきます。

その他随時メール相談も承ります。

料 金 【来院後、次回のご予約をする場合】

治療1回あたり1,000円OFF

【月2回の来院の場合】

鍼灸・美容美髪コースに限り治療1回あたり2,000円OFF
料 金 【来院後、次回のご予約をする場合】

治療1回あたり1,000円OFF

【月2回の来院の場合】

鍼灸・美容美髪コースに限り治療1回あたり2,000円OFF

鍼灸ねころび堂の所在地

最寄り駅:西部新宿線野方駅(徒歩15分)
最寄バス停:中野北郵便局

サロン詳細は来院予約後にお伝えします(※地図のポイントは中野北郵便局を示しています)

スケジュール(1日1組限定。カップル来院OK)

月~金・・・16:00-22:00
土・・・14:00-22:00
日・・・12:00-22:00

料金の支払い方法

  • 当日現金払いで承ります。お釣りのないようご協力お願いいたしますm(_ _)m
  • クレジットカード払いが可能です(Visa,MasterCard,JCB,American Express,DISCOVER,Diners Club)

  • 当日現金払いで承ります。お釣りのないようご協力お願いいたしますm(_ _)m

予約について

FaceBook鍼灸ねころび堂ページもしくはLINE@より「ご希望来院日時(できれば第3希望まで)」「ご希望コース」「支払い方法」のメッセージを送信してください。

ご返答

当方よりご返答いたします。

予約が確定しましたら「鍼灸ねころび堂来院者限定コミュニティ」へご招待します。

そちらの「スケジュールスレッド」のコメント欄で改めて予約日時のご記入をお願いいたします。

問診票・サロン住所

来院日の前に「問診票」と「住所」のURLをお送りします。

問診票はご記入をお願いいたします。

治療/コンサルティング当日

料金は現金、もしくはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

予約について

FaceBook鍼灸ねころび堂ページもしくはLINE@より「ご希望来院日時(できれば第3希望まで)」「ご希望コース」「支払い方法」のメッセージを送信してください。

キャンセルポリシー

  • 来院日時の変更の場合も、コミュニティ内のスケジュールスレッドで投稿してください。
  • 来院日時の変更の場合も、コミュニティ内のスケジュールスレッドで投稿してください。

よくある質問

Q
着替えはありますか?
A
上下セパレートタイプの専用のお着替えをご用意しています。
Q
お灸は熱いですか?
A
基本的に温かくて気持の良いお灸をおこなっております。アロマテラピー効果で艾の香りを嗅ぐだけでも血流がよくなります。
Q
衛生的ですか?
A
鍼をする前に、施術者の手と鍼をする皮膚面の消毒をおこないます。滅菌済みで、真空パックで封入している鍼を使用します。使用直前に開封し、一度使用したら破棄します。
Q
鍼は痛いですか?
A
ネコの毛よりも細い極細の鍼をご用意しております。ツボに正確に鍼をすることで、低刺激で治療効果を引き出すことが可能です。事前に問診をしっかりおこなうことで、その方の感受性を推測し、コミュニケーションをとりながら刺激を調整していきます。
Q
IN~OUTまでの時間はどれくらいでしょうか?
A
初診の場合、【2時間】をみてください(問診、検査、着替、鍼灸治療時間50分目安、着替)
Q
食事は施術の前後何時間あけておいたほうがよいですか?

A
食事は2時間くらい開けると良いです。

  1. 食事直後だとうつ伏せの体制がお腹が圧迫されて苦しいから
  2. 「脈診」といって脈から心身の状態を推測する診断法がありますが、食前と食後で脈の状態が変わります。特に「胃」「脾」の素の状態を見るのが難しくなります。が、食事についてお話いただければそこを考慮して脈をみていきます。
Q
着替えはありますか?
A
上下セパレートタイプの専用のお着替えをご用意しています。
Q
着替えはありますか?
A
上下セパレートタイプの専用のお着替えをご用意しています。

治療・コンサルティングの注意事項

・当院では対話を重視しております。問診の拒否、食事や運動習慣など治療に必要な情報の共有をしない方の治療はお受けできません。

・ただ治療を受けるだけでも一定の効果は得られますが、大きな治療効果を上げるためには受身ではなく、セルフケアや生活習慣改善といったクライアント自身の主体性が必要です。

・精神疾患の方はコンサルティングではなく、適切な医療機関へご訪問下さい。

・各個人の体質・体調に合わせて刺激量の決定は臨機応変に対応していきます。無意味な強刺激のご要望にはお応えしておりません。

・10年、30年、50年・・・と永く健康であり続けることを理想として治療・コンサルティングをしていきます。短期的な結果だけを追い求める方のご依頼はお受けしておりません。

・こちらでお力になれないと判断したご依頼は、他院を紹介させて頂きます。 

私の治療への想い

私も20代の頃、イライラ、肩こり、頭痛、眼精疲労・・・などと様々な体の不調がありました。

特に腰椎椎間板ヘルニアによって激しい腰痛と足のシビレを経験し、それをキッカケに鍼灸を受けはじめ、痛みをやわらげるだけでなく、ストレスや体の内側の不調といったトータルケアにもつなる効果の高さを実感しました。

今では治療家として仕事にあたっていますが、どんなに良い治療を提供したところで、クライアント自身ががストレス、生活の乱れ、食の乱れなど心身に悪影響を及ぼす根本を変えることがなければ、穴の開いたバケツに水を注ぐようなもの。

生活、ひいては人生をより良くしていこうとするヒトと、そうでないヒトとの間で、体の回復の早さ、元気なを維持できる期間などで差が生まれるのは当然です。

鍼灸ねころび堂では、鍼灸だけでなく、健康に関する知識もお伝えしております。

セルフケアの方法を身につけることは、自分を大切にしたり、家族の健康を守ったりと一生モノのスキルになります。

あるときはあって当たり前の健康。

その大切さをわすれがちですが、人生の質・幸福度を左右する財産です。

私と関わることで、健康で幸せな方たちが一人でも増えていくことに貢献したいとの想いで治療に当たっています。

治療の時間は、なぜ体を整える必要があるのか、その説明をするのは当然ですが、自分の体の不調の根本原因に向き合い、健康だけでなく、人生レベルで好転できるキッカケになるようクライアントの内面も深く掘り下げる対話を重視しております。

治療家紹介

原口裕美
鍼灸ねころび堂 代表

26歳のときに治療の道へ。
スポーツの経験を活かし、結果を求めるアスリートのをサポートする「スポーツ鍼灸」を専門分野として運動器疾患の治療を得意とするするかたわら、治療院勤務で自律神経失調症、不妊症、自己免疫疾患など臨床経験は多種多様。

☟ Facebook,Twitter,メルマガのご登録はこちらからどうぞ ☟