原田式メンタルトレーニングとは?

「原田メソッド」と「国際的に実践されているメンタルトレーニング」との融合、つまりは「教育」をベースとしながら、高い成果を発揮する主体的な個人や組織を育成する、唯一無二のメンタルトレーニングです。
現場での指導で壁にあたっている、さらに高い成果を出したいなど、人間的な成長を軸にしながら、目指す未来を実現できる、これからの時代にマッチした教育手法となります。
また、メンタルトレーニングはスポーツだけに留まらず、ビジネスや芸術、教育現場や健康、芸能の分野でも活用されており、スキルやノウハウだけでない、パフォーマンスアップの大きな要因として注目されています。

すでに受講された参加者からは「日本一を達成」する成果も出ており、現状を打破したい指導者・選手には、非常におススメの内容です。


新春特別セミナーではどんなことが学べる?

 今回の特別セミナーでは・・・
〇 原田隆史が7年間で13回の日本一を育成したその極意 を直接、皆様に語ります
〇 多くのビジネスマン(320社・63,000人)だけでなく、アーティスト、インターハイ優勝選手や甲子園出場チーム、プロ野球選手も実践し、高い成果をあげている原田メソッドを今回は、スポーツの競技力向上と育成に特化した内容として、お伝えします
〇「選手の才能や能力をうまく引き出せない」「全国大会は夢の舞台だ…」と、思うような結果や成果が出せないことに悩む指導者やアスリートは、目からウロコが落ちる衝撃。翌日から指導力アップ! を実感できます。
〇競技力向上の「コツ」と指導の「本質」を具体的に伝授いたします。


当日のカリキュラム

1.原田隆史 2017新春特別講話
2.競技力向上の極意 ~日本一のコツ~
3.1から学ぶ「原田式メンタルトレーニング」 
など、
2名の講師が皆さんの2017年を
最高の一年にするための講義をお届けいたします。


特別セミナー講師紹介

原田隆史

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長
奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。
保健体育指導、生活指導を受け持つ傍ら、陸上競技部の指導に注力。勤務3校目の陸上競技部では、7年間で13度の日本一を育成した。問題を抱える教育現場を次々と立て直
し、地元大阪では「生活指導の神様」と呼ばれる。学校現場の実践から自ら開発した、人材育成の教育手法【原田メソッド】は、野村証券、キリンビール、三菱UFJ信託銀行、神戸マツダなど、今や多くの上場企業においても導入されている。その数、12年間で約320社・63,000人。「自立」をキーワードに、企業・学校・家庭・プロスポーツや芸術分野でも「人材育成のカリスマ」として活躍中。

川阪正樹

プロコーチ、メンタルトレーナー
2009年より、中学時代の恩師・原田隆史が代表を務める原田教育研究所で勤務。日本トップレベルのメンタルトレーニング、コーチングを学び、2013年に独立。現在は、スポーツマンや経営者の個人コーチ、 目標達成に関する新進気鋭の研修講師としてスポーツ、企業、学校など年間100件を超える講義を務める。
クライアントには、様々な競技の全国レベルの指導者、日本一、世界一を達成したアスリートや、著名なコンサルタントやコーチがいる。
著書「常勝メンタル強化の技術」(セルバ出版)は、 Amazonブックレビューで4.9点(5点満点)の高評価を得ている。


セミナー特典・詳細等

セミナー参加特典
原田隆史インタビュー音声
「ゼロから日本一を育成する方法」

この“特別セミナーだけ”のために収録しました原田隆史インタビュー音声を、参加者限定特典としてプレゼントいたします。
※プレゼントはお申込み後、セミナーに参加された後にお届けします。

特別セミナー詳細

日程:2017年1月9日(月・祝)
時間:午前10時~13時、午後15時~18時 ※午前午後内容は同じです
会場:Freewill恵比寿教室(東京都渋谷区恵比寿南 2-24-9)
定員:各回「30名」(先着順)

参加費:8000円 ※当日受付にてお支払いください。

さらに
12月15日までの先行割引特典

12月15日(木)まで「先行割引」として、
8000円⇒5000円にてご参加いただけますので、お早めにお申込みください。

原田式メンタルトレーニング新春特別セミナー

新春特別セミナーに参加をご希望される方は、上記をクリックしてお申込みください。
追ってご連絡を差し上げます。

「成功は技術である」

一生懸命に頑張っている、努力している、だけど思うような結果が出ない。
私も指導者時代、そのような悩みが常にありました。
どうして上手くいかないのだろう。なぜ、あの人はいつも結果が出せるのだろう。
それは「技術」を学んでいるかどうかの差だったのです。
「成功は技術」です。
ぜひ、皆さんも今回のセミナーを通じて、思い描く未来を実現してもらえることを楽しみにしております。

原田式メンタル事務局長 
井坂直人

ご質問・ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

特別セミナーに関してご不明な点、またはそれ以外でも原田式メンタルトレーニングについてのご質問等ございましたら、上記よりお気軽にお問い合わせください。