なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

幸せに働くコミュニティ「ハピコミ」

自分を知り自分を生かす場所♡
『ハピコミアドバンス』


ハピコミアドバンスとは?

幸せに働くコミュニティ「ハピコミ」には、2種類のコースをご用意しています。

1つは、幸せに働くために心の土台を整える、4ヶ月コースの「ハピコミベーシック」

「ハピコミベーシック」で、自分を深く知り、心を整えたら、次のステージへ!

自分をフルに生かして、幸せに働くを叶える場所♡それが「ハピコミアドバンス」コースです。


ハピコミアドバンスで伝えたいこと

01 目の前のことだけではなく、長期的な視点で考える

幸せに働きたいと願っているのに、大切にしたいことを置き去りにして
目の前のことに追われていると、いつの間にか描いていた夢や在りたい姿を
見失ってしまい、苦しくなってしまいます。

そんな時に必要なことは、ゴールを決めてあげることです。

ゴールが決まると、目的もはっきりと見えてきます。

目の前のことに追われると、ゴールや目的を忘れてしまいそうになります。

自分はどう在りたいのか・どう進んでいきたいのかを、短期的な視点だけではなく
長期的な視点で考えて、そこから今ここを決めていきます。

どんな人でも自分1人の力では、自分の大切な想いを持ち続けることは難しい。

自分を理解し応援してくれる仲間と、安心できる環境の中で、ゴールを決めて
そこに向かって、心地良く進む準備をしていきましょう。

02 誇りを持って幸せに働くための、基盤を作る

ビジョンを描いたら、次は道筋を立てていきます。

やりたいことはたくさんあるのに、やらなければいけないこともあって
頭がパンパンになってしまい、結局何から手をつけて良いかわからない…

せっかく時間ができても、整理ができていなくて、何かやろうとしても
他のことが気になって、なかなか思うように進まない…

自分の現在地とゴールがはっきりと見えていないので、今やっていることが
この先何に繋がっていくのか、わからなくなってしまう…

このような不安や悩みは、プロジェクト化することで、全て解決できます。

《ハッピーワークプロジェクトの3つの工程》
①タスクのリストアップ ②プランニング ③スケジュールを決める

誇りを持って、幸せに働くための基盤を整えるために
工程に沿って、実際にプロジェクト化を実現していきましょう!

03 自分に合った、幸せな働き方を実現する

『ハピコミベーシック』では、自分に合った幸せな働き方を見つけるために
さまざまな角度から、自分と向き合って来ました。

その中で、使命を見つけるワーク・数秘を使ってロードマップ作りを通して
働く上で自分が何に幸せを感じ、どのように取り組んでいけば良いかが
見えてきたはずです。

さらに、幸せに働くを叶えるためのビジョンを描いたシートも作成しました。

そして次のステップとして
『ハピコミアドバンス』を通して、幸せに働くための
「ハッピーワークミッション」を描きます。

楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で、仲間と一緒に
ミッションを言葉や写真にして、見える形にしていきましょう。

ミッションが決まったら、そこに向かっていく道筋をプランニングをして
実際に行動に移していきます。

こうして、時間をかけて自分と向き合い、幸せな働き方を考えて来ていても
実際に行動に移していく中で、迷いや不安、葛藤などさまざまな感情が出てきます。

人間だから、それは当たり前のことです。みんな一緒だと思うんです。

そういった時に、個別のお悩みに合わせたセッションをしていきます。

お悩みは人それぞれですので、お話をしっかり聞いた上で、想いに寄り添い
一緒に解決策を見つけていきましょう。

不安ゼロで「幸せに働く」を実現できる場所を提供します。

6つのコンテンツ

ゴール設定
レクチャー
《動画配信》
幸せに働くために、短期的・長期的な視点での、ゴール(目標)設定するために、必要なことをまとめて、動画にてお伝えします。
ゴール設定の目的・具体的なやり方を理解して、ありたい姿を描き、自分の想いをどんどん形にしていきましょう。
Facebookグループでは、わからないことやご質問に、どんどんお答えしていきます。
ゴール設定
セッション
《オンライン》
グループセッション形式で、ゴール設定をしていきます。
セッションを通して、自分の想いをしっかりと言葉にすることで、自然と自分のゴールが見えてきます。
LINEグループを作り、日常の気づきもシェアします。
心の安定やマインドを整えるためのゴール設定にとどまらず、『幸せに働く』を実現するための、働くことに特化したゴール設定もしていきます。
ハッピーワーク
プロジェクト
レクチャー
《動画配信》
やりたいことを全て実現していくために必要な、ハッピーワークプロジェクトを学びます。
プロジェクト化の①タスクのリストアップ②プランニング③スケジュールを決めるための3つのステップを動画にて説明していきます。
実際に具体例を挙げながら、プロジェクト化の基本をお伝えしていきます。オリジナルのプロジェクトシートもご用意するので、最初から迷わずにプロジェクトの組み立てができるようになります。
ハッピーワーク
プロジェクト
セッション
《オンライン》
ハッピーワークプロジェクトレクチャーで学んだ手順を元に、実際にプロジェクト化していきます。
学んだことを自分事に落とし込み、実践できるようになるまで、繰り返しグループセッション形式で、サポートしていきます。
自分のお気に入りの手帳を使って、プロジェクト化することで、幸せに働くための基盤を整い、迷わずに安心して行動できるようになります。
幸せに働く
ミッション設定
《オンライン》
ハピコミベーシックを通して、幸せに働くための土台を作ってきました。
幸せにが働くためのビジョンシートも作成しました。
ハピコミアドバンスでは、幸せに働くミッションを決めて行きます。
頭の中にある想いを全て、言葉や写真に見える形にしてミッションを作り上げていきましょう。(ミッションシート作成)
お気に入りの手帳に描いたハッピーワークミッションは、いつも自分を励ましてくれる大切な存在になりますよ。
幸せな働き方
構築セッション
《オンライン》
自分に合った幸せな働き方が見つかり、実際に行動していく過程で、さまざまな壁が出てきます。
そんな時こそ、グループセッションの出番です。
それぞれゴールも違えば、進んでいく道も全く違います。
その時の悩みに寄り添い、セッションを通して解決していきます。
自分の想いに沿った納得の行く答えを一緒に見つけていきましょう。
〈木村由佳の個別セッション60分を1回ご用意していますので、ご自身のタイミングでご活用ください〉
幸せな働き方
構築セッション
《オンライン》
自分に合った幸せな働き方が見つかり、実際に行動していく過程で、さまざまな壁が出てきます。
そんな時こそ、グループセッションの出番です。
それぞれゴールも違えば、進んでいく道も全く違います。
その時の悩みに寄り添い、セッションを通して解決していきます。
自分の想いに沿った納得の行く答えを一緒に見つけていきましょう。
〈木村由佳の個別セッション60分を1回ご用意していますので、ご自身のタイミングでご活用ください〉

ハピコミアドバンス詳細

《6つのコンテンツ》

①ゴール設定レクチャー
②ゴール設定セッション
③ハッピーワークプロジェクトレクチャー
④ハッピーワークプロジェクトセッション
⑤幸せに働くミッション設定
⑥幸せな働き方構築セッション

*ハピコミアドバンスメンバーさんは
 ハピコミベーシックのコンテンツ・イベントにも参加できます。

*②④⑤⑥は動画をご用意します。


《料金》

月々3,000円(税込) ハピコミベーシックと同料金
 
*ハピコミベーシックとは異なり期間は特に設けていません。

ハピコミアドバンスの特典

ハピコミアドバンスは、ハピコミベーシック卒業後のメンバーさん限定のコースです。

アドバンスメンバーさんは、ハピコミベーシックのコンテンツにも参加し放題です。

再度学びたいコンテンツに参加したり、月初の作戦会議・1ヶ月の振り返りのために
プランニングタイムや、アウトプットワークショップに参加することで
アウトプットの時間が増えて、「幸せに働く」が加速します。

ベーシック・アドバンスメンバーさん向けのイベントも、多数ご用意していますので
自分に合った学びを、自分のタイミングで参加できます。


ハピコミアドバンスへの想い

『ハピコミアドバンス』で、伝えたいことはただ1つ♡

「幸せに働くために、自分を知り、自分をまるごと生かしていくこと」です。

『自分の本当の想いは何なのか…』『何を大切にしていきたいのか…』
『自分にとっての、幸せな働き方はどんな働き方なのか…』を明確にして
そこへ向かう過程を、しっかりと楽しみ味わいながら
「幸せに働く」を形にして欲しいです。

どんどん自分が満たされていく、心温まる幸せな働き方を
一緒に実現していきましょう!