ひとりで子育てをがんばってるママ、

赤ちゃんが泣き止まなかったり、寝なかったりでオロオロしてるママ、

自分の子育てに「これでいいのかしら?」と不安を感じているママ、

何でも話せる育児仲間がほしいママ

誰かに育児のことを話したいママ

『ママの学校 HAPPY SUN』

は、そんな0歳の赤ちゃんを持つママたちが集い、学びあうママのための産後教室&コミュニティです。

子育て中のこんな悩み、
あったりしませんか?

  • 赤ちゃんがなかなか泣き止まないことがある…
  • ベッドやお布団におくと、泣いちゃう💦
  • 引っ越してきたばかりで頼れる人もおらず、ひとりでの育児にてんてこ舞い💦
  • 初めての赤ちゃん。何もかもが初めてだらけで毎日あたふたしちゃう
  • 抱っこや授乳がツライ…
  • 育児書通りに育ってないような気がする
  • 上の子のときと違いすぎて、今の赤ちゃんに戸惑っている
  • なかなかハイハイまたはお座りをしないんだけど…
  • まだ2か月なのにもう寝返りしてる?!
  • 自分の子育てが不安。みんながどうしてるか知りたい
  • 子育てのあるある、悩みや愚痴を話せる仲間がほしいな
  • ベッドやお布団におくと、泣いちゃう💦

子育て中って、ホント!
悩みが尽きないですよね(汗)

「あるある」と思ったママ、ぜひこの先も読み進めてください。

こんなこと、ありませんか?

泣くと反り返っちゃったり、

抱っこするといつも反り返っていたり、

寝てても反り返ってて、そのまま寝返りしちゃったり。


たくさんのママたちから、そんな悩みをお聞きします。


赤ちゃんの反り返りはなぜ起こるのでしょう?

反り返りはいいこと?

それともよくないの?


「ママの学校HAPPYSUN」では、反り返りの強い赤ちゃんのママに、以下のようにお伝えしています。

赤ちゃんはまあるい体勢が落ち着くよ。なぜなら…

赤ちゃんは、ママのお腹の中でまあるくなって過ごしていました。


お腹の中でまあるい体勢で過ごしていた赤ちゃんは、生まれてからもまあるい体勢の方が落ち着きます。



背中がCのカーブの状態でまあるくなっていることで、赤ちゃんはお腹の力を少しずつ強くしていくのです。


けれど、なんらかの要因で、反り返りの姿勢をする場面が多くなり、反り返りの体勢がクセのようになってしまう場合があります。


反り返りの強い赤ちゃんは、背骨のじん帯がキュッと縮んで短くなりがちです。


ですから、できるだけそのじん帯を伸ばしてあげるようなイメージで、


まあるく抱っこしてあげたり、オムツ替えのときにまあるくなるような体操をしてあげると、赤ちゃんの反り返りは少しずつよくなっていきます。
「ママの学校HAPPYSUN」では、まあるい抱っこができるへこ帯による抱っこや、まあるい体勢を促す発達体操を、お教室の中でママにお伝えしています。


まあるい体勢をすることで、赤ちゃんは腹筋の力を養っていき、次の発達へと進んでいきます。


いかがでしたか?
赤ちゃんのことを、こうした視点から知ることで「なるほどー」と少しスッキリしませんか?


赤ちゃんの発達を知ると、


「だから、この子こんなことしてたんだー」

「この行動には、こんな意味があったんだ!」


そんな発見や感動がいっぱいで、子育てがうんと楽しくなりますよ!

ママの学校HAPPYSUNで
学べる3つのこと

赤ちゃんの発達を促す、発達体操

うつぶせ、寝返り、ハイハイ…。赤ちゃんの発達は、ひとりで立って歩くようになるために、どれも大切なプロセスです。

赤ちゃんの発達体操では、成長に応じた発達をスムーズに促すための体操を行います。

赤ちゃんの発達体操は、

あなたのお子さんが持っている能力が「最大100」あるとしたら、


それをすべて使って人生を生きていけるようにするための準備です。

体操はすべて、赤ちゃん発達のスペシャリストである理学療法士さんが考案したものです。


助産師さん直伝、子育てメソッド

「ママの学校HAPPYSUN」専属の助産師、堀田久美さんが考案した子育てメソッド

各月齢に対応した子育てのヒントや助産師さんからのアドバイスをみんなでシェアします。

ママのための産後エクササイズ

理学療法士さんがママのために考案した、ママの体に優しい産後エクササイズです。

妊娠・出産でダメージを受けたママの体を整えながら、産後の体力戻しや体型戻しに効果的なエクササイズを行います。
これら3つの内容を、週に1回、
1時間のお教室で行います。


いずれのコンテンツも、それぞれのスペシャリストである理学療法士さん、助産師さんが考案した内容です。


お教室の対象となるのは、


「生後二か月~ひとりで立って歩きだすまで」の赤ちゃんを持つママ


となります。


赤ちゃんがひとりで立って歩くようになったら、ママの学校は卒業です。

ママの学校HAPPYSUN入会案内

【入会金】
10000円


【月謝】
6000円(税別)
※週1回1時間のお教室×月4回分の月謝となります。

【入会特典】
HAPPYSUNオリジナルへこ帯
助産師くみさん特製、子育て手帳

※入会されたママには、まんまる抱っこに最適なオリジナルへこ帯と、HAPPYSUN特製の子育て手帳をお渡ししております!
【対象】
生後(産後)2か月~ひとり立って歩くまでの、0歳児のママ
※いつからでも参加できます!

【場所】
ボディバランスラボ大樹
愛知県日進市浅田町西前田132-3

体験会随時受付中!

お教室の体験を受け付けております。

希望されるママのご都合をお聞きしながら、開催しておりますので、どうぞお気軽にお問合せ・お申込みください。2名以上参加で開催します!

↑体験会の様子。
体験会では、へこ帯でのまんまる抱っこ体験や、赤ちゃんってどんなふうに発達していくの?といったお話もあわせてお伝えしていきます。

【お申込み・お問い合わせ】
LINEより24時間受付中!
上記アイコンをタップして、「ママの学校HAPPYSUN日進教室」にお友達登録してください。
登録後、お申込みに関するメッセージが届きますので、必要事項やお問い合わせをトークにしてお送りください。

※すぐにお返事できない場合もあります。その場合は少しお待ちくださいませ。

ママの学校HAPPYSUN日進教室、主宰のハッピーさんより

はじめまして!
「ママの学校 HAPPYSUN 日進教室」主催の保坂真樹子です。

ご出産、おめでとうございます!


まずは、長い妊娠生活と出産、本当にお疲れ様でした。


赤ちゃんのと生活は順調ですか?


一人目の赤ちゃんを迎えたママは初めての育児に、


二人目三人目の赤ちゃんを迎えたママは、上のお子さんとの違いに、


もしかしたら「思ってたのと違う?!」と戸惑う場面もあったりしているのかも、しれません。


わたしには、ふたりの娘がいます。


今は17歳と12歳。思春期の母親として戸惑う日々を送っているところです(汗)


ママの学校HAPPYSUN日進教室を開催する『ボディバランスラボ大樹』は、産後専門整体院です。


毎日たくさんのママが、赤ちゃんと一緒にお越しになっています。
主人とともに産後の骨盤矯正をお伝えしながら、500人以上のママと赤ちゃんにお会いしてきました。


そうした中でママたちから、
育児のこと、赤ちゃんのこと、またはママ自身のこと、


「どうしたらいいかな?」
「こんなことが大変で…」
「引っ越してきたばかりで…」


いろんなお声をお聞きしてきました。


たくさんのママたちからそんな声をお聞きしているうちに、だんだんとわたしの中で、


産後整体以外でも、ママたちを支援できないかな

ママたちの子育ての不安や大変さを少しでも軽くできないかな…


なにせ自分が赤ちゃん期の子育てのときに、ノイローゼになるほど追い詰められた経験があるので(笑)、そんな思いが強くなっていきました。


そうしてたどり着いたのが、「ママの学校HAPPYSUN」の存在です。



赤ちゃんが生まれるとママの体や気持ちは、どうしても置き去りにされがちです。


でも、家族にとって、赤ちゃんにとって一番大切なのは、「ママの笑顔」です。


ママがいつでもにこにこ笑っていられるように。


そんな思いを込めて、


ママの学校HAPPYSUN日進教室、開校です。