なぜか心が軽~くなっちゃう
ウォーキングセラピーで

日常を癒しの時間に。

「歩く」という日常の動作をちょっとした意識の変化でストレスケアの時間にしたら、あら不思議、毎日心がとってもラク、かも♡
はじめまして、ストレスケアの心あったまる場所
ハッピーセロトニンラボです。
ストレスに弱く敏感な心を落ち着かせるために

ひたすら都内をウォーキングしていた自分自身の体験から

ストレスケアのためのウォーキングセラピーを開発しました。



セロトニン神経活性のしくみを知り

ウォーキングなどの運動を取り入れ

ストレスフリーな考え方をとりいれること。



ごきげんな時間が増えるハッピーセロトニンメソッドは

ウォーキング×セミナーを通して

「動いて」「感じて」「楽しむ」をコンセプトに

東京を中心に、世界に発信していきます。


ストレスケアのための
ハッピーセロトニンメソッドはこんな方におすすめです♡

☑最近、ちょっとしたことでイライラしちゃう。
☑ウォーキングがいいのは知ってるけど、効果的な歩き方を知りたい。
☑責任感が強い方。
☑ほっとする時間が欲しい。
☑人のためについ、頑張っちゃう。
☑前向きになりたい。
☑ごきげんな時間を増やしたい。
☑言いたいことを我慢しちゃう。
☑いつのまにか体がガチガチだった。
☑固まった体を動いてほぐしたい。
☑食事制限ではなく健康的にストレスフリーに痩せたい。
☑内臓と心からキレイになりたい。
☑ストレスで食べすぎちゃってるかも。

心もからだも、緊張してないかい?

カラダからのアクセス

~心と体の緊張をゆるめよう~

●セロトニン活性ウォーキングセラピー
●美腸エクササイズ&腸もみセラピー

頑張り屋が多い日本人の体はカチカチ。
努力して当たり前、がんばらなければ認められない・・・
そんな考え方が体も心も硬く緊張させてしまいます。

ウォーキングなどの簡単な運動や、腸もみで
カラダからのアクセスを。
緊張した体と心を緩めて解放します。


心地よく、気分よく過ごせていますか?

STEP1 脳科学で証明された脳と感情のしくみを知ることで不安が消える。

STEP2 「ウォーキング」などの簡単な運動でセロトニンを出して、固まってる体と心は腸もみで緩める。

STEP3  ジャッジを減らし、そのままの自分でいることを楽しんでみる。

3つの柱で、ラクに楽しく生きる人を増やす。

これがハッピーセロトニンラボの理念です。




ハッピー脳&腸を手に入れて、
ストレスフリーに人生を楽しむ人たちでいっぱいになりますように。

レッスンのご案内
心地よい和めるレッスン作りをしています。
ププっと笑えるモノマネお茶会も東京都内で開催中♡

2019年は
子育てぎりぎりママのための
笑ってはいけない!?爆笑モノマネ
「セロトニン居酒屋」イベント予定。

ウォーキングイベント

東京、バンコク、札幌で老若男女を「笑いの渦」に巻き込んでいる

『ごきげん力UPウォーキングセミナー』

体の緊張を解き放ち、脳がほっとするストレスフリーの秘訣を
とにかく動いて
感じてください♡

歩く
エクササイズ
腸もみ
ハッピー脳講義
姿勢まっすぐレクチャー

とにかく飽きない
ハッピーセロトニンメソッドをよくばりに体感できる話題の
体験型セミナー。

札幌、バンコク、上海など各地で行っています。

セミナー依頼も承っています。

プライベートレッスン 東京

『心がかる~くなっちゃうウォーキングセラピー』

脳が活性化して、心がスッキリ、ストレス解消にぴったり。
カラダだけでなく、なぜか心が元気になっちゃうレッスン。

『美腸エクササイズ&マインドフルネス腸もみ』

体が緩むこと&アルファ波がでることに特化した脳科学の実験のもと、独自に開発した世界に一つの脳と腸をい~感じにするプログラム。

『ストレスフリー美ボディ』6回コース

ストレスフリーな脳が健康的で美しいボディラインを作ります。6回コース

ウォーキングと腸もみ、ストレスフリーダイエットの極意をあなたの体に合わせて進めます。
腸もみは、セルフ腸もみも学びますが、直接講師の施術を受けることができます。


ストレスケアのためのセロトニン解剖学 ハッピー脳腸講座

ハッピーセロトニンラボは
セロトニン神経を中心とした
脳の解剖学を基に
心も内臓も
自分の心地よいを探す
お手伝いをします。

自分も周りも癒しながら
心地よく
過ごせるようになる
ハッピーセロトニンメソッドは
東京・バンコク・札幌を中心に

海外からはオンライン講座も
人気です。

【レッスンメニュー完全予約制】
〇ストレスケアのためのウォーキングセラピー プライベート100分:
20000円

〇腸もみ&美腸エクササイズプライベート100分:
20000円


〇ストレスケアのためのセロトニン脳腸講座
プライベートセッション10時間
95000円

オンライン10時間
50000円

上記のプライベートレッスンは
立川・東日本橋サロンにて行っています。

その他メニュー詳細はこちらをクリック


会うだけで元気がでちゃう、
来るだけでホッとして癒されると評判の
ストレスケアサロン。
運動も腸もみマッサージも両方体験できちゃう欲張りなコースもあります☺
詳細・お申し込みはLINEから♡
左のバーコードか
@fhu2702fで検索くださいませ。
ブログもやっています。
https://ameblo.jp/tori52/
ハッピーセロトニンラボのレッスン受講生さまの声
脳を中心に内臓の解剖学まで教えてもらえるレッスンはほかにありません。(30代ヨガインストラクター)
よここさんに会うと元気もらうので、会いたくてプライベートのセロトニン解剖学セミナーを受けてました(笑)
ヨガインストラクターをしているのですが、脳と感情の関係、自律神経、内臓など解剖学的に知りたいことがいっぱいあったのですが
それらのすべてをスッキリ解決することができ
今では
生徒さんにも自信をもって教えることができます。

私も、私の生徒さんも、ハッピーにしてくれたよここさんに心から感謝しています。

元看護師であることと、脳科学者から直接学んだセロトニントレーナーとしての医学的な知識に加え

ウォーキングインストラクターとしての経験を織り交ぜたクラスは、よここさんにしか教わることができません。

とにかく楽しいレッスン。

生きることが、ラクになった。

ああ、自分はこれでいいんだと思えた。

これが一番の収穫です。

脳科学、腸、エクササイズの専門知識を持った
看護師経験・ダンサー経験のある講師の話がとにかく面白い。(札幌市 40代女性)

ゆっくりとした話し方と笑顔で、初回の緊張が吹き飛びました。

解剖学的な観点、セロトニン活性の観点から「無理しない」正しい体の動かし方を教えてくれたので

運動が久しぶりの私でもレッスンについていくことができました。

幅広い年代、だれでも安心して始められるところがセロトニン活性ウォーキングの魅力だと思います。

次は夫と2人でレッスンを予約するつもりです。

若返った、と言われるように。

(東京都30代女性)

元々ストレスを感じやすく、子育て中でさらにイライラしがちでした。ごきげんでいる時間が増えたらいいなとおもって、ハッピーセロトニンセミナーを受講しました。

脳のしくみがわかって、自分の感情を客観的にみることで、心が穏やかに過ごせる時間が増えました。

また、セミナー中もウォーキング方法、歩行瞑想、呼吸法、腸もみ法など

「体を使って感じる」ための実践が多くて
飽きずにあっという間の時間でした。

ありがとうございました。
健康のために通っていたのに、見た目もよくなって、あらゆることに自信がついた。(バンコク 40代女性)
バンコクで6回コースのウォーキングクラスを受けました。仕事も子育ても忙しい40代。なのに体は衰えを感じる。老化に焦りを感じて、包括的に健康を学べるウォーキングクラス6回講座を受けました。
ウォーキングクラスにも関わらず、体をゆるめるマッサージ、腸もみもついていて
歩き方だけでなく、体つきが変わりました。

驚いたことは
6回コースを終えたとき
心の変化があったこと。

自分は自分でいいんだ。って自信を持てたこと。

これが私にとって一番大きな変化でした。
健康のために通っていたのに、見た目もよくなって、あらゆることに自信がついた。(バンコク 40代女性)
バンコクで6回コースのウォーキングクラスを受けました。仕事も子育ても忙しい40代。なのに体は衰えを感じる。老化に焦りを感じて、包括的に健康を学べるウォーキングクラス6回講座を受けました。
ウォーキングクラスにも関わらず、体をゆるめるマッサージ、腸もみもついていて
歩き方だけでなく、体つきが変わりました。

驚いたことは
6回コースを終えたとき
心の変化があったこと。

自分は自分でいいんだ。って自信を持てたこと。

これが私にとって一番大きな変化でした。

セロトニンを増やす簡単な方法と

ストレスを減らして心地よくラクに生きる秘訣を

ストレスケアの専門家がお伝えします。

HAPPY YOCOCO
はっぴーよここ

ストレスケアのためのウォーキング&腸もみ講師
ハッピーセロトニンラボ代表

ストレスに弱すぎるため、日々ストレスをいかに減らすかということを実験し、気づけば20年。
セロトニントレーナー、ウォーキング講師、看護師、ミュージカル女優の経歴と学びとストレスに弱すぎる自分自身の体験をすべて統合して開発した
「歩きながら自分を癒すウォーキングセラピー」「自分癒しながらダイエット」「ストレスケアのためのセロトニン講座オンライン10時間」などの講座を東京都内を中心に、横浜、札幌、旭川、バンコクなど旅するウォーキング芸人として神出鬼没に活動している。

タイでの優雅な駐妻暮らしとは一転。
現在は、髪と心を振り乱しながら8歳4歳の子育て中。

現在はウォーキング・姿勢・エクササイズ&腸もみ講座のほかに
「笑ってはいけない細かすぎて伝わらないモノマネお茶会」を開催。
目的は【こんなバカな人でも、不器用で、オタクな人でも、なんか楽しげに生きてるんだってことが、みんなの勇気になったらいいな】と思ってやってます。あ、本音は、自分がやりたくてやってるだけです。

<今後のビジョン>

ストレス弱すぎるギリギリ子育てママが爆笑できる場づくりとして
【お母さんたちの新橋を】をスローガンに
~笑ってはいけ〇い。細かすぎて伝わら〇いモノマネが見れるエンタメ系セロトニン居酒屋をイベント的にオープン準備中。

<2080年までのビジョン>

ハッピーセロトニンラボプレゼンツの
「やば楽しすぎて帰りたくない保育園・デイサービス(介護施設)」を作りたい。

案なしで突っ走るわたくし、皆様のお力なしにはできません。
もろもろ助けてくださいませ。
ものまねお茶会のなどイベントのボランティアスタッフ様も随時、募集しています。

保有資格:
看護師、ウォーキング&腸もみMICHIYOメソッド認定インストラクター、セロトニントレーナー、ひそかに学芸員資格

【代表 自己紹介】

東京都在住
北海道・旭川市出身

ミュージカルと、カフェと、サルサと、文房具と、ワインをこよなく愛する快楽主義者です。

【私を一言でいうと…】
世界レベルでストレスに弱いウォーキング芸人。

気分がふさいだ時は、ひたすら歩行瞑想してた過去あり。
元ミュージカル女優
元タイ在住
元駐在妻
2児の母



座右の銘:自由にクリエイティブに自分を表現する。

ハマってること:

① 「和」「JAPAN」なもの。柄。

②自分を全開にしたYOUTUBEの作成
https://youtu.be/MK4JqglOxxA

プログラムや空き状況についてLINE@やEmailでお気軽にお問い合わせください
会社名 HAPPY SEROTONIN LABO TOKYO
創業者 Yoko Tamura
設立年月 2015年3月
設立年月 2015年3月