年を重ねるほど
オンナはしなやかに、したたかに

今日が人生の折り返し地点だとしたら?

これまで生きてきた道のりを振り返り、
あなたという存在を見つめ直す

そして、これから先の未来に向けて
自由に最高にあなたらしい姿を想い描く

過去と未来をつなぎ、今ここに生きる

特に自分の人生に大きな不満があるわけじゃない
けれど、ふとした時になんだか虚しさを感じる

これまでの人生を振り返ると・・・

親が望む学校や仕事に就こうと努力したり、
会社や家庭で周りの誰かの期待に応えようと頑張ってきた

もしくは、

理想の自分に少しでも近づくために、
今の自分を否定し続け、
その誰かになろうと、いつも人一倍努力し続けてきた

そして、その代わりに、
一定の社会的地位と収入を手に入れた。

世間でいうところの何不自由ない、
いやむしろ、恵まれた経歴の持ち主かもしれない。

でも、あなたのハートに手を当ててみて

あれ、自分が本当にやりたかったことってなんだっけ?

これって、自分が心の底から楽しめることだったっかな?

そんな声が聞こえてきませんか?


 


自分を知って、自分の未来を考える

自分は本当は何が好きで、何が好きじゃないか

何がしっくりきて、何に違和感を感じるのか

人間関係の中で、誰に会いたくて、誰と会いたくないのか

じっくりと自分を見つめて、自分と対話してみて。

たくさんの経験を経て、マチュアな成熟した大人の女性として、
今だからこそ、思慮深く考え、
より自由にあなたらしく生きるきっかけを手にすることができるはず。

今こそ、人生を俯瞰して、人生のプロデューサーになったつもりで、
周りの人の意見や世間の常識に振り回されずに、
自分の人生を再構築しましょう。


人生の節目は、『人生の新たな始まり』

子育てが一段落して自由な時間が増えたり、こころやからだの転換期に入ることで、これから残された時間について、理想の人生について改めて考え直す人もいるでしょう。

あなたらしい人生の大切な要素は何ですか?

仕事でしょうか?

恋愛でしょうか?

家族でしょうか?

健康でしょうか?

お金でしょうか?

それとも....?


  • 「キャリアは十分満足しているけれど、パートナーシップも充実させたい」


  • 「アラフィフが近づいてきて、やっぱり人生の伴侶と出会いたいと思う一方で、今さら恋愛なんてと二の足を踏み行動できないままでいる」

  • 「自分はもっと輝ける場所があるはずだ」とくすぶりながら、転職できず、今の会社に残っている」

  • 「欲しいものはすべて手に入れた。なのに、何とも言えない虚無感を感じることがある」

  • 「母親でも、妻でもない、いくつになってもオンナとして認めてほしいのに、パートナーからオンナとして認められている気がしない」

  • 「子どもがいなくて老後が心配。子どもがいてもいなくても、こころ豊かに充実した人生を送りたい」

  • もし、このような心の声が聞こえてきたなら、その声をないことにしないで。いつの間にか置きざりにしてしまった自分自身と向き合うチャンスです。そして、一度わたしのところに相談に訪れて欲しいと思っています。

  • 「アラフィフが近づいてきて、やっぱり人生の伴侶と出会いたいと思う一方で、今さら恋愛なんてと二の足を踏み行動できないままでいる」

あなたの心の声から、理想のライフスタイルや働き方を実現するために

いくつになっても自分らしくイキイキと生きていくために、
理想のライフスタイルや働き方を見つけることはとても大事なことです。

とはいえ、女性にとって「40歳」は、ひとつの壁。

結婚も出産も仕事も、ここでの選択と決断がのちの人生に影響を与えます。

だからこそ戸惑い、迷うことでしょう。
そして、その時の決断に欠かせないのが「自分はどうしたいか?」です。

会社からの評価でもなく、
社会の固定概念でもなく、
親からの期待でもなく、

全ては「自分はどうしたいか?」と、自分に問いかけ、後悔のない決断をし続ける
ということが必要なのです。

結婚するもしないも自由、
離婚するもしないも自由、
親と同居するも別居するも自由、
会社に居続けるも辞めるの自由、
友人との関係を続けるも距離を置くも自由。

そう、全ての選択はあなたの「自由」で、世の中には「自由」が溢れています。

その中で、あなたは自分の意思で、どんな未来をつくっていきますか?

自分の意思で未来をつくるためには、

・自分を知り
・自分の欲しい未来を知り
・それに向けた選択をし続ける

という3つのステップが必要です。

何より大切で自分らしく生きる土台となるのが「自分を知る」ということです。

今、あなたは、本当の自分を知っていますか?

知らず知らずのうちに、他者に期待される自分を演じてはいませんか?
自分がやりたいことやなりたい自分を見ないようにして生きていませんか?

自分を知るツール、日本古来の数秘術「数霊」

「人生100年時代」において、自身のライフデザインを自分で選択し、構築していくチカラが必要です。

「自分自身がどうしていきたいか」「何をしていきたいか」など、自分にとって理想の人生を考えることで、このチカラは発揮されます。

理想の人生に一歩でも近づくために、まずは、自分を知りましょう。
自分を知るためのツールとして、日本古来の数秘術「数霊」を使います。数霊では、あなたの生年月日と名前から、1~9の数を導き出し、その数を基に、

・あなたの持って生まれた資質
・あなたの人生の目的やライフミッション
・パーソナリティや人に与える印象
・隠された才能やギフト

など、家系、人間関係、金運、精神性の4つの視点から、あなたという人を多角的に読み解いていきます。また、人それぞれ異なる人生のバイオリズムがあります。

自然界に春夏秋冬の映り替わりがあるように、人にも一連のサイクルがあります。例えば、芽吹きの春のように、何かを始めるにはいい時期といったその人にとってベストなタイミングも合わせてお伝えしていきます。

人生の折り返し地点を迎え、これからが人生の本番。
後悔のない人生を歩みたいと誰もが思うものです。
そんな人生のターニングポイントに、

「もう歳だから・・・」と諦めたり、

「何をやってもムダ」と思い込み、
がんじがらめになって動けずに、そのまま生きていきますか?

それとも、自分自身としっかり向き合って、
いくつになっても、イキイキと心豊かに生きる自分を選択しますか?

それは今日のあなたの【選択と行動】にかかっています。

とはいえ、わたしも、以前はこの先どんな風に生きていくのか、かなり漠然としか考えていませんでした。

互いに本来持っている可能性を信じ、安心して本音が語り合えるカルチャーがベースのコーチングファーム時代、志を同じくする仲間に恵まれ、人間性が育まれました。相手の可能性を引き出す日々のコミュニケーションで対話力も磨かれ、年を重ねても自己成長が感じられる仕事にやりがいもありました。当時、お付き合いしている人はいませんでしたが、結婚願望はあまりなく、シングルライフをそれなりに楽しんでいました。

しかし、気づくともうムリはきかない40代。体力も気力も若いころのようにはいかないお年頃に突入。未来を見据えると、「わたし、このまま一生一人で生きていくのだろうか・・・」と、漠然とした不安や孤独感が襲ってくるような日が増えたのです。

そんなある日、友人の勧めで初めて、わたしの師匠の数霊鑑定を受けました。

「出会いを求めるなら今がベストタイミング。
これを逃したら、50過ぎまで出会いはない」

この言葉でわたしの人生は一変します。


そのアドバイスを真に受けたわたしは、このタイミングを逃すべからずと、長い年月かけてやっていた自分探しからパートナー探しにシフトし、一年ほど集中して婚活した末に、フランス人の9歳年下のパートナーに出会うことができました。

日本女性としての美しさや在り方を活かしつつ、年を重ねても、女性であることを思いっきり楽しめるようにと、生活拠点としてフランスを選び、第二の人生をスタートさせました。


あの時の選択と行動が、今のわたしの人生を創っています。

わたしらしく自由に生きると決め、大きく舵をきることができたのは、他でもない「数霊」という古の日本の智慧があったからこそ。

結婚や引越しといった転機は、人それぞれ異なるベストなタイミングがあるので、数霊で運気の流れも観ながら、客観的に自分を捉え、持って生まれた才能や特質を理解して、強みもウィークポイントもわかったうえで、幸せな人生につながることを一つずつ行動に移していきました。

つまり、自分らしく生きるための最強のトリセツを手に入れ、行動するので、ムリなく無駄なく望む未来へ、運気の流れに乗って最短距離をいくことができたのです。

人生のターニングポイントに、ちょっと立ち止まって、自分としっかりと向き合う時間をもって、今ここからあなたの望む未来につなげていきましょう。

わたしに大きなライフシフトを可能にした数霊で、もっともっと夢を叶える女性を増やせる!と確信しています。

わたしと一緒にいくつになってもあなたらしい幸せな人生に一歩を踏み出しませんか?

一人の成熟した女性としてしなやかにしたたかに生きる女性を応援します!

こんな方におススメします!

  • もうすぐアラフィフ、でも、やっぱりこの先未来を共にする人生の伴侶を見つけたい
  • 自分の好きなことで起業したいが、上手くいくのか心配
  • 人生の岐路に立たされているが、自分にとって何が一番いい選択なのかわからない
  • 私らしく生きたいが何から始めればいいのかわからない
  • 欲しいものはすべて手に入れた。なのに、何とも言えない虚無感を感じることがある
  • 自分にあったやり方、タイミングでライフシフト、ワークシフトしたい
  • 自分にあったやり方、タイミングでライフシフト、ワークシフトしたい

こんなことが期待できます!

  • 婚活のベストなタイミングがわかり、一点集中で理想のパートナーに出会う確率が高まる

  • 自分の強みをいかしてライフワークを実現する
  • 望む未来に向けて、現状を把握して、最短ルートで到達できる
  • 誰のためでもない、自分ファーストで人生の選択ができるようになる
  • 今、何から始めれば良いか?人生の優先順位が明確になり、ベストなタイミングで行動できるようになる
  • 社会や家庭の女性としての役割から離れ、罪悪感なく、自分の好きなことに没頭できる
  • 社会や家庭の女性としての役割から離れ、罪悪感なく、自分の好きなことに没頭できる

年を重ねるほどしなやかにしたたかに大人の女性のための数霊鑑定

・オンラインセッション60分 
※Zoomというオンライン会議システムを使用します。
※必要な方には10分程度継続セッションのご案内をいたします。

・料金 13,000円(税込)

・お支払方法
銀行振込またはペイパル 
※ご入金がお済みになった段階でご予約完了となりますのでご注意くださいませ。

璃緒(りお)プロフィール

東京都出身。
良妻賢母を育てる都内有名女子校にて中高一貫教育後、上智大学外国語学部へ進学。

大学在学中、人も自然も多様性に富むブラジルに留学。「みんな違って、みんないい」という自分の信念を強くする。

大学卒業後、 型にはまらない働き方や自分らしい生き方を模索し続け、今に至る。

日本ーブラジルの4年半のデュアルライフを経て、接客やサービス業でお客様のニーズを把握し、対応しながら、「こころの声を聴く」力を磨く。その後、スピリチュアルセミナー運営やコーチングファームのメンバーとして働く中で、人の内面を扱う仕事への興味関心を高めていく。互いに本来持っている可能性を信じ、安心して本音が語り合えるカルチャーのコーチングファームで、個人や組織が「本来持っている可能性を信じ、本質的な変化を自ら起こす」プロセスを身をもって経験する。

人生のターニングポイントに、その後師匠となる、霊能者であり、数霊鑑定師のある一言から、これといって不満のないシングルライフに終止符を打つことを決め、人生の伴侶探しを最優先し、婚活スタート。その後、9歳年下の仏人と恋に落ち、2年半の遠距離恋愛を経て結婚。

人生の伴侶を見つけ、仕事を変え、住む場所を変える大きなライフシフトを経験し、自分に必要のないものはどんどんそぎ落とし、手放して、自由にオンリーワンのわたしを生る。「みんな違って、みんないい」をモットーに、数霊鑑定/ソウルリーディング/コーチングなどを融合した独自のメソッドで、「自分で見つけるわたしらしさの見つけ方」「人生のターニングポイントに迷子にならないコツ」を伝えながら、年を重ねるごとにしなやかにしたたかに生きる大人の女性をサポートしている。

・観月明希氏直伝数霊上級コース修了
・ひふみコーチ 認定プロフェッショナルコーチ
・ACSソウルリーディングアドバンスコース修了
・IKIGAI研究員