一週間あなたがいなくても
会社がまわる社員を育てたい経営者の方へ

個々の長所を知り・伸ばすことでチームワークと信頼関係をつくる
だから仕事が上手くいく!
年間受講生1,000人の研修講師 奥田みほのコミュニケーション研修

1を言えば10わかる人材を育てる

言ったことができるのは
能力ではなく技術

ミスや行き違いが起こるのは、能力が低いからでも世代が違うからでもありません。
必要なのは正しい「伝え方」と「聴き方」。
私たちは普段何気なく会話をしています。しかし、相手に理解してもらえるための正しい伝え方や、相手の心意を正しく理解する聴き方を身につけている人はどれだけいるでしょうか?
あなたの意志が伝わる「伝え方」と「聴き方」をマスターできれば、仕事のトラブルは回避することができ、パフォーマンスは一気にあがります。

「会社が楽しい」休日も行きたくなる職場づくり

給料よりも
大切なのは人間関係

2013年リクルートはアジア各国の会社員約500人を対象に「仕事をする上で大切だと思うもの」の意識調査をしました。
それによると、各国1位の項目が「高い賃金、充実した福利厚生」だったのに対し、日本では「職場の良好な人間関係」が第1位となり、仕事をする上で職場の人間関係が最も重要という結果がでました。
社員同士が良い人間関係を築く。それは社員の仕事への意欲を高めるだけでなく、チームワークの良い組織をつくることにもなります。
相手を思いやり・助け合えるコミュニケーションをとることは信頼し合えるチームをつくる第一歩。
家族のように心から信頼できる仲間がいる職場は何にも代えがたい大切な存在になるはずです。

「仕事」から「志事」へ
働くことは夢を叶えること

自発的に動く人と夢の関係性

人間の欲求は自己実現に向かっていると言われています。夢や希望を叶えたいと望むのは人間の自然な姿なのです。

働くことを通して、夢を叶える、共に幸せになるといった「志」を持つことができれば「仕事」は「志事」になり、働くことに喜びを感じ、あなたの社員は持っている力を発揮し、自発的に動いていくことができます。
お互いを認め合い、本来の自分をさらけだすことのできる信頼関係の中でこそ、自分の夢を話し、自分の志を見出すことができます。
あなたの会社とあなたの社員が共に幸せになること。
夢を語りあい、エールをおくることのできる人間関係を創っていきませんか?

あなたの社員をパワーアップさせる
講師 奥田みほが選ばれる4つの理由

POINT
1

あなたの会社のためだけのオリジナル研修

奥田みほの研修では、奥田が自ら個別にヒアリングをして、会社や社員が抱えているコミュニケーショントラブルを把握し、現状を分析。あなたの理想とする社員へと成長させるための最適な研修内容をオリジナルで作成いたします。
講師がヒアリング→カリキュラム作成→当日の研修を一貫しておこなうことで、あなたの会社に最適な研修をお作り致します。

POINT

年間1,000人を超える受講者。
口コミ&リピーター多数の信頼の研修講師。

講師奥田の研修受講者は年間1,000人を超えます。
その受講者の多くは、受講いただいた方からの紹介の”口コミ”と、数回に渡って受講されている”リピーター”です。
「ご紹介してもらって助かりました。」「大変好評で、紹介した私も鼻高々です。」「また今年もお願いしたいです。」など、喜びの声をいただいています。
実際に受講された方からいただくご縁の数々は研修という枠を超えて、人と人の本物の繋がりを築いた信頼の証といえます。
POINT

「楽しい!わかりやすい!」だから身につく。

奥田みほのコミュニケーション研修。感想のトップ3は「楽しい・わかりやすい・教え方が丁寧」。
明るく心地の良い空間づくりと軽快なテンポの進行。そして、難しいことは簡単に、簡単なことは笑いを交えて説明をすることを得意としています。
”研修”という少し構えてしまう時間だからこそ、「楽しい!」と感じてもらうことで集中力・吸収力が増し、「やってみよう」という行動に繋がります。

POINT

講師を育てる講師として活動

講師奥田は(社)日本コミュニケーション機構(JCO)公認のシニア認定講師。
心理学・カウンセリング・コーチングを取り入れたコミュニケーションを体系的に学び、講師としてのスキルを習得しているだけでなく、シニア認定講師として講師養成講座を担当し「講師を育てる講師」としても活動をしています。

お客様の声

スタッフの共通ルールができました

西田コンサル不動産㈱ 代表取締役 西田弘一様

スタッフそれぞれが持っている長所をどのように発揮していくか。また足らないところを自然に補い・認め・助け合って会社を支えてくれる強いチームにしたいと思い研修を依頼しました。
一人一人が「どう在りたいか」を意識することで、補いあうポイントや心掛けるポイントを具体的に気づくことができました。
スタッフ自らが会社の特徴や持ち味を発見していくことで、会社の良さと強みを再認識することができ、お客様への対応のスタッフの共通ルールを作ることができました。
来年もよろしくお願いいたします。

みんな「もっと頑張れる!」という気持ちになりました。

ガールスカウト愛知県連盟平成27年度理事 鈴木照子様

奥田先生今回は本当にありがとうございました。
急な変更に対応していただいたりで申し訳ありませんでした。
先生の「丹田」と「言霊」のお話、とても印象に残りました。
人の第一印象を決めるのは「○○」には皆さん驚いていましたが…。
限られた時間の中で、団委員長たちの心を掴み、もっと、頑張れる!
と皆さんがその気持ちでお帰りいただくことができました。
奥田先生にお願いして、本当によかったです。
先生の益々のご活躍を心より応援させていただきます。

研修担当者様からの声

奥田様
有難うございました。
今回の研修で、まずはスタッフの意識が変わってくれれば最高です。
今後もお願いすることがあると思いますのでその際はよろしくお願いいたします!

爽ケアグループ様
奥田 様
お忙しい中、本当に有難うございました。
終了後メンバーから大変参考になる講習会でしたと声をかけられました。

日本ボーイスカウト愛知連盟様
 
※オフィスコトノハ㈱より委託を含む http://office-kotonoha.com/

研修内容 ー過去の研修と実績ー

~話し方~

●あなたの話が聞きたくなる話し方のコツ
●お客様の心をグッとつかむ「魅せ方」「話し方」
●第一印象で選ばれる自己紹介

~聴き方~

●職場の信頼関係を築く傾聴
●相手の心に寄り添う聴き方
●「聴く」からはじまる人間関係

~チーム活性化~

●2つの○○でつくるチームワーク
●アサーションで結ぶwin-winの関係性
●会議でベストアイデア続出のコミュニケーション

~強み発見~

●あなたの強み・魅力で売り上げアップ
●自己分析で見るあなたの強み
●あなたの強み・魅力とは?


その他、接遇・マナー研修も多数開催

研修実績

メナード中村販社・名古屋市立守山東中学校・爽ケアグループ・花園保育園・養老公園・花フェスタ記念公園・名古屋市介護職員研修・輪之内町社会福祉協議会・愛知県ガールスカウト連盟・岐阜県職業訓練・NPO法人アリスの会・武豊町教友会・春日井市青少年団体連絡協議会・愛知県立犬山高等学校・多治見市保健センター・武豊町生徒推進連絡協議会 他多数

※オフィスコトノハ㈱より委託を含む http://office-kotonoha.com/

お申込みの流れ

STEP1

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。折り返しメールにてご連絡をいたします。

STEP2

ヒアリング&お見積り

会社の理念やどのような会社を目指していくのか、また、現在の社内のお悩みは何かなどをお聞かせください。
ご要望の内容・時間数・人数・場所・予算などを伺い、研修費のお見積りをいたします。

STEP3

研修カリキュラムのご提案

ご希望にあわせたオリジナル研修をご提案いたします。

STEP4

研修開催

ご指定の会場にて研修をおこないます

STEP1

お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。折り返しメールにてご連絡をいたします。

よくある質問

Q
研修人数は何人から可能ですか?
A
2名以上から承っております。
少人数から100人規模の研修まで人数に合わせた研修が可能です。
Q
企業ではないのですが、研修をしていただくことはできますか?
A
コミュニケーションに関する研修を必要としている方でしたら、どなたでもお気軽にお問い合わせください。
講師の奥田は企業研修以外に、学校関係・公的機関・青少年育成団体など、多数手掛けております。

Q
主な活動地域はどちらですか?
A

愛知県を中心に東海地方を活動拠点としていますが、全国どちらにでも伺います。

Q
研修時間は何時間が適切ですか?
A
研修の目的やご希望の内容によって時間数が変わります。
これまでの経験から1回につき1時間30分~3時間をおすすめしています。
指定のお時間でプログラムを組むことも可能です。
Q
研修人数は何人から可能ですか?
A
2名以上から承っております。
少人数から100人規模の研修まで人数に合わせた研修が可能です。

その他ご質問はお気軽にお問い合わせフォームへ

研修費用について

定価1時間50,000円のところを期間限定価格

50,000円 ➡ 1時間3万円(税込)

●別途交通費を頂戴いたします。
●ヒアリング料・カリキュラム作成料を含みます。
●研修時間/費用のご相談については、お問い合わせフォームよりご質問ください。

さらに! 
このページをご覧いただいている方だけに

人数限定モニター割引

今だけ10,000円OFF

※モニターとしてHP・SNS・チラシその他の媒体にお写真・動画・感想文のご協力とともに、掲載許可をいただける方に限ります。
お問い合わせフォームより「モニター応募」と明記し、お申込みください。
なお、人数限定割引となりますので、規程人数を超えた場合は予告なくサービスを締め切らせていたく場合があります。

つまり、今なら

定価1時間50,000円を
モニター価格 1時間2万円にて受付中

講師プロフィール

奥田 みほ

短期大学の人間関係学科を卒業後、企業の人事担当として約3,000人の面接官を務め、採用試験および社員研修・マナー研修を手掛ける。同時に心理学・カウンセリングを学ぶ。
出産を機に退職し、夫の転勤に伴い海外へ。長男長女はインターナショナル校に入学。親・先生・子供がそれぞれの個性や考えを認めあい、尊重するコミュニケーション教育に触れる。幼い頃からのコミュニケーション教育とそれを見守る環境づくりが、大人になってからの生きやすさに繋がることを体験する。
帰国後、縁あって、かねてからの夢であった司会者となるチャンスに恵まれる。
自分の夢を話すことのできるコミュニケーション能力が豊かな人生を歩む要となることを実感。
(社)日本コミュニケーション機構(JCO)の理念に共感し、第0期生認定講師となる。
企業研修・マナー研修・学校コミュニケーション学習を手掛ける一方、各地でコミュニケーション講座を開催。
現在は(社)日本コミュニケーション機構(JCO)のシニア認定講師として講師養成講座の担当講師としても活躍をし、コミュニケーション講師の養成に努める。
その場にいる人を惹きつける話し方と全力投球の熱い講義が、楽しい・わかりやすいと評判を呼び、受講者からの紹介という形で受講者が増え続け、現在、年間受講者は1,000人を超える。

講師紹介

名前 奥田みほ ~happyleaves~代表
資格 日本コミュニケーション機構(JCO)シニア認定講師
ブログ http://ameblo.jp/happyleaves-m/
一般向け講座HP https://peraichi.com/landing_pages/view/selfbranding
ブログ http://ameblo.jp/happyleaves-m/