なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

選択理論
心理学

選択理論心理学をもとに、身近な人とのよりよい人間関係づくりと人生の舵取りのお手伝いをします。

こんなことはありませんか?

すぐイライラしてしまう
いつもモヤモヤしてしまう
他人に振り回されてしまう
自分らしく生きたい
すぐ怒ってしまうのをなんとかしたい
なんとなく満たされない気がする
なんであの人はこんなことするのだろう?と思うことがある
本当は仲良くしたいのに・・・
夢を叶えたい!
職場の人間関係に悩んでいる・・。
自分らしく生きたい

選択理論心理学を知ると・・・

  • 人間関係が楽になった
  • コントロールできること・できないことを知って負担が減った
  • ヒトの行動の仕組みを知って無駄に悩まなくなった
  • 希望・願望を叶える方法がわかった
  • 感情のセルフコントロールができるようになった
  • コントロールできること・できないことを知って負担が減った

選択理論心理学とは?

アメリカの精神科医ウィリアム・グラッサー博士が提唱した心理学。人がいかに動機づけられ行動するか、脳の仕組みを説明した心理学。

選択理論心理学を受講された方のご感想

このスキルを身につければ、恐れのある上司との関わりが変わるような気がしました。またこのスキルをを使って願望を叶えることができそうなので更に学びたいです。
Y・Kさん
日常生活で役に立つと思いました。特に子供との関わりに活用したいと思います。
M・Sさん
選択理論を学ぶことは、自分と周りの大切な人との関係づくりに役立つと思いました。これからも学んでいきたいです。
A・Yさん
私はこのような勉強会に参加したことはありませんでしたが、とても楽しかったです。「人は変えられない、変えられるのは自分だけ」というのが印象的でした。また参加してみたいです。
T・Fさん
私の周りに選択理論を学んでいる人がいないため、今回のことを日常生活に生かしていくかは、まだ分かりませんが、自分のコントロールできること、できないことを考えてみようと思います。
J・Iさん
選択理論は職場のマネジメントにも活用できることを知ったので取り組んでみようと思います。ありがとうございました。
D・Kさん
日常生活で役に立つと思いました。特に子供との関わりに活用したいと思います。
M・Sさん

ハッピーチョイスお茶会

ハッピーチョイスお茶会では、安心安全の場をご用意いたします。あなたの「こんな困った」をお話しください。選択理論心理学的に考えて、どういう選択肢があるのか一緒に考えていきます。
オンライン(zoom)での開催となります。
2021年2月の開催を予定しています。
メールでの開催のお知らせをご希望の方は、エントリーフォームよりご登録をお願いいたします。

ハッピーチョイスお茶会
エントリーフォーム

ハッピーチョイスお茶会の日程が決まりましたら、ご連絡致します。
下記の必要項目をご入力いただき、送信ください。
フォームを送信いただきますと、norelpy@peraichi.comより自動返信メールが送信されます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダをご確認の上、happy.choice.emi@gmail.comまでご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

プロフィール

公務員として採用、2020年3月末まで民営化された企業に勤務。現在は同一企業に高齢再雇用社員として勤務。人材育成を担当。夫婦関係、子育て、管理者としての経験を活かしマネジメントについての分野を選択理論を用いてカウンセリングを行っている。
日本選択理論心理学会会員、選択理論心理士、上級心理カウンセラー