働き女子の自分らしいキャリア・人生をサポート!

入社したての頃は目の前の仕事に一生懸命。自分のことを考える暇もなかった。
自分なりに仕事ができるようになった今、ふとした時に考える。

「このままでいいのかな…」

一人で考えてもわからない時はキャリアカウンセリングで一緒に整理してみませんか?
「自分で答えを見つけたい」そんな方のお手伝いをいたします。


ハッピーキャリアLab.では、働く女性のための個人向けサービスを対面/オンラインで行っています。

サービス内容

キャリアカウンセリング
転職/キャリア/働き方相談

「このままでいいのかな…」
転職・キャリア・働き方・生き方どんなことでもOK!一人で考えると分からない。その答えを導き出すお手伝いをいたします。

【こんな方におススメです】
◎モヤモヤする現状を変えたい
◎壁打ちして考えを整理したい
◎社外の第三者の話を聞いてみたい
◎自分らしい働き方・生き方を見つけたい

詳細を見る

お客様の声

枝葉がついて木が成長していくようでした!

【キャリアカウンセリングを受けようと思ったきっかけは?】

家庭の事情で仕事を退職。一年半ブランクがあいたことに不安を感じていました。やりたいことはあるけど漠然としていて相談したいと思ったからです。

【キャリアカウンセリングを受けていかがでしたか?】
話したことを石松さんが丁寧に受けとめ言語化してくださることで不安の原因に気づくことができました。オンラインでしたが、たくさん引き出してくださり、終了時は自分が笑顔になっていることに驚きました。自分を木に例えると、石松さんと話すことで沢山の枝葉(やりたいことが見つかる)がついて木が成長していく感じがしました。とっても元気になれました。

【キャリアカウンセリングをどんな方におすすめしたいですか?】
何かわからないけどモヤモヤしている方、やりたいことはあるけど漠然としている方、ブランクがあり仕事ができるか不安な方、誰かに話を聞いてもらいたい方におすすめしたいです。
(40代女性)

もっと見る

よくある質問

Q
どんな方が多いですか?
A
転職するか考え中の方や転職活動中の方もいらっしゃいます。
例えば「自分で答えを見つけたいけど、一人では難しいから手伝ってほしい」
「転職エージェントに登録中、あるいは、会社にキャリアコンサルタントはいるけれど第三者に相談したい」という方などが利用されています。
年齢で一番多いのは30代独身女性の方。次に多いのは40代、20代の順です。
Q
いつ、どこでやっていますか?
A
平日・土日祝、9時~18時で承ります。
夜の時間を希望される方はご相談くださいませ。
オンラインはZoomで、対面は福岡市東区千早のレンタルスペースでやっています。
Q
どんな方が多いですか?
A
転職するか考え中の方や転職活動中の方もいらっしゃいます。
転職エージェントに登録している、会社にキャリアコンサルタントはいるけれど第三者に相談したいという方が多いです。
年齢で一番多いのは30代独身女性の方。次に多いのは40代、20代の順になっています。

Profile

石松 衣美(えみ)
ハッピーキャリアLab.
キャリアコンサルタント

安定感本質的なアドバイスが私の強みです!

私立大学職員として20年勤務。学生サポートや人事採用に携わる。キャリアコンサルタントの資格取得をきっかけに自分のキャリアを見つめなおし、組織にとらわれず自分のやりたいことやる!と退職。2016年独立。

現在「自分らしく生きる」をモットーにフリーランスで活動中。大学や転職支援会社で学生から社会人まで幅広い世代の就活・転職支援を、さらに企業内キャリアコンサルティング(セルフキャリアドック/人材育成)を行っている。これまでのサポート実績は4500人以上。「受け容れてくれる」「安心感がある」と個性を尊重したサポートに定評がある。一人ひとりの話を聴かせてもらい、人生の物語を一緒に紡いでいくのがこの仕事の醍醐味。

1対1のキャリアカウンセリングに加え、中学・高校・大学のキャリア教育授業・就職模擬面接セミナー、企業の採用支援、採用面接代行も行っている。(企業・学校向けサービスの詳細はこちら

書くことも好きで、働く女性向け転職・キャリアお役立ち情報をブログで発信。「BorderLine 熊本の学生のための情報メディア」就活コラム連載。


国家資格キャリアコンサルタント
2級キャリアコンサルティング技能士

Blog

ハッピーキャリアLab.
福岡市
happycareerlab@gmail.com