しあわせ子育て研究所 

繊細さんのためのサイト♡

ママさんみんな集まれ~!

こんな悩み、解決したいと思いませんか?

  • 子どもの行動に、意味もなくイライラしてしまう。
  • どのように育てればいいのかが分からない
  • 子どもの未来が不安になる。
  • 毎日が忙しくて自分をかえりみる余裕がなく幸せを感じられない。
  • 子どもが言うことを聞かないのは、私の子育てが間違ってる?
  • ママだから、自分のしたいことを我慢するのは当たり前?
  • 子どもは私のことを嫌いなのかな?
  • 繊細だと言われます。こんな私が子育てしても大丈夫?
  • どのように育てればいいのかが分からない

ママの気持ちを聞かせてください

私たちは多様化の世の中で子育てをしています。

そんな世の中で、しあわせな子育ての毎日を感じていますか?
ママとしてのあり方や子育てって何が正解なのか分からないですよね。

子どもの個性もママの個性も人それぞれ。
みんなちがってみんないい。
そんな多様性と情報があふれる世の中を私たちは生きています。


私たちは人とのつながりの中で情報交換をしていますが、
の意見に左右され、混乱して疲れ切ってしまうこともあると思います。
子育てに悩み迷う日常を抜け出せるようママのココロに寄り添い
繊細ママのしあわせと家族の調和をみつめながら
カウンセリングとセラピーで解決をお手伝いしてゆく。


それが「しあわせ子育て研究所」のありかたです

カウンセリング歴15年以上の実績!

全国から1000人以上のご相談をお受けしているカウンセリング&セラピーでは、子育て中のママや妊活中などの女性全般から「 その後の人生が豊かになった 」と報告をいただいています。
カウンセリングでは、お話しを傾聴しながら見えて来る解決の糸口を紐解いてゆきます。
子育ての解決方法に気づけたり、ママが繊細さのメリットを知り、デメリットをコントロールして子育てに生かしてゆけるようになるので、幸福感と家族の調和がさらに大きくなります。

カウンセリング料金30分 
5000円

※カウンセリングはzoom及び対面にてお受けしています。
<日程>
①1月15日(金)10時~13時
②1月21日(木)21時~24時
③1月22日(金)10時~14時
④1月28日(木)21時~24時
⑤1月29日(金)10時~13時

~ ご相談者 皆さまとのご縁に 感謝の気持ちを込めて ~
zoomカウンセリング 1,000円 / 30分
通常価格 5,000円/30分
期間:令和3年1月6日〜令和3年1月31日
2月以降は通常料金にてお受けいたします。
※ 日時の調整のため、フォームよりご希望の日時を第3希望までお知らせください。
日時調整後のご入金を持ちましてご予約の完了となります。

▼▼▼  ママの声  ▼▼▼

子育てに自信が持てるようになりました!

北海道 30代 女性
子どもの成長に不安を感じてカウンセリングを受けました。自分の子育てに自身が持てずにいたのですが、カウンセリングを受けて、頑張り過ぎていた自分を知れて、子どもに優しく向き合うことが出来るようになりました。
これからも肩の力を抜いて子育て出来そうです。
ありがとうございました。

気持ちが楽になりました!

高松市 30代 女性
子どもが感情的になると、子ども以上に自分を抑えられなくなるほどでした。
そんな自分を責めていた時に松村さんを知って、カウンセリングを受けながら自分の幼少期の出来事を思い出しつつ、それが今の自分に影響していることを知れたのは、とても大きな価値がありました。今は家族の笑顔が増えてきたと思います。

気持ちが楽になりました!

高松市 30代 女性
子どもが感情的になると、子ども以上に自分を抑えられなくなるほどでした。
そんな自分を責めていた時に松村さんを知って、カウンセリングを受けながら自分の幼少期の出来事を思い出しつつ、それが今の自分に影響していることを知れたのは、とても大きな価値がありました。今は家族の笑顔が増えてきたと思います。

プロフィール

松村由起子(1970年生まれ)

カウンセラー
幼児教室ほくと高松校 講師
幼児英語インストラクター

二級建築士
インテリアコーディネーター
福祉住環境コーディネーター

スピリチュアルセラピスト
リコネクティブヒーリングプラクティショナー

You Tube  ぽかぽかチャンネル 2021年開設

---------------
韓流時代劇好きな小1娘の母。

建築士として活動後、
カウンセラー&セラピストとして1000人以上のクライアントを持つようになりました。

地域の子育て支援として、
映画「かみさまとのやくそく」上映会、子育てマルシェなどを企画するなどボランティア活動がきっかけとなり、
映画の舞台でもある幼児教室ほくと代表の かがみ知加子先生にご縁をいただいて、
現在は香川県高松市に、古民家・幼児教室ほくとを開校しています。

海外での英語スピーチなど、海外出張経験あり。

ゴッドマザーと呼ばれるなど、家族のようにママの心に寄り添いながら「家族の笑顔と調和が世界平和へと繋がる」と本気で考え、熱い想いと信念を持って親子に寄り添い続けています。

お問い合わせ/お申し込みフォーム

お申し込み・お問い合わせにつきましては順次お返事を差し上げています。
お急ぎのかたは、090-3185-1226までご連絡ください。
セッション中もしくは幼児教室レッスン中にて電話が繋がらない場合もありますので、
留守番電話に「カウンセリング希望の〇〇です」とメッセージを残していただければ、のちほど折り返しのお電話をいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
※個人情報につきましては厳重に管理いたしております。
しあわせ子育て研究所
office  090-3185-1226

〒769-0101
香川県高松市国分寺町新居1215-2
mail:yukiko.matsumura333@gmail.com