決済つきの予約システムが3,940円〜/月
2023.2.4
名称変更しました。

旧:地域婚活支援の会
新:婚活おさんぽの会ハピネス

おさんぽ婚活 参加者募集中
2023.11.11(土)
15:00〜17:15

今回限定「また会える」特典つき
おさんぽ婚活交流会@八王子/大栗川キャンドルリバー

大栗川キャンドルリバー
↑ キッチンカーも出るようです


詳細はこちら

このイベントは終了しました

第22回おさんぽ婚活

2023.4.23(日)
9:50~11:50

【参加者の声】
 
全体の感想
・色々な方とお話しできたので楽しかったです。
・時間がもう少しゆっくりだともっと嬉しいです。
・久しぶりで楽しかったです。
・気軽に会話できるのでよかった。
・普段出会えない人と出会えるので楽しかった。
・雰囲気は良かったです。
・互いを知るためにどうするか会話に少し困りました。
・以前参加したよりも、とっても良かったです。早い時間ですし。

価値観ワークについて
・相手を知る上では良いと思います。
・軽い内容の質問もあれば良いのかなと思いました。
・初めて文字で表しましたが、面白いと思いました。
・相性がわかるので良かった。
・特に使ってないです。
・自分自身について考えさせられました。
・相性や、より交際に近づくものがあると良いかもです。

質問シート(何を話そうか困った時の10の質問)
     (聞き方で大切な3つのポイント)について
・あまり見てませんでした。すみません。
・互いのことを知り、交際の参考になるものが良いと思いました。
・わかりやすかった。
・困っている時に、話せるので良かった。
・コミュニケーションをとる上で参考になりました。


ご参加いただき本当にありがとうございました。
良い人と出会えますように・・

このイベントは終了しました

おさんぽ婚活
 2023.3.26(日)   9:50~11:50
南大沢開催

〈ご参加いただきありがとうございました〉
男性は満席(8名)、女性は3名でスタートするはずでしたが・・
前日に男性お一人、体調不良のためキャンセルが入り、当日の朝、また男性お一人がキャンセル。

ということで、男性6名、女性3名で開催しました。
残念ながらマッチングしませんでしたが、複数人の方はLINE交換などされていたようで、これを機に良いつながりができるといいなと思っています。

雨の中、ご参加くださった方、本当にありがとうございました。
お手伝いいただいたサポーターの方にも色々気配りいただいてありがたかったです。


〈雨の中どんなことをしたのかというと〉
3〜4人のグループで「質問カード」を使ってワークをしていただきました。
ちょっとひねった「聞き方」をつけ加えてみましたが、それはこの短時間では難しかったようで、次回からはグループワークをもっともっと簡素化していきたいと思いました。

その後、普通に雨が降っていたので、みんなで公園に聞くのはやめて、建物の中(図書館や文化会館)か、公園でおさんぽするかも、各ペアにお任せしました。ちなみにおさんぽする時間は各ペア10分でしたが、10分で戻って来られない人もいるので、やはり全員でおさんぽし、随時その場で交代するのがいいのかなと思いました。


〈私の思い〉
私はプロフィールありきの婚活に違和感があるので、いろんな条件で判断せずに、心のつながりが感じられるような、その人の「大切にしたいこと」や、「好きなこと」が伝わればいいな〜と思って、グループワークを取り入れています。

「はじめまして」だからこそ、知り合いには恥ずかしくて話しにくいような本音の部分(人としての本質的なこととか)を話し、ピンときたらおつきあいに発展していく。人を見た目で判断せずに、内面を知り、「いい」と思えるかどうか。

自分自身の気持ちを素直に聞いてほしいと思っているのです。
なので、そんな私の思いに共感してくれる人の参加をお待ちしています。


今回の参加者はどんな感想をお持ちなのか
簡単なアンケーにご記入いただいたので
原文のまま掲載します↓


〈参加者アンケート〉
・お話し時間が短かったなと・・人数的に難しいですけどね
・雨の時にもっと違うイベントがあればよかった
・一人ずつではなく、グループでおさんぽできたら緊張しなくて良いので嬉しです
・男女比が違った
・男女比の極力な比例が望ましいと思う
・男女比が全く合っていない
・散歩コースがはっきりしない
・全体的にはよかった
・駅近&ワークセットがベスト
・早乙女さんの自己紹介もあったらいいのに!!
salon image

2022.11.27
婚活・公園散歩
相模原自然の村公園

ご参加いただきありがとうございました!

アンケート集計結果
2022.11.27

1、今日はなぜ参加しようと思いましたか?
2、参加した感想を教えてください(100点満点で何点ですか?)
3、結婚相手と出会うために、今あなたにとって必要なことはなんだと思いますか?
4、ただ出会うだけじゃなく、自分を知り、相手も知る「心つながるコミュニケーション」を大切にしたコミュニティに興味はありますか?
5、よかったところ、改善した方がいいところ、その他感想など教えてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【参加した理由】
出会いがないから(50%)
気軽に参加できそうだから(35.7%)
お散歩が好きだから(7.1%)
開催の場所がいい(7.1%)

【参加した感想、100点満点で何点?】
80〜100点・・・57.1%
50〜  79点・・・42.9%
49点以下・・・・0%(よかった!)





【結婚相手と出会うために、今あなたにとって必要なことはなんだと思いますか?】

出会う機会を増やす・・・・・・・42.9%
自分磨き・・・・・・・・・・・・28.6%
自分の本当の願いに気づく・・・・14.3%
結婚に対する強い気持ち・・ ・・・ 7.1%
環境を変えて考え方を見直すこと・・7.1%


【ただ出会うだけじゃなく、自分を知り、相手も知る「心つながるコミュニケーション」を大切にしたコミュニティに興味はありますか?】

ある・・・・・・64.3%
少しはある・・・35.7%
ない・・・・・・  0%


アンケート集計結果
2022.11.27

【感想など】*原文のままですが、私(早乙女)のコメントも書いてみました ♪

・よかったところ、コロナ禍なので、外に出て参加した方が換気がいいですね。改善は交通の便がいいところだと帰りみんなと食事したり、ゆっくり話せるので

・よかったところ、全員と話せたところ、サオトメさんのフレンドリーな人柄。悪かったところ、全体的に段取りが悪かった。(←段取り改善に取り組んでいきます。もしよければ、具体的にどこをどうしたら良くなるなどのアイデアをいただけるととてもありがたいです。貴重なご意見ありがとうございました)

・気負いすぎず参加できてよかったです。
・よかったです。
・有意義な時間を過ごせましたが、ゆっくり落ち着いて、お話しできたらなと思います。(←今回の公園はベンチが少なかったですね)

・時間帯は良かったと思いますが、もう少し早くても良いのかなって思いました。早くした分、現地での時間を増やしても良いのかなって思いました。

・年齢層広く、どうかなあ感じました。
・一般参加させていただきありがとうございました。また、人数調整が必要な際はサポートスタッフでも参加したいです。早乙女さんの会に参加するたびに、自分の成長がわかり幸せです。(←今回も男性申込みが多く、サポート側での参加をお願いしていたところ、キャンセルが出たため急遽一般参加していただき、ありがとうございました。ギリギリまで変更があるためとても助かっています)

・話し相手を固定しないフリータイムもあるといいなと思いました。(←最後にお一人ずつ感想を聞いていた時間を「フリータイムです」とお伝えすれば良かったですね。貴重なご意見ありがとうございました)

・ゆるく暖かい感じで楽しく参加することができました。最後、階段を登りながらの連絡先交換は厳しかったです。途中で止まってもらえて助かりました。

・他の婚活イベントと比較して、LINE登録や感想の録音、写真撮影などやらなければいけないことが少し多いと感じました。プライバシーを大切にしたい人もいると思うし、婚活だけでも疲れる活動だと思うので、それ以外のことはできるだけ最低限にした方がいい気がします。(←事前にお伝えしていましたが、LINE登録は今まで紙に書いていただいていたのを手で触らずに済む方法を考えて「マッチングのお相手を聞くため」に登録していただきました。感想の録音は参加者の温度感がわかる生の声を聞きたかったので、ちょうどフリータイムになっていいかなと思ったのですが、皆様に言葉でお伝えしなかったのでご活用いただけなかったのは申し訳ないと感じています。そして、「婚活が疲れる」とのことですが、私は「楽しい婚活」をしていただきたいと思っているので、いち参加者というより、1つのグループとしてみんなで楽しもう!というスタンスで開催しています。もっと楽しんでいただけよう工夫が必要なんだなと思いました。貴重なご意見ありがとうございました)

・気軽に参加できたので良かったです。また機会があれば参加したいです。
・今日は大変楽しかったです。より仲良くなるべく、同じメンバーで2週連続のイベントとかどうでしょうか?1回目は散歩。2回目はバーベキューとか。

・有意義な時間を過ごせましたが腰を据えて話す時間があれば良かったと思います。(←ベンチの数を増やしてほしいとことですね。あとは、それぞれがお相手の連絡先を聞いて、また会う機会をつくっていただけたらうれしいです)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お忙しいところ、ご丁寧にアンケートにお答えいただき、本当にありがとうございました。改善点などを踏まえ、より楽しんでご参加いただけるようにしていきたいと思っています。ご参加いただいた方でLINE公式でつながっている方はそちらでご意見なども受付していますので、ぜひコメントをお寄せくださいませ ♪
salon image

あなたの大切なことに
気づき
心つながる人と
出会う

恋愛も結婚も、あなたの大切な
「これからの人生を選択する」
ということに変わりはありません

なのに、多くの人は
自分自身の生き方について
ほとんど向き合ったことがないようです

「私はどんな人と結婚したら幸せになれるのでしょう?」
「僕と相性がいいのは、どんな人ですか?」

そんな声を聞くたびに、わたしは違和感を覚えるのです


わたしが結婚相談所をしていた数年前
「顔が好みじゃない」
「身長は私よりは10センチ以上高くないと」
「やっぱり大学は出てないと話にならない」
「収入はせめて〇〇〇万以上ほしい」
と話していた女性に、質問しました。

「これらの基準に当てはまらない人と、
たまたま知り合ったら、
この基準が原因で結婚はしない
ということはありますか?」と




もう、即答でした

「いや、それはないと思います・・」

じゃ、なんでこんなに高い敷居を
自らもうけているのかというと
自分が本当に望むものがわかっていないからです

だから
他の人が「こういう人がいい」というのを
「たしかに!そんな人がいたらいいよね」と
さも、自分の考えや希望であるかのように
信じてしまっているのです



さて、あなたはどうでしょう?



もしかしたら・・
「自分の望みはわかっているけどそんな人が
どこにいるのかがわからない」

という人もいるかもしれません。



または
「相手が自分の希望通りの人かどうかを
確かめる方法がわからない」
と思っているのかもしれませんね。


そんな、知り合ってすぐに
何もかもわかりあうなんてムリだと!


そういう人のために
価値観を共有をしあい

認め合い、褒め合うことで
あなたらしさを、より深く知り

自信をもって前を向いて進んでいけるよう

みんなで、お互いの幸せを願いあえるような
コミュニティがあるといいのにな〜
と考えました



あなたにどんなことが起ころうとも
自分の軸をもち
その軸を言葉にして共有し合える
相手がいれば安心できる


幸せを願い合うスタンスで出会えれば
「お互いにいい波動」を感じとり
スムーズに歩みを進めることができる。


逆に、そうじゃないと
今は良くても、何かあるたびに
「相手のせい」にしたり
「何かのせい」にしてしまうでしょう。


人は、他人がいるから
自分のことがわかります
自分ひとりだと人との違いがわからず
自分のいいところも悪いところもわからないのです。



もし、あなたが
本当の自分は
「何を望んでいるのか」を知りたいと思ったのなら


もし、あなたが
「大切なことをシェアし合える人」と
出会いたいと思ったなら
このコミュニティにご参加ください(無料)



ハピネス(心つながるコミュニティ)

https://lin.ee/TgWimh7



大風呂敷を広げてしまいましたが
実はまだ、だれもいません(笑)
なので、数十名集まるまでは無料にします
有料になるとしても、事前に告知しますのでご安心ください


【今のうちに、参加するメリットは】
・少ない人数だと話しやすい
・タイミングが合う人とつながれる
・コミュニティに対する意見を言いやすい





コミュニティに無料で参加する

男性は満員御礼!
婚活・開運散歩 
2021年11月27日(土)
9:55〜12:00
平塚八幡宮&八幡山公園

平塚八幡宮

http://www.hachiman.org/ko-tu.php

平塚八幡宮の大神様の御神徳は、私たちの力では解決することの出来ない大きな災厄から身を守り、傷ついた心身を癒し、前へ進む力を与えてくださることといわれています。

「湘南ひらつか七福神めぐり」の中の一社、平塚八幡宮の御朱印を拝受しましょう。
参考サイト:http://www.scn-net.ne.jp/~hirakan/7fukujin/

鎌倉にある神社の銭洗弁天は有名ですが、ここの境内にも浄銭池があります。龍の口から滝のように水が流れていて、この水でお金を清めると、金運アップなどのご利益がある言われています。ちなみに、金運を上げるには使い方によってご利益も変わるそうです。なるべくおめでたいことや特別な日に使うと良いとされています。

八幡山公園内建物テラス写真

場所:平塚八幡宮&八幡山公園(最寄り駅「平塚駅」集合)*詳しい集合場所は、参加者にメールにてお知らせいたします。
日時:2021年11月27日(土) 9:55~12:00
定員:男女各5名/計10名(最少催行4人)
対象:30〜50歳くらいまでの独身男女
参加費:男性3,500円、女性2,000円
ーーーーーーーーーーー
*全員がお話しできるよう、ペアを交代しながら神社参拝、公園散策します。
神社で参拝し、御朱印をいただいたあと、近くの公園に行きます。

今回はランチはありません。みなさんで声を掛け合って地元グルメ(文末参照)を堪能してください。

このイベントは終了しました
オンライン(ZOOM)
男女の価値観ゆるトーク

「結婚で大切な価値観」について、話したいけど、なかなか面と向かって話す機会もないし、初対面の相手に、いきなり話すのもなんだかな・・?

そんなあなたへ、今回だけじゃなく、今後の婚活にも生かしてもらえるよう、毎回「お題」を変えて、ゆる〜く話していただく機会をつくりました。
話すお題は3つの候補の中から、当日の参加者で多数決にて決めていただきます。お楽しみに〜♪


=====開催詳細=======
日 時:2021年10月2日(土) 14:00~15:30
対 象:30~40歳代の独身男女
人 数:男女各4名、計8名/最少催行男女各2名)
参加費:男性2500円・女性1500円
締 切:9月26日(日) 23時まで


このイベントは終了しました

男女とも満員御礼!(キャンセル待ちも受付は終了しました)
11月22日(日) 10:45~14:00

本牧神社 婚活・開運散歩

本牧神社

staff image
staff image
staff image
staff image
staff image

本牧神社へ開運散歩
写真

staff image
1組、マッチングしました!
staff image
ペア交代では、皆さん素敵な笑顔でご挨拶されていました。
staff image
全員集合で、写真撮らせていただき
ありがとうございました。

このイベントは終了しました
婚活・公園散歩 2020年8月30日(日)
10:45〜15:00

男性は満員御礼!
キャンセル待ちの申し込みも
終了しました

「気軽に参加できて楽しい」と毎回好評の公園散歩を相模原で開催します(左の写真は昨年実施した時のです)
コロナ禍で直接会えるイベントが激減した中、オープンな公園で息抜きしませんか?

当日は、みんなでお弁当を買いに橋本アリオに立ち寄ります。各自好きな物を購入し、徒歩で公園に向かいます♪

==============
・安心安全な場にするためにご本人確認を行います。
・コロナ対策にご協力をお願いします。
「マスク着用必須・事前検温・アルコール除菌シート携帯」

2020.8.30(日) 熱中症予防のため
北公園→アリオ橋本にて開催しました!

集合写真

ペアで別行動のため写真はまったく撮れず^^;
最後に人目のない非常階段で集合写真!

ペア誕生

気負わずに、「もう少し話ができたらいいな〜」と思うくらいの人を挙げていただいてます。いい感じの雰囲気でした♪

メッセージ交換

恒例のメッセージ交換!
この後、物語が始まることをちょっぴり期待して・・

このイベントは終了しました!
婚活・開運散歩

2020年7月11日(土)
男性は満席です。キャンセル待ちの受付も終了しました

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い日程を変更しました。

今回は、源氏を勝利に導いた「鶴岡八幡宮」へ参拝します。
ぜひ勝運を授けていただきましょう!

ーーーーーーーーーーー
日時:7月11日(土)10:45~15時
場所:鶴岡八幡宮へ参拝
参加費:男性3千円・女性2千円
ーーーーーーーーーーー

ダイアモンド社の「御朱印で巡る神奈川の神社」を参考に
ご利益のある神社を参拝し、運気アップする御朱印をいただきます。


平家池が望める茶房「風の杜」でのランチを予定していましたが、コロナの影響で店内でのランチは中止になる可能性もあります。

マッチングはしません。お一人ずつにメッセージを書いて
渡していただきます。メッセージを書く紙はこちらで準備します。
筆記具はお持ちください。





salon image

鶴岡八幡宮
2020.7.11

news image

カップル誕生!

源平池のほとりで、カップル誕生しました!
*案内には「マッチングはしません」とか書いておきながら、やってしまいました(笑)
2020.7.11
news image

本宮(上宮)

おみくじを引いたり、写真を撮ったり。
思い想いのひと時も、見晴らしの良さでさらにいい雰囲気でした。
2020.7.11
news image

メッセージ交換タイム ♪

イベント最後の「メッセージ交換タイム」です。
これで新たにカップルができるといいな〜♪
2020.7.11
news image

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム

大銀杏の切り株が印象的なカフェ。
ナチュラルな店内からミュージアムの周りを囲む芝生が見えて、とても落ち着くお店でした。

2020.7.11
news image

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム

大銀杏の切り株が印象的なカフェ。
ナチュラルな店内からミュージアムの周りを囲む芝生が見えて、とても落ち着くお店でした。

2020.7.11

参加者の声をいただきました
ありがとうございます!

・思い切って来てみてよかった
・初めは緊張しましたが楽しくできました
・また参加したいです
・今回コロナの中で、こういう企画を行っていただけてうれしかったです
・楽しかったです
・参加者の皆さんとの会話が楽しく、明るい気持ちになりました。
・これから良いことが起こるような気がします
・前向きになることができました
・楽しかったです
・初めは諦めが強く、参拝を楽しめたらいいかなと思っていましたが、参加者の方々がとても優しい方ばかりで一人づつじっくり話しているうちに前向きになってきました
・風景があるおかげで会話が弾んで時間があっという間に過ぎてよかったです♪
・リラックスできました
・久しぶりにみんなに会えて楽しかったよー!(常連さんもいます)
・昨日すぐに申し込みができたのと、早乙女さんにお会いできたので嬉しかったです(ありがとうございます!私も嬉しいです!!:早乙女)
・鎌倉が好きなので来れてよかったです
・コロナのことがあり、不安でしたが、みなさんと話をしているうちに楽しくなりました
・楽しかったです
・久しぶりに参加できて楽しかったです
・楽しかった

このイベントは終了しました
男性は満席のためキャンセル待ちのみ受け付けします!

価値観ババ抜き&バーチャルデートコミュニケーション

2020年2月2日(日)13:30~16:30

あなたの一番大切にしたいことはなんですか?

自分を知ることは婚活の第一歩!「そんなこと考えたこともなかった」という方にこそぜひ参加してほしい。

「価値観ババ抜き」は楽しくゲームをしているだけなのに、知らなかった自分に気づくかも知れません。マッチングした人もそうでない人も、「バーチャルデート」でコミュニケーションの練習もします。

ここから新たな婚活をスタートしましょう!!

参加者の声

~価値観ババ抜き~

・自分の意外な考えを知ることができた

・新しい価値観があった

・自分の考えをまとめる機会になりました

・おもしろかった

・選んだ価値観について説明していただいて、色々な考え方がわかって興味深かった

・自分の無意識のうちに考えていたことに気づけた

・自分の価値観を見つめ直すいい機会になりました

・相手の価値観についても「見える化」できるのでいいなと思います

・和やかな雰囲気で自分の価値観を考えることができました

~未来予想図~

・結婚を目標よりも、その後どのようなライフスタイルを確立するかを考える機会になりました

・自分がこれからなりたい姿をイメージすることで前向きな気持ちが出てきた

・普段考えないことを言葉にすることで、具体的な映像でイメージすることができてよかったです


~バーチャルデートコミュニケーション~

・結婚に対する気持ちを話せる機会があってよかった

・様々な価値観が知れてよかった

・自分の価値観を考えてからこれからの婚活を進めていこうと思った

・1対1で話すとその人となりが集団で話すよりわかる気がしました

このイベントは終了しました

寒川神社へ「婚活・開運散歩」2019年12月15日(日) 10〜14時

今年最後のイベントです♪

寒川神社へ参拝後、御朱印をいただきます。
境内を散策しながらペアでお話しできます。昼食(各自ご負担)は神社向かいにある「参集殿」の中のレストラン「あおば」で、お好きなものをお選びください。
参加費:男性3,000円/女性2,000円(要事前振込)

【ダイヤモンド社/御朱印で巡る神奈川の神社】より一部抜粋↓
御朱印には「八方除」の印が押されています。地相・家相・方位などあらゆることが原因で降りかかる厄災を除いてくれる御神徳が「八方除」。「八方除」の力で災難を防ぎ、家業繁栄・福徳円満をもたらしてくれます。人間関係・仕事・学業などで行き詰った時や、気分が落ち込んだ時にお参りすればエネルギーをチャージできると言われています。

寒川神社鳥居前にて

【参加者の声】

・散歩しながらなのでお話ししやすかったです

・楽しかったです。早乙女さんもお話ししやすい方でした。また参加したいです。

・外の婚活は初めてで、しかも神社だったので気持ちよく天気もよくてよかったです。

・早乙女さんの笑顔にすごくいやされました。またお会いしたいです。

・食事をすると会話が広がって盛り上がる。

ボタン

ペアで参拝中

【参加者の声】

・屋外でのイベントの方が開放感があって清々しい。

・神社に行くことで新鮮な気分になれた。

・運動がてら話したりできてよかったです。

・早乙女さんや、今日参加したみなさんとは話しやすくて楽しかったです。

・素敵な神社で落ち着いてお話ししながら散策できてよかったです。

・友紀さんも、他の参加者の方も優しくて、楽しく参加することができました。

ボタン

このイベントは終了しました
2019.11.10(日)
婚活・料理教室
女性のみお申し込み受付中(男性はキャンセル待ち)

初心者🔰対象
20〜40歳代くらいまで

料理講師歴20年の先生に教わります。
料理をやったことがない人、何もわからない人でも大丈夫。
料理のいろはから丁寧に教えていただけること間違いなし!!

参加者の名前が覚えられるように簡単なワークをしてから料理に入ります。
みんなで楽しく作り、作ったものをその場でいただきます♪

料理メニュー:秋の五目ごはん・鮭の包み焼き・すまし汁・山芋のサラダ・フルーツあんみつ

========
日時:2019年11月10日(日) 9:30~12:45(全員で片付ける時間も含んでいます)
場所:ソレイユさがみ。橋本駅徒歩約3分
定員:24名(男女各12名)
持ち物:エプロン・三角巾(バンダナ等)・自分用の小さいタオル
参加費:男女とも2,800円(事前お振込)
*食べきれなかったごはんはお持ち帰りいただけます(ラップは準備します)
========


2019.11.10(日)
婚活・料理教室の写真

このイベントは終了しました

男性は満席のため受付は終了しました。

2019.11.2(土)
婚活・公園散歩
相模原北公園

 初めて北公園で開催します!
10時からお散歩をして、お昼になったら「カナリヤの森」さんでカラダにやさしいランチをいただきます♪
特別にオープンしてくださるので楽しみにしていてくださいね。https://kanariya17.exblog.jp
参加費は男女ともに4000円(ランチ・デザート代 2,200円込み)
下記からお申し込みをお願いします。
お申し込み後、お振り込み先の案内をメールします。


相模原北公園

橋本駅(JR相模線・横浜線・京王相模原線)からバスで8分

現地集合、カナリヤの森解散予定。

カナリヤの森

相模原市緑区上九沢258

北公園から徒歩で向かいます。
(たぶん、5分くらい)

2019.11.2(土)
婚活・公園散歩写真

このイベントは終了しました。
女性のみ、あと1名ご参加いただけます。男性はキャンセル待ちのお申込み受付中
 

2019年9月15日(日) 婚活・開運散歩

亀が池八幡宮

亀が池八幡宮ホームページ http://www.kamegaike.jp/


夫婦いちょうの御神木に良縁祈願!!

大銀杏は互いに寄り添うように伸び、たくさんの身を結ぶことから「夫婦銀杏」と呼ばれている。
軽く一礼して、生命力あふれた幹に触れると良縁を授かると評判。

境内に安置されている亀八七福神の石像は可愛いフォルム。なでながら参拝するとしあわせが訪れるそう。
(ダイアモンド社出版の「御朱印で巡る神奈川の神社」P93より抜粋)


+++++++

日時:9月15日(日) 10時〜(ランチ後14時解散予定)
場所:JR相模線「上溝駅」集合
参加費:男性3千円・女性2千円(別途ランチ代がかかります)
参加資格:20〜40歳代の独身男女(定員8名)



一年に一度の例大祭の日午前中はそれほど混雑することもなくゆったりと参拝できました。

design image

【参加者の声】

・楽しかったです。
・亀が池八幡宮これてよかった。
・思ったよりリラックスして楽しめました。
・神社巡りが好きで、楽しく天気も良くて良かったです。
・相手の人と話す時間がちょうど良かったです。全員とじっくり話せたのも良かったです。
・どんな考えを持った人なのかを知るのも、第一印象だけではなくて大事だなと感じました。
・ランチして楽しく話せて良かったです。
・天候も良くgood!
・一人当たりの時間が長いかと思ったけど良かった。落ち着いて話せた。
・自分では行かない神社は嬉しい。
色々な話を多くの人たちとする事で気持ちが前向きになります。
・初めての参加でしたが楽しかったです。ありがとうございました。
・久々の婚活イベントで、リラックスできました。
・女性の方とお話する時間が長くとれる人数ですね。
・楽しかったです。みなさんと楽しく話ができた。
・気温が高くて心配でしたが、楽しかったです。


design image

ゴールド神社!!



【価値観シートについて】

・参考になりました。
・あまり良くない。
・本当に毎回悩みますが、いい刺激になる。
・イベント中よりも、次なるステップで必要な内容のように思います。
・人それぞれ価値観が違うと思いますが、選択肢全てが大切だと思います。
・毎回変わる。男性脳と女性脳の違いがおもしろい。
・人柄が出て良かったです。
・お互いの考え方を少し知れて、わかりやすくよかったです。
・自分の価値観みなおせた。
・人それぞれ価値観が違うことがわかりました。



design image

ランチ
地場野菜の旨味たっぷり
堪能♡

本当に美味しかった!!
参加者のみなさまにも
大好評でした♡

design image
イタリアンカフェ
ピアチェーレ



JR相模線 番田駅徒歩5分
いつもお客さんでいっぱいなので予約していきました。
design image
ウサギとかめ
design image
舞台
design image
参加者全員の
ご朱印帳
design image
イタリアンカフェ
ピアチェーレ



JR相模線 番田駅徒歩5分
いつもお客さんでいっぱいなので予約していきました。

〜参加者の声〜

2019年8月31日(土)婚活・マインドマップ

・未来を想像して楽しかった。

・見本を見た時は、「え?できるの?」ってあせりましたが楽しくできた。
・シェアするのは少し抵抗がありましたが、他の方のを見ると参考になる。

・自分の考え、気持ちを改めてもう一度見つめ直したいと感じました。

・普段、自分の考えを認識していないんだと感じました。
・自分の気持ちを整理するのにいいと思います。

このイベントは終了しました。
婚活・マインドマップ講座
8月31日午後2〜5時

思考を整理するのにも役立つ「マインドマップ」を婚活にも活用します。わかっているようで、以外とわかっていないのが「自分の本心」。
普段考えていることも一旦外に出すことでよりわかると茂木健一郎氏も言っています。
マインド マップを使って、普段ボーッと考えている思いをアウトプッ トしてみませんか?
自分を知り、本当に自分が求めていることに気づくことが、新たな出会いを実りあるものにしてくれます。

日時:2019.8.31(土)14-17時
場所:サンエールさがみはら(橋本駅徒歩約10分)
参加費:3,900円(必要な道具はこちらで準備します)開催は2人以上・8人まで

このイベントは終了しました。
婚活・マインドマップ講座
8月31日午後2〜5時

思考を整理するのにも役立つ「マインドマップ」を婚活にも活用します。わかっているようで、以外とわかっていないのが「自分の本心」。
普段考えていることも一旦外に出すことでよりわかると茂木健一郎氏も言っています。
マインド マップを使って、普段ボーッと考えている思いをアウトプッ トしてみませんか?
自分を知り、本当に自分が求めていることに気づくことが、新たな出会いを実りあるものにしてくれます。

日時:2019.8.31(土)14-17時
場所:サンエールさがみはら(橋本駅徒歩約10分)
参加費:3,900円(必要な道具はこちらで準備します)開催は2人以上・8人まで

このイベントは終了しました。
男性は満員御礼!女性4名のみ募集中です。婚活・公園散歩
2019年8月24日(土)9:30-11:30

開催場所:八王子市南大沢駅近くの公園
参加資格:20~40歳代の独身男女
参加費:男女とも千円



このイベントは終了しました。婚活・開運散歩
*男女とも満員御礼。これからの受付はキャンセル待ちになります。
2019年7月28日(日)

今回は横須賀市にある、東叶神社・西叶神社へ参拝します。

東と西、両社参拝で良縁成就♡


まず、東叶神社を参拝後、ランチをはさんで西叶神社へ行く予定です。
海の見えるレストランがあるので、人数が決まり次第予約してみようかな〜♪

*ご朱印帳:勝海舟にゆかりのある東叶神社は、太平洋を横断する「咸臨丸」の絵柄。西叶神社は、上品な地色に桜の紋を配した落ち着きのある表紙。



*御朱印帳は当日神社にて、もしくは書店・文具店などで事前にご購入ください。
*参加費は当日お持ちください。






7/28(日) 11時〜15時頃までの予定
参加費は、女性千円。男性2千円。

salon image

7/28婚活・開運散歩の写真

東叶神社

ランチ♪

西叶神社

渡し船

〜参加者の声〜

今回はメールでしたが、約半数の方からお送りいただきました。
ありがとうございました。

・行ったことのないところに行けて、楽しかったです。

・出会いが全くなく仕事ばかりの生活になっているため参加しました。

・会社以外の方と久々に話せて楽しかったです。

・婚活に参加されていた女性の方々は積極的に話されていて、私自身も余計なトークが出てしまい困惑した方がいたかもしれないので、申し上げないと思ってます。

・彼氏が欲しかったのと、地元でのイベントだったので参加しました。

・大人の遠足って感じで楽しかったです。

・パートナーの方を探しているのと、男性の場合内容にもよりますが参加費4000円から10000円位まであり気軽に参加できませんし、今回はリーズナブルな上、程よい人数で内容も良かったので参加しました。

・全員と均等に会話できましたし、有名な叶神社参拝や船にも乗船できて素晴らしい企画だと思います。

・叶神社に行ってみたかったので参加した。

・遠足のようで良かったです

・価格がリーズナブルだったので参加した。

・緊張して疲れました。気軽に参加できたら嬉しいです。

・婚活中だから参加しました。

・一人でも神社には行きますが、浦賀に行く発想はありませんでした。御朱印をいただいたり、勾玉と袋を別の神社で受けるお守りもご利益がありそうです。

・ゆうきさんが穏やかで、和みます。参加されていた方もみなさん優しい感じで、楽しかったです。

このイベントは終了しました
婚活コミュニケーション講座 2019年
6/29(土)7/13(土)・7/27(土)18−20時

せっかく出会っても、次につなげられないのはなぜだと思いますか?

それは、とっても簡単!次に会う約束をしていないから。

・こんなこと言ったらなんて思われるだろう?
・過去のイヤなことを思い出して誘えない。。。
・断られたら恥ずかしい。

などなど、これらのことがグルグルと頭の中を回っているだけで、言いそびれて誘えなかった。なんてこと、あなたは経験ありませんか?

ここは、自分らしく気軽に異性とコミュニケーションをとれるよう、練習する場所です。
肩肘張らずに楽しく、まずは「相手の話を聞く」姿勢から学んでいきましょう♪
そして、気になる人と出会ったときのために、反射的に「またお会いしたいです」と言えるように、なんども何ども練習しましょう!!



会 場:生涯学習センター南大沢分館(八王子)
参加費:1回 2,000円




salon image

〜参加者の声〜

・傾聴技法や聞き方など勉強になりました。参加された方みなさんいい方で楽しかったです。

・学びになりました。すごくよかったです。

・少しきついが自分をよく知れた。

・内容が充実していて、実践的と思います。

・あいうえおと覚えておくと、すぐ出せると思います。

・婚活だけでなく、最も重要な内面を磨くという事に気づかせて頂きました。

このイベントは終了しました
婚活・公園散歩

2019年6月9日(日)

news image

婚活・公園散歩はマッチング率が高い!

今回も18人の参加者の中から、4組のカップルができました♡
2019/6/9
news image

公園は貸切状態!!

subtitles dummy text
私たち以外、だ〜れもいません(笑
2019/6/9
news image

雨の中のお散歩もよし!!

南大沢駅から徒歩10分ほどの公園をお散歩しました♪
2019/6/9
news image

お散歩前のひと時です♪

グループで楽しんでから〜
いよいよお散歩です♪

26/12/2017
news image

〜参加者の声〜

・いろんな人と話せてよかった。

・はじめは緊張していましたが、皆さんとお話しするうちに少し緊張がほぐれました。

・日頃、歩き慣れていないので、少し疲れましたが、たくさんお話できたので参加してよかったです。

・参加する前は緊張していて話ができるか心配でしたが、女性の方と話をして、ほっこりする部分、安心感などがあってよかったです。

・結婚に対して一番大切にしたいことを今までこんなに真剣に考えたことがなかったので大変でした。

・皆さんの価値観を知るのに役に立ちました。

・色々な方の話が聞けて勉強になりました。

・「価値観」はふだん気にしていないことだったので、気づけてよかった。

・雨だったので、話に集中できないところがあったかも。

・はじめは緊張しましたが、時間が経つにつれて楽しい時間を送ることができました。

・残念ながら雨の中でしたが、楽しく談笑できました。

・雨は残念でしたが楽しかったです。

・参加前よりもすごい楽しかったです。似た価値観を持つ人との会話が楽しいです。

・「結婚において一番大切にしたい価値観」を発表するのは、少し恥ずかしかったですが、自分のことを知ってもらえてよかったです。

・楽しく会話できたのでよかったです。開放的な気分になったので、いつも以上に会話が弾んだ気がする。

・はじめは緊張しましたが、今は来てよかったと感じます。




2019/6/9
news image

〜参加者の声〜

・雨の中の散歩だったので、足元ばかり気にしていました。

・気持ちがほぐれました。

・自分にとって大切なものが分かって良かったです。

・足がぬれましたが、色々な人と話せて楽しかったです。

・最初は緊張していたんですが、いろいろ話してみて気持ちもほぐれました。

・「価値観シート」は面白かった。

・雨がちょっと困りましたがよかったです。思い出にも残りました。

・改めて大切なことを考える良い時間になりました。

・あいにくの天気でしたが、全員とお話できたので良かったです。

・初参加なので勉強になりました。

・とても楽しかったです。最初はドキドキでしたが今はとてもほっこりしています。

・新しい自分を発見できて良かったです。

・自然体で話せて良かったです。

・足元はいまいちですが、話に夢中になると気になりませんでした。

・皆さんと会話ができてよかったです。

・自分と向き合えてよかった。

・雨でなければよかった。

・少し前向きになれた。

・価値観の近い方を見つけられたらいいなと思います。

・「価値観シート」面白かったです。

 



2019/6/9
news image

お散歩前のひと時です♪

グループで楽しんでから〜
いよいよお散歩です♪

26/12/2017

このイベントは終了しましたバーチャルデートコミュニケーション
6/2(日)・7/7(日)・8/3(土)

価値観ババ抜き&バーチャルデートコミュニケーション写真

〜参加者の声〜

・最初にとったカードで毎回ほんろうされそうになりますが、何回もやってるうちに、今日カードは手に入らなかったけど大切だと思うものがわかってくると思いました。

・いろんな方の価値観や、一年後どうなっていたいか聞くといろんな考え方があるので相手にも相手の思いがあるのだとわかる。

・自分が婚活で何が大切と感じているか知りたかった。

・楽しかったです。捨てるのに迷ったりしながら何を大切に思っているがが知れて良かったです。

・今日、知ることができた価値観を大切にして出会いを探していきます。

・とても面白かったです。自分の価値観がわかりました。

・人の話し方を勉強することができてよかったです。今後のお見合いの場で生かせると思いました。

・とてもおもしろい時間を過ごせました。ありがとうございました。

・自分の大切にしているものが改めてわかりました。

・みなさん気さくで楽しかったです。

・自分が求めているものが少しわかりました。

・気軽に参加でき、楽しめました。

・おもしろいし、笑って参加しました。

・きてよかったです。駅から少し遠かったですけども。

・デートを誘う上で参考になりました。

・婚活の動画をアップしてほしいです。

・女性の共通点について、「旅行・ショッピング・スイーツ」を引き出せた。

・とても大切にしたい価値観が多かった

・普通にデートに誘うように話せた

・以前より楽に話せるようになった。

・他の婚活パーティーと違って、選択肢があってよかったです。

・思っていたよりよかったです。

・YESの話し方で活かしたいと思います。

・内容的に民間の婚活パーティーより良かったです。(ペアワークなど)

・価値観シートは種類が多くて大変だった。

・女性と話すことを実践したい。

・話すことは大変だと思いました。

・いろんなコンパとかに行って婚活してきましたが、お互いの価値観というものを考えてこなかったので、興味深かったです。

・最後にマッチングがあるとは思わず。でもいい体験ができました。

・男性との話し方がわからなかったので、あいづちや、答え方などを今後参考にしていきます。

・自分を見つめ直せてよかった。もっとよく考えてみたい。

・講義形式なのかと思っていた。

・価値観シートと未来予想図をよく考えてみたいと思う。

・会の雰囲気がとてもよかった。早乙女さんも優しい感じでした。

・少し婚活に疲れていたので、自分の価値観を見つけたくて参加した。

・価値観シートの価値観はたくさんあったので迷うかなと思ったけど、すんなり決められて自分の考えが少し見えた。

・NOを言うっていうのにおどろいた。でも楽しかったです。

・婚活だと表面的なことしか見えない時があるけど、中身にもう少しふれた方がいいと思った。

・初めて参加しましたが、婚活パーティーなどの人がたくさんいるものより、じっくり参加者とおはなしできてよかったです。

・気軽まではいかないけど、話しかける時の話題の勉強になった。

・みなさんがとてもいい方なので、たくさん話すのは大変だけど楽しかった。本当にココ行きたいと言うのもサラッと言えて、本番でもこんなに話がどんどん進んだら楽しいだろうなーっと思いました。

バーチャルデートコミュニケーション
このイベントは終了しました

ちょっぴりアドラー心理学を学び、「バーチャルデートコミュニケーション」で好感の持てる会話の練習をしませんか?

少しずつ、少しずつ、練習したことをできる範囲でやっていくと、いつの間にか、「あなたと話したい人」が増えてくること間違いなし!!


婚活・開運散歩
2019年4月6日(土)10-12時
このイベントは終了しました

神社にお参りするのはお正月くらいでした。
たとえお参りしても、正直御朱印帳まではいいかなって思っていました。
この本を読むまでは。。。
「御朱印でめぐる 神奈川の神社(ダイアモンド社)」

読めば読むほど、お参りしたくなってきて、御朱印も欲しくなってきたので行くことにしました。
ご都合良い方(ご縁のある方)は、ぜひご参加ください♪

まずはじめに、縁結びの神さま「出雲大社相模分祀」で参拝後、御朱印帳をいただく予定です。
「御朱印を集めると運気アップ」するそうですよ〜♪
みんなで運をあげに行きませんか?
  
===========
日時:2019/4/6(土)10-12時
場所:出雲大社相模分祀
集合:秦野駅
費用:男性2千円・女性千円
御朱印帳をお持ちでない方は、当日に神社、もしくは事前に文具店・書店などにてご購入ください
===========

詳細は、お申し込みいただいた方へ直接メールにてお知らせいたします。





                        *右の写真は、石清水八幡宮本殿の写真です→
salon image

2019年4月6日 (土)
価値観ババ抜き&婚活交流会

バーチャルデートでコミュニケーション練習しよう♪

このイベントは終了しました

staff image
~価値観ババ抜き~
楽しみながら自分を知る「カードゲーム」
知らず知らずに心の声を聴いている。
「あ~、これを大切にしたいと思っているんだ!」と気づく瞬間を味わってください♪


開催日時 4月6日(土) 13〜15時
開催場所 サンエール相模原(相模原市、橋本駅徒歩10分)
開催人数 4人〜20人(男女同数にならないこともあります。ご了承ください)
参加資格 20〜40歳代の独身者のみ(ご本人確認をすることがあります)
参加費  2,000円(事前にお支払いください)
*お申し込みいただいたメールへ、振込み先の口座等をお知らせします。

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4118572/
〜バーチャルデートでコミュニケーション練習〜

男女によっては同じ言葉でも受け止め方に違いがありますよね。

デートのワンシーンと仮定して、「はじめまして」から話を進めていただきます。

好感の持てる話し方の練習をしたあと、どんな言葉を言ってもらうと嬉しかったとか、こう言ってもらえるともっとよかったかもなど、お互いフィードバックし合いながら、本番のデートシーンで活かしてもらうための練習になります。

ここでは、相互尊敬・相互信頼をベースに、安心安全な場所であることが大前提。

「第一印象ゲーム」や、「短所を長所に変えたい焼き」など、簡単にできるゲームも取り入れながら、楽しく、自己評価が上がる内容です。

第三者からの印象を聞くことができるので、婚活の場でもっともよく使われる「プロフィール」作りも、自分らしさが際立った独自のものが出来上がります。

====詳細====
日時:4/6(土)15:15~16:45(予定)
場所:サンエールさがみはら
価値観ババ抜きに参加された方は、参加費無料!
午後のみのご参加も受付中。
たくさんの方のご参加心よりお待ちしています♪

お申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4118572/
staff image
〜参加者の声(価値観ババ抜き)〜
・テーマも楽しめましたが、それ以外の会話、皆様の考えも聞けてよかったです。
・新しい発見ができた
・面白かった。自分だけでなく、他の人の価値観や人間性を少し理解できた。
・自分の価値観が確認できた。
・話のネタにいいと思った。
・自分のことを見つめ直すことができてよかった。
・自分が大切にしていることを確認できてよかった。
・自分を分析することができたので、自己アピールしやすくなったのかなと思います。
・あやふやな見えない大切な価値観を改めて知ることができました。
・自分を知ることができたので、ベースにしたいです。
・自分がどうしたくて、相手に何を求めているのかをわかるにはいいと思いました。
・今日わかった価値観を今後に生かしたい。
・みなさんフレンドリーに接してくれたので、緊張したけどとってもためになりました。
・思っていたより真剣に悩みましたが(どのカードを捨てるかとか)、楽しかったです。
・これを基にして、また婚活中に見直したいと思います。
・今の自分が大切にしていることがわかってよかった。
・自分が大切にしていることだけではなく、他の方が大切にしていることを知れて、「こういうことを求められているんだ」と気づきにもなりました。〜

〜参加者の声〜
「バーチャルデートコミュニケーション」

・コミュニケーションの練習になりました。

・NOだと話が進みませんでしたが、YESの時は盛り上がり楽しくできました。

・もうちょっと自然な会話をすればよかった。

・一人ひとり違う感じで、やはりNOと言われると困ってしまう。YESと言われると自己肯定されたような気持ちで会話も広がりやすかったです。

・人によって応え方が違ったり、自分が言った事が、どのように感じられているか、主観・客観で体験できてよかった。

・見知らぬ人と話せて楽しかったです。

・練習という形で女性の意見を聞けたのは勉強になりました。

・現実でもこんな風にどんどん話ができたらいいと思います。

・練習なのでテキトーに言えて、いろんな発想の練習になりました。

・「○○○○を決める」というのが、2分も持たないと思ってましたが、だんだん楽しくて、すぐ時間が過ぎました。

・NOは、嫌われているとしか思えず、YESは好かれていると感じて安心して話ができました。



〜参加者の声〜
「バーチャルデートコミュニケーション」

・楽しかったです。

・意外と断るのが難しい。

・話すうちにお互いの考えている事がわかってきて打ち解けたのがよかった。

ほめられて嬉しい気持ち。

・たくさんの人と話しができました。

・普段出会えない人とかかわれてよかった。

・自分の第一印象を知る事ができて面白かったです。

・すぐ終わってしまって少々残念。

・自分が今まで気づかなかったことに気づかせてくれた。

・自分の態度とかを第三者が見て意見をくれるので、自分では気づかない部分を知る事ができた感じで楽しかったです。また、他の人がやってることを第三者として見てみたいなと思いました。

・後半、面白かった。

・とても楽しく勉強になりました。

・相手の意見を否定する事が申し訳なく思い、辛かったです。肯定してよくなると、一気に解消された感じで、自然と笑顔がこぼれました。




〜参加者の声(価値観ババ抜き)〜
・テーマも楽しめましたが、それ以外の会話、皆様の考えも聞けてよかったです。
・新しい発見ができた
・面白かった。自分だけでなく、他の人の価値観や人間性を少し理解できた。
・自分の価値観が確認できた。
・話のネタにいいと思った。
・自分のことを見つめ直すことができてよかった。
・自分が大切にしていることを確認できてよかった。
・自分を分析することができたので、自己アピールしやすくなったのかなと思います。
・あやふやな見えない大切な価値観を改めて知ることができました。
・自分を知ることができたので、ベースにしたいです。
・自分がどうしたくて、相手に何を求めているのかをわかるにはいいと思いました。
・今日わかった価値観を今後に生かしたい。
・みなさんフレンドリーに接してくれたので、緊張したけどとってもためになりました。
・思っていたより真剣に悩みましたが(どのカードを捨てるかとか)、楽しかったです。
・これを基にして、また婚活中に見直したいと思います。
・今の自分が大切にしていることがわかってよかった。
・自分が大切にしていることだけではなく、他の方が大切にしていることを知れて、「こういうことを求められているんだ」と気づきにもなりました。〜

価値観ババ抜き

2019年2月11日(月・祝)
10時〜12時
このイベントは終了しました

~価値観ババ抜き~
楽しみながら自分を知る「カードゲーム」
知らず知らずに心の声を聴いている。
「あ~、これを大切にしたいと思っているんだ!」と気づく瞬間を味わってください♪


開催時間 10〜12時
開催場所 サンエール相模原(相模原市、橋本駅徒歩10分)
開催人数 4人〜20人
参加資格 20〜40歳代の独身者のみ(ご本人確認をすることがあります)
参加費  2,000円(事前にお支払いください)
*お申し込みいただいたメールへ、振込み先の口座等をお知らせします。

salon image

バーチャルデートで男女の違いを知って、婚活コミュニケーションの練習をしよう♪
参加ご希望の方は、お申し込みフォームよりご連絡ください。

このイベントは終了しました。

男女によっては同じ言葉でも受け止め方に違いがありますよね。

デートのワンシーンと仮定して、「はじめまして」から話を進めていただきます。

好感の持てる話し方の練習をしたあと、どんな言葉を言ってもらうと嬉しかったとか、こう言ってもらえるともっとよかったかもなど、お互いフィードバックし合いながら、本番のデートシーンで活かしてもらうための練習になります。

ここでは、相互尊敬・相互信頼をベースに、安心安全な場所であることが大前提。

「第一印象ゲーム」や、「短所を長所に変えたい焼き」など、簡単にできるゲームも取り入れながら、楽しく、自己評価が上がる内容です。

第三者からの印象を聞くことができるので、婚活の場でもっともよく使われる「プロフィール」作りも、自分らしさが際立った独自のものが出来上がります。

====詳細====
日時:2/11(祝)13:30~15:00(予定)
場所:サンエールさがみはら
初回参加費無料!
午後のみのご参加も受付中。
ご参加を心よりお待ちしております。



salon image

価値観ババ抜き・笑顔のコーチングの写真

staff image
staff image
staff image
staff image
staff image


価値観ババ抜き

大切な想い

~あなたの大切にしたいことはなんですか?~

「あなたにしか生きられない。あなたらしい人生を創る」ためにできること。
そこから始める婚活が「地域婚活支援の会」での「婚活・公園散歩」です。

婚活っていうと緊張するという人でも大丈夫!
お散歩しながらのんびり交流していきましょう~♪

楽しくお話する前に、誰にでもできる簡単なワークから入ります。
ワークで見えてくるのは、今まで見なかったことにしていたかも知れない「素直な自分の気持ち」

「そんなこと考えたこともなかった!!」
という声もチラホラ、新たな自分を発見できるかも・・?


現状に満足している人も、そうでない人も「今のあなたを作ったのはあなた自身」です。
そして「未来を変えるのもあなた」

楽しく「こうなったらいいな」と思い描く未来に向かって一歩を踏み出す。
たとえ、どんな小さな一歩でも「踏み出した人にしか見えない景色」があります。


そこから見えるのはきっと「あなたがあなたらしくイキイキと暮らしている姿」ではないでしょうか?
ただ、今と違うのは、あなたのそばにはあなたを大切にしてくれる人がいることだけ。


お互いに大切にし合える相手とは、あなた自身も素直になれる♪
一緒にいるだけでリラックスできるから心も癒される♪


安心できるあなたの居場所を見つけるためにも、大切にしていることは何なのかに気づくこと。


あなたを大切にしてくれる人と出会って、あなたらしい幸せをみつけてください♪
笑顔あふれる楽しい婚活を!!
salon image

イベント

news image

価値観ババ抜き@河の手ギャラリー

このイベントは終了しました♪
  

~価値観ババ抜き~
楽しみながら自分を知る「カードゲーム」
知らず知らずに心の声を聴いている。
「あ~、これを大切にしたいと思っているんだ!」と気づく瞬間を味わってください♪

・11時~/13時~/15時~(お申込時に選んでください)


・所要時間1~2時間
・プレイ人数4~6人  
・料金 1回2,000円
2018/7/7(土)11~17時
news image

七夕婚活@河の手ギャラリー

このイベントは終了しました♪

占い・ヒーリング・なまえもじ・筆文字・カラー診断など、10の出店者の愛があふれるイベント♡

ヒーラーさんをはじめ、占い師や出店者みんなが、みなさんの「しあわせになる婚活」を応援してます♪

ここで運気アップして「恋愛成就♪」
理想の結婚相手を見つけるためには、今、何が必要なのかアドバイスも!!

こうしたら「モテるようになる♪」ヒントをたくさん持って帰って下さいね~♪

そして、小さな悩みはここで解決!
一歩前に進みましょう♪

各ブースにてセッションを受けた方には、その場でピンとくる言葉をメッセージとしてプレゼントします♪

・料金は各ブースによって変わります(下記参照)
 <例>1,000円/30分
2018/7/7(土)11~17時
news image

婚活・公園散歩

このイベントは終了しました♩


緊張する自己紹介はありません!
お散歩しながら、「あなたが好きなこと」を話して楽しいひと時を過ごしましょう♪

・所要時間約2時間
・定員16人(男女各8人)
・参加費1,000円


お申込み締め切りは、7/27(金)17時です。
2018/7/29(日)・8/11(土)17-19時予定
八王子市 南大沢駅近辺の公園
news image

価値観ババ抜き@南大沢

このイベントは終了しました♩

~価値観ババ抜き~
楽しみながら自分を知る「カードゲーム」
知らず知らずに心の声を聴いている。
「あ~、これを大切にしたいと思っているんだ!」と気づく瞬間を味わってください♪

・所要時間1~2時間
・プレイ人数4~6人  
・料金 1回2,000円


お申込み締切は、7/27(金)17時です。
2018/7/29 (日)・8/11(土)19~21時
八王子市 南大沢駅より徒歩5分
news image

価値観ババ抜き@南大沢

このイベントは終了しました♩

~価値観ババ抜き~
楽しみながら自分を知る「カードゲーム」
知らず知らずに心の声を聴いている。
「あ~、これを大切にしたいと思っているんだ!」と気づく瞬間を味わってください♪

・所要時間1~2時間
・プレイ人数4~6人  
・料金 1回2,000円


お申込み締切は、7/27(金)17時です。
2018/7/29 (日)・8/11(土)19~21時
八王子市 南大沢駅より徒歩5分

写真

staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image
staff image

七夕婚活メンバー@河の手ギャラリー
このイベントは終了しました

design image

Beautiful Roots Child
MiWa

アートセラピー、インナーチャイルドセラピー、レイキヒーリングなどを通して、普段頑張り過ぎて疲れてしまっている女性が自分らしく、自由に自分の人生を楽しんで生きられるようにお手伝いさせていただいてます。

周りの人にどう思われるかよりも、自分が本当はどうしたいのか、心の声を聴いていくことで、内側から輝くことが出来ます✨

その時、本当の出会いやご縁が繋がっていくことでしょう💖

イベントでは、インナーチャイルドカードで、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせていただきます。

ご来場お待ちしています♪
15分 1,000円
design image

えかきすと☆みどり

なまえもじ「きみのうた」

あなたの夢は何ですか?

あなたの好きな事や好きなモノ。
やってみたい事や あなたの夢を
たくさん思い出してみて下さい。

そしてそれを私に教えて下さい。

あなたが親からいただいた
大切な名前と共に
あなたの想いが現実に近づくように
あなたの夢が叶うように
あなたの為だけに
メッセージを描いて贈ります。

まず自分を愛する。
そこからきっと
ステキな出逢いが始まります!
あなたのお名前にイメージイラストと
メッセージが入ります。

ハガキサイズ 1枚
25分 1,000円
design image

未来創造ナビゲーター
☆ふじいあきこ

☆未来ビジョンリーディング

あなたが本当にしたいことって?
望む未来へ行動できるメッセージをリーディングします。
新しく出会いたい方にも、理想のパートナーを
見つけるための方法、行動をお伝えします。


☆オラクルカードカウンセリング

迷っていること、決めかねていること、自分では答えが出せない・・
オラクルカードに聞いてみませんか?
びっくりするほど的確に答えてくれますよ!


HP:https://fujiiakiko.jimdo.com/
ブログ:https://ameblo.jp/bluestorm-redearth

ヒプノセラピー、シータヒーリング、ソフィアリーディング、オラクルカードリーディングなどの手法を用いて潜在意識にアクセスし、癒しや気づきをもたらすセッションをしています。
10分 1000円 
design image

のぶりん

【筆文字お名前アート】

筆文字で、あなたのお名前を、にっこり笑顔のアートにします。

お名前は、親が子に贈る最高のプレゼント。
どうか、この子が幸せになりますように…という、祈りと愛が詰まっています。

そんなあなたの大切なお名前を、ポエムと共に、可愛く書き下ろします。

自分の名前が好きになると、自分自身が好きになる。
自分自身が好きになると、愛と感謝が溢れてくる。
溢れた愛が、あなたのもとにかえってくる。

そんな幸せの循環が起こるよう、心を込めて書き下ろします!

ハガキサイズ 1枚
20〜30分 1,000円
design image

megumi

天然石&マクラメ
~想いを結ぶ~
peacenoie

天然石は地球からの贈り物。
どれひとつとして同じものはなく、色や形様々な表情をもっています。石と出会い、石に惹かれ、石と向き合い、エネルギーを感じます。
直感または意味を知って選んだ石の力を借りて
運命の相手に巡り会いたい
素敵な恋愛をしたい
前向きな恋をしたい
婚活を頑張りたい…
そんなあなたの想いをペンダントに
してみませんか。
お守りになって力になってくれますよ~✨
石選びからお手伝いさせていただきます。

⭐天然石を編んで包む恋のお守りペンダント作り❤
*1000円~(石代別)
&
ときめき✨アクセサリー販売

事前予約申込み
インスタグラム
peacenoie
1000円~(石代別)
design image

 セラピールーム菩提樹
景春(けいしゅん)

西洋占星術 ホロスコープ
タロット 手相
ヒプノセラピー体験
💜ホロスコープ
結婚するのは、どんな人?
今の彼との相性は?時期は?
そんなモヤモヤも解消
【相性ぴったりな人】読み解きます!

💜3種類のタロットカード
日々の恋愛でのモヤモヤ、解決策など具体的で、的確なアドバイスをさせてくださいね
人生の節目 結婚など大きな決断には、霊的なメッセージを受け取りお伝えします。
癒しながら自分の内側にある真実の愛を探していけるよう寄り添いサポートさせて頂きます。

💜ヒプノセラピー体験
何故かわからないけど、結婚が上手くいかない。そんなあなた。過去の経験が問題になっているのかも知れません。催眠誘導により、自分の潜在意識にアクセスして根本原因を探ってみませんか。

どうぞよろしくお願い致します💕
★お問い合わせ ご予約
tilia.ai888@gmail.com
http://ameblo.jp/tiliaai
10分1,000円 /30分2,000円
design image

湘南スペースカラー

パーソナルカラー診断(56枚のドレープを使って、 シーズンカラーまで診断します)

第一印象は出会って数秒で決まります。
「なんとなく」「とりあえず」の色選びから抜け出して、印象アップをしませんか?
「パーソナルカラー」は似合う色のことです。

似合う色を顔の近くに持ってくると若々しく、きれいにみえます。「パーソナルカラー」をみつけるために生まれついてお持ちの肌の色、目の色、髪の色を分析してドレープをあてていきます。ご自分のパーソナルカラーを知っていることで、自分の見せ方がわかります。

色を味方につけて運気アップさせましょう♪
色の持つパワーでラッキーも引き寄せる!!

□事前予約お申込先
下記申込フォームより
11時から16時まで30分単位でご希望時間帯をお願します。
http://sscolor.cocolog-nifty.com/
20分 2000円
design image

Sofia

カードリーディング&カラーアドバイス 
メモリーオイルの雑貨販売

ハートをキラキラ輝かせましょう♪
カラーアドバイザー Sofia(ソフィア)


🍀アンシエントメモリーオイル

カラフルな魔法のオイル雑貨の
色と香りであなたの魅力を更にパワーアップ
しちゃいましょう♪

🍀カードリーディングで
あなたの人生のヒントを♪

目的別のカラーアドバイスで
あなたの望みをサポートしてくれるカラーを
お伝えします♪

あなたが自分の手で、楽しくカラフルな人生をクリエイトしていくお手伝いをさせて頂きます💓
10分 1,000円 /20分 2,000円
design image

miki

素材にこだわって作ったシフォンケーキ♪

無肥料、無農薬の米粉、卵は相模原産、きび砂糖を使っています♪
200円~
design image

Blooming Flower

心と体をゆるめます。
ストレスによって緊張した心と体では、あなたの本当の良さは出にくいものです。

心も体もゆるんだ自然体のあなたに戻り、自分らしくのびのびとあなたの良さを発揮しませんか。

婚活では、自然体が大事だと思います。
まずは、あなたが自然体になる事で、ご自分に合ったお相手を見つけましょう♪

リラクセンスボディセラピーは、ゆるやかな動きで、体をほぐす事で心と体の緊張を手放せます。

さらに、チャネリングで、あなたの人生が上手く行くように、木花咲耶姫のメッセージとエネルギーをお渡しします。チャネリングはリラクセンスをお受け頂いた方に無料でお付けします♪
20分 1000円
design image

Serendip 涼子
(セレンディップ)

「お誕生日でわかるあなたの才能を色と
数秘から導き、2018年はどんな年になるか
見てゆきます」
☆エリックスエッセンスお試しサイズ1本1000円「特定の目的に合わせてブレンドした中から今必要なものが選べます」

♡オーラソーマ
バースデーボトル&イヤーボトル

色とりどりのきれいなボトルの中に
あなたが決めて生まれてきたお誕生日のボトルがあります。
そのボトルはあなたの才能を表し自分にどんな可能性があるか知ることができます!
一生変わらないお誕生日のボトルはあなたをサポートする色です。
イヤーボトルからは今年どんな行動をしたら婚活などうまくいかを知ることができます💕
気になる方の生年月日がわかれば相手の方のこともみることができます!

♡エリックスエッセンス
波動をあげるミラクルエッセンス✨🐬🐳✨
★通称「モテエッセンス」のレディで女性性UP

★恐れを手放し自信をつけてくれる。そして勇気を持って一歩踏み出すパワーが出る「セルフコンフィデンス」など11本のエッセンスからご自分に必要なものを選べます!自分のオーラにスプレーするだけで、波動があがりミラクルを引き寄せます✨
20分 1,000円
design image

インスタ自撮り



無料
design image

のぶりん

【筆文字お名前アート】

筆文字で、あなたのお名前を、にっこり笑顔のアートにします。

お名前は、親が子に贈る最高のプレゼント。
どうか、この子が幸せになりますように…という、祈りと愛が詰まっています。

そんなあなたの大切なお名前を、ポエムと共に、可愛く書き下ろします。

自分の名前が好きになると、自分自身が好きになる。
自分自身が好きになると、愛と感謝が溢れてくる。
溢れた愛が、あなたのもとにかえってくる。

そんな幸せの循環が起こるよう、心を込めて書き下ろします!

ハガキサイズ 1枚
20〜30分 1,000円

2018年7月7日
イベント開催場所
このイベントは終了しました

開催場所
河の手ギャラリー
開催住所
海老名市河原口1-21-20
開催時間
2018/7/7(土)11:00~17:00
連絡先
aito.yuukizuke@gmail.com
開催時間
2018/7/7(土)11:00~17:00

参加してみたいけど・・・

【どんな人が来ているのか気になる】
 ↓↓↓
みなさん、そう思っていらっしゃいます。
もし、事前にプロフィールが必要だと言われたら、申し訳ありませんがここではご希望に添えかねます。

一般的なプロフィールはありません。とにかく会って話すことが大切だと考えています。
年齢もオープンにしていないので、直接本人に聞いて下さい。
【なんとなく気になる人がいても、そのままになるのが残念】
 ↓↓↓
最後に「メッセージカード」を交換していただきます。
そこに、公開してもいい自分の連絡先の情報(メールアドレスやLINEなど)を書いて下さい。
連絡が来るかどうかはお楽しみです♪
くれぐれも「自分の名前」を書き忘れないように!

参加者の声

婚活・公園散歩

・人見知りなところがあったけど、楽しく過ごせた。
・堅苦しくなくて自然です。
・同年代の方とお話しできてよかったです。
・素敵な方たちと、スタッフ様のやさしさが心地よかった。
・素晴らしい環境ですね。
・新しい出会いが新鮮だった。
・あまり堅苦しくなく、気軽に参加できて楽しかった。
・スタッフの方が間をつないでくれて、楽しく過ごせた。
・ただ会って話すのではなく、公園を周ってたので、時間が早く過ぎた。
・ボランティアの方の話も面白く、良い経験をさせてもらった。
・従来の婚活のスタイルに飽きを感じている方に勧めたい。
・業者が関わると値段も高く、内容も薄いので、このような機会は面白い。
・はじめは「ほんとにここでやってるの?」と不安だったけど、勇気をもって申し込んでよかった。
・来てよかった。楽しかった。
・たくさんの方とお話しできた。
・いろいろな考え方、職業の方とお話しできた。
・散歩しながらなので話しやすい。
・全員と話せました。
・楽しい会です。
・のんびり楽しめた。
・散歩しながらの会話は楽しかった。
・フレンドリーでアットホームで楽しい。
・こじんまりと、でも少なくない会で話しやすい。


婚活・価値観ババ抜き

・自分を見つめなおすきっかけになった。
・おもしろい!!
・「結婚」はまだあまり意識してないけど、どうなりたいのか考えるきっかけになった。
・ゲーム感覚で自問自答して楽しかった。
・少しづつ一歩前進。
・なんとなく納得できた。
・断捨離しながら、自分の気持ちを考えられた。
・自分で目標を立てると、その気になれる。
・実践すると未来が変えられるんじゃないかと思いました。
・日付を決めてやると励みになる。
・望んでいるものに近い。
・自分のことがよくわかる。
・自分の価値観を考える機会はそうそうないので、楽しく自分に向き合える時間となりました。
・楽しい気づきがあって楽しかったです。
・今までの人生で、何を大切にし、何を得てきたのかを考えさせられました。
・楽しめました。新しい自分を見つけるきっかけになりました。
・とても楽しかったです。
・新しい発見ができました。
・いろんな方の価値観を知ることもできてよかったです。
・自分を振り返ることができた。
・初心に戻って勉強できました。
・自分を見直す良い機会になりました。
・自分が大切にしているもの、こうありたいというものがわかり、残っているカードが大切なので、捨てるカードが結構早かったです。
・周りの方の価値観がみれて楽しかったです。
・ゲームを通し、自分の心を見直し、自覚でき、楽しく参加できました。

連絡先

はちおうじ地域婚活支援の会
aito.yuukizuke@gmail.com

News Information

news image

LINE@ 地域婚活支援の会


QRコードが読み取れないときは、
ID → @eoz5332h で検索してください。

news image

subtitles dummy text
楽しく簡単に運も上げる
『40歳からのゆったり愉しむ婚活吉方位メソッド』
〜たった半年で理想の相手と自然に出会える方法〜

2019,3月スタートの0期生
早い人で約二ヶ月で結婚相手が見つかりました!
9月から始まる1期生の募集もそろそろ始めます。
ご興味ある方は、こちらからお問い合わせください。
tm711sao@gmail.com(早乙女まで)

news image

subtitles dummy text
楽しく簡単に運も上げる
『40歳からのゆったり愉しむ婚活吉方位メソッド』
〜たった半年で理想の相手と自然に出会える方法〜

2019,3月スタートの0期生
早い人で約二ヶ月で結婚相手が見つかりました!
9月から始まる1期生の募集もそろそろ始めます。
ご興味ある方は、こちらからお問い合わせください。
tm711sao@gmail.com(早乙女まで)