このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル

販促工房出版の電子書籍

販促工房株式会社では、フリーランスの方や起業したばかりの方へむけて、ビジネスの拡大に必要な情報を電子書籍ににして、発信しております。 あなたのビジネスがちょっぴり進みますように
Director
販促軍師
マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
販促工房株式会社では、フリーランスの方や起業したばかりの方へむけて、ビジネスの拡大に必要な情報を電子書籍ににして、発信しております。 あなたのビジネスがちょっぴり進みますように
Director
販促軍師
マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル

書籍一覧

非対面営業はじめの一歩_ビジネスのオンライ化のすすめ ビジネスモデル

マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
新型コロナウイルスにより、多くの企業が経済的大打撃を受けた。
特に、来店型ビジネスを行っている人たちにとっては、成すすべなく休業を余儀なくされたところも少なくないだろう。
来店型ビジネスに打つ手はないのだろうか?
いや、そんなことはない。
来店型ビジネスにも、非対面ビジネス、つまりオンライン化できる余地が重々あるのだ。
本書では、非対面ビジネスとは何か、来店型ビジネスの非対面ビジネスへの転換方法、非対面営業で具体的にやるべきことなど、今からすぐに実践できる非対面ビジネスの極意を記している。
コロナ時代の営業戦略に行き詰っている、オンライン化になかなか踏み出せずにいる、非対面営業に不安がある…。
そんなあなたに、この1冊をお届けしたい。

中小零細企業の経営者へ廃業の危機を回避せよ

マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
10年で9割り近くが廃業すると言われています、統計データが出ているということは、廃業理由もわかるということです。
廃業理由を先回りして潰していく事で、廃業を回避できる可能性がアップします。
本書では、その中でも重要となる集客・予算・補助金などご紹介しています。
まずは1年経過した後で、事業の課題などを見据え、次につなげていきたいですね。

売れるマーケティングはお客様第一主義 (販促工房出版)

マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
商売の上手い人は、お客様を主語にします。商売の下手な人は、自社を主語にします。
商売の上手い人は、お客様の買いたい商品を出します。商売の下手な人は、自社の売りたい商品を出します。
商売の上手い人は、提案はあとからします商売の下手な人は、最初から売り込みます。
皆さんはこの違いがわかるだろうか?
商売の上手い人は、必ずお客様第一主義ですべての物事を考えている。
つまり、お客様を思いやらないセールスは売れるはずがないのだ。
「うちの商品はとにかく素晴らしいんです!」
「うちのサービスは他では絶対にありません!」
うちはうちはと自社のアピールばかりされても、その人に必要のないものであれば買うことはないだろうし、そもそもそんなに押されたら引いてしまうだろう。
お客様を思いやらないセールスは、お客様が遠のいていく一方だ。
お客様が付いてきてくれるようなセールスをするには、“お客様を思いやるマーケティング”が必要だ。それが、お客様第一主義のマーケティング。

予算を抑えて広告宣伝〜起業当初に作るべき販売促進ツールコッソリ教えます〜 (販促工房出版)

マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
名刺・チラシ・会社案内・ホームページなど、これから独立起業する方や、起業したばかりの方って、広告宣伝するために必要は販売促進ツールは、何から作るべきなのか、その優先順位って知らない場合が多いです。
ビジネスには、気付いてもらう戦略・知ってもらう戦略・知ってもらってからの戦略と、広告宣伝にも段階があります。
起業当初は、こんな会社があるんだよ〜、こんなサービスあるんだよ〜って、気付いてもらうことから始めるべきです。
最初に必要なツール、なぜそのツールが必要なのかを書籍の中でご案内しています。

セミナービジネスを始めるためのセミナー準備・スタートガイド:個人事業主でもできる売れる・開催できるセミナーデビューの鍵

マーケティング・フリーランスの電子書籍 アマゾンキンドル
セミナーを開催してみたいと言う方もセミナーを開催した事もあると言う方も知っておくとためになる、基本の本になります。
セミナーって、開催する内容を決めて開催日を決めて、集客して、開催するそれくらいのイメージはあるかと思います。
でも、最初の企画段階から考えるべき事準備に必要なことって本当に多いのです。企画準備と仕組みづくりで、全体の7・8割が完成すると言っても過言ではありません。
でも、よくわからないままエイヤーってセミナー開催を始めている人も多いのが実情です。基本的な話を覚えることで、あなたのビジネスは大きく進むかと思います。あなたのビジネスを飛躍させるためにセミナーを成功に導くようにしていきましょう。

初心者向け会社からSNS投稿担当に指名されたときに読む本: 初心者向けSNSでブランディング方法 (販促工房出版) 

会社からSNS投稿担当に指名されたときに読む本
会社の担当替えや、部署替えなどあり、急に明日からSNS投稿の担当をやってくれって言われる方が増えてきています。
今までSNSの投稿なんて、自分で自由気ままにやっていたので、会社の紹介とかブランディングとか、集客とか言われても、そんなの出来ないって方が多いのも事実です。
そんなお困りの皆さんに向けて、投稿する時のネタとして使っていただける本になっています。 また、ふざけた投稿に見せかけて意味を持った戦略がありますので、お仕事にお役立てください。
また、個人事業主やフリーランスの方も営業的に使えるエッセンスを盛り込んでいますので、お仕事にお使いいただけると思います。
小難しい話は極力減らして、再現性のある手法になっています。

士業コンサルタント必見!銀行からお客様を紹介してもらえるようになるマニュアル: 飛び込み営業・テレアポ営業からの脱却

どんなに優れた資格を持っていても、どんなに優れた能力があったとしても、営業が出来なければ仕事を獲得はできません。でも、訪問営業やテレアポ営業は苦手って方が多いかと思います。そんな士業・コンサルタントに向けて、銀行から紹介をもらえるようになるためのノウハウを発信します。
もっと、新規を獲得したい(弁護士・司法書士・行政書士・弁理士・税理士・社会保険労務士・土地家屋調査士・海事代理士)方は、本書を手に取り、銀行から紹介をもらえるようになっていきましょう。
本書を読んだその日から、取り入れることが出来る、実践的なノウハウばかりです。
もっと、仕事を取りたい士業・コンサルタントさん必読の一冊

SNS集客の仕組みを変える初級編: SNS発信で成果を出すためにまずやること

SNSで発信して集客などをしていくとき…とりあえず、初めてみるって思う方も多いかと思います。
でも、最初の設定や仕組み作りがしっかりしていないとまったく成果が出ないので、心が折れてしまうって方もしばしば……そんな声が多いので、書籍として出させていただきました。
今回のお話は、過去にセミナーで開催して評価の高かった内容を起こしております。
高い再現性・高い汎用性・高い効果性が大切ですね。

営業苦手な人が最強営業マンに変身する超紹介営業マニュアル

独立開業したばかりの起業家や、個人事業主で営業が苦手な方ってかなり多いです。
作業スキルがあるのだけれど、営業スキルは別物であったりしますね。
でも、調べていくと個人事業主の受注経路って、過去のお客さまからの紹介が多いのが事実なんです。
みなさんも開業初期の頃、そうだったのでは無いでしょうか?
そんな紹介営業の手法を紐解き、わかりやすくまとめています。
実は、紹介営業の手法を学ぶと仕事に困らなくなるんですよ。
本著を手に取り、仕事がなくて困った、、そんなフェーズか抜け出していきましょう。

個人事業主が自分でチラシを作成する時に最初に読む本: プロのデザイナーに仕事を依頼する時にも使えるチラシ作成の基本

起業当初、広告宣伝にかける予算が全然ないって方も多いかと思います。でもチラシを作らなくっちゃいけない。今では、canvaやパワーポイントなどで自分でチラシを作る人も増えてきました。
でも、アプリは使えてもどんな内容で作れば良いのかなんて、だれも教えてくれません。
そこで、チラシ作成前の基本的な事柄をこちらの本にまとめました。 初めてのチラシ作成の時にお役立ていただければと思います。
また、プロのデザイナーにチラシを依頼するときの内容の構築にも使う事が出来ますよ。

初めてキャッチコピーを作成する時に読む本

広告業界暦27年の著者が、チラシや書籍・ホームページなどをデザイン作成する時に学んできた、キャッチコピー・キャッチフレーズの作り方のやり方を説明しています。
印刷会社で社員教育を施す時にも使われた手法ではありますが、最近のデジタル技術の進歩に合わせて作り方も変化してきています。
そのノウハウを、この本から得てくださいね。
勘違いしている人が多いですが
その業界に特化していなくても、キャッチコピーは書ける物なのです
だって、そのキャッチコピーを読むお客様は、その業界の素人なのですから
素人さんに通じれば良いんですね

集客・販売促進の専門家

笹野 将治(ささの まさはる)
販促軍師
集客・販売促進の専門家
業界歴25年の実績とサポートアドバイス
女性のための起業・経営セミナー、集客・販売促進、地域連携、キャッシュレス、札幌開催
1973年生まれ。 愛知県春日井市出身、田原市育ち、豊橋市在住学生時代は毎日バイト三昧でレストラン・居酒屋・本屋さんと経験。サラリーマン時代、最初はデザインをしているだけで楽しかったが、お客様よりどうすれば販促物の効果が上がるのか?等の相談に応えるべくコンサルタントの勉強を進めた結果、いつしかデザインも出来るコンサルタントとして活動の幅が広がり2014年に起業。印刷会社の「デザイナー」と、会社の利益をアップさせる「コンサルタント」の顔を併せ持つ、結果の出る「販促軍師」として、チラシ・名刺・パンフレット・HPの作成を多く手掛け、アフターフォローの戦略作成も得意とする。嫁さんと3人の子供+ニャンコ2匹の7人家族 スイーツ大好き
保有資格
  • BMI協会認定ジュニアコンサルタント
  • Read for Action協会
  • リーディングファシリテーター
  • DTP検定1種
  • WEBライティング検定2級
  • かさこ塾42期(名古屋3期)
  • ペライチ愛知県代表サポーター
  • Read for Action協会

会社情報

会社名:販促工房株式会社 代表者:笹野将治(ささの まさはる)
住所:愛知県豊橋市広小路一丁目18 ウェルプラザユメックス5F
電話番号:0532-74-8362 Mail:sasano@sp-factory.jp

電子書籍出版に興味のある方は、こちらをどうぞ

セミナー動画やYouTube動画、各種インストラクターのオンライン配信動画を、ついでに電子書籍にしちゃいます。
あなたの持っている動画を、もっと有効活用しませんか?