お店や商品の良さを知ってもらいたい方へ
お店や商品のことを知ってもらえてお客さまと出会えるきっかけになる
名刺・パンフレット・のぼりなど様々なツールが見れる!アイデアがわく!
お店のツールの事例を紹介する
ミニ講座

「お店に来てもらいたい」「商品の良さを知ってもらいたい」「お客さまにまた来てほしい」
そんなふうに思っているお店の方は多いと思います。
お客さまに出会えるきっかけがほしい…商品のことを知ってもらいたい…といったときに強い味方になるのが販促ツール。販促ツールとは「名刺・パンフレット・のぼり・DM」など、お客さまの手に届く、目にとまるツールを「販促ツール」といいます。

実際に「POPをお店に置いた当日にお申し込みがありました」「のぼりを置いたら問い合わせがありました」などの声が届いています。またお店や商品のパンフレットがあると紹介されやすくもなります。

このミニ講座では、お店や売り場などで活躍するパンフレット・POP・のぼり・名刺…などの販促ツール・販促ツールにはどんなものがあるの?・自分の場合あるといい販促ツールは?・それぞれのツールを作る、活用する際のポイントは?
などの???をひとつずつ自分で調べなくても、まとめて知れる、聞けます。

実際のいろいろな事例を見たりすることで、今からの販促のアイデアがうかんだり、今後のイメージができます。
そんな販促ツール入門編です。

ツールを見ながら
「これいいですね、うちにもあるといいかも!」
「これ、どうやって作るんですか?」
「この書体なんですか?」など、聞きたいことも聞きやすい雰囲気です。
「こんなの考えているけどどう思う?」など、他の方の意見を聞くこともできます。

<参加者さまの声>

  • 「販促のポイントがわかりやすかった」
  • 「呆然と考えていた販促ツールも様々なものがあることを認識できた」
  • 「売上UPの手段がわかりやすく理解できる」
  • 「他業種からの意見も聞けてよかった」

    などの声をいただいています。
  • 「販促のポイントがわかりやすかった」

主な内容は?

■お客さまとのご縁がつながるきっかけになる販促ツールについて。

■売上UPをつくる3つのポイントを知ろう!

■通りの方に直接アピールできる店頭。様々な店頭ツールとよくある質問。

■こんな使い方、こんなカタチ!いろいろ見れるからアイデアがわく!パンフレットをかこんでアレコレ話そう。

■無言の営業マン。POPをうまく使おう!事例もご紹介。
など、その他ツールの事例など

 

熊本pop販促習う

販促ツール入門編の詳細
=============
7月以降の日程は調整中です。
開催リクエストも受付中!
下記、お問い合わせボタンからメッセージをどうぞ!

人数 少人数(1~3人)
時間 約2時間
参加費 参加費1,500円
参加費 参加費1,500円
▼お問い合わせはコチラ▼

ホームページの
お問い合わせにリンクします
▼こんな活動をしています▼
▼販促のヒント・最新情報など▼
月2回ほどの配信です

message

良い商品やサービスをもっていても
それがうまく伝わらないと、気付いてもらえず
もったいないことになります

でも、良いものを提供するという本業があるなか、その「伝える」という部分に時間をかけることができない方も多いと思います


お客さまを喜ばせたいと提供している商品、サービス
それを必要としている方と出会うきっかけをつくる販促ツール

探してる人、困っている人、必要な人に「ここにありますよ!」「こんなことできますよ!」と伝わり喜んでもらえるきっかけになるようなツール


この時間がそんなツールのヒントになればうれしいです!

マツムラクリエイティブ

 熊本市北区鶴羽田4丁目2-69
 メール info@popyasan.com
 電話 096-240-5218