コロナ感染防止ハンディマスク応援係

安全に食事を楽しんでいただく為に。
工事や設備が不要で、どんなお店でも導入できる。


■ハンディマスク
国や県、市から飲食店でのクラスター化を防ぐためにガイドラインができました。
パーティションの設置や席の間隔、会話中のマスクの着用など飛沫感染の防止に関する事項が多くありました。
交通機関の利用時、会合、仕事や人に会うときはマスクのままでも不都合はありませんが、
飲食の場合、マスクを着用したり外したりの行為は現実的でありません。
安全に食事をして頂くために今回作成したハンディマスクを利用して頂くことでお客さまもお店も守れると考えました。

ハンディマスクを市内の飲食店へ届ける為には?

マスクの配布と普及について
このマスクは、広島市内の飲食店「肉バルパライソ」が導入実験を行い、お客様にもご好評いただきました。
この飛沫感染防止運動を、1店舗だけではなく広島の多くの飲食業界に導入していただきたいと考えており、希望する店舗に無償で配布をしたいと考えています。
そのために皆さまにお願いしたいこと
マスクをより多く生産し、飲食店へ届けるために「コロナ感染防止ハンディマスク基金」を創設しました。
皆さまのご寄付により、マスクを広島の各地の飲食店へ届けて参りたい考えです。
※本企画の立ち上げにご協力いただいている「広島県中小企業家同友会」、「飲食組合」、ご協賛に協力いただいた企業さまに優先的に配布をさせて頂く予定です。

ご支援いただいた皆さま(法人)

アサヒビール
さま
キリンビール
さま
勁草法律事務所
さま
㈱アイ・エス・シー
さま
C&Eコーポレーション
さま
ユダ木工㈱
さま
ITplus
さま
Producrtion UJINA MANIA
さま
ユダ木工㈱
さま
ご支援いただいた皆さま(個人)
片島ゆかさま/松田義久さま/沖村和美さま/道垣内文夫さま/久保豊年さま/
大串修司さま/大串竜二さま/中小企業家同友会広島東支部青年部(有志の皆さま)
・・・・・・・・・・・・・・

企画開発メンバーの声

広島県中小企業家同友会 飲食部会 リ―ダー
飲食店を経営する会員企業さまに対して、なにかお手伝いができないか?お店を利用する側として、我々も安全に食事をする方法はないかと模索していた中、今回のハンディマスクの企画を伺いました。
感染症対策を飲食店側の責任にするのではなく、我々利用者の側も一緒に対策を行うことが重要だと考えました。

ハンディマスクなら食事中の会話も楽しめますし、マスクを着脱する手間も無く、またマスク自体も汚れる心配が無いので非常に良いアイデアだと思います。

是非、皆さまのお力添えで沢山の飲食店に導入をしていければと思います。

飲食部会 株式会社ドーゴーチ 道垣内

プロジェクトを支援する

協賛金 個人協賛:5,000円/1口
法人協賛:50,000円/1口
お振込先 広島信用金庫 宇品支店 0528810
コロナ感染防止ハンディマスク応援係
製作目標 50万枚を予定
問い合わせ ㈱ C&E コーポレーション
代表取締役 名越鉄治
TEL082 256 2942 FAX082 256 2951
メール nagoshi@c-and-e.co.jp
企画協力 広島県中小企業家同友会
新型コロナ対策本部
飲食部会 広島エリア
企画協力 広島県中小企業家同友会
新型コロナ対策本部
飲食部会 広島エリア

お問い合わせフォーム

ハンディマスクへの協賛のご連絡のほか、ハンディマスクを希望される飲食店の方は以下のフォームからお問い合わせ(お申し込み)下さいませ。数日以内に、担当者から折返しの連絡を行わせていただきます。
※ハンディマスクはできる限り多くの飲食店様へ配布したいので、1店舗あたりにご提供できる数には限りがございます。予めご了承下さいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お預かりした個人情報は本事業を行う目的以外では使用しません。

よくあるご質問

  • Q
    飲食店経営者ですが、お願いをしたらマスクをいただけますか?
    A
    はい、皆さまへ公平に配布するため数が限られておりますがお渡しは可能です。
  • Q
    ハンディマスクは使い捨てですか?
    A
    はい、衛生面を考慮して飲食店での提供の際は必ず新しいものをお客様にご提供ください。
  • Q
    支援したいのですが、口座振込だけですか?
    A
    はい、恐れ入りますがクレジット決裁やコンビニ支払いには対応できておりません。
  • Q
    支援したいのですが、口座振込だけですか?
    A
    はい、恐れ入りますがクレジット決裁やコンビニ支払いには対応できておりません。