なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

モノであふれた家の
片付け
お手伝いいたします!

手元に置いておきたいモノは?
手放すモノとは?
?????な方へのサポート

こんなお悩みありませんか?

  • 片付けが苦手でどこから手を付けていいのか分からない。
  • 家の中でなくしモノが多い!
  • 使いたいもモノが見つからないから買ってしまう。その後見つかって同じモノがたくさんある。
  • 家が片付いてないので居心地が良くない。帰りたくない。
  • いつか使うのではないか?と思い捨てられない。
  • 片付けたいが体力に自信が持てない。
  • 家が片付いてないので居心地が良くない。帰りたくない。
私👋Handsの放し👋が
お手伝いいたします!


片付けられない!と思っているあなた!
それは単なる思い込みです!片付けにはコツがあるんです!そのやり方に順番があるんです!

最初から家中の片付けをやろうとしない。コツコツ小さな引出しや小さな部屋からスタートするといいのです!それができるようになって、もう少し大きな引出しや収納スペース、部屋にチャレンジしていけばいいのです!
片付けの中でも

手放すことに特化!

モノを手放すコツを
お伝えいたします。
どこからどう片付けたら段取り良くリバウンドなしで片付けられるかをお伝えいたします。
手放してもいいと思うまで
持っていてもいい!
無理に手放すと、あとから後悔してしまうことがあります。
手放してもいいと思ったら
あげる、捨てる、売る!
手放しても大丈夫となったら即行動!家の中がすっきりして快適な空間ができます。
手放してもいいと思ったら
あげる、捨てる、売る!
手放しても大丈夫となったら即行動!家の中がすっきりして快適な空間ができます。
捨てるのか、売るか、人にあげるかはお客様の判断になります。勝手に捨てたりいたしませんのでご安心ください。

【注】モノを減らすことを目的としておりますので手放すこと前提の方に限らせていただきます。その後どうやって居心地よい家にするか、整理と収納のご相談、お片付けサポートに応じていきます。

こんな方にオススメ

  • たくさんのモノに家の中を埋め尽くされて窮屈な生活をしている方
  • 年齢を重ねて、モノを処分したり、捨てたりするのを億劫だと思っている方
  • いつか片付けないとと先延ばしにしている方
  • 汚部屋をなんとか居心地いいお部屋にしたい方
  • 居心地いいお家を維持したい方
  • いつか片付けないとと先延ばしにしている方
  • いつか片付けないとと先延ばしにしている方
お片付けの成果 実例紹介

モチャモチャからスッキリへ

お片付け実践 
例1 文房具の引出し

Before

After

お片付け前は、必要な文具を探すのに手間と時間がかかり、「あるのか?ないのか?」さえも分からない状態でした。それをうまく管理するために、お片付けしました!使わない文具を撤去し、使うものだけ残しました。これでいつでも必要な文具を取り出せるようになりました。そして戻しやすいこともとても重要です。😆

お片付け実践
例2 個室の収納スペース

Before

After

何でもポイっと置いて、それが積み重なってこんなことに!😅この状態から使ってないモノは処分しました。必要なモノと持っていたいモノは棚に収めてモノに住所をつけます。見つけやすい、取り出しやすい、戻しやすい収納へ変えました❣😆

お片付け実践
例3 体育館の倉庫

Before

After

ある体育館の倉庫が壊れた道具、古くなって使用していない道具で溢れていました。倉庫管理者にアドバイスをし、その方がスポーツをする仲間と協力して、使用していない道具を処分しました。倉庫に入るたびに↘な気分もなくなり楽しくスポーツできるようになりました!😆

整理収納コンサルタント

✋Handsの放し✋ 鈴木麻佐子

プロフィール

山形県鶴岡市生まれ
会社勤めのかたわら整理収納コンサルタントとして活動をしています。
私自身が家の片付けのこと、また職場でも同じことで悩んていました。自分のモノの管理と、共有しているモノの置き方、置き場所、在庫の持ち方、しまい方を何とかしたいという思いから整理収納アドバイザー1級・整理収納コンサルタントの資格を取りました。その後縁があり「方眼ノートの世界」を学びました。『片付けの良さ』と『方眼ノートを使った思考の整理』をぜひ皆さんにお伝えしたい!そう思うようになりました。

そして

うまく片付けられるようになると効率よく家事がこなせるようになる、家の中に安心感が生まれる、出費を抑えられる、ゆったりする時間を持てる、他にやりたいことをする時間をとれる。
そして、人生が好転していきます!


私の片付けに対する想い

他の人から自分が大切にしているモノを勝手に捨てられるってどんな気持ちになるか知っていますか?私が子供のときにそんな経験をしたのです。本当に悔しくて悲しくて、泣きながらゴミ袋の中から大切にしているモノを探し出しました。グシャグシャにされて涙が止まりませんでした。忘れられない出来事です
                 
だから
👇

 私は自分で自分のモノをずっと減らし続けてきました。大切だと思うモノも写真に残して現物はさよならしたり、また片付け慣れして、時が経つと「これは手放してもいいかな?」と思うようになり、処分してきました。そしていつか天国に行くときは家族への負担を最小限にしたいと思うようになりました。

それはどういう事かと申しますと
👇

 今私が急に天国に行くことになったら、私のモノはすべて家族が何とか処分することになるでしょう。その時の家族の気持ちになってみましょう。大切な人ほどその人のモノを手放したり捨てたりすることはとても「心苦しい」ものです。なかなか捨てられないのです。さらに処分のために時間と労力とお金がかかります。その大変さから放置するかもしれません。亡くなった私のモノを家族に処分してもらう、それは最低限のモノだけにしておきたいのです。だから、常に不要なモノは手元には置かないことが大切だと考えています。

私にも好きなモノ、大切で手放せないモノがあります。ただこのくらいのスペースに置ける分だけと決めています。部屋に飾ってあったり、大切に保管してあったり、使ったりさまざまです。好きなモノと大切なモノに囲まれた居心地のよい暮らしが長くできたらいいなという思いがあります。


もし、あなたが私と同じようなことを望んでいるとしたら、片付けであなたの力になれると思います。
お片付けの

料金のご案内

相談したい
初回の方に限り 2時間 2,500円
    その後 1時間 1,500円
ご相談後
一緒にお片付けしてほしい
初回の方に限り 3時間 8,000円
    その後 1時間 3,500円
サービスできる地域
山形県鶴岡市・三川町・庄内町・酒田市など庄内地方 
片道5kまで250円、片道10kmまで500円、
+5km毎に250円追加となります。ご了承くださいませ。

2021年秋、
お片付けサポートスタートしたばかりの
新米整理収納アドバイザーです!

サービス価格を20%オフにて受付中!

  1. サービス価格 1時間2,800円
        ご相談 2時間は2,000円
   お片付けサポート 3時間は7,200円

モノや心のモヤモヤも手放したい方

そんなあなたのお力になります❣

お問い合わせ
お申し込みはこちらまで

お名前、住所、年齢、性別をご記入の上
メールにてお申し込みください。

2日以内に連絡を差し上げます。
お申込みお待ちしております。
handsnohanasi@gmail.com
会社名 Handsの放し
代表者 鈴木麻佐子
住所 山形県鶴岡市
メールアドレス handsnohanasi@gmail.com
サービス価格
ご相談・お片付けサポートのご案内に表記しています。
お申し込みの有効期限
メールアドレスにご連鶴をいただきます。2日以内にこちらから連絡をいたします。そこで日時、場所を取り決め、ご案内の期日までに指定された銀行口座にお振込みください。期日までにお振込み、決済のない場合はキャンセルになることがあります。
住所 山形県鶴岡市
なお、特定取引法第11条但書きの規程に基づき、事業者の住所についてはその表記を省略しています。表示開示をご希望されるお客様はお申し込み前にメールアドレスまでご連絡ください。その場合には遅滞なく開示いたします。