このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

お菓子・パン・お料理、
小物商品撮影に特化した
テーブルフォトレッスン

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

写真が変われば、
注目度・集客・売上アップ!
プロの様な写真が
撮れるようになります。

こんな方におすすめです。

・お料理、お菓子が美味しそうに撮れない方。
・写真が商品と全く違うイメージになってしまう方。
・一眼カメラを持っているけど、オート機能でしか使えない方。
・写真の撮り方を基本から習いたい方。
・以前、カメラ教室に通っていたけど、家で同じように撮れない方。
・大勢の教室だと、レッスンに付いていけないので不安という方。
・SNSの投稿写真を綺麗にして、人目を惹き、売り上げ、集客アップさせたい方。

「花*ゆめくらぶ」だけの
5つの特長

・お持ちのカメラに合わせてカメラの操作から学べます。
・いつも撮影しているお部屋で綺麗に撮影出来るようになります。
・オンラインレッスンですので、通う必要が有りません。
・マンツーマンレッスンですので、レベルに合わせ寄り添うレッスンです。
・フード、小物撮影に特化した撮影技術が学べます。

講師自己紹介

花*ゆめフォトグラファー
安江伊都子

約10年間、4人のプロカメラマンに師事して来ました。お花とお菓子の講師でも有り長年お菓子を撮影し続けた経験から、美味しそうにお菓子やお料理を撮る、小物を綺麗に撮るテーブルフォトを得意としています。

<プロフィール>
「光の魔術師 やまもとまさき氏」「心象写真家 松田洋子氏」「理論派カメラマン 加藤鋭治氏」に師事。 
美濃加茂市男女共同参画フォトコンテスト入賞。

レッスン紹介

あなたのカメラに
合わせた指導
「花*ゆめくらぶ」だけのサポートです。
あなたがお使いのカメラに合わせた指導を行っていきます。
きれいな写真は
環境づくりから
あなたの撮影場所をチェックし、効果的な小道具を紹介しながら、美しい写真を撮るのに最適な環境を作ります。
構図と撮影アングルを
学ぶ
センスの良い写真は構図や撮影アングルにかかっています。商品が良くても、ここが失敗していると写真の魅力は半減します。
レタッチ(写真加工)を
学ぶ
写真をより魅力的に、自然に修正するテクニックを学びます。写真の残念部分をカバーし、美しく見せることができます。
カメラの設定方法を
学ぶ
カメラの設定が少し違うだけでこんなに色や印象が変わってしまいます。知らずに残念な写真を撮り続けている人も多いのです。
夜でもきれいに撮れる
ライティングを学ぶ
「夜はきれいな写真が撮れない」と悩んでおられる方は多いです。夜でもきれいに撮れる特別なライティングをお教えします。
構図と撮影アングルを
学ぶ
センスの良い写真は構図や撮影アングルにかかっています。商品が良くても、ここが失敗していると写真の魅力は半減します。

生徒様の声

雰囲気のある写真も
撮影できるようになりました!

佐藤なおこ様 (東京都)
<一眼レフカメラ使用>
購入時からオート設定のまま使っていたこともあり「もっとうまく撮れたらいいのに」といつも思っていました。
絞りやシャッタースピードの設定方法、数値を変えるとどう変化するかなど、プロの知識を素人にも理解しやすいように教えていただけとても分かりやすかったです。
またマンツーマンなので質問をしやすいのも良かったです。レッスン後は、雰囲気のある写真も撮影することができるようになり、写真を撮ることが楽しくなりました。

あまり理解できていなかったことが
きちんと理解できました!

楠本香代子様 (神奈川県)
〈ミラーレスカメラ使用〉
今まで写真はミニ講座で少し習う程度で ほぼオート機能で撮影をしていました。
今回伊都子先生にカメラの概要やどこを見て判断すべきかなどを丁寧に教えていただき あまり理解できていなかったことがきちんと理解できました!
これからはさらに意図した 自分好みの写真が撮れそうでワクワクしています。
写真が変わることで よりたくさんの方に自分の活動を知っていただけたら嬉しいです。

アプリを使わなくても
自然で雰囲気のある写真に!

曽根奈美様 (岐阜県)
〈スマートフォン使用〉
スマホは、機種もたくさんあり、準備も大変だったと思いますが、分かりやすい説明と実践、そして撮った写真をすぐに添削し直してもらえて、短時間でしたが、有意義なレッスンになりました。
私は、スマホはオート機能で写真を撮ることしか知らず、アプリで綺麗に加工できていたと思っていましたが、カメラの機能を使いアプリを使わなくても、自然で雰囲気のある写真を撮れることを知り、すぐに実践に移せることができ、本当に良かったです。
まずは

体験レッスンへ!

カメラの
オート機能からの脱却!

(スマホカメラを使いこなそう)

カメラのモードを使ってプロのような写真が撮れます。
(スマホはアプリに頼らずきれいに撮れるようになります)
受講料:
11,000円→期間限定5,500円(込み)
レッスン形式:
オンライン、マンツーマン。
日程:
応相談。所要時間2時間
お支払い方法:
ペイパルまたは、銀行振り込み
まずはお申し込みください!

よくある質問

  • Q
    一眼レフカメラを持っていないのですが、受講出来ますか?
    A
    スマホをお使いの方には、スマートフォンコースをご用意しています。
    コンパクトデジカメ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラどれにも対応しております。
  • Q
    家にあるカメラの使い方がわかりませんが、大丈夫でしょうか?
    A
    お手持ちのカメラのメーカー品番号を事前にお伺いして、お持ちのカメラに合った使い方をご説明いたします。
  • Q
    カメラマンに撮ってもらうのとどちらが良いですか?
    A
    私の講座を受けていただければ、ほとんどの場合カメラマンに撮ってもらわなくても良いと思うぐらいの仕上がりの写真ができます。
    しかし、プロの機材を使って特殊な効果を加えたい、あるいは、撮った写真にたくさんの修整を施したいということであれば、ご自身では限界がありますので、プロに依頼するのが良いと思います。
  • Q
    レッスン日の振替は出来ますか?
    A
    個別対応のレッスンですので、事前にご連絡いただければ、振替の対応をさせていただきます
  • Q
    キャンセルは出来ますか?
    A
    レッスン料のお振込前でしたら可能ですが、お振込後のキャンセル又はレッスン途中でのキャンセルはいかなる理由でも対応出来ませんのでご了承ください。
  • Q
    家にあるカメラの使い方がわかりませんが、大丈夫でしょうか?
    A
    お手持ちのカメラのメーカー品番号を事前にお伺いして、お持ちのカメラに合った使い方をご説明いたします。

お申し込み
お問い合わせ

通常3日以内にお返事を差し上げておりますが、万一3日以上経ってもお返事が届かない場合は、お手数ですが、こちらのアドレスにご連絡くださいませ。
info@hana-yumeclub.secret.jp 
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
プロのような写真を撮れるようになれば、SNSでの注目度、売上、集客のアップに繋がります。
お手持ちのカメラでご自宅でプロ並みの写真を撮りましょう!