決済つきの予約システムが3,940円〜/月

『あなたの人生を華やかに』

キモノを着てワクワクした
時間を過ごしませんか?


『週末キモノライフクリエーター』
『セルフリトリートインストラクター』 
はなゆきです

平日は会社勤務のため、週末に大好きなキモノを楽しんでいます。

【 週末キモノライフクリエイターとは 】
*平日はキモノを着るのは難しいけれど休日にキモノで過ごしたい方
*週末にキモノを着ることでいつもと違う自分になりたい方
などキモノに興味があるけど忙しい方も、キモノライフを楽しめるようサポートしています。

【 セルフリトリート®インストラクターとは 】
セルフリトリートとは一人で自分自身の整理をすることです。
長谷川エレナ朋美さん著者の
『SELF-RETREAT 自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』
のワークをするのが一人では難しい方に寄り添い答えを導きます。

「歳を重ねるにつれ、和装や和文化に興味を持ち始めた」
「何か新しいことを始めてみたい!」
「自分の心と体を整理して、
健康に過ごしたい!」

今の暮らしを
華やかにしたいあなたへ

こんなお悩みありませんか?

  • キモノを着てみたいな~とずっと思っているのに踏み出せない
  • おばあ様お母様のおさがりキモノがたくさんあるけど。捨てたくない!どうしたらいいの?
  • 着付け教室を卒業したらキモノを着る機会がなくなった
  • 体が硬いからキモノを着るのは無理だわと思っている
  • 着付け教室ってお金がかかりそう
  • 体が硬いからキモノを着るのは無理だわと思っている
そのお悩み

はなゆき着付け教室で一緒に解決しましょう

  • 入会金やキモノの販売はありません。コース料金以外費用はかかりませんのでご安心ください。
  • 初めての方のためのカリキュラムです。
  • キモノの部位の名前から道具の使い方まで丁寧に説明いたしますので安心してご参加ください。
初めての動作がたくさんあるので
最初は難しいと思うかもしれませんが、レッスンで繰り返し着ているうちに
動きに慣れて簡単にできるようになります。あきらめずに一緒に頑張りましょうね。

「体が硬いから帯が結べるか不安」とよく言われますので、肩や足腰をほぐす和のストレッチを導入しました。
体がほぐれて気持ち良くレッスンを
受けて頂けると思います。

やってみたいと思ったら
悩まずトライして下さい!
和のストレッチで体をほぐし、
キモノを自分で着て達成感を感じることで体も心も整えましょう!
心配な方はまずは体験レッスンを受講してみて下さいね。


レッスン内容 1回90分 全5回

1回目 オリエンテーション 
   ・キモノを着る目的の明確化
    (キモノでカフェに行きたいなど、目的があるとモチベーションがキープ出来ます)
   ・キモノの部位、着付道具説明 
   ・肌着から補正までの説明

2回目 
   ・和のストレッチ
   ・長襦袢の着方
3回目 
   ・和のストレッチ
   ・長襦袢の復習
   ・キモノの着方
4回目 
   ・和のストレッチ
   ・キモノの復習
   ・名古屋帯の結び方
5回目 
   ・袋帯の結び方
   ・総復習

※画像はイメージです

キモノとの出会い

若いころは海外に興味があり、観光旅行やショート留学などを体験していまた。
30代のある日ふと立ち寄ったリサイクルキモノ屋さんで
運命の一枚に出会いました。
「うわ~なにこれ!すごく素敵!絶対着たい!」   
と思い、すぐ購入しました。
しかし、祖母はいつもワンピース、母はブラウスにタイトスカートだったので、キモノの知識のある人は一人もいませんでした。
右も左もわからないままとにかく検索し、ある着付け教室に通い始めました。
そこで老舗の織元さんのお話を聞き、たくさんのキモノに触れますます興味を持ちました。また、同じ価値観の仲間とも出会いました。
そして、キモノを着れるようになると仕立にも興味を持ち和裁教室に通い、講師の看板を頂きました。
また、キモノを着る機会を増やすため、ずっと憧れていた茶道教室にも通い始めました。
キモノを始め、日本文化に触れ改めて日本の四季の美しさ、日本人のやさしさや思いやりの心を知りました。
キモノを自分で着てみたい方、キモノ仲間が欲しい方気楽に参加できる着付け教室です。
キモノって素敵だな、着てみたいなと思ったら、いろいろ考えるよりまず着てみて下さい。 
私は、平日は会社勤めで週末しかキモノを着れませんが何年も着ているうちに今では『素敵』『キモノのお仕事されているのですか?』と言われるようになりました。
好きで着ているだけなのに『きれいね』『自分で着たの?えらいね』など初対面の方に褒められ、食事に行くと良い席に案内して頂くなど特別扱いをしていただけます。
褒められて私も笑顔、褒めて下さった相手の方も笑顔。
キラキラと華やかでワクワクする世界が待っています。
私の大好きなキモノをたくさんの方とともに楽しみたいと思って着付け教室を始めました。いつもお仕事や家事で忙しいあなた、一緒に週末キモノライフ始めましょう!

着付け体験 1回90分

日時:2022年4月xx日(土曜) 00:00〜00:00
会場:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目
(詳しい内容は申込み後ご連絡いたします)
3,000円

はなゆき着付け教室
1回90分 全5回
初めての着付けコース

日時:2022年4月xx日(土曜) 00:00〜00:00
会場:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目
(詳しい内容は申込み後ご連絡いたします)
25,000円


こんなお悩みありませんか?

  • 原因が分からないモヤモヤに悩まされている
  • 人と比べて落ち込んでしまう
  • 常にやることに追われている
  • 家族の時間を優先して自分の時間がない
  • 人と比べて落ち込んでしまう
そのお悩み、キモノのセルフリトリート®インストラクターはなゆきと

セルフリトリート®講座で一緒に解決しましょう

セルフリトリート®とは?

長谷川エレナ朋美さん考案
日常から離れて自分を見つめ、
自分自身で心と体をリセット、
リフレッシュすることです。自分を見つめることで自分の棚卸ができます。
その事により

・自分の棚おろしができ、心と体が身軽になります
・優先順位の明確になり生きる活力が増します
・日々のパフォーマンスが上がり、効率的に動けるようになります
・自分の事がよくわかるようになり、人生の軸が定まります
・深いリラックスとリフレッシュができます
・健康になり美しくなります
・常に愛と感謝にあふれ、チャンスを引き寄せやすくなります

セルフリトリート®MENU 

MENU.1
PHYSICAL 体を整えるワーク
  1. 呼吸
  2. ストレッチ&ヨガエクササイズ
  3. 食事
  4. 睡眠&休養
  5. バスタイム
  6. セルフマッサージ
MENU.2
MIND 思考を整理するワーク
  1. 自分の価値観を知る
  2. マインドマップ
  3. 過去の清算
MENU.2
MIND 思考を整理するワーク
  1. 自分の価値観を知る
  2. マインドマップ
  3. 過去の清算
MENU.3
TIME スケジュールを整理するワーク
  1. 優先順位でスケジュールを振り分ける
  2. 1週間の時間の使い方を把握する
  3. スケジュールの断捨離®
MENU.4
RELATION 人間関係を整理するワーク
  1. 人間関係のグループ分け
  2. あなたにとって必要な人&必要でない人
  3. 人との距離の取り方
MENU.4
RELATION 人間関係を整理するワーク
  1. 人間関係のグループ分け
  2. あなたにとって必要な人&必要でない人
  3. 人との距離の取り方
MENU.5
HOME 家を整理するワーク
  1. 住まいの断捨離®
  2. なりたい自分のコンセプトに合ったインテリア
  3. パワーチャージできる家作り
MENU.6
SPIRIT スピリットを整えるワーク
  1. セルフヒーリング
  2. 瞑想
  3. 感謝
MENU.6
SPIRIT スピリットを整えるワーク
  1. セルフヒーリング
  2. 瞑想
  3. 感謝

セルフリトリート®講座コース

体験コース 1回60分

まずはストレスフルで凝り固まった体を和のストレッチでゆるめます。
体がゆるむことで心を開きやすくなります。
開いた心で自分と向き合います。
和のストレッチ 10分
ワークとシェア会 50分
【自分の価値観を知る】
夢を叶えるにも、なりたい自分になるにも、まずは自分がどんな価値観を持っているのかを知ることからスタートします。

体験コースでは初心者必須の「価値観を明確にするワーク」を一緒に行います
(『自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』63ページWork15)

あなたが人生において大切にしたいことは何ですか?

オリジナルコース 

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

セルフリトリート®との出会い

他人に迷惑をかけること以外は自由に生きなさい。
人には優しく、困っている人は助けなさいと育てられ、
本当に良い人たちに囲まれていましたが。
30代後半。助けた人にだまされ友人に裏切られ
人間不信になりました。
数年たち、このままではいけないなぁと思いだしたころ
本屋さんでエレナさんの著書
「週末セルフリトリート®」に出会いました。
ワークをしながら自分を見つめなおし、自分にとって本当に大切なものは何か。一緒にいて楽しいのは誰なのか。
一人でじっくり考えていくうちに自分の価値観や人との距離の取り方がわかりとても楽になりました。
今では好きな人と楽しく快適な時間を過ごしています。

【お伝えしたいこと】
山あり谷あり いろんなことがありますが 泣いて笑って人生楽しみましょうね!

SNS・LINK

Instaglam
Instaglam
ブログも書いてます

CONTACT

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。