こんなお悩みを一人で抱えていませんか?

  • 自分の魅力や強みが何かが分からない
  • 商品やメニューの良さ、自分をPRするのが苦手
  • 言語化するのが苦手、文章にまとめるのが苦痛
  • 自分らしさを出して仕事が出来ていない気がする
  • これまでの経験や知識をカタチにして提供していきたい
  • 忙しいけれど利益になっていないので改善したい
  • 商品やメニューの良さ、自分をPRするのが苦手
私自身も独立後、なかなかご新規お客様に来ていただけない時期があり、
来ていただいてもリピートにならない、
また新規開拓ばかり‥安売りで利益にならない‥

何のために起業したんだろう?
私は必要とされていないのかも…。

そんなスパイラルで不安になっている時期がありました。

どうにかしたいと、あれこれと調べたり独学で勉強し始めたことで、
あること知ったのです。

それは・・・

価値を感じてくれる人に、その価値を届けること

そのために、個人事業主でも
マーケティングの知識
が必要だということです。

「マーケティング」と言われると、
大きな企業に必要なことだったり、
心理的な手法で買わせることのように思われる方も多いようですが、

私の言うマーケティングとは
「必要な人に届けること」です。

逆に言えば、
必要ない人に一生懸命PRしても無駄で、
自分が疲れてしまうこともあるということです。

それを知った時に、
これまでは、ただ闇雲に動いていたから
上手くいかなかったんだ、と気づきました。


大丈夫です。

資格も経歴もない私でも、
ちょっとした「マーケティングの法則」を活かして行動するようになっただけで、
たくさんの繋がりやご縁となり、仕事と呼べるカタチになりました。

大切なのは…
たったそれだけで、
今、優先することが明確になっていき、迷う時間がグンと減っていきます。

この講座では、
これからのあなたの活動に役立つマーケティングのエッセンスを取り入れながら、
あなたの魅力や強みを見つけていき、カタチにしていきます。

本当は…、羨ましいことばかりなんです!

今回の講座開催を決めた理由は、
起業したり活動を始めた方が、昔の私と同じように迷い悩んでいるというのを知ったからです。

そして、私がこれまで800人以上の方のお話を聞く事で身に付けてきた
「ibマッピング」というヒアリングの経験を活かすことで、
一人で悶々としているよりもはるかに早く悩みから抜け出し、次の道が見つかるということを、
リアルに実感しているからです。


といっても、私自身、スゴイ資格があるわけでもないですし、
コネがあるわけでもなく、「何にも無い」ことで悩んできたので、

同じように「悩んでいる」と言っても

実は、私から見たら、羨ましく凄すぎる方ばかりなんですよね!!

これまでは「私にできることで世の中をより良く‥」と思い、あれこれ探してきましたが、

それよりも、
出来る事がたくさんあるのに、その力を発揮できてない方をサポートした方が
世の中に与える影響は大きく早い!と思うようになりました。

あなたを必要としている人に、あなたの価値が届くように。

そして、
あなた自身も仕事を通して、より人生が豊かになるように。

そんなお手伝いができると、私も嬉しいですし、
そこから繋がっていく世界にワクワクしかありません!

ですので、私自身が実際に悩んできた中で学び役立ったことや、
現在も学びを続けている「マーケティングコピーライター」の要素を
もったいぶらずに、お伝えさせていただくことにしました!

あなたは「あなたの魅力」を知っていますか?

“どんなことにも興味を持って、前向きに一生懸命取り組みます!
それが私の強みで良いところだと思っています”

数年前の私は、自分の魅力や強みはそこだと思っていました。
確かに、自分がどんな人か?を伝えるのなら、それでも伝わるかも知れません。

でも、それがビジネスシーンとなると…ちょっと違ったんです。

強みや魅力というものは
「お客様にとっての良いこと」
という意味になるので、

その商品を買うことで
それを、具体的に分かりやすく伝えることが必要なんです。

それを伝えるページが、
ランディングページ(LP)または商品案内ページと呼ばれるもの。
まさに、今ご覧いただいているこのページもそうですね。

LPの役割は、ブログやSNS、知人の紹介などで商品を知り、
内容をもっと知りたい!と思った人が、LPに訪問することで、

商品の詳細内容から疑問まですべてを理解することができ、
納得安心して申込み(購入)できる。

そんなLPを作成していくためには、必ず押さえておくポイントがあります。

あなたはそれを、誰に届けるの?

簡単な例を書いてみますね。

①喉が渇いていない時に、目の前に天然のお水が500円で売っていたとします。
あなたは買いますか?

②スーパーに行きました。
同じサイズのお水が売っていて、1つは100円もう1つは500円。
中身の違いや効果の違いが丁寧に説明されています。
どんなことが書かれていたら500円のお水を買いますか?

③ある時、あなたは山登りをしました。
山頂に来た時にお水を持っていなかったと気づきました。喉はカラカラです。
そこに自動販売機がありお水が500円で売っていました。
あなたは買いますか?
よく聞く、「ターゲット」「ペルソナ」とは、先ほどの3パターンのどの人か?です。

③なら説明なしに買ってくれることが多いでしょうね。
もしかしたら、友人だったり知人がそうかもしれません。

今回のランディングページ作成講座では、
②の人に届けるためのページを作ります。

さらに、②の人に買ってもらうためには、
ターゲット設定のほかにも、大切なポイントが3つあります。

LPで押さえておきたいポイント

LPとブログの違いはたくさんあるのですが、大きな部分は、
その1Pで、購入までの不安や疑問が解消できているか?
あなたの事を信用できると感じているか?

なんでです。

具体的には、

・誰に向けたものなのか?=ターゲット設定
・何を言うのか(伝えるのか)?=文章
・どのような順番で伝えるのか?=構成
・どのように魅せるか=デザイン



この中で、難しいと言われるのが
何を言うのか?とその魅せ方です。


まだあなたを知らない人に上から目線で「私はこんなことができる!」と伝えても響きませんよね。

それに、中身の分からない商品を、知らない人から買うこともありません。

また、どんな未来を手にすることかイメージできないことに、魅力を感じません。

つまり、
をしっかり考えて、
相手の痛みに寄り添いながらお伝えすることが必要なのです。

そこで出てくるのが
必要な人に届ける=「マーケティング」なんです。

先ほどのお水の例の②の場合も、

一般的なスーパーで宣伝するよりも、
健康食品を取り扱っているお店のほうが、
500円のお水の効果や効能に、興味を持つ人は多くなると想像できますよね?

まとめると、
を、この講座で行っていきます。

そして、ここでお伝えする内容は
どんなに小さな起業や個人の活動であっても
活用できることで、

活用していくことによって、

自分にとって理想のお客様が自然と集まり、
必要な方に喜んでいただくことが出来るだけでなく、
仕事を通して人生も豊かにすることができるようになっていきます。


あなたのこれまでの自分の経験や知識を整理し、
必要な人に届ける「新商品」として
ランディングページに落とし込むことで、
あなたの仕事の流れも、きっと変わり始めます。


ランディングページを作成する
という作業を通して、
自分の価値をカタチにしていく。

そんな新たなチャレンジ、
一緒に始めませんか?

2か月間のオンライン講座です

あなたの魅力と才能をお客様に届ける

ランディングページ作成講座 の 詳細

Step
1
活動や学びの棚卸しと、1年プラン作成
まずは、セルフワークシートを使い、ご自身のこれまでの活動を書き出しして可視化していきます。加えて、2021年の1年間にやりたいこと、その先につなげたい事を明確にしましょう。
新商品といっても実は、新しいものを生み出すということではなく、これまでの活動を「どのように意味を変えて魅せ方を変えるか」なのです。そのためには、やりたいこと・やらないことの断捨離も必要となります。
Step
PASONAの法則に沿ったランディングページ仮作成
棚卸しができて何となく見えてきたら、次はランディングページにチャレンジ。
まずはPASONAの法則に沿ったワークシートを使い、ご自身で作成してみてください。書き出していくことで、どこの部分を明確にしなければならないか?が見えてきます。
次のオンラインの講座とセッションで、そこを掘り下げていきましょう。
Step
10時~12時 オンライン講座
一人で考えていても堂々巡りしてしまい答えがなかなか出ないことも、実際に質問され、声にしていくことで明確になっていくということは沢山あります。
また、同じように悩む仲間の話を聞いてみることでヒントになることも。
Step1と2の内容を振り返りながら、出てきた疑問や不安も1つずつ解消していきます。
リアルにご参加できない場合も、動画に残しますのでいつでも繰り返し見ていただけます。
Step
4
ランディングページの修正
講座に参加してみての気づきなどを落とし込み、再度LPを上書きしてみましょう。
この下書きを元に、次は個人セッションでさらに深く掘り下げていきます。
◇提出期限:個人セッションの3日前まで
Step
5
個人セッション90分
どのようなLPにしていくか、流れ全体の確認と、フィードバック、そしてビジュアル的な方向性を一緒に決めていきます。またLPを作って終わりではなく、そこから次は何につなげていくか?の計画も踏まえながら、完成&リリースに向けてお打合せをしていきます。
セッション中は録画し残しますので、文章作成の際の振り返りにお役立てください。
Step
6
ランディングページの文章を完成させ提出
いよいよ、LPの最終仕上げを行います。文章の作成はご自身で行っていただきます。
その文章を元に、あなたの魅力や思いがより伝わる魅せ方で、私がLPにさせていただきます。
文章はつなぎや流れによって、必要に応じ、加筆・修正することもありますが、基本的にはあなたの言葉で伝える!を大切にしていますので、頑張って作成してみましょう。
また、後日書き換えることもできますので、思い切ってチャレンジです。
Step
7
ランディングページ完成
頂いた文章とセッション内容を元に、あなたのLPを完成させていただきます。完成後、お送りしますので、ご確認ください。実際にカタチになったものを見ることで、改めて言葉を加えた方がいい事や、説明をした方がいい事など気づけたりします。ぜひ、客観的にご自身のLPを見直してみて下さい。
また、仲間のLPも見てみましょう。きっと見えてくることもたくさんあるはずです。
Step
10時~12時 最終オンライン講座
最終日は、ペライチの操作方法やリリースに向けての最終お打合せです。
LPは、作って終わりではなく、これからが始まりです。
反応を見て改善したり、実際のお声を集めていきながらアップデートしていくことが何より大事です。今後の活動に向けての準備をして行きましょう。
Step
新たなLP作りにチャレンジ!
ランディングページは1つあればOKというものではなく、商品の数だけ、そしてターゲットごとにも作っていくものです。
今回、動画での作成方法なども最後にプレゼントしますので、たくさんLPを作ってみてくださいね。
Step
PASONAの法則に沿ったランディングページ仮作成
棚卸しができて何となく見えてきたら、次はランディングページにチャレンジ。
まずはPASONAの法則に沿ったワークシートを使い、ご自身で作成してみてください。書き出していくことで、どこの部分を明確にしなければならないか?が見えてきます。
次のオンラインの講座とセッションで、そこを掘り下げていきましょう。

今回の講座には、現在販売中の
ランディングページ作成
プラン2の内容が含まれます

さらに、何度でも活用できる 特典プレゼント!

これさえあればサクサク書ける!
私がこれまで、お金をかけてLP(ライティング、マーケティング)に関して学んできたエッセンスを、まとめたものです。
シートの質問に順番に答えて記入していくだけで、LP作成に必要な説明や案内文が完成できるよう、今回のために作りました。これを使えば構成に迷うことはありません。
また、このシートは今後の商品案内にも、ぜひご活用ください。
あれ?何だっけ?が無くなる!
LPに必要なのは、文章だけではありません。
ペライチそのものの操作方法だったり、お申込み時に使うフォーム、画像の探し方など、他の部分も設定が必要です。
その時は分かっていたはずなのに…数か月後「あれ?」となった時にも、振り返り見ていただけるよう、ペライチを使った作成に必要なことは、動画にしてプレゼントします。いつでもご覧ください。
客観的な最終チェックを!
遠足前の持ち物チェックと同じ、LP公開前には、すべてが揃っているか必ずチェックしましょう。
頭から抜け落ちていることは、チェックしても思い出せません。ですので、シートにしてまとめたものをPDFでプレゼント。
今回だけでなく、今後、何かを案内したり講座などを開催する場合にも同じような流れですので、様々なシーンでも使って頂けます。
客観的な最終チェックを!
遠足前の持ち物チェックと同じ、LP公開前には、すべてが揃っているか必ずチェックしましょう。
頭から抜け落ちていることは、チェックしても思い出せません。ですので、シートにしてまとめたものをPDFでプレゼント。
今回だけでなく、今後、何かを案内したり講座などを開催する場合にも同じような流れですので、様々なシーンでも使って頂けます。
私がご提供しているのは
「ただ案内ページを作る」というのもではなく、
「LPを通して自分自身と向き合う時間」です。

これまで自分自身のLPは40回以上作成し、
2020年より、ランディングページの作成のサポートも20件以上させていただいてきましたが、

今回の講座との違いは、
マーケティングの要素をお伝えする事。

そして、そこから
自分の過去を棚卸して新しい商品のカタチにする
という部分です。
  • LP設計ワークシート
  • オンライン講座2時間×2回
  • 個人セッション90分
  • LP以外の必要事項レッスン動画
  • お仕事マップ整理シート
  • ランディングページ作成(完成保証)
  • オリジナルヘッダー作成
  • 最終確認シート
  • ランディングページ作成(完成保証)

ランディングページ作成講座
次回は6月頃に開催予定です

価格
85,000円

ただし、こんな方には向いていません・・・

  • 効率よく、ただ売り上げが上がればよいと思っている方
  • ありのままではなく、自分を大きく見せて信頼を得たい方
  • 参加すれば作ってくれるんでしょ?と思われている方
  • 人とのコミュニケーションが嫌いな方
  • ありのままではなく、自分を大きく見せて信頼を得たい方
私にとっても、本気の講座なので
興味本位で…という方はお断りさせてください。

私も、あなたの今後の活動を
本気で応援したいのです!!

さらに、本気のあなたを応援するプレゼントをご用意!

プラン1の

動画レッスン
(19,800円)
講座終了時にプレゼントします!

これまでLP作成依頼された方からのお声

何を伝えたいか?方向性が定まっていくのが分かった!

改めて振り返ると、今回まいこさんに依頼して本当に良かったと心から思っています。
打ち合わせで戸惑っている私の話から上手に本来の私の等身大が見える方向に導いてくださり、作業だけでなく私の方こそセッションしてもらって方向性が定まったのが嬉しかったです。
今回、仕上がりまで自分自身と向き合う時間となりました。私が何を伝えたいのか!それでもまいこさんとの打ち合わせの時間の中で話を聞いて頂くことの中で整っていく感覚があり今回のようなLPに出来上がりました。
私もこのLPを使って、今度は誰かの心をホッとあたたかく笑顔にするセッションを自信を持っていきたいと思います。風の時代ってきっとこんな感覚で仕事していくんだろうなぁと思ってしまいました。
いろんな可能性を一緒に探って伴走して下さったまいこさんに感謝です。(パーソナルトレーナー 今井久美子様)

想像以上のサービス!ホスピタリティに脱帽です。

まいまいさんが惜しみなく色々なことを教えてくださいました。デジタルが苦手な私からの質問にも、きめの細かい対応をしてくださいました。他の方も書かれていましたが、仕事がとにかく早い上に親身、さらには臨機応変に対応くださり、とても安心でした。本当にきめ細かく、そして手厚く、最後の最後まで大変お世話になりました。まいまいさんのサービス精神、というか、ホスピタリティというか、仕事ぶりには脱帽!ですし、尊敬もします。私にとって、その姿勢もとても勉強になりました。
また、文章やデザインなどのセンスがもちろんあり、まいまいさんからの提案や質問がとても的を得ていて、単なるLP作成以上の、まさにアイビーマッピング的なアプローチで私自身の心や思考の整理も一緒にやっていただいた感じです。想像以上のサービスを受けられました。(アドラー式カウンセラー 吉田絵里子様)

頭痛がするくらい書くことが苦手だったけど‥楽しめてた♪

そもそも書いて表現することが苦手なので、 一人で悶々と悩んでても全く書けず、まいちゃんと話すことで進めたのは 非常に助かりました。(一人で文章を考えて行き詰ってた時に)まるでどこかで見てましたか?というタイミングで 「みーこさん、大丈夫ですか~?」とメッセンジャーが飛んできた時はびっくりしたけど、とっても嬉しかったです。
「じゃあ、みーこさん、これで。お疲れさまでした」とまいちゃんに言われて、あ~もう話すことないんだなぁと思うと寂しかったです。ということは、打合せしてる時は苦手なことなのに、楽しめてたんだ~、とわかりました。(アンガーマネジメントファシリテーター 追原三重様)

期日があることで完成に繋がる!よきプログラム!

手順などは、PDFや動画などでとてもわかりやすい形で提供してくださいました。整理されていて、何度でも見直すことが出来るのでとてもよかったです
不安なことは、打合せで即解決出来ました。
とは言え、当然の事ながら内容は自分で考えなければ進みません。リアルセッションの期日までに、宿題を仕上げなければと、適度に自分にプレッシャーを掛けられたこと、これも、思った以上に早い完成に繋がったと思います。自分では気づかない点も、客観的な視点で指摘して頂けるので、めちゃめちゃ勉強にもなりました。すごくオススメのプランです。いや、本当によきプログラム!ありがとうございました。(月よみ師 陽菜ヒロミ様)

文章にするのが苦手だったけど、今までになく出来た!

頭の中を文字化するのに困りましたが、まいこさんが質問してくれるのに答えていたら、まとまってきて、(ヒアリングの際に)録画もして頂いたので、今までになく出来た気がします!
良かった事は、何と言ってもまいこさんの質問能力と動画(お申込みフォームやペライチ操作方法等)です!!事前準備もなかなか出来ていなかったのに、必要な事から次々に誘導して頂き、無事に作る事が出来ました。
これからも動画を見ながら作ってみたい!と、思えました♡(美習慣講師 山口かよ様)

自分のやりたいことや思いがハッキリしました♪

しっかりサポートしていただきました。説明だけでは理解できなかったことは、メッセンジャーで質問したら、速攻でお返事もいただきとてもスムーズな道のりでした。
間管理に長けてて、一歩前くらいから引っ張っていただけたので、なんとか完成することができました。
自分のやりたいこと、思いがとてもはっきりして次に何をするべきかがよく分かりました。(インナーチャイルドカードセラピスト みつきしほ様)

想像以上のサービス!ホスピタリティに脱帽です。

まいまいさんが惜しみなく色々なことを教えてくださいました。デジタルが苦手な私からの質問にも、きめの細かい対応をしてくださいました。他の方も書かれていましたが、仕事がとにかく早い上に親身、さらには臨機応変に対応くださり、とても安心でした。本当にきめ細かく、そして手厚く、最後の最後まで大変お世話になりました。まいまいさんのサービス精神、というか、ホスピタリティというか、仕事ぶりには脱帽!ですし、尊敬もします。私にとって、その姿勢もとても勉強になりました。
また、文章やデザインなどのセンスがもちろんあり、まいまいさんからの提案や質問がとても的を得ていて、単なるLP作成以上の、まさにアイビーマッピング的なアプローチで私自身の心や思考の整理も一緒にやっていただいた感じです。想像以上のサービスを受けられました。(アドラー式カウンセラー 吉田絵里子様)

よくある質問

  • Q
    何を商品にしていくかイメージができません
    A
    大丈夫です。これまで何か活動をされてきているのなら必ず見つかります。1から一緒に探していきましょう。
  • Q
    どの程度まで文章を作ってもらえるのですか?
    A

    今回LPを作成に必要な事項に関してワークシートと個人セッションでヒアリングをしていきます。基本的にはご自身で文章をまとめていただきますが、文章のながれを整えたり、見やすくしていくサポートは行います。

  • Q
    ペライチ有料プランのことも知りたいのですが‥
    A
    申し訳ございませんが、今回はお答えする時間がありませんので、対応できません。
    分かる範囲ではお答えします。
  • Q
    独自ドメイン設定はしてもらえますか?
    A
    申し訳ございませんが、今回、対応していません。
  • Q
    LP作成以外の部分はどのように教えてもらえますか?
    A

    ・申込みフォームの作り方
    ・ペライチの登録&更新方法
    ・無料画像の探し方
    などは、動画で操作説明をまとめていますので、こちらをお渡しします。
    また最終日には、LP自体の作り方の有料動画もプレゼントしますのでご活用ください。

  • Q
    オンライン講座の予定が合いません
    A

    ご安心ください、当日の様子は動画に残しいつでも何度でも見ていただけるようにします。
    他の方のお話を聞くだけでも大変参考になります。LP作成にお役立てください。
    また個人セッションもご用意していますので、その際に不安なことも解消できます。

  • Q
    キャンセルについて
    A

    今回は、人数限定の特別企画のため、お振込み後のキャンセルは承っておりません。
    お申込み前に「今の自分に必要かどうか?」をよく考えていただいてから、お申込みください。
    ご質問があればこちらのフォームよりお問い合わせください。

  • Q
    ホームページも作れますか?
    A

    ランディングページ(LP)は基本1つの商品(メニュー)を案内するもの、ホームページ(HP)はLPを束ねたものとなります。
    商品販売のような場合はペライチをHPとして活用する方もいらっしゃるようですが、セッションやカウンセリングなど1つ1つ丁寧に説明が必要なものは、1つのメニューにつき1枚のLPをお持ちになることをおススメします。
    それぞれのLPを1つのHPにまとめることは可能です。HPに興味がある方はこちらをご覧ください→(HP作成についてはこちら

  • Q
    どの程度まで文章を作ってもらえるのですか?
    A

    今回LPを作成に必要な事項に関してワークシートと個人セッションでヒアリングをしていきます。基本的にはご自身で文章をまとめていただきますが、文章のながれを整えたり、見やすくしていくサポートは行います。

最後に…

私にとって、「仕事」とは、
“ただ、お金をいただき何かを提供する”ということではなく、
自己表現の場であり、コミュニケーションを楽しむ場であると思っています。

「早く行きたいなら1人で、遠くに行きたいなら仲間で」という
アフリカのことわざがあるのですが、
ホント、1人では出来ない事って、いっぱいあります。

今まで1人で頑張りがちだった方こそ、これからは
「誰かと一緒にする」ということ、してみませんか?

想像以上の2021年へ、一緒に向かいましょう♪

ランディングページ作成講座

価格
85,000円

Profile

担当:杉山まいこ

ブログカスタマイズ、SNS、フライヤー作成、ビジネスの基本など、ゼロから
独学&実践で身に付けました。そして、とにかく何でも早いです!!

ふだんはアロマセラピスト、マッピングスペシャリストとしても活動していますが、
あなたの商品への想いを伺い、形にし、ファン作りのお手伝いをすることがとても楽しく、
現在は、自身のスキルアップで皆様へより一層お役に立てるよう、
日本一のマーケターとも言える神田昌典氏より、LPについて更なる学びも継続中。

あなたの商品やコンテンツが、よりたくさんの方に届けれるよう、私に出来る事、
めいいぱいさせて頂きたいと思っています。
お打ち合わせでお話できるのも、楽しみにしています!!
営業時間 10:00 - 16:00
土日祝日休み