東京のおすすめ話し方教室3選!

【料金が安いとの口コミ・評判アリ!】

このサイトでは、東京の話し方教室で口コミ・評判が良いところを3つ厳選してまとめています。

教室を選ぶ際に重要なポイントの1つ、料金の安い順番に並べていますので、話し方教室選びの参考にしてくださいね^^

自分に合った話し方教室の選び方とは?

まずは、話し方教室の選び方について、簡単に解説したいと思います。

話し方教室には、大きく分けて2種類あります。

  • 音楽教室の話し方コース
  • 一般的な話し方教室
通常、話し方教室と聞くと後者の話し方教室をイメージする方が多いです。しかし、当サイトでは、前者の音楽系スクールの話し方コースを強くおすすめします。

なぜなら、音楽教室の話し方コースは、あなたの声質を根本から改善するノウハウが優れているからです。

実は、人の話し方の印象を決めるのは『声のトーン』を含めたものである場合が非常に多いのです。それに気付かないまま、ただ話し方だけが整っても大した改善は見られません。

せっかく話し方教室に通ったのに...と悩んでしまう方が多い理由はここにあります。

もちろん、一般的な話し方教室自体を根本から否定するわけではありません。ビジネスやフォーマルなど、シチュエーションに合わせた話し方を学ぶにはそちらが適している場合もあるでしょう。

しかし、音楽教室の話し方コースだからと言って、声質改善以外のノウハウが劣るわけではありませんので、どうせなら一緒に学んでしまえる『音楽教室系の話し方教室がおすすめ』という訳ですね。

細かく言うとグループレッスン・個人レッスンなどの違いももちろんありますが、上記の声質改善ノウハウに比べると大した違いではありません。

ご自身の予算に合わせて、安いほうが良ければグループレッスン・クオリティ重視であればマンツーマンのように選ぶと良いでしょう。

また、講師のクオリティはスクールによってと言うよりも、個人によって当たり外れがあります。

なので、講師の切り替えが自由なスクールの方が失敗は少ないですよ。今回紹介している3つのスクールはいずれも講師のチェンジが自由に出来るので、先生との相性が悪いと感じても安心です。

シアーミュージックの話し方教室

最初にご紹介するのは、東京都内に15箇所のレッスンスタジオを構えているシアーミュージックスクールの開催している話し方コースです。

シアーミュージックスクールは歌手向けのボイトレコースも併設されているため、話し方のスキルとボイトレ的な『良い声を出す方法』の両方の良いところを合わせたレッスンが評判です。

完全マンツーマンレッスンが1回4000円から受けられる、非常にリーズナブルな価格と講師の質の高さが人気を集めています。無料体験レッスンも受けられるので、試しに受けてみて雰囲気を確かめてみると良いでしょう。

==>>シアーミュージックの話し方教室を詳しく見る

EYSミュージックスクールのボイトレコース

次は、EYS音楽教室のボイトレコースです。どちらかと言うと、音楽教室的な側面が強いですが、話し方教室と一緒にボイストレーニングも受けたい方に人気の教室です。

==>>EYS音楽教室のボイトレコースを詳しく見る(無料体験レッスンあり)

Beeボイススクール

次は、Beeボイススクールです。Beeボイススクールもギターコースやピアノコースなどの音楽コースも併設されているため、気分転換に他のレッスンを受けてみる、なんてことも可能です。

池袋、新宿、渋谷、赤羽の4箇所に合計7つのスクールを構えています。ぜひ、最寄りのスタジオで体験レッスンを受けてみて、雰囲気を確かめてみましょう。

料金は1回60分/5197円から~となっています。

==>>Beeボイススクールを詳しく見る(無料体験レッスンあり)
今回の参考URL
話し方教室 東京