ヘナ体験講座のご案内です

こんにちは、美肌県(島根県)の松江市、玉造温泉の入り口にあるサロン花水木です。
地球にも身体にも優しい使い心地のヘナ。
一度使ったらその使い心地に感激する方続出です。
そんなヘナを使って、髪を染めてみませんか?
ヘナ体験講座では、毎日の生活での
ヘナの活用方法もお伝えします。


今月の開催日時と
受講料

 8日 午後1時から
 9日 午後1時から
 17日 午後1時から
 22日 午後1時から


 定員2名様
 

会場は、サロン花水木

受講料
1回染め 4500円
2回染め 5500円
2回染めがしっかり染まります。


白髪染めだけではないんです

ヘナって白髪染めでしょ?

私も2年前までヘナについてはそう思っていました。

ヘナは古くからインドの伝統医療「アーユルヴェーダ」で使用されてきたハーブです。
肝臓のデトックス効果や子宮の働きを整える効果があるとされています。
そして、髪を染めるだけではないヘナは、それ以外のハーブとのブレンドで活用範囲がひろがることもまだまだしられていません。(私もまだ学び中。)
ヘナの他に、インディゴ、ハーバルブレンド、スパイスアーマラキーのハーブをブレンドして使います。
身体の状態や髪を染める際は好みの色を出すために配合は変わってきます。

ヘナのヘアパックは足湯をしながらの、穏やかな時間です。

毎日の生活にも簡単に取り入れられるヘナ。
活用方法を合わせてお伝えしています。

ヘナを使うとどうなるの?

私はデトックス効果と抜け毛対策を期待して使ってみました。

白髪が気になっていた一方でケミカルなものを使うことになんとなく抵抗を感じていたところにたまたまイベントで知った「ヘナ」
実際使ってみたら、生え際にブツブツが出てきました。
今までの溜まっていたものにデトックス効果があったのだと実感。そして、使い心地が気持ちいい。
そしたら、気になっていた抜け毛が減ってきたように思えました。
その一年後、素敵なヘナサロンオーナーと出逢い、それから髪を染めるだけでなく毎日の生活にヘナをとりいれてます。
そうしたら、
*息子が花粉症であったことを忘れるくらいの状態になった
*なんとなく元気で過ごしている
*シャンプーなどを使わなくなった
*髪のツヤがでてきた。
*抜け毛が減った。
という変化が起こってます。
そして、天然素材なので地球にも優しい。
使うことに全く罪悪感を感じないのが私には何よりのストレスフリー。しかも、泡を流すこともないので使う水の量も少ないし。結果、お財布にも優しいことを実感しています。

貴方は何を使ってヘアケアされてますか?




体験された方からのご感想


*頭皮が気持ちいい。頭が軽くなった。
*髪の毛がフワッとなって、ボリュームが出た気がする。
*足湯が気持ちよかった。
*思ったより簡単でした。
*香りが草っぽくて、私はその香りが良かったです。
*家でも使いたい。

まずは、セルフヘナ講座でヘナを
体験してみましょう 

セルフヘナ講座の流れ

1.ヘナについての説明
2.カウンセリング
3.ヘナパウダーの調合 ヘナパックを作る。
4.ヘッドマッサージ
5.ヘナパックを塗布する。
6.足湯をしながら20~40分待つ。
7.洗髪


ご準備いただくものと受講料

持ってきていただくもの
*汚れてもよいフェイスタオル 5~6枚 
*筆記用具
*汚れたタオルを入れる袋があると便利です。

受講料
*ワンタッチ 1回染め    4500円
ヘナ。インディゴ、ハーバルブレンド、スパイスアーマラキーを一度に混ぜて塗布する。

*ツータッチ 2回染め    5500円
ヘナで一度染めた後に、インディゴ、ハーバルブレンド、スパイスアーマラキーをブレンドしたものを塗布する。


お申し込みは、

サロン花水木
090-7125-
1917

ヘナを生活に取り入れることで、なんだか心地よさが増してきた感じがしています。
私の体験してきた中でのヘナの活用方法もシェアさせてもらってます。

今年もあと少し。天然素材で、身体にも地球にも優しいヘナで頭も髪も綺麗、さっぱりして新しい年を迎えましょう。ご一緒に楽しい時間を過ごせたら、と思っております。