なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このような方におすすめです

・悶々と考える癖がある

・コロナで疲れた

・ストレスが溜まっている


・仕事や家事に追われている


・ボディケアサロンを自粛している
ほか、以下にご興味のある方にもおすすめです!

右脳・左脳 / 瞑想 / ヨガ / 快画 / 自分で自分の不調を治すこと /お手当 / 野口整体  / タイ式マッサージ / トレガーアプローチ / 美構造(R) / 共感的コミュニケーション / IFSシステム   / 自給自足的生活 etc...


アタマとカラダ。どっちも大事。どっちもケア。

2020年から、いつもと違う日常がすでに一年も続いています。
何も考えたくない、頭を休ませたい。
そんなふうに思ったことはありませんか?
気がつけば、

「次はこれ、その次はあれをして…」

「考えすぎて疲れた」
「ボーッとしたい」

こんな言葉をよく口にしていたり…。

よりよい選択をするために、自分が大変な目に遭わないように、自分を守るために、思考は日々、フル稼働しています。

一方で身体はどうでしょう。

身体も自分のことを守るためにたくさんの声・メッセージ(身体感覚)を発信しています。

けれども、自覚できるほどの疲労は、身体にとって悲鳴に近い状態。
初期の小さな小さな声は思考に圧されて無視されがちです。

当ワークショップでは、思考も身体もケアすることを大切にしています。

身体に意識を向けるだけで、心身まとめてリフレッシュできるとしたらどうでしょう?

ご提供するのは、


1.身体にフォーカスを当て、思考を休ませる
2.フォーカスを当てた身体の感覚を丁寧に受け取ることで、身体を心地よい状態に整える

という流れで行う、アタマとカラダのためのオンラインリラクゼーションです。
ヨガ?
いえ、違います。
エクササイズでもありません。
ナビゲートに合わせて、一味違うリフレッシュタイムを体感していただきます。

アタマもカラダも休息できる時間を過ごせるだけでなく、理由がわかるから普段の生活でセルフケアとしても簡単に取り入れることができます。


ワークショップに参加すると…

参加いただいた方からのご感想

・身体の緊張箇所がわかって、そこをゆったりさせていく感覚がとても心地よかったです。アヤさんの穏やかな口調での誘導も気持ちよかったです。有難うございました。

・ワークをするときの誘導が、とってもゆっくりだったので、入りやすかったです。ひととおり終えて、 頭がすっきりしてニュートラルになりました。 説明⇛ワーク、の繰り返しだったので、飽きずに参加できました。 ayaさんの、ほんわかした雰囲気も、今回のワークショップにぴったりでした!とても楽しかったです、ありがとうございます!

・幸福感を感じるワークが良かったです!身体が温かさを求めていること、温かくなると賑わいや活気・やる気がでてくることが体感できました。 頭で考える反応と身体の反応が違うこと(ブログの例えはわかりやすかったです)、不調や痛みも理由があり無視せず受け止める、身体に委ねる=信頼する、など意識を身体に向ける貴重な時間になりました。

・「どうしても力が抜けない」や「コリすぎ」だったのが楽になりました。

ワークショップ開催概要

内容
・身体と繋がる(瞑想しながらご自身の身体と対峙)

・身体の状態をアウトプットする(形容詞に頼らずに表現、オノマトペなど)

・身体を自分で整える(各人のツラい箇所・背骨・お腹を呼吸や体温でケア)

・身体が自然に整う心地よさを知る(委ねること、整っていく快を体感)

・身体を幸福感で満たす(心が満たされた状態を満喫)        

  ※もっと詳しく内容を知りたい方はこちらのブログをご覧ください            

                    計約60〜90分(人数によります)
形式
オンライン(zoom)
クラス
・グループクラス(定員10名)
参加費
・グループクラス 2,500円
・マンツーマンクラス 4,200円

※参加費のお支払いをもってお席を確保させていただきます。お申込後のメールをご確認くださいませ。

【キャンセルポリシー】
~6日前まで:キャンセル料0円

5日前~前日まで:参加費の50%
開催日当日:参加費の100%
振込手数料を除いた額の返金とさせていただきます。

ご準備
①横になるスペース
②マット(布団も可)
③身体を動かしやすい服装 
④タオルや膝掛け(寒い日や冷え症の方)

※可能な限り、カメラはONにしてご参加ください
参加費
・グループクラス 2,500円
・マンツーマンクラス 4,200円

※参加費のお支払いをもってお席を確保させていただきます。お申込後のメールをご確認くださいませ。

【キャンセルポリシー】
~6日前まで:キャンセル料0円

5日前~前日まで:参加費の50%
開催日当日:参加費の100%
振込手数料を除いた額の返金とさせていただきます。

Q&A

Q:身体は動かしますか?
A:ストレッチを伴うワークを取り入れていますが、激しい動きはありません。ご自身が気持ちよくできる範囲のみ動かしていただきます。

Q:どのくらいのスペースがあればいいですか?

A:大の字に寝られるくらいあれば十分です。普段寝ているお布団やベッドを使っての参加もOKです。

Q:カメラはONにしないとダメですか?
A:プライベートな空間が入ってしまう、やりにくい、などの場合はOFFにした状態でも構いません。自己紹介や感じたことを共有する時間などは、ONにしたほうがより楽しめると思います。

Q:肩こりを治したいです

A:ワークでお伝えするケアでラクになる可能性はありますが、身体的苦痛の解消は目的とはしておりません。

開催日程

グループクラス 毎月第二水曜日 14:00〜15:30 7/14は受付終了
毎月第四水曜日 20:30〜22:00 6/23は受付終了
リクエスト開催 ご希望日時でのリクエストを承ります
グループクラス 毎月第二水曜日 14:00〜15:30 7/14は受付終了
毎月第四水曜日 20:30〜22:00 6/23は受付終了

講師のこと 〜身体の声を聞く大切さに気がついたきっかけ

AYA KOUSAKI

2014年にうつ状態に陥り、人生、仕事、趣味趣向、、何がやりたいのかどうしたらいいのか全てのことが分からなくなりました。

生きることを辞めたいという気持ちが頻繁に浮かぶなかで、がむしゃらに奔走した結果、身体が全ての答えを教えてくれることに気づかされます。

その後、様々な出来事を自分なりに昇華させ、タイ式マッサージのセラピストとして新たな人生をスタート。

より自分らしく生きるために、また、思考よりも身体、左脳よりも右脳、の生き方をもっとしたい、知ってもらいたい、という気持ちから、屋号を持っての活動も開始しました。

ご興味のある方は、ブログ(屋号に込めた思い)をご覧ください。


はなごころラボblog



※お申し込み時、お問合せ時のアドレスの入力間違いが増えております。
こちらからの返信がない場合は、改めてご連絡をお願いいたします。