電話番号 058-322-7892

↑お電話でのご注文が一番多いはなえみ餃子です11時~19時(木曜休)↑

はなえみ餃子

あと味あっさり、和風の美味しい餃子をお届けします。

ショップを見る

旨いは五感で味わう

焼く音が旨い

聴覚・視覚・嗅覚を刺激する・・
脳内で再生されるあの音、皮の中で肉汁が沸き立つ様、何より香り立つ食欲をそそる香ばしい匂い。
はなえみ餃子は食べる前から三感を刺激します

パリッと旨い

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚・・
すべてを刺激する焼き餃子の完成。
箸でふれた焼き目のパリパリ感、口に入れた時の皮のパリッもちっのコントラスト。中から野菜のうまみがからんだ肉汁があふれたらと思ったら一気に食べ終えすぐ次に手が出る、記憶が飛ぶ旨さです

鍋が旨い

こちらも五感を使う、鍋。
ご覧の通り鍋用の分厚い皮ではありません。
しかし煮崩れしにくい皮です。
皮だけでお腹がいっぱいにならない、具をしっかり楽しめるのがはなえみ餃子流の餃子鍋です。
つるんとした食感でしっかり旨い。
野菜からもお肉からも良いだしがいっぱい出ますので〆もしっかり楽しんで下さい

やっぱり海老が好き

(まるごと一本)海老餃子

まるごと一本の海老が入った海老餃子です。
見た目の豪華さはもちろんですが、具材と海老との相性が非常に良く、口の中に広がるおいしい幸せが体感できます
具材の中にも隠し味に海老が入っています。

↓お客様が作ってくださったはなえみ餃子紹介動画です↓

↓おうちでおいしい!1分動画です↓

やっぱり包みたてが一番おいしいから。包み方の伝授もしております

058-322-7892

電話番号はこちら↑

はなえみ餃子は気分に合わせて

お殿様餃子

刻み生にんにくがガッツリ入ったお殿様餃子です。
今日は気合入れるぞ!という時には是非お召し上がりいただきたいTHE餃子なはなえみ餃子です

お姫様餃子

にんにくはたっぷり使いましたが、翌日匂いの残りにくい特殊な加工を施してあります。
あと味あっさりとしたはなえみ定番の餃子です

大奥餃子

デートの前でもOKよ、無にんにくの餃子です。
はなえみ餃子の中で一番さっぱりとした味に仕上がっております
少し生姜がきいています

ご当地餃子

各務原キムチ餃子

地元、岐阜県各務原市の新ご当地名物「各務原キムチ」を練り込んだ辛すぎない餃子です。

第一回キム-1(各務原キムチまつり)
準グランプリ受賞

坂田 ひろこ

1951年北海道生まれ

はなえみ餃子 オーナー

第一回キム-1にて「各務原キムチ餃子」を出品。準グランプリ受賞。
斬新な餃子アイテムの開発を手掛ける
今各務原が最も注目する餃子職人の一人。

ご当地

餃子の開発

はなえみ餃子は食材の美味しさを味わって頂く事に重点を置いております。
何と言ってもこのあっさりとした和風餃子のノウハウがベースになると
・地元食材を活かして使う事が出来る
・食材を選ばない
このため美味しい地元食材を使って魅力ある町おこしの商品開発(ご当地餃子)が出来ることから他の地域のご当地餃子も企画・製造させて頂いております。

ご当地

餃子の開発

はなえみ餃子は食材の美味しさを味わって頂く事に重点を置いております。
何と言ってもこのあっさりとした和風餃子のノウハウがベースになると
・地元食材を活かして使う事が出来る
・食材を選ばない
このため美味しい地元食材を使って魅力ある町おこしの商品開発(ご当地餃子)が出来ることから他の地域のご当地餃子も企画・製造させて頂いております。
食材の組み合わせや試作などまずはお電話ください。
ご予算の話、甘い・辛いや、ねばねば・シャッキリなど味や食感のご要望などを伺います

ご相談窓口 058-322-7892 (11-20)

地産地消のこだわり

あと味あっさりの秘密

旨味とこく、きめの細かい肉質。
安全でおいしい、健康な岐阜の美濃ヘルシーポークを100%使用しております
詳しくはこちら

手づくりへのこだわり

検品も確実に

直接口に入るものだから手作業で「人の目」で確認しながら作り上げます。
キャベツはきちんと中まで確認できる様に包丁を入れます。
丁寧に、あたりまえのことを当たり前に行うのがはなえみ餃子です。

様々な食材を驚くほどの手作業ではなえみ餃子にしていく凄技の職人を抱えております。皆還暦を過ぎても毎日笑顔で元気ハツラツ。
はなえみ餃子は作り手も元気にする不思議なパワーがあるのかもしれません

しょうが

丁寧に手作業で土を落とします。
生姜は粗みじんに仕上げてあります

にら

1本づつ丁寧に検品・洗浄。
写真の様に風味が残る大きさに職人が包丁で刻みます

徳田ねぎ

元々の種は「越津ねぎ」と言われています。
緑色の葉と白根(葉柄)も両方ともにおいしく楽しめる岐南町の徳田ねぎを使用しております

必ず違いが分かる皮

焼き上がりがパリッパリもっちもちをお楽しみ頂ける皮は小麦粉と塩のみで出来ています。(飲茶職人監修)

18品目の食材

美濃ヘルシーポークを中心に地元の野菜などを
和の調味料であと味あっさりに仕上げております。
健康食材を一つ一つ丁寧に包みこんで
はなえみ餃子は出来上がります

お電話での注文承ります。
お気軽にお電話ください!

受付時間(木曜休):11:00-19:00

私がはなえみ餃子をお届けします

はなえみ餃子オーナーの坂田ひろこです

皆さん、こんにちは!
私がはなえみ餃子のオーナー坂田ひろこです。

愛知県江南市に開業し6年。現在は地元各務原市に本店を移し操業しております。

それまでの私は派遣会社を経営し、毎日仕事に明け暮れ外食ばかりの食生活をしておりました。
リーマンショックの煽りを受けふと我に返ると自分の体のメンテナンスを怠っていたことに気付かされました。
家族や従業員に迷惑をかけてしまうわけにはいかない、本当に体に良いものを、様々な食材を無理なく摂れるものを、と考え行き着いたのが餃子でした。
現在は第一線を退き(現会長)はなえみ餃子で地域活性と健康増進に邁進しております。

私は脂がキツい、味が濃い、化学調味料の味がすると言った市販の餃子に対するイメージがありましたので、折角はなえみ餃子を立ち上げるなら

・日本古来の調味料(味噌や醤油など)をつかうこと。
・地元の良い食材をつかい、素材自体のおいしさが感じられる味付けにすること。
・あと味のあっさりに仕上げることで誰でもおいしく食べられること。
三点にこだわりました。

また食品業界に身を置く際、最も大切な事は安全である事。
当たり前に、防腐剤や化学調味料を使いません。お年寄りからお子さんまで安心してお召し上がり頂けます。
ご家族皆さんの食卓においしいの笑顔が生まれれば、と今日も一つ一つ心を込めて包んでおります。

はなえみ餃子で皆さんの笑顔が生まれたなら、それは私にとってこれ以上ない喜びとなります。

創作餃子

餃子フランク

餃子味のフランクフルトです。
一口食べると皆さん「ここまでする〜^_^」と笑えるほどの餃子っぷりが人気の一品

餃子ピザ

女性に人気のアイテムです。
一般のピザでは食べつくせない食材とかわいいサイズ(生地はピザ専用の餃子の皮)で美味しいヘルシーの二刀流。

おせん

餃子の皮を揚げてカレー味やシナモンシュガーで味付けました。
お手軽おやつにご家庭でもお楽しみいただけます。