💛Welcome hamham cooking💛
~HPに来てくれてありがとうはむ~

見てくれてありがとう🐹はむ🐹

初めまして
はむはむと申します(^^♪♪
ご覧頂き誠にありがとうございます🐹🌟

元々美味しい物を食べる事に大変興味があり、
皆様と食に関する事をシェアしていきたいと思い、
Instgram“ハムハムクッキング”を始めさせて頂きました。
(※Since 2021.07.25~🐹💛)
HPを始めたキッカケは単純に
自分でホームページを作ってみたかったのと、
ハムハムクッキングの意図を皆様にお伝えしたかったからです。
元々食べる事が大好きで美味しい食べ物を食べる事が一番幸せです。
現在ももちろんそうです。
そんな中で彼氏と同棲をスタートし、お料理教室に通い始め、
より一層『食』に関する事に興味が出てきました。
💛いつかダーリンと結婚したいです💛
絶賛大恋愛中ww
どうか皆様。。。御見守り下さいませww

常に目標&維持している事が大まかに5つあります。
それは、
*体に良い食材を選ぶようにしたいと思いました。
*良いと言われている食材とそうでない食材を調べ、何故そのようになったのかを調べるようにしております。
*きちんとお料理教室に定期的に通おうと決めました。
  (※ABCクッキング Since 2020.12/13~🐹💛)
*お家時間が増えたので、日々笑顔で幸せ!!!!!と思ってもらえるような…そして見ていても楽しくなるようなお食事作りをしたいと思いました。
*SNSを通して、日本人を中心に世界中の人々と食に関する様々な情報のシェアをしたいと思いました。
この5つが常日頃、目標&維持している事です。

美しい食事を五感で感じていきたいです。

コロナが収まりましたらいつか皆様とお料理会などのイベントを行いたいです。
それが今のはむはむの夢です🌈
仲良くして下さったら嬉しいはむっ🍀

余談
何故ハムハムクッキングという名前なのか
小さい頃、キンクマという種類のハムスターを飼っていました🎵
とにかく可愛くて今でも忘れられません
ハムスターはいつもいつも可愛いのでハムハムクッキングとい名前にしました。

皆様宜しくお願い致します。


By 🐹💛(※Instgram➡hamhamcooking)


はむはむについて~これまでの経歴~
まずは自己紹介

出身地➡東京出身東京暮らし
年齢➡20代後半
出身➡東京出身東京暮らし
学歴➡都内女子大家政科卒
資格➡秘書検定、ビジネス実務士、秘書士etc…
職業➡コロナをキッカケにまたまたOLに
習い事➡お料理教室
趣味➡食に関する事全般、インテリア鑑賞、お買い物、美容、健康、へたっぴだけどイラストを描くこと

幼少期~小学生時代

とにかくわんぱくちゃんでしたww
小学生の時にハムスターを買ってくれて育てていました。
小学生の頃は割とリレーの選手とか選ばれてました。
とにかく学校が大好きで、
銭湯クラブやテニス、バトミントンそして打楽器などかなり
楽しんでいました!!!!!
THE 元気っ子ですね


中学生~高校時代

中学校は色々迷いましたが、スポーツ部活に入部しました。
レギュラーは取れずいつもベンチでしたww
水泳は苦手で1人だけ林間学校に参加しなかったなんて事も。。。
一番もてましたww
懐かしいです
高校受験が人生で一番頑張った事かもしれないです。
家族皆がサポートしてくれて今でも忘れません。
高校生の時に『生涯、東京に居たい』と強く思いました。
産まれた地でもありますし、毎日が刺激的だからです。
基本都会、たまに田舎が私にとってのベストです。
無事に第一志望の都立高校に受かり楽しい高校生活の始まりです。
都会にあり、校則自由で毎日が楽しかったでっす。
高校時代は部活に入らず先生に呼び出され、生徒会の書記を立候補しちゃいました。
その時からリーダーというより自身はサポート側だなあと実感しておりました。
全校生徒の前での演説はとても緊張しましたが
今ではとても良い経験となりました。
先生有難うございます。
皆が髪の毛やネイルおしゃれをしている中、
私はお化粧も髪の毛も染めず…。感じた事が1つありました。
『私って結構ぶれないな!軸持ってるな!』と自己分析しました。
大学は受験はもうしたくなかったのでお勉強を頑張り、推薦で女子大学に入学しました。


大学生~現在まで

大学は漠然と女子大に行きたいと思うようになしました。
華やかなイメージをふんだんに膨らませておりました。
殺伐ともしていなくてお友達にも恵まれ、とてもとても楽しかったです。
充実したラスト女子大生生活でした。
働く事を知り、海外旅行に沢山行ったり、初めて合コンに行って後悔したり…。
早く社会人になりたいと強く思うようになりました。
(全てにおいて100%思い描いた学生生活では無かったけど、全てにおいての経験値が上がりました。)
通わせてくれてありがとう
ままぱぱ

社会人~現在まで

今までで社会人になり、2回転職致しました。
都内おしゃれな場所で勤務&事務&定時でみたいな感じでかなりアバウトな感じで就活をしました。
初めての職業先はザ!OL!な感じでした…。
『わ、私ってずっとここにいるの??』と自信に問いかけ
ここではない飛躍しよう
自身で何かチャレンジしようと心に誓い初めての転職活動へ。
イベント業でした。
お客様と電話越しではなく直接感じられるあの雰囲気は
私の性格にばっちり合っていました。
表舞台から裏舞台まで朝から晩まで毎日働いていました。
正社員からのフリーランスだしたので
自分からつかみ取りに行く感じが何よりも充実しておりました。

そこで今の彼に出会いました❤

そんな中…。
コロナという見ず知らずのウイルスが日本にやって来てしまいましたww
私の悲劇の始まりです。
大好きなお仕事を失いました。
ゼロおお仕事ゼゼゼゼゼゼロです。

現在

コロナでお仕事が一切無くなった時は絶望的でした。
このままではだめだと
もう一回決心し、ベンチャー企業のOLに転職致しました。
新しい事ばかりで
分からない事も大いにありましたが
とにかく前を向いて頑張りました。
今も尚、お仕事を続けられております。
日々頑張っております。
お仕事にも少し慣れてきて…。
コロナで誰とも会えない…。そんな中友人がABCクッキングに誘ってくれました。
速攻入会しました。
『大人になってから習い事をするなんて初めて』気分がルンルンでした。
オンラインレッスンもあったりいつも可愛いメニューが作れたり
私にとって大きなキッカケでした。
私お料理好きなんだなと感じました。
没頭出来て好きなようにアレンジできる最高ではないかと。
基本をしっかり学び応用をしていきたいです。

彼と同棲しており毎日楽しいです。

彼のお嫁さんになれるよう努めます!!!!!

最後に

文章を打ったり、思い出した事を文字に記す楽しさを今覚えてしまいそうですww
つたない文章でしたが最後まで読んで下さりありがとうございました。

是非インスタグラムも楽しく投稿しますので
フォロー&コメントお気軽に
そして何かご指摘ございましたら。コメントなりメッセージ下さいませ。

自分のHPを作りたいと考えてとりあえず1日で作成出来ました。
昔の事も思い出せて、とても嬉しかったです。

皆様今後共どうぞ宜しくお願い致します。

By はむはむ🐹🍒