代表からのメッセージ

「あなたは今までの人生振り返って、恵まれていたと思いますか?」

これは、私が面接時に必ず聞いている質問です。

 我たちは、特定社会保険労務士×行政書士事務所を併設という強みを活かし、まさに法曹における”二刀流”総合事務所として、業界の魁となるべく日々成長することを楽しんでいます。 

 昨今の経営を取り巻く経営・労働環境の変化は凄まじく、社会保険労務士が持つ労働法だけの狭く偏った知識だけでは、決して対応出来るものではありません。行政書士が持つ憲法・民法・行政法等の幅広い法律知識、また税務に関する知識も当然に必要不可欠だと日々感じ活動しています。そこが弊所の強みとも言えます。つまり、経営者様の良きパートナーであり続けるためには、常に幅広いアンテナが必要であるという他ありません。

  我たちは、常にお客様と共に考え、共に解決させていただくことをモットーとしています。北海道の起業家をとことん応援し、どんなことでも気軽に相談できる場所をつくりたい!その思いで皆様に愛されるよう札幌駅前で開業しております。JR札幌駅徒歩2分というアクセスの良さは、全道各地のお客様の利便性を高めています。今、まさに『働き方改革』にあたり注目を浴びている社労士業界。

 さぁ、私たちのチームの一員として、未来の"社労士像"を一緒に創り上げていきましょう!


社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
(働き方改革アカデミー札幌校)
代表・学校長 濱口 貴行

応募はこちらから

私たちの挑戦
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
「人が育つ、会社が伸びる」をモットーに、ご契約いただいてる顧問先企業様の社会保険などの手続きや労務相談などを通じて、経営者やそこで働かれる人たちに安心感を届ける仕事を通じ、社員がイキイキ働く会社を創造しています!今、社会保険労務士業界は国が進める「働き方改革」と相俟って大注目を浴びています。ぜひ、弊所であなたの力を発揮し、業界の一躍を担ってください!共に、中小企業の応援団として頑張りましょう。

応募はこちらから

まさに"ハイブリッド"
次世代型の社労士事務所へ

私たちは世の中で働く人が安心して働ける職場を「つくりたい」を「つくれる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるための全てのことを提供します。

専門家であるが故の意地とプライド

弊所のミッション
”社長のビジョンにコミットする”

はまぐち総合法務事務所は、社長と社員の立場の違いが生むギャップを早期発見し、社員全員の方向性を揃え、ビジョン実現をご支援します。

 

カンパニー・スピリッツ
”熱くてCoolな仲間づくり”

はまぐち総合法務事務所は、熱くてCool(自立心があり、生き様がかっこいい)な仲間をつくることを目的とし、また私たち自身もそうあり続けることを楽しみます!

 

セルフイメージ
”ビジョナリー・パートナー”

はまぐち総合法務事務所は、クライアント様のビジョン実現化に向けて、お金と時間とコミュニケーションの基軸でサポートする永続的なビジョナリー・パートナーである。

私たちが大切にしている価値観
オープンである
良いサービスを作るには、実際に使っている人々の声をいかに拾えるかが大事です。
そのためには所内外全ての人との関係をオープンにしていく必要があると考えます。
とにかくお客様との距離が近く、必要に応じて変化できる柔軟性の高い組織であり続けます。
早く、たくさんトライする
正解というのはやってみないとわからないものです。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。
失敗を良しとする文化を標榜し、早く、沢山トライすることで ベストな選択肢を見つけお客様に対しより良いサービスを提供します。
成長に寄与する
弊所にとって最も大事な資産はスタッフであり、一人ひとりの成長が 会社およびサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じてお客様の成長に寄与し、お客様の成長を通してスタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
全てのことに情熱を注ぐ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
事務所概要
事務所名 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所(働き方改革アカデミー札幌校)
代表 濱口 貴行 (特定社会保険労務士/行政書士)
設立年月 2014年8月
事務所住所
札幌市北区北6条西6丁目2 福徳ビル3F
スタッフ数 7名(男性3名、女性4名)
平均年齢 32歳(2018年6月現在)
設立年月 2014年8月