スマホが苦手!文章が苦手!そんなあなたでも大丈夫!!
オンラインが苦手な方のための、オンライン講座


スマホで発信しよう♪オンライン講座

新しい働き方を模索しているあなたへお伝えしたいことがあります


対面でのお仕事が難しくなってしまったこの時に、
新しい働き方を模索している人は増えてきました。

取得しただけで活かせていなかった資格や
これまでの自分のスキルを活かして
新しく個人で仕事をしよう!
と思ったとき
必要になるのは
「発信」です

あなたは新しくOPENするお店などの情報をどうやって入手していますか?

街中を歩いていて、偶然、新しいお店を見つけることもありますが、たいていの場合は「いつどこにOPENします!」という告知をどこかで目にしているはずです。
つまり…
あなたが新しく何かお仕事を始めようと思うのなら、それを知ってもらうためには、告知をしないといけないわけです。

でも、じゃあ告知って、どうやってするのでしょう?

チラシを作って、ポスティングをしたり街頭で配りますか?
あるいは新聞広告を出しますか?
それともテレビCM…?

どれもこれも手間と費用がかかりますね。

そこで活用したいのが…

SNSです!!

SNSとは「ソーシャルネットワークサービス」の略称です。
カンタンに説明すると、個人がインターネットで情報を発信できるサービスのこと。
つまり、あなたが発信したいことを、スマホやパソコンから、自由に発信することができるのです!それも無料で!!

Facebook、Instagram、Twitter、などのSNSアプリ、あなたのスマートフォンにも、入っていませんか?

それらのSNSアプリを使って、あなたがこれからやろうとしている仕事や活動を、広めていくことができます!





「SNS集客」とか「SNS起業」ってよく聞く!
だけど…私にできるのか不安…

そう思ってしまうのはこんなお悩みがあるからかも…

インターネットってなんだか怖い…
オンラインの必要性は感じているけど、スマホも文章も苦手…
SNSは見る専門だし、
そもそもアプリの使い方がわからない!
わたしの発信を見てくれる人がいるのかな…
わたしの発信を見てくれる人がいるのかな…

そんなお悩みを持ってしまうのは
SNSの正しい使い方を知らないから!

知らないことは
誰かに教えてもらえば解決できます!!

そこでおススメなのが、
【スマホで発信しよう♪オンライン講座】です!

この講座を受講するとどうなるの?

☑あなたがやりたいことが見つかります!

☑InstagramやFacebookを使いこなせるようになります!

☑ブログ開設~記事投稿の他、プロフィール設定など、細かな設定ができるようになります!

☑あなたらしい文章を書けるようになります!

そして…

☑あなたがお届けしたい
サービスや商品を
たくさんの方に知っていただけるようになります!

オンライン講座ってどうやって受けるの?

受講にはzoomをご利用いただきます。
パソコン、スマホ、タブレットの
いずれかがあれば大丈夫!
インターネット通話で、
講師とお顔を見ながらのレッスンが可能です。
「zoomがよくわからないんだけど…」
事前にLINE等でzoomの使い方をお知らせいたします!
「それでも不安…」と言う場合は、
まずはLINEのビデオ通話でお話ししましょう。
LINEなら、普段から使っていますよね?
ビデオ通話は使ったことない?
トーク画面から、簡単に通話ができます!ご安心ください!

今ならLINEのお友だち追加で
自分らしくお仕事をしたいあなたのための
7つのステップワークシート
をプレゼント!!

LINEでお友だち追加をしていただき
スタンプを送信ください

パソコンでご覧の方は、↑のQRコードをスマホで読み取ってください。

講師プロフィール

ふうわり癒しのアクセサリー&雑貨 Halusola
松本 雅美

ハンドメイド作家・講師。
「いつも心に晴れた空」の気持ちで、ふうわり癒しカラーのアクセサリーや雑貨を販売。
平日は高校で国語やパソコンの講師も務める。

ハンドメイド作品や活動の様子は長崎新聞・長崎文化放送・雑誌『cotton time』などで紹介され、2019年からは作家養成講座を開講。
作品は主に地元イベントや、委託ショップにて販売。minneでも販売中。小学生男子の母。

あなたとお話しできる日を心待ちにしております♪