ハロウィン起業家交流会
10月29日(金)21:00〜23:00

せっかくのハロウィンを楽しみたい!
起業家さんたちと、
ビジネス以外のお話もしたい!
たまには弾けたい!
素の起業家さんと楽しく交流したい!

そんな想いを
オンラインのハロウィンイベントで
実現させちゃいます♪

仮装をしても自由。
しなくても自由です。
楽しくオンラインで交流しましょう!
男女ともにご参加可能です。

ただし、仮装してくる方は、
どなただか全く分からなくならない
程度にお願いいたします!笑

知っていると雑談に使える?!
Halloween(ハロウィン)の雑学

「Halloween(ハロウィン)」って?


ハロウィンはそもそも、ヨーロッパを起源とする民族行事。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的行事のことでした。
ところが、近年は宗教的な意味が薄れています。
仮装した子どもたちが、「 Trick or treat! (お菓子をくれないといたずらするよ ) 」と言って、お菓子をおねだりして近所をまわる行事として広く知られています。

ちなみに江戸時代には、節分のときに仮装してお参りに行く行事があり、日本人も昔からかなりの仮装好きなのかもしれません。

ハロウィンといえば…

ハロウィンの象徴はなんといってもカボチャのオブジェ「 ジャック・オー・ランタン(Jack O' Lantern) 」
玄関などに飾るのは、カボチャを「お守り」として、中に灯す火は「ご先祖さまが迷わないように」という意味合いが込められているそうですよ。(日本のお盆と近いですね)

当日、仮装を楽しむには?

交流会当日は、仮装をしてもしなくてもOK!!
もし仮装されるとしたら、オンラインでデコルテあたりまでしか見えないため、画面に映る範囲で表現してくださいね。
そして大事なことは、誰だかわからないことのないよう、お顔はしっかり見える状態で。
帽子やウィッグ、カチューシャ以外の顔の隠れるかぶりものなどをかぶってしまいますと、せっかくの交流も、別の印象を与えかねませんのでご注意を!笑

オンラインのハロウィンです♪

オンラインの開催ですので、お気軽にお部屋でくつろぎながらご参加ください。
最初に乾杯しますので、お酒でもお茶でもジュースでも!お好きなお飲み物を持って画面の前でお待ちください。
一番印象深かった仮装をされた方には、主催者より素敵なプレゼントがございます♪ 仮装されます方は楽しみにしていてくださいね。

交流会の詳細

2021年10月29日(金)
21:00〜23:00
ハロウィン
起業家交流会

無料(zoom開催)

主催メンバーのプロフィール・ご挨拶

市川 浩子(いちかわ ひろこ)

一般社団法人ジャパングッドリレーションアカデミー 代表理事
両想いビジネスコンサルタント

人と人を繋げ、両想いにさせることが得意。お客さまが興味津々になって商品やサービスを買いたくなる。そんな関わり方をお伝えし、起業家とお客さまを両想いにしている。
「お客さまのほしいを引き出しお願いされる会話術」のメソッドを体験された方は1,500名強。
成約率1割にも満たなかった方が5割以上になることは多々あり、そこから月商7桁になった方や、最高月商1,800万円になった方も。
お客さまも起業家もストレスなく、グッドリレーションを築き、お客さまを笑顔にしながら、成約に至るクロージングをお伝えしている。
ミッションは「伝わる会話で、半径1メートル以内の人から笑顔になる社会の創造」。

本人から一言…実はお祭り事が好きな私。皆さまと楽しく交流できるよう、今からどんな仮装をしようか考えただけでワクワクしております。一緒に楽しみましょうね。

倉島 麻帆(くらしま まほ)

フリーアナウンサー、(株)スマイルボイス 代表取締役

NHK(パーソナリティー、ディレクター)をへて、結婚直後の夫の失業をきっかけに起業、14期目。 一部上場企業などのべ5万人に「話し方・コミュニケーション」研修を行う中で「人生は全て営業活動である」ことを痛感。

市川浩子代表理事とは長年の著者仲間で盟友であり、おなかわの「売り込もう」ではなく「究極の愛で与えよう」という神髄に共感し「おねかわ」認定講師に。受講生は月商280万円、成約率100%など、大きな成果をあげている。

また、コロナ禍でも、おねかわ会話術でB to B 企業研修の依頼が激増。
個人だけでなく企業も豊かに幸せにしていくために活動している。

本人より一言…今回は司会として参加いたします。皆さま、お気軽にお声がけくださいね。

西尾 和香(にしお わか)

美容サロン経営・魚魚魚マイスタークッキング主宰

お客さまにメニューやホームケアのご提案に苦手意識を持つあまり、お客様の顔色ばかりを気にして接客していました。
「おねかわ」を学んでからは、お客様との会話を楽しめるようになり、こちらからご案内しなくても、お客様から次回のご予約もしてくださるようになりました。

また、魚屋の娘ということをコンプレックスに思っておりましたが、自分自身の強みやご提供できることを考えるきっかけにもなり、魚屋の娘が教える魚料理が楽しくなる魚の料理教室をオンラインで開催するようにもなりました。

素晴らしい技術をもっているのに生かせないなんてもったいない!
お客さまから選ばれる存在になるために、上記の体験を活かしてクロージングが苦手な起業家さんを応援し始め、受講中に成約率がアップした方など嬉しいご報告をいただいております。

 本人より一言…皆さまと一緒に、楽しく情報交換できたら嬉しいです。

中元 菜保子(なかもと なおこ)

よりそい起業コンサルタント

IT講師として、6年間でのべ6,500人を担当。
家庭と仕事の両立に向け、2020年2月、自宅で独立開業する。 スムーズなオンライン化を目指す女性起業家のためのオンラインカレッジを主宰する中で、「伝える」ことの必要性を実感し、おねかわを受講。
自身の成約率・リピート率が大幅にアップしただけでなく、個別相談会では「気持ちによりそってもらえて嬉しい」と感涙されることも。また、家族との関わり方にもおねかわを取り入れたところ、特に思春期の娘と円滑な会話が増え、感銘を受ける。

本人から一言…一緒にオンラインハロウィンで盛り上がりましょう♫

よくある質問

  • Q
    仮装しなくても大丈夫ですか?
    A
    はい、大丈夫です。仮装したい方はしていただいて大丈夫です。
  • Q
    だいたいどのくらいのレベルで仮装したらよろしいでしょうか?
    A
    レベル感はお任せいたします。
    基本ご自由ですので、思いっきり仮装しても、軽く帽子を被るとかシールを貼るなどでもOKです。
    せっかくのハロウィンイベントなので、楽しんでくださいませ♪
  • Q
    起業家ではないのですが、参加してもよろしいでしょうか?
    A
    基本は起業家さんをお繋ぎする交流会ですので、途中に行うワーク等も起業家向きです。
    それでもよろしければご参加ください。
    いずれ起業や副業しようという場合は、お役に立つと思います。
  • Q
    zoomのブレイクアウトルームで交流する形でしょうか?
    その場合、一度組んだら2時間ずっと同じ方と交流でしょうか?それとも組み替えなどありますか?

    A
    はい、もちろんシャッフルいたします。
    途中、スタッフからもゲーム感覚のワークを出題し、盛り上がっていただきます。
    何度かブレイクアウトルームに移動していただきますが、できるだけ多くの方と組めるようグループ分けする予定ですので、楽しんでくださいませ。
  • Q
    参加条件はありますか?
    A
    基本的に起業家さん対象ですが、それ以外に下記のお約束を守れる方でお願いします。
    1) zoomの操作や音声やカメラチェックは各自で事前準備する。
    (URLはご予約後の自動返信メールに記載があります。
    万が一確認できない場合は事務局にご確認くださいませ)
    2) 強引な営業行為をしない。
    3) 参加している人やその他知人の誹謗中傷をしない。
    4) ご参加はやむなき事情を除き、お顔出しする。
    5) 最後に記念撮影で、万が一顔出しNGな方はご自身で目元など隠してくださいませ。
    6) ご参加の方々の魅力的なところを発見し、楽しく交流する。
  • Q
    だいたいどのくらいのレベルで仮装したらよろしいでしょうか?
    A
    レベル感はお任せいたします。
    基本ご自由ですので、思いっきり仮装しても、軽く帽子を被るとかシールを貼るなどでもOKです。
    せっかくのハロウィンイベントなので、楽しんでくださいませ♪

ハロウィン🎃起業家交流会
2021年10月29日(金)21:00〜23:00
無料のハロウィン起業家交流会(zoom開催)
あなたにお会いできますこと、楽しみにしております^^

ハロウィンは秋の収穫を祝うイベント🎃

だからこそ、ご参加の皆さまのビジネスが実りあるものになりますように、先に実りを予祝しちゃいましょう♪
皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。
一番印象的な仮装をされた方には素敵なプレゼントもありますので、お楽しみに!

ご予約後のためにご登録を!

公式LINEやFacebookグループにご登録されますと、当日までのご質問の共有や最新情報、最終確認などご連絡が届きます。お問い合わせも可能です。