NPO法人Halekula

持ち出しゼロのスキルアップ講座『ジョブトレ〇〇講座』を開講中!
あなたもリモートワークをはじめてみませんか?

CONCEPT

「働きた」を叶える

NPO法人Halekula(ハレクラ)は、何らかの理由により求職活動ができないミッシングワーカーの支援活動を行っています。

柔軟な働き方を可能にするリモートワークに着目し、未経験者でもチャレンジできる『ジョブトレ〇〇講座』を開講中!

スキルを身に着け、働き方の選択肢を増やしましょう。

ジョブトレシリーズ

ライター講座

ライティングスキルを身につける講座です。

未経験者でも、いちばんチャレンジしやすい職種です。文章を書くのが好き、語彙力を身につけたい方におすすめです。ライティングスキルの他にも、検索力・マーケティング力が身につきます。

エディター講座

ライティングスキルを身につける講座です。

Adobe Premiereや、Adobe After Effectsなどについて学べます。ソフトをお持ちで無い方には、レンタルサービスも行っています。You Tubeや動画広告など、需要が高い分野です。

デザイン講座

デザインに関するスキルを身につける講座です。

イラストが得意など、趣味を仕事に活かすのに最適です。Adobe IllustratorAdobe Photoshopなどを学べます。ソフトが無い方にはレンタルもご用意。パンフレットや名刺、ロゴ制作など。

Web講座

ホームページ制作などを身につける講座です。

WordPressなど、扱いやすいものを中心にWeb制作を学ぶことができます。専門性が高く、高単価の仕事に繋がりやすいため、独立を目指す方におすすめです。

アウトソーシングをご検討の企業様

ミッシングワーカーは戦力の宝庫!

ミッシングワーカーは、働ける環境とスキルがないだけで、働きたいという強い意志を持っています。
ミッシングワーカーの支援活動に、是非ご協力ください。
 
▶こんなお仕事承ります
  • 自社サイトのリニューアル
  • ブログやコラムの執筆代行
  • SNSの運用代行
  • リーフレットや名刺の作成
  • 求人動画
  • Youtubeチャンネル
その他にも、ご要望があればお気軽にお問合せください。
企画提案などもお気軽にお問合せください。

仕事を依頼する

ジョブトレ〇〇講座とは?

未経験者がリモートワークをはじめる際に、必要なスキルを身につけるための養成講座です。
初期投資などの金銭的リスクを抑えるだけでなく、スキル実績報酬を同時に得る、今までにない学びのスタイル。
全てをオンライン上で行い、時間や環境にとらわれることなくチャレンジができます。

お問合せ

信頼の3つのポイント

アウトソーシング

近年のITの発展と人手不足により、アウトソーシングの需要は高まっています。
このアウトソーシングを活用し、実践型の学びのスタイルを実現いたします。

プロの指導

企業と受講生の間にプロの講師が入り、指導とクオリティーの徹底管理します。
こうした、実践型の研修を繰り返すことで、受講生のスキルアップを目指します。

ワンストップサービス

「ジョブトレ〇〇講座」の「〇〇」がシリーズ化することで、請け負える仕事の幅が大幅が広がります。窓口を1つにし、企業の業務効率アップをお手伝いします。

NPO法人Halekulaについて

時間や環境にとらわれず「アナタ」らしく働こう

こんにちは、代表の土井小百合(どいさゆり)です。
出産を機に、引越し、退職、転職を経験。環境の変化が及ぼす、働き方への影響を目の当たりにしました。

自身の経験を元に、働きたくても働けない人(ミッシングワーカー)が、時間や環境にとらわれずに働ける環境を構築するために、2018年10月10日に当団体を立ち上げました。

Halekula(ハレクラ)とは、ハワイの言葉で「学び舎」「校舎」を意味します。ハワイのように時間を気にせず、ストレスフリーな環境をイメージして名付けました。1人でもおおくのミッシングワーカーが、社会の戦力として輝ける未来を目指します。