最先端骨格矯正サロン ハル・キュア

  背骨ドックとは?

            「背骨ドック」は、痛みの原因を知るためのレントゲン検査です。
様々な症状の原因と考えられる、物理的な体の歪みや負担している状況
             を
視覚的に検査できる唯一の方法です。
     原因となる「脊椎の傾きやねじれ」「骨盤のゆがみ」や「骨盤の傾き」などを
調べることができます。

「なぜ、肩こりが良くならない?」
「なぜ、腰痛が良くならないの?」
「頭痛がなくならないのはなぜ?」
「手がしびれてるけど原因はなに?」
「首が痛いのはなぜ?」
「産後の骨盤が気になる?」
「椎間板ヘルニアの原因ってなに?」
「骨盤が歪んでいると言われけど本当?」
「ストレートネックって言われたけど本当?」
      
ナゼを解決するために「背骨ドック」をご活用ください。 
 
      「発症してから」の治療よりも「発症を防ぐための予防」が重要です。
      そこで、骨格の歪みによる症状を未然に防ぐために作られたのが「背骨ドック」です。

こんな方は
ぜひ「背骨ドック」を受けましょう!

  • 「首・腰・股関節・膝」が痛い
  • 「慢性的な肩こり・腰痛」が何をやっても改善しない
  • 手や足に「しびれ」があり、病院に行っているが改善しない
  • 姿勢が悪い・猫背、O脚で悩んでいる
  • 交通事故で「ストレートネック」と診断されてから不調が続いている
  • 「肩の高さが違う」「まっすぐ立っても傾いている」
    「顔が歪んでいる」「骨盤が歪んでいると言われたことがある」
  • 「自律神経失調症」が良くならない
  • 「首・腰・股関節・膝」が痛い


※背骨ドックは必ずレントゲン撮影を行います!


  従来、病院で検査していた骨の病変や欠損、骨折を
  見るものではなく、物理的に身体にかかる重力による
  力学的な体の負担を視覚的に表すことのできる、大変画期的なものです。 
  骨格を専門とした検査です。

「背骨ドック」までの流れ

背骨ドックを受けて頂くため順序になります。

 

①ハルキュアに「背骨ドック」のご予約

レントゲンを先にお撮り頂きます。
提携クリニックにご予約致しますので、ご都合の良いと時間を
ご連絡ください。
※クリニックへの予約となりますので、ご都合の時間にご予約がおとりできないことがございますので、第二希望日もお伝えください。
よろしくお願い致します

TEL:078-221-1288

メールでのお問い合わせはこちら

②レントゲン撮影

提携クリニックにてレントゲンをお撮り頂きます。
一般的に外科などで使われるレントゲンは骨格に「骨折」「欠損」「病変」などがないかを診断するレントゲンです。
ハルキュアでは骨格が正常な位置から逸脱していないかを見るため
のレントゲン撮影を致します。

「最先端骨格矯正」専門のレントゲン撮影になります。

③レントゲンをもとに問診・カウンセリング

レントゲン写真を「骨格矯正」の専門分野から分析し、
現在骨格に起こっている問題、
さらに将来的に起こりうる体の問題、内臓への影響などを
正確に分析しお話いたします。

所要時間:約60分~90分

【お客様の声】

中川さん

ひどい肩こりと腰痛、そして足のしびれが気になっていました

私は、肩こりと腰痛がひどくて足もしびれていました。

 ハルキュアさんで安心できたのがレントゲンでした。

自分の目で見れるので納得して治療を受けることができました。
ゆがみがかなりあったので、原因を聞いてみると「過去にどこかから落ちたり、ぶつかったりしませんでしたか?」ということでした。
確かに昔、組体操で上から落ちた経験がありました。
そして、そこから肩こりがずっとあったことを思い出しました。

矯正自体もそんなに痛くなく、ゆがみもわかっているので安心して受けることができました。
10回くらい過ぎたあたりで足のしびれがなくなっていることに気づきました。
肩こりと腰痛はまだ少し残っていますが、以前と比べたらだいぶましになりました。

2回目のレントゲン撮影で、ゆがみは完全ではないですが戻っていましたし、体の調子もよくて、毎日快適に過ごせています。

井藤さん

頭痛・肩こり・体のだるさに悩んでいました。

私がハルキュアと出会ったのは、最先端骨格矯正協会のセミナーに参加したのがきっかけでした。
そこで、首のゆがみがいろいろな症状に繋がっていることを知りました。

私自身も頭痛と肩こり、体のだるさに悩まされていて、その原因がもしかしたら首の歪みからきているかもしれないと思い、まずレントゲンを撮ってハルキュアで見て頂くことにしました。

すると、思っていた通り見事にゆがみがありました。

それも想像以上に逆に曲がっていました。 

首が歪む原因があるそうです。
「小さい頃に身体に何か強い衝撃を受けるようなことがなかったですか?」
と聞かれ、赤ちゃんの頃に父親が抱っこの時に、すべらせてしまって頭から落としてしまったことがあるのを、母親から聞いていたことを思い出しました。

 それから、ハルキュアで治療を始めていき、少しずつ良くなっていく実感がありました。
はじめは、目がすっきりして視界が広くなり、辛かった肩こりも楽になり、雨の日に特にひどかった頭痛もほとんどなくなりました。

そして、体のだるさも、以前でしたら映画など長時間座っているだけでだるく疲れていたのが、今は疲れにくくなり姿勢も良くなりました。

 

中澤さん

美容室での、シャンプ―時の上向きの態勢が苦痛でした

私は、美容室での上向きの態勢になると、手がしびれて困っていました。

 そんな時に、情報誌でレントゲンを撮ってゆがみを治してくれる
ハル・キュアさんを見つけました。
レントゲンを撮って矯正してくれる所は、珍しく安心できると思い予約しました。

 自分の骨格をレントゲンで見るのは初めてでしたが、正常なものと比べるとあきらかに、ゆがみがありました。

 「このゆがみがしびれの原因である可能性がある」と言われ矯正を受けることにしました。

 矯正を始めると、まず首・肩のこりが楽になり、そして、気になっていた頭痛や腰痛も楽になって行きました。手のしびれも、回を重ねるごとに薄れていき、2回目のレントゲンを撮る頃には、しびれはなくなっていました。2回目のレントゲンも見ると、ほぼ正常に戻っていて嬉しかったです。

 今では、美容室でのシャンプーがとっても心地良く、本当に首が原因だったと、あらためて感謝しております。

背骨ドック Q&A

「背骨ドック」が初めての方の疑問にお答えいたします。
 

Q1. 骨格はどのような原因から歪むのですか?

 A. 一番多い原因は外傷です。
   「頭を強打する」「高所からの転落」「交通事故によるムチウチ」などの原因でゆがみが
   できることが多いです。

Q2.病院で「ストレートネックは治らない」と言われたのですが、
  最先端骨格矯正はストレートネックの改善は可能ですか?

 A. 可能です
   整形外科では骨の病変や欠損を治療する場所です。
   背骨の位置異常を戻すことはしておりません。
   ハルキュアでは骨格の位置を正常に戻すことを専門にしております。

Q3. 首の歪みや骨盤の歪みは一回で治りますか?

 A.治りません
  長年積み重なった歪みを戻すには時間がかかります。
  まずは、どれぐらいの歪みがあるかをレントゲンで確かめてください。
  その後、どれぐらいの回数が必要かをお伝え致します。
 

Q4.鏡で見ると肩が下がっていたり、顔が傾いていたり、
  骨盤が歪んでいるように感じます。
  背骨ドックでどのように歪んでいるかわかりますか?

A. はっきりわかります。ご自身の目でお確かめできます。
  レントゲンで左右に何度傾いているかもわかりますし、骨盤がどれぐらい傾いているかも
  確認していただけます。
  正常の骨格と比較するとよりわかりやすく、歪み具合をご確認できます。

【料金について】

所要時間:約90分


レントゲン:7,000円(税別)
提携のクリニックでお支払い頂きます。

初診料: 5,000円
カウンセリング料:5,000円

11月10日まで「頭痛でお困りの方」
はカウンセリング料
無料サービス実施中!

ご予約・お問い合わせはコチラ


最先端骨格矯正による効果

頭痛
目の奥の痛み
ムチウチ
首の痛み

顎関節症
肩こり
猫背
自律神経失調症
腰痛
坐骨神経痛
手足のしびれ
O脚
便秘
生理痛
体の冷え
足の付け根の痛み

ご質問お問い合わせは
コチラまで

078-221-1288

■営業時間
平日:8:00-20:00  土日 9:00-13:00
※水曜日はお休みになります

プロフィール

最先端骨格矯正サロン ハル・キュア
代表 坂本 晴重

1976年、神戸生まれ。
2011年3月に 最先端骨格矯正サロン ハル・キュアをオープン致しました
主に、ストレートネック・骨盤のゆがみを専門で、骨格矯正をしております。
まずは、「自分の体の状態を知る」から始めてください。
そうすれば、よくならなっかた原因が見えてきます。

もう、良くならないとあきらめてしまっている方が、まだまだたくさんおられます。
そういう方に、この最先端骨格矯正を知っていただき、少しでも手助けできるように、出身地である神戸、そして兵庫県に広めていきたいと考えております。