無料カウンセリング実施

子どもと一緒にいる時間が増えるのは、
嬉しい反面少し負担が増えることも。


LINEのチャットを活用したカウンセリングで、
お子さんとの楽しい時間を過ごせるようお手伝いをします。
無料カウンセリング実施背景

「ハクシノレシピ」では、定期コースの受講者は専属カウンセラーによるカウンセリングを無料でいつでも受けていただけます。

カウンセリングでは、「子どもはもちろん可愛いけれど、嫌なところがつい目についてしまい悩んでいる」という相談内容をいただくことがありました。

今回コロナウイルスの感染拡大防止のため、小学校の休校、幼稚園、保育園の休園など、子どもと過ごす時間がいつもより増えています。そのような中で、保護者の方がそのようなモヤモヤを抱える機会が増える可能性が高いにも関わらず、それを発散できる場はなかなかないのが現状です。

私たちは、そのような保護者の方のモヤモヤの発散の場となり、子どもと過ごす時間をより楽しいものにできるよう、会員様以外にも無料でカウンセリングを提供することといたしました。

代表カウンセラー紹介

株式会社Hacksii
代表取締役 髙橋未来

大学卒業後、IT企業に新卒入社。その後幼児教室講師、介護事業会社の人事職を経て起業。幼児教室で勤務時に保護者からの相談を受ける機会が多く、育児セラピストの資格を取得。
現在は「ハクシノレシピ」サービス内でカウンセリングを担当。
WEBメディアSHINGA FARMにて子育てコラムの連載も執筆中。
カウンセリング受講方法

 ご利用の流れ 

  1. カウンセリング用LINEをお友達追加してください。
  2. 返送されたカウンセリングシートにご記入ください。
  3. カウンセリングシートをもとに、カウンセラーからチャットが届きます。
  4. チャットで会話を開始してください。
※基本的にはチャット相談ですが、ご希望があればオンライン面談も受け付けます。

ハクシノレシピについて
「ハクシノレシピ」は、料理が教材の自宅訪問型幼児教室です。

子どもが自信をつけるために必要なのは成功体験。これを具現化したオリジナルの「ハクレピメソッド」を活用し、子どもが料理をしていきます。

メニューも決まってない、レシピも使わない、これが最大の特徴です。
食材を選ぶ、作るものを考える、調理する、振り返り発表をする。この一連の流れを2時間で行い家族の一食分の食事を作ります。

講師のエプロン先生は子どものどのようなアイデアも肯定的に受け入れ、一緒にチャレンジを行うことで、子どもの成功体験へのサポートを行います。

レッスン外では保護者に向けたLINEカウンセリングも用意しており、いつでも子育てに関する悩みを受け付けています。

注意事項

対応時間:12:00〜22:00
※基本的に1営業日以内にお返しいたします。
リアルタイムチャットというより、チャット機能を活用したカウンセリングというイメージをお持ちください。

運営会社

株式会社Hacksii
ハクシノレシピ運営事務局

MAIL:support@hakushi-no-recipe.com
住所:東京都品川区大崎4-1-7