挑まず、
逆らわず、
傷つけず…

心と体をしなやかにしながら
技(わざ)を学ぶ

八光流柔術 中庸会 泉道場

八光流柔術について

八光流柔術は護身術です。力で相手を倒す武道ではありません。
自分の身を守る護身術に興味がある、武道の経験があるので興味がある、何か武道をやってみたい、というかたは、一度見学・体験してみませんか?

泉道場はこじんまりとしたアットホームな道場です。男女を問わず、柔術は初めての初心者からスキルアップを望む上級者まで、師範がマンツーマンで親切・丁寧に指導します。


【柔術について】
相手に掴まれると体は硬くなるものです(特に腕と肩など)。
柔術は力(チカラ)に力で対抗するのではなく、チカラを抜きます
これはなかなか難しいのですが、力が抜ける事によって技(わざ)が入りやすくなります。また自分の状態もよくわかり、相手の状態もよくわかるのです。
柔術の稽古は、掛け合いよりも掛り合い、感じ合いです。

練習風景

稽古紹介

見学・体験 無料!
初段~四段 一つ一つ「型」を学んでいきます。段位は早い方では4か月くらいで上がっていくことができます(ただし早く身につくかどうかは稽古次第です)。




師範紹介

私が教えます。楽しく稽古しましょう!
師範
秋元陽生

自己紹介
2006年八光流入門。2009年より中庸会泉道場にて稽古を続ける。
2019年皆伝師範となる。

家では3児の良きパパ。

手順のご案内

入門に関して

見学~入門の流れ 

  1. お電話でご予約ください
  2. まずは見学、無料体験にご参加ください!(道着のレンタルはありません。ジャージ等の動きやすい服装で大丈夫です)
  3. 体験のみのかたはそのままご帰宅ください。体験後に入門を希望される場合は、入門料(下記)および稽古代をご用意の上、お手続きをお願いします

-入門時に必要なもの-

入門の際には入門料が必要となります。

入門料:10,000円


体験後にそのまま入門を希望される場合:

10,000円(入門料)+4,000円(稽古代)


※表示価格は全て税込です。

未成年、高齢者(65歳以上)で入門を希望される場合はお問合せください。

稽古代について


稽古代(まるひと月お休み以外は下記の稽古代が必要です)
初段まで 4,000円/月
初段、二段 4,000円/月
三段
3,000円/月
四段 3,000円/月

※昇段の検定料は別途必要になります。
四段 3,000円/月

見学・無料体験の申込み

080-1431-6229
あきもと

稽古日: 毎週(土)19:30〜21:30 
お申し込みは随時受け付けております。
土曜日以外をご希望の場合はお知らせください。

お問合せはFacebookページのメッセージボタンでも受け付けています。
 ↓ ↓ ↓
 
八光流柔術 中庸会 泉道場のFacebookページ
https://www.facebook.com/hakkouryu.chuyoukai/

所在地

八光流柔術 中庸会 泉道場

住所: 大阪府泉大津市条南町1-5

南海本線 松ノ浜駅から徒歩2分。駐車場なし。※近くにコインパーキングあり。