コロナ禍でのイベント開催については、下記の点に注意して開催します

・換気を徹底する(施設内)
・検温や手指消毒を実施する(来場前・来場時)
・15分以上の接点を持たない(接客時)
・適切な距離をとる(施設内・グランピングエリア同様)

※必要に応じて来場者情報(施設内利用者)を沖縄県及び関係保健所と共有します
※ご不明な点がありましたら、開催事務局スタッフまでお声がけください

一緒にグランピングしよう!1日たった15分の日光浴で免疫力アップ!

太陽光こそが最高の栄養素です!

1日15分、日光を浴びるだけの超カンタンな免疫力アップ健康法!
医学的にも証明されている日光浴という昔からの健康法です。
実は私たちの皮膚は紫外線を浴びることで免疫力の維持に欠かせないビタミンDを生成しています。

ところがコロナ禍での外出自粛によって太陽に当たる機会が減ってしまったことから、ビタミンD不足に陥っている人も増えているようです。

さらに、体内時計を整える働きにもビタミンDは大きく影響しています。
体内時計とは、人間の生命活動をつかさどっていて、睡眠や血圧、体温などと密接に関わっています。日光浴には不規則になってしまた生活リズムを整え、規則正しい生活を遅れるようにする働きもあるんです。

「感染症から生活習慣病の対策まで!」最強の予防と呼ばれるビタミンDを1日たった15分、陽にあたりグランピングを楽しんでもらうイベントになっています。

感染症予防対策に十分に気をつけ運営して参ります。
皆様のご協力・ご理解の程よろしくお願い致します。

<次回開催:未定>
11:00〜16:00
【発酵×グランピングフェス】

1回目開催の様子

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

第1回目〜第4回目の出展者の皆さま(順不同)

はぴらぶラボ
AFRO×JAM
島ま〜る
maricoco
てぃだ采あら
WORLD STALL
あいのひ
SUNSET
CRIKETHOUSE
楽茶腕
PASSO
Kinner's
SHOESHINE FACTORY
ワンニャンキッチン
英語レッスン
ヨガ プロテージュ
訪問美容キュア
Mit
縁JOYリフレ👣
こらくさ商店
クララ
ガネーシャ
DAZZLE
マインドブロックバスター
ひかり
探求学習支援施設
【Qラボ】
MITOKO
smallcallenge
腸HAPPY
心笑家cocoemiya
YOUHEI
うちらぶkitchen
HOTサンド専門店APORO
コーヒー専門店
TURNER
元祖キッチンカー
石焼き芋
綿あめ専門店
クララ
クレープ専門店
Happy Sweets Noah
paris ribbon
CLOUD 9
似てるっぽいアート
てぃだ采あら

当日37.5度以上の発熱がある場合は、来場できません。

感染症予防対策について

ご来場の際はマスクの着用・検温・手指消毒のご協力をお願い致します。


SDGsとは

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
12 つくる責任・つかう責任

大量生産・大量消費を代表するのが食べ物です。日本では,食べ残しや賞味きげん切れなど,まだ食べられるのにすてられる大量の「食品ロス」が問題になっています。

家庭から食品ロスが出る理由は,①買いすぎや保ほ存ぞん方法が悪くて,直接捨てられる,②つくりすぎやすききらいによる食べ残し,③野菜の皮をあつくむきすぎたり,大根の葉っぱをすてるなど,調理をするときに食べられる部分まですててしまうことの3つに分けられます。

14 海の豊かさを守ろう

地球の面積の7割を占める海。この豊かな海は,地球のあらゆる命のみなもとです。そして,海からはわたしたちが生きるための食べものなど,多くのめぐみを受け取っています。

しかし,その海が,深刻な問題を抱えています。
ひとつは魚などのとりすぎで,多くの海の資源が減ってしまったこと。世界的な健康ブームで魚を食べる人が増え,魚を獲る量が増加し,違い法ほうな漁業も増ふえています。その結果,魚資し源が減へってしまい,まだ十分に利用できる水産資源がたったの6.2%になってしまいました

15 陸の豊かさも守ろう
人の暮らしは山や川,海,そして森に囲まれた自然と,そこで生きるたくさんの生き物にささえられています。 わたしたち人間の暮らしが豊かになるにつれて,生物多様性を守る自然がどんどん破壊されてしまいました。森が失われ,多くの生き物が絶滅の危き機きにあります。
15 陸の豊かさも守ろう
人の暮らしは山や川,海,そして森に囲まれた自然と,そこで生きるたくさんの生き物にささえられています。 わたしたち人間の暮らしが豊かになるにつれて,生物多様性を守る自然がどんどん破壊されてしまいました。森が失われ,多くの生き物が絶滅の危き機きにあります。

メディア情報

掲載メディア:琉球新報社
2021年8月27日13:33(野外イベント)
「浦添」健康づくりを目的とした野外イベント

【発酵&グランピングフェス】
8月28日(土)10:00〜15:00
浦添市の組踊公園や産業振興センター・結の街で開催

手作りみその試食やキッチンカーなどが楽しめ、
公園でシートを広げてピクニックもできるイベントです♪

あなたも出展しませんか??

出展に関するお問い合わせ

出展をご希望の方は
下記フォームより必要事項をお送りください。
事務局(担当:園田・山城)
約10ブース程度の出展エリアを設けています
vol.01 200人、vol.03 360人と回を増すごとにご来場者が増え
賑わいを見せています

発酵&グランピングフェス開催事務局
場所 〒901-2122
沖縄県浦添市勢理客4-13-1

メイン会場:
浦添市産業振興センター結の街1F

グランピングエリア:組踊公園
mail info.webmatv@gmail.com
開催日 1月22日(土)
時間 11:00〜16:00
駐車場 無料駐車場:300台完備
※組踊公園の駐車場には、セブンイレブン近くの入口からご利用ください。
開催日 1月22日(土)

イベント開催情報

2021.0828 発酵×グランピングフェス vol.01 開催しました!
2021.0830 発酵×グランピングフェス vol.02 出展受付をスタートしました!
2021.0925 発酵×グランピングフェス vol.02 開催しました!
2021.0926 発酵×グランピングフェス vol.03 出展受付をスタートしました!
2021.0930 企業協賛をいただきました!
有限会社盛工業さま(@東京都)より『限定30個お肌に優しい除菌水』をプレゼントいたします♪
2021.1023 発酵×グランピングフェス vol.03 開催しました!
2021.1127 発酵×グランピングフェス vol.04 開催しました!
2021.1225 発酵×グランピングフェス vol.05 開催しました!
2022.0122 発酵×グランピングフェス vol.06 開催決定♪
2022.0326 発酵×グランピングフェス vol.07 開催決定♪
2022.0423 発酵×グランピングフェス vol.08 開催決定♪
2022.0528 発酵×グランピングフェス vol.09 開催決定♪
2021.0925 発酵×グランピングフェス vol.02 開催しました!
2021.0925 発酵×グランピングフェス vol.02 開催しました!