エイジレス麹美肌
メソッド

麹と発酵を生活に取り入れる事で
年齢にとらわれない
あなた本来の美しさが引き出されます

私は20代の美容部員時代、浴びるように高級スキンケアを使っていました。
(どこの化粧品会社かはlessonでお伝えしますね♡)
毎日朝晩11種類のスキンケアアイテムを惜しみ無く使う。
もはや使わないと不安に…。
いったいいくら使ったのでしょうか…今考えると怖いです(笑)

お肌キレイねと言って頂く事もありましたが
乾燥だけは改善されなかったんです。
これだけ使って乾燥するなんて…

一生、乾燥肌なんだと思い込んでいました

そんな私が38歳にしてしっとり潤うツヤツヤお肌に変わりました。
それはなぜでしょう?

元美容部員が実践する
エイジレス麹美肌メソッド

アウターケア

手作り発酵麹スキンケアと
クレイトリートメントで
しっかり保湿

自家製麹を使用して作る発酵麹スキンケアは
無添加、保存料、香料ゼロ
安心安全に使って頂けます
シンプルなのに高品質、高機能な優れものです

クレイは人口では作る事の出来ない豊富な
ミネラルバランスがお肌に働きかけます
フランスでは病院で粘土療法(クレイセラピー)
が行われています

インナーケア

自家製発酵調味料で作る
美肌麹ごはん&おやつで
腸内環境を整え肌質改善

私達のお肌は食べたもので作られています。
昔ながらの麹菌の力を利用した本物の
発酵調味料が腸を整えます。
腸が整うと栄養素がしっかり吸収され
健康な素肌を作ります。

エイジレス麹美肌lessonのご案内


乾燥知らずの潤い美肌へ肌質改善
発酵麹化粧水と食べる美容液麹甘酒lesson

お肌は内側、外側からケアすることが大切です。

圧倒的な保湿力がある麹化粧水。

酒造りを行う杜氏の手が白く、きめ細かく、美しいのを聞いたことはありませんか?日本の伝統的な製法で作られている日本酒は「麹」から作られているんです。毎日麹を触っているから杜氏の手は美しいんですね。

麹化粧水は特に、保湿力が高く、バリア機能改善効果もあります。
乾燥は様々な肌トラブルの原因ですからしっかり保湿してあげる事が大切です。

手作りスキンケアは無添加、保存料、香料など余計なものが入っていないので安心してお使い頂けます。



麹甘酒は「食べる美容液」です。

毎日食べることで腸内環境を整え、素肌力をあげてくれます。「肌は腸の写し鏡」と言われて、腸がきれいだと栄養素をしっかり吸収できるようになります。自家製麹甘酒は酵素やビタミンがたっぷりです。

このlessonを受けると、インナー・アウターケアを学べてエイジレス麹美肌メソッドをすぐに始めることができます。


現在、オンラインでのlessonのみになります。開催に向けて準備中です。

申込方法 LINE@にて優先受付中。下記よりLINE@にお友だち追加後、メッセージを送って下さい。

お問い合わせ 下記よりLINE@にお友だち追加後、メッセージを送って下さい

現在、開催予定のlessonは全てオンラインでの開催となります。

開催予定のlesson
・乾燥知らずの潤い美肌へ肌質改善 発酵麹化粧水と食べる美容液麹甘酒lesson
・肌は腸の写し鏡 食事で美肌へ肌質改善 食べる美容液塩麹・醤油麹lesson
・しっとり潤いをキープできる美肌へ肌質改善 発酵麹乳液lesson
・優しい汚れ落としは美肌の基本 発酵麹クレイクレンジングlesson


私がエイジレス麹美肌メソッドをお伝えします

向島沙織です

麹クリエイター2期生
麹マスター1期生
クレイソムリエ
StFlairDNA栄養学ジュニアアドバイザー
元高級化粧品会社美容部員

38歳 中2・小5・小4、3人の母
野球、新体操に打ち込む子どもたちを全力でサポートしてます♡

元美容部員という事もあり、美容大好き。常に美容情報をあつめて実践しています!
独身時代はもちろん!結婚してもママになっても若々しく美しくいたい!!だから美容部員は大好きなお仕事でした。

ただ、3回産休育休を取得し、3人の子育てをしながらの美容部員勤務は想像以上に大変で、夜は遅く早番でも保育園のお迎えはいつも最後の20時ギリギリ。遅番だと間に合わない…。派遣日数が少ないお店は私1人だけなんて事も。そうなると子どもが熱を出して急に休むとお店に美容部員がいない日ができてしまうので本当に休みにくいし申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
だんだん続けるのが辛くなってしまい退職しました。いつか子どもたちが大きくなったら復職しようと心に決め美容とは関係ないパート勤務に変えました。一瞬専業主婦になりましたが、社会との接点が無くなる孤独感と自由に家庭の外へ出ていける主人が羨ましくて…子育てに目が行きすぎてイライラが止まりませんでした(笑)だから仕事を辞める選択肢はなくなりました。

子どもたちが全員小学生になり、そろそろ復職できる?と思いきや、学童は19時までだし(保育園より早い)。じゃあ3人中学生になったら?その頃私は何歳?笑

私、そんなに待てませんでした!

そんな時出会ったのが「麹」

食べてキレイになれて、化粧水まで作れるなんて衝撃的でしたよ!!
もっと衝撃的だったのは代表理事の鈴木ひろみさんの美肌っぷり。
麹クリエイター講座を迷わず受講。自宅で麹を作れるなんて最高じゃないですか?
絶対キレイになれる♡

しかも、お仕事にできると知りビジネスを学ぶため麹マスター講座もすぐに受講。

現在、麹を使った「エイジレス麹美肌メソッド」をたくさんの方に広める活動中です。
エイジレス麹美肌メソッドの軸となる発酵麹スキンケアを日々開発しています。化粧水だけでなく、乳液、クレンジング…フルライン使用で、さらなる素美肌に導きます。あなたの眠っている美しさを引き出すlessonを各種開催中です。

日本麹クリエイター協会

麹をキッチンから復活させ
麹を広めること
麹を広めることを女性の
新しいお仕事として確立させる事
麹を次世代につないでいく事

 日本麹クリエイター協会はこれらの
ビジョンを持ち、進んでいきます

一家に一台「麹箱」
麹があれば美肌も健康も心の豊かさも手に入る

HPはこちら