決済つきの予約システムが3,940円〜/月


大切な『想い』を形に・・・

お墓の一石匠

≪ごあいさつ≫

2017年4月に木更津市にオープンしました石材店の一石匠です。
墓石の新規建立、リフォーム・クリーニング、ご納骨お立合い、戒名(法名)彫刻、お仏壇・仏具・お位牌などのご相談を承っております。
ご家族を亡くした時、一番に寄り添える会社でありたいと真心対応を心がけ日々精進していきます。

地域初の期限付きレンタル陵

近隣市営霊園ご案内

新規お申込みの手続き代行を行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
木更津市営霊園
君津市営聖地公園
袖ヶ浦市営霊園

芝生墓地工事一式
(石材・施工・基本彫刻を含む)

180,000円(税別)~

取扱い商品

お墓を建てる

改葬・墓じまい

リフォーム・クリーニング

ご納骨・法要お立合い

文字彫刻(戒名・法名・俗名)

お仏壇・お位牌・仏具

お仏壇・お位牌・仏具

お墓を建てる

お墓は心、想いを大切に1つの形にしていきます。

1.ご納得いくまで何度でもプランを打ち合わせ致します。

2.お客様、故人様の直筆の字やお好きな言葉など、想いを彫刻致します。

3.安心の10年保証、施工過程写真をお付け致します。

改葬・墓じまい

お墓まで遠くお参りができない・・・
後継者がいないので将来は無縁墓になってしまう・・・
そんなご相談が増えております。

お墓のお引越し(改葬)や、墓じまいについて
行政手続きのお手伝いも行っております。
ご不安な要素を少しでも軽減できるよう真心対応致します。

リフォーム・クリーニング

・大谷石を御影石に変えたい。
・砂利の掃除が大変なので、石貼りに変えたい。
・階段が大変なので、バリアフリーにしたい。
・植木を撤去をしたい。
・古墓をまとめて、新規建墓したい。
・山の上でお墓参りが大変なので平なところに改葬したい。
・お地蔵様や墓石が汚れてきてしまったのでクリーニングしたい。
など、お気軽にご相談下さい。

現地を調査を行いお見積りさせていただきます。(お見積り無料です。)

ご納骨・法要お立合い

納骨は、大切な故人と最後のお別れをする大事な儀式だと思っております。
だからこそご家族の気持ちに寄り添い、心を込めてお手伝いさせていただきます。
納骨堂は事前にチェックし、拝石の目地開け、納骨堂に水が溜まっていないか、骨壷の入る場所があるかをしっかり確認致します。
法要当日には早めに伺い、墓所の簡単な掃除をし、納骨式を迎えるにふさわしい環境を整えます。

文字彫刻(戒名・法名・俗名)

お墓へご戒名、ご法名、お名前を刻むことは、生きていた証を残すことです。
石は彫り直しがきかないものですので、お間違いのないように大切にお手伝い致します。
基本的には現地に道具を持ち込み彫刻を行いますが、道具が現地へ持ちこめない場合などは取り外す必要がございますので、一度お墓の場所を確認させて頂いてご相談致します。
ご先祖様のお名前等が既にご彫刻されている場合、既存の彫刻の字体にできる限り合わせ、責任をもって施工致します。
*ご注文→文字原稿作成→確認→彫刻
という流れで工事完了まで2週間ほどお時間をいただいておりますが、お急ぎの際はご相談ください。

お仏壇・お位牌・仏具

お位牌にはデザインも大きさも色々な種類がございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
和風仏壇・洋風仏壇・家具調仏壇など、大小のお仏壇からご自宅のリビングにマッチするデザインのお仏壇など、各種お取り揃えございます。
最近は手元供養など新しい供養のスタイルも確立されてきておりますので、お客様のご要望に沿った供養スタイルをご相談させていただきます。

お問い合わせ

住所: 千葉県木更津市羽鳥野5-3-68
電話: 0438-40-4454
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 日曜・祝日・年末年始
営業時間: 9:00~18:00

一石匠からのお知らせ

2017年4月1日 一石匠オープン!地域に愛される会社を目指して精進して参ります!!
2017年5月~ オープン記念リフォームフェア開催中!
2018年8月15日
善照寺墓地にてレンタル陵が始まりました。
2018年11月15日
ネットショップ開店しました。
2018年8月15日
善照寺墓地にてレンタル陵が始まりました。