「はじママ式」 
ママの人生が100倍楽しくなる!   重ね煮ワークショップ

多くの方から、
「同居嫁で家事100%こなして、起業もしてて、PTAや習い事の送迎、その他コミュニティ運営も…いったいどうやってこなしてるの???」
と聞かれます。

私も意識してなかったのですが、もし1つだけ答えるとしたら
約10年前に出会った【重ね煮】に秘密があるのかもしれません。

重ね煮は、ただのお料理法ではありません。
その法則と理論は、子育てに通じる先人の智慧が詰まったもの。
はじめに母ありき。
はじめに母が、楽チンにエネルギー満タンにそして美味しくなる秘訣を知ることは、家族の毎日を満たす第一歩になります。

時短なのに、家族が元気になるお料理の秘密・・・?

切って・お鍋に重ねて入れて、火にかけるだけ・・・

たったこれだけの手順で、美味しく、日持ちのする、しかもこれをもとに何品ものおかずが作れちゃう魔法のレシピ。

でも、重ね煮の本当の強みってこれだけじゃないんです!!

エネルギーが上がる!
魔法のレシピの秘訣伝授します。

例えば玉ねぎ。
皆さんは、普段どのように玉ねぎを切っていますか?
玉ねぎの持つ大地いっぱいのエネルギーを、最大限にいただく切り方があるんです!!

同じ玉ねぎでも、切る方が変わると味もガラリと変わります。もちろんエネルギーも。

高価なお野菜でなくとも、ちょっとした切り方エネルギーいっぱいのご飯は作れます!
それにはまず、そのお野菜のもつ個性を理解しなければなりません。子育てと同じで、その子のチカラを最大限に引き出す方法を伝授します。

あなたの命を削って使う時間を大切に扱うこと。

私たちに与えられている時間は、有限。時間はあなたの大切な命を削っている大切なもの。ならば、その時間をより有効的にかつ効率良く使うために、【重ね煮】を使ったレシピはかかせません。
なぜなら、重ね煮で作ったお野菜を混ぜるだけであっという間に何品ものおかずが作れちゃうから。
家族の事も大切に、そして自分の事も大切にしたい忙しいママさんにぜひ知って欲しいスキルです。

ワークショップのご案内

切り方を実践する

普段使い慣れている包丁とまな板をご持参下さい。
玉ねぎは玉ねぎの、
人参には人参の、
それぞれエネルギーが最大に引き出される切り方があるってご存知でしたか?
このワークショップでは、お野菜それぞれの切り方を実際にレクチャーします。
また、正しい包丁の持ち方や立ち方(正しい姿勢でお料理するることはダイエットにつながります)お料理は最高のエクササイズです!

理論を学ぶ

陰陽の理論から、宇宙の法則、そしてママにぜひ知ってほしい○○の法則。
この学びはお料理のみならず、生きていく上でも活用できる一生もののスキルとなります。

食べ比べとレシピの実習

重ね煮を本当にマスターする上で欠かせないのが、火を止めるタイミング。これは煮えてくる【匂い】が決め手となります。
本ワークショップがオンライン受講できないのはここにあります。でも、ここが一番大切なところ。
ワークショップでは、この嗅覚をしっかりと鍛えて頂きます。
また、重ね煮の法則で切ったお野菜とそうでないお野菜を実際に同じ調理で食べ比べて頂くことで、身体で違いを感じていただけます。

受講者さまの声

舌が肥えてる娘も喜んで食べてくれます!

講座で作った重ね煮で、翌日混ぜご飯にしたら、娘がめっちゃ美味しいとおかわりして食べてました。お味噌汁にも入れて出したら、野菜が美味しいと言っていました。

短時間でおかずが作れるので、ワーママには助かります!

重ね煮とひじきを混ぜて、即一品完成したのには驚きでした!しかも、お醤油だけでとっても美味しい!!どんどんレシピを増やしていきたいです!

短時間でおかずが作れるので、ワーママには助かります!

重ね煮とひじきを混ぜて、即一品完成したのには驚きでした!しかも、お醤油だけでとっても美味しい!!どんどんレシピを増やしていきたいです!
< 開催日程 >

ご希望の日程をお問い合わせください。
※県外での開催も受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

      < 開催場所 > 
        
広島県東広島市 新幹線東広周辺 または、ご依頼場所にて開催。
ご案内時に詳しい場所をお知らせいたします。          

講師紹介

はじめまして 三井祥子です

はじめに母ありき 主宰   
8歳の娘、6歳の息子、そして主人と義両親と水回り1つの同居生活中

自身の不妊治療の一環として、マクロビやアロマに興味を持ち学び始める。
2009年、クシマクロビオティックアカデミーにて学びBasic及びAdvanced修了。
念願の長女妊娠時には、岡山県の山奥にある『百姓屋敷わら』にて船越氏より直接重ね煮のご指導いただき、その後、重ね煮教室を開催するなど活動を始める。同時にメディカアルアロマ講師としても活動する中で、心がしんどくなったママのお宅に出向きカウンセリング・ケアをして悩めるママ達の悩みを聞いていくうちに、まずはママ自身が自分を満たし整えることの重要性に気付く。現在は、“はじめに母ありき”のマインドで幸せな循環を起こすママを増やすべく活動中。ママの自分軸オンラインサロン運営・東広島ママのコミュニティ「のんママ」主宰
オンラインビジネススクールwithU 副学長

ご参加の特典!
受講後も無限にあるレシピや最新の食に関する情報を、継続して受け取れます!

ご参加下さった方には、LINEの無料グループに特別ご招待しています。重ね煮を使った簡単レシピやそ最新の食に関する情報、またママが日常を整えるためのタイムリーな情報を受け取れます。ノート機能を使うので着信過多にならず、家族との大切な時間もきちんと確保しながら学べます!

見出し

↑↑↑ こちらは、キャベツが美味しくなる切り方を動画で配信したもの。もちろん過去の配信もご覧いただけます。

ワークショップ参加料

受講料  材料費込みで¥8000
(再受講の方は、¥1000で再受講いただけます。
何度でも復習していただきご家庭で実践されてください。)

※お支払は、事前振込となります。