なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

家が散らかってイライラ、自分の時間がもてない、 何もしてないのに1日が飛ぶように過ぎていくと感じている女性へ どうして寝る前5分で家が片付いた家がキープできて 仕事に、家事に、集中することができるのか?散らかった家が寝る前5分で片付いて、自分に自信がつく方法
参加者限定の5大特典
整理収納基本動画
約50分(定価:4,000円)
1時間セッションを格安で体験
(定価:1時間16,500円)
動線収納診断が【無料】で
受講可
(定価:90分 16,500円)
自己理解が深まる自分を知る
ワークを再度プレゼント
自分の生き方満足度ワークを
再度プレゼント
自分の生き方満足度ワークを
再度プレゼント
体験セッションに申し込む

こんなことにお悩みではありませんか

  • 寝ても覚めても片付けのことを考えている。
  • 時間が飛ぶようにすぎていく、時間がうまく使えない。
  • 子どもが片付けないのでいつも怒っている、本当はニコニコしていたいのに。
  • 片付けられない自分に悲しくなって、自分が価値のない人間だと思う時がある。
  • 片付けのせいで夫とケンカになる。

その解決にこんな取り組みをしていませんか?

Case01「片付け」「収納」で検索する

──────
ブログやインスタには片付けや収納のノウハウが溢れていますね。まずは皆んなどうしてるんやろ、って調べることは悪いことではありません。では、その方法で、うまくいくでしょうか。

Case02 収納本を買ってきて読む

──────
他にも片付けの本は持っているのに、また別の本を買い求めてしまう。
この本が悪かったのかも・・・え、本当にそうでしょうか?
あなたに必要なのは知識なのでしょうか・・

Case03 ニ○リなどに収納グッズを買いに行く

──────
解決するための方法は「ハード」の問題だ、つまり目で見てわかるもの、手に取れるものが解決である、と考えて、商品購入に至ってしまうことも、よく見受けられます。特に夫がそのような行動に出るケースが多いかもしれませんね。



片付けられるために必要なのはノウハウではなく、

実行するための、もうひとつのアイデアです。


やるべきことを理解することと、
それを実行にする方法がわかるのは、
全く別のことなんです。

そこに気づいていますか?

あなたはもう、やるべきことがわかっているのです。
本を読んで、雑誌を見て、書いてあることは、読みましたね。

それを実行する方法さえ手に入れれば、
誰でも、スルスルと片付けられるようになります。

私のこと

About Me

拝藤チサトです。

10年以上の建築・リフォームの経験から間取り×動線で片付けることが大事だということを知りました。そして500時間以上の整理収納サポートで「片付く仕組み」を構築すれば、片付けは持続すると確信しています。

○片付けの本は読んだ

○片付けの講座で学んだ

でも片付けられないのは、なんでだろう??
それを追求していくうちに
「ああ、もうひとつ必要なんだ」と気づきました。
それが【本当の自分の気持ちに気づくこと】です。

それに気づいて私は、また学び始め
その、もう一つの行動に移す方法を、
わたしは最近コーチングで身につけました。

○捨てられないのはなんでだろう
○やろうと思ったのに、できないのはどうして?
○もらったものを使わないとダメだと思う奥に潜むものは?

【本当の気持ち】に気づけば、実は誰でもカンタンに片付けは進みます。
そのための体験セッションを設けることにしました。

体験セッションに申し込む

本当の気持ちに気づく1時間体験セッション

1 hour session
それでは、1時間体験セッションの内容をご紹介します
学科
ワクワクしながら片付ける【基本のき】講座動画
実技
拝藤チサトとセッション1時間
実技
拝藤チサトとセッション1時間
Step
1
講座動画
まず、講座動画で、拝藤チサトの考え方、整理収納の考え方を理解いただきます。
Step
2
セッション前
次に、セッション前に自分の感じている自覚症状をお伝えいただきます。
Step
3
1時間セッション
最後に、1時間セッションに臨みます。知っている知識を実行に移すためのセッションです。
片付けのことでも、片付けに関係ないことでもお話しいただいて大丈夫です。
Step
2
セッション前
次に、セッション前に自分の感じている自覚症状をお伝えいただきます。

あなたが得られる4つのこと

merit1 整理収納の基本を詰め込んだ動画で、整理収納についての学習が可能。しかも何時でも何処でも視聴できるので、子どものお世話をしながら、細切れ視聴もOK。しかも何回も聞くことでさらに習得可能性がアップします。
merit2 動画で拝藤チサトの話し方や、考え方が理解できるので、セッションを緊張して迎えずに済みます。
予め拝藤チサトをインストールするような感覚です。
merit3 セッションでは、コーチングスキルを使ってあなたの本心を聞き出していきます。
なんで片付けられないのか、どうして、そう思っているのか、自分の意識していないことを発見することが出来ます。
merit4 整理収納コンサルスキルを使って、あなたに起こっている実際の問題を発見し、解決していきます。
merit3 セッションでは、コーチングスキルを使ってあなたの本心を聞き出していきます。
なんで片付けられないのか、どうして、そう思っているのか、自分の意識していないことを発見することが出来ます。

1時間セッションの声
(セミナー&質疑応答ご感想)


N.Mさん 30代(1歳の母)
Y.Sさん 30代(2歳の母)
N.Tさん 30代(3歳、1歳の母)
F.Fさん 40代(15歳、8歳の母)
I.Eさん 30代(5歳の母)
N.Tさん 30代(3歳、1歳の母)

なぜ1時間体験セッションをするのか?

Why do it?
整理収納のプロ、またはライフオーガナイザー、そういった、片付けに関する資格はいま、巷に溢れかえっています。
つまり、レベルは玉石混交状態。

私の知人にも整理収納の仕事をしている人が沢山います。

そこで大事になってくるのが【マッチング】なんです。

Aさんが「めっちゃいい!」って言ったものを、Bさんも「すごくいい!」って思うのかは分からないのです。
だからこそ、コンサルタントと実際に【話してみて】決めるということが重要なんじゃないかなと思っています。


拝藤チサトのクライアントさんは北海道から沖縄まで、全国にいらっしゃいます。

北海道にも、整理収納アドバイザーは【存在する】んですよね。
でもなぜ、対面サポートではなくわざわざ拝藤チサトに依頼するのか・・・

それは【拝藤チサトだから解決できることがある】ってクライアントさんが確信したからなんです。

そのために必要なことが、この1時間セッションなんですね。

実際に私のクライアントさんが仰るのは
・前にもライフオーガナイザーさんに頼んだんですけど・・
・3年前に整理収納アドバイザーに依頼したことはあるんですが、リバウンドして・・

そう、プロに頼めば【必ず解決するわけじゃない】ってことがポイントです。

そうならないためにも
【この人なら信頼できそう】【今度こそ片付けられるんじゃないかな】って思えるまで
試してみることが大事だと思うんですよね。

今回のセッションでは、「新たに学んでもらおう」とは思っていません。
あなたのなかに既にあることを「アウトプットしてもらう」ことに重きをおいて、体験していただこうと思っています。

もう、クローゼットに立ち向かう武器は揃っています。

あとは、体力と崇高な目標があればOKですね。

セッション費用について

今回のセッションではノウハウをお伝えするのではなく、
考え方を体験していただきます。

整理収納の考え方について、教えるものは巷にはありません。
あるとしたら〇〇協会の講師になるとか、インストラクターになるとか、そういった中に埋め込まれているのだと思います。

そして、その資格をとるまでに10万円~20万円かかることも少なくありません。

また、コーチングセッションは、コーチング業界では1セッション25,000円からというのものが多いのです。

それを今回は、
整理収納基本動画(定価4,000円)

+セッション1時間(定価16,500円)を

あわせて半額以下の
7,700円にさせていただきます。

また、それでも本当に役に立つかわからない、そんな方のために返金保証を用意しました。

満足保証
拝藤チサトはこの内容に自信を持っていますが、
あなたには不安があるかもしれません。
もし、あなたが満足しなかった場合には、
体験セッションの費用をお返しします。
整理収納基本動画
(定価:4,000円)
1時間セッションを格安で体験
(定価:1時間16,500円)
動線収納診断が【無料】で受講可
(定価:90分16,500円を無料)
自己理解が深まる自分を知るワークを再度プレゼント
自分の生き方満足度ワークを再度プレゼント
自分の生き方満足度ワークを再度プレゼント

お客様の声

User's Voice
拝藤チサト お客様の声
家事の負担減→時間創出
第二子が生まれて、探し物をする毎日でした。

お弁当づくりなど
朝の準備の精神的負担と身体的な負担が6~7割まで軽減されました。

キッチンではしゃがむ作業が多かったけれど、
いまはほとんど立って行えるのでとても楽ちんです。
時短になって気持ちに余裕がでて身体もしんどきないって最高!

幼稚園の書類など日常の書類がどこにあるか分かりやすくなって、
夫も自分で進んで動いてくれるようになりました。
おかげで自分の時間が増えました。

セッションで収納アイテムの話もしてもらえるので
収納グッズの選び方もわかってきて、
自分でもこれから選べそうなのが嬉しいです。

3ヶ月間、繰り返し教えてもらうことで多くのことが身についたと感じます。
時間がうまれて、心の余裕もでき、夫と話すことも増えて、子どもと笑顔時間も増えました
生き方や考え方について見直す有益な3ヶ月でした。

(Yさん:西宮市在住 30代 3歳、0歳ママ)

(Yさん:西宮市在住 30代 3歳、0歳ママ)
拝藤チサト お客様の声
片付けがわかって自分の処方箋になった
生まれてからずっと片付けられなくて、それはしょうがないことと諦めていました。

夫が設計したおしゃれなマンションなのに
家が散らかっていることがずっと引け目でした。

拝藤チサトさんの話はスッと心に入って、行動できます。
モノを整理すればすっきりすることを身を以て知りました。

家のどこを見ても何かしら乗っかっていたのに、
それもなくなって、見た目が美しくなって、しかも使いやすい!!

片付く仕組みができれば、
4歳の子どもも片付けるようになるし、
10歳の子どもだって自分で整理ができるようになる。

そしてキレイがずっと継続するって、信じられないけど、ずっとキレイです。

私にとって、少しモヤッとしたときには整理するという処方箋まで身につきました。

半年間、思い切って拝藤さんに依頼してよかったです。

(Dさん:尼崎市在住 40代 10歳 4歳 ママ)

(Dさん:尼崎市在住 40代 10歳 4歳 ママ)
拝藤チサト お客様の声
たっぷり時間がないと片付けは無理だと思い込んでました

いつか片付けしないと。と、長年思ってました。
同時にしっかりとまとまった時間がないと片付けられない。と思い込んでいました。

セッションのたびに家が片付いていくのは、もちろんのこと一個ずつ、 コトが解決していく感じです。
まさに片付けです。
家が片付いていくので自分のモチベーションが続きますし 家族が『あれ、ここすっきりしたね』と言い出したりするので嬉しくなります。

時間がないから片付けられないと思い込んでましたが、拝藤さんとセッションのあとは次までにこれやろう。が明確になるのでご飯を食べ終わってからお風呂の間など隙間時間を使って、片付けをしました。

つまり時間がないわけじゃなかったと、いま気付きました。

オンラインで片付け?と思ってるかもしれないけどオンラインで、片付けできます。私も、対面の方がいいな、、と思ってましたがいまは『オンラインでよかった』と思います。

達成感が感じられ、自信につながります。

試行錯誤したことで成長したなあという実感もあります。

やったらいいのに!スッキリするよ!と伝えたいです。


(Uさま 奈良県 会社員 2児の母)

(Uさま 奈良県 会社員 2児の母)
拝藤チサト お客様の声
いまでもイライラしていたと想像するとゾッとします
家が散らかって、イライラしていました。 収納が足りないから、困ってるんだ!!と思って家を新築したのですが 結局新築しても、何も変わらず・・むしろ前より、散らかってました。 小学生の子どもにも『片づけなさい』とイラついてました。(自分は片付けてないくせに・・)

手っ取り早い方法ではなく【その人】のことを変えていくんだと感じました。耳障りのいいことだけでなく、耳が痛いことを書いているのが誠実な人なんだと思いました。

きっかけになったのは片付けに困っていたのですが同時に『時間とお金』の管理にも困ってました。

開かずの間があった、散らかった家が片付きました。これは想像してました。とにかくたくさん【ちょうどいい質問】をしてくれるので言い訳できない。
自分の誤魔化しに気づきました・・・
拝藤さんの質問力はすごい。直球でくるので。
言い訳できないんですよね。
『なんで、ここに、これ置いてるんですか?』という質問もあれば夫婦関係に切り込んだ質問もあり人生に切り込んだ質問もあり・・
とにかく今まで付き合ってきた人とは違うアプローチをしてくれました。

それで、こんな効果は想像してなかったのですが・・
別の道を歩もうと思っていた夫との関係が改善しました。



(Oさま 奈良県 会社員 2児の母)

(Oさま 奈良県 会社員 2児の母)
拝藤チサト お客様の声
真髄をついてるストレートな表現に惹かれました

家が散らかっていて、片づけたいのに・・思うようにできない・・・なんだかんだ、あと回し、でした。
たまに時間をとって、片づけするんですけど結局リバウンドして・・嫌気がさしてました。

 今思えば『正しい知識』がないし、片付けられないのが当たり前なんですけど(笑)
片付けのセッションにとどまらずチサトさんとの話は『生きること』についてのセッションなので自分自身を、こんな自分でいいんだ。と思えるようになった。

そして、セッションを重ねてチサトさんの言葉によって、ポジティブな自分になりました。
なんか、チサトさんは片付けとかじゃないです。笑
セッションのたびに どうしたらいいんだろう?とブレイクスルーするための【新しい視点】をいつも頂いてます。

自己流でやって、結局大してモノも減らずもっとイライラして、いまよりもっと肌がガサガサになってたんじゃないですかね(笑)

チサトさんのセッションは【デトックス】なので。


(Kさま 大阪府 会社員 2児の母)

(Kさま 大阪府 会社員 2児の母)

整理収納事例

User's Voice

──Comment──

洗面台がオシャレなのに、下が丸見えで台無しだった。

他のお部屋で使っていた台を移動する提案+新しいカゴの提案をしました。
インテリアがスッキリしました。

──Comment──

窓際に貯まっていた洗濯物の山。この景色がデフォルトになってました。

各部屋の収納に運ぶことで、洗濯の山ができない仕組みをつくりました。
窓の前があいて空間が広がり美しくなりました。

──Comment──

収納の中にスチールラックを設置している。
そこまでは良かったのですが、

中が整理されていなかったので、グループで集め直し、
わかりやすく収めました。

──Comment──

ふすまが開閉しにくいため、普段は開きっぱなしになっていた押入。

思いきってロールスクリーンに。
下部には子どもアイテムを収納し、
リビング~和室の導線がよくなりました。
体験セッションに申し込む
オンライン・全国で活動中

対応エリア・活動時間

オンライン・全国で活動中
営業時間:平日10:00-17:00 
※土曜・日曜・祝日は定休
土日しか無理です、という方のサポートはできかねます。


  !  このような人にはご参加いただけないことがあります

  • はじめから行動する気のない方
  • 他人に何とかして欲しいという依存的な考えの方
  • 新しい考え方が受け入れられない方
  • 言い訳の多い方
  • 時間や約束を守れない方
  • 心療内科にかかっている方
  • 心療内科にかかっている方


よくあるご質問

捨てなさいと言われるの?

捨てなさいとは言われません。

あなたに対して、「これは要らないよね、捨てましょう」と言うことは決してありません。

必要なものを決めるのはあなたです。

子どもが在宅しながら受けることは出来る?

乳児さんや幼児さんを抱えたお母さんは多く、
セッション時間帯に子供さんがいらっしゃっても問題ありません。

ただしあなたが集中できる度合について、ご自身がご判断ください。

収納グッズの提案はしてもらえる?

こんな収納家具がオススメです。
これが良いと思います。

とURLをお送りします。

商品代金はコンサル代金には含まれておりません。

写真掲載は嫌なんですが断れますか

写真掲載の可否は、ご契約時の初回のタイミングで確認します。
必ずブログに掲載されるわけではありません。
ご安心ください。
写真掲載の場合には割引がございます。

夫に内緒で頼んでもいいでしょうか

私は、片付けはあなたがリーダーとなり、家族で取り組むものだと考えています。
配偶者の方の了解が必要だと考えているため、お引き受けできません。

配偶者への話の持っていきかた、説得の仕方をお伝えすることは可能です。

乳幼児ママでなくても依頼していいですか

もちろん大丈夫です。
片付けに年齢は関係ありません。

土日でもお願いできますか

土・日・祝は定休となっております。

また時間は10時~17時の間で対応させていただきます。

子どもが在宅しながら受けることは出来る?

乳児さんや幼児さんを抱えたお母さんは多く、
セッション時間帯に子供さんがいらっしゃっても問題ありません。

ただしあなたが集中できる度合について、ご自身がご判断ください。


サポートってどんな風に進むの??
拝藤チサトの声や話し方って??

わからないと不安。。

そんな方のために、サポートの風景を動画にしました



ワーママとして 日々頑張っていらっしゃるあなたへ 拝藤チサト

ワーママとして
日々頑張っていらっしゃるあなたへ

私は乳幼児ワンオペで育てながら働いている母親です。
『え!そんな年でお父さんがいないなんて家は大変ね!』と言われますが、、

家は整い私も存分に働いています!

理由は「動線を重視した整理収納が行き届いた生活」をしているから。
それだけなんです。

片付かない理由は、実は、あなたの意識の外側にあります。

あなたが『ズボラだから片付かない』のではないですし、
また『遺伝なのでしょうがない…』と諦める必要はありません。

片付かない理由はただひとつ。
【片付く仕組みづくりの方法】を知らないからです。

今まで本や雑誌を読んでも片付けが上手くいかなかった。
100円ショップでボックスと買ってきても、しっくりこなかった。
収納家具を上手く選ぶことが出来ずに、ニトリの中を何往復もウロウロ…

その生活をあと10年続けるのってもったいないと思いませんか??

私があなたを助けます!
片付く仕組みをつくります。

いますぐ、自分で片付く仕組みが作れる人になりましょう!