廃車本舗って本当にお得なの?
評判とクチコミレビューサイト

長年乗ってきた「愛車」もいつかは廃車にる時期がやってきます。廃車手続を行うには、いくつか方法がありますが、「廃車買取業者」に買い取ってもらうのも良い方法です。
 買取業者の中で「廃車本舗」は全国展開で廃車サービスを行う、査定額が高く呈示することをウリとしている買取り会社。
「廃車本舗」の利用者の体験談をまとめてみましたよ!廃車買取の秘訣はここにあった?!

廃車を決めたらまずすることは?

「廃車を決めたらまずすることは?」についての解説となります。

その前に「廃車」についての確認です。

「廃車」とは何を指す言葉(=「廃車」の定義)でしょうか?

もちろん、「廃車とは業者に頼んで対象の自動車をバラバラに分解してスクラップにすること(=「車の解体」)だ」という答えが浮かんでくることと思います。

ところが「廃車」とは、2つのことを指します。

車の解体」ともう一つ「データの抹消」があります。つまり陸運局*でデータは登録され、そこで抹消の手続きが行われます。 

* 軽自動車の場合は運輸支局でなく「軽自動車検査協会」で執り行っています。

 ・・・ということは「廃車」は解体業者を探してスクラップを依頼するだけでなく抹消の手続も必要になるということですね。

 では、「廃車」が「車の解体」と「データの抹消」があるということを覚えておいていただいて本題に入りましょう。

廃車を考えたらすべきことって?

①まずは中古車買取業者に査定してもらう

 廃車にしたいという場合も、まずは中古車買取専門業者に連絡してみましょう。買取専門業者は中古車販売業者などと比べると状態が悪い車の買取にも積極的なので、高い値段をつけてくれる可能性が大きいです。

②廃車買取業者に連絡してみる

 廃車買取業者はディーラーや中古車買取専門業者で値がつかなかった車でも査定してもらうことが可能です。廃車寸前の自動車は自動車としての価値がなくても、スクラップとしての価値はあるため、ネットワークを持つ廃車買取業者は思いもよらない高い値段をつけてくれることがあります。

③解体業者へ持ち込む

 廃車買取業者でも値段が付かなかった場合には、いよいよ最終手段です。
解体業者はスクラップになった自動車を鉄の塊として買い取ってくれるため、費用を取られるどころか逆に売却代金が受け取れてとってもお得です。

以上から買取可能な場合も多いですので、廃車と言っても即、ディーラー等で手配する前にまずは、中古車買取、次は廃車買取を視野に入れることが大事です。

詳しくはこちらで解説しています


廃車買取のおすすめ・・・廃車本舗

さて、廃車買取業者に買取りを依頼すると決めた際に困ることはなんでしょう?

やはり唯一最大の問題は廃車買取業者の中でどの廃車買取業者を選んだら良いか、に尽きるでしょう。本当に選ぶのが難しいですよね。

そのような中でネットでもクチコミが良いのが「廃車本舗」です。

「廃車本舗」は、2000年創業の廃車買取やリサイクルを行っており、ユーザーから高い満足度を得ている業者ですが、知名度は今一つの感じです。

ところが、「廃車本舗」は他の廃車買取り業者と比較して、いくつかの理由から高い買取価格が期待できます。

その理由とは何でしょうか?

このサイトでは「廃車本舗」での買取りでどのようなメリットがあるのか、整理してみました。


高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

①高価買取してくれる!

廃車本舗では24時間体制で受付を行っていません。

「えっ!?今の時代、24時間受付が当たり前なのに?」
そう考える方も多いと思います。

しかしながら、24時間受付を行うのであればその対応に係る人件費も相応となり、買取価格に反映してしまいます。(つまり、買取価格が安くなってしまうわけですね)

「廃車本舗」では、敢えて24時間受付という方法を採らず、高額買取という形でその分の人件費を売り主に還元しています。売る方としては1円でも高く買ってもらいたいのは当たり前ですよね?

また、「廃車本舗」では自社が行っている海外輸出部門と連携し、直接の販売経路を開拓していますから、以下の点で他の買取業者への強みを持っています。

・中間コストがかからないこと
・販売経路をもっていること

このことからも他業者より高額で車を買い取ることができます。他社で0円査定を受けた車でも、廃車本舗なら買値をつけてくれる場合もあります。


高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

②面倒な手続きを代行してくれる!

廃車に関わる面倒な手続きは「廃車本舗」がすべて代行してくれます。

上でも書きましたが、手続きとは「データの抹消」で陸運局(軽自動車の場合は「軽自動車検査協会」)で抹消の手続きが行われます。この手続きが面倒なのですが、「廃車本舗」では代行してくれるわけですので、初めて廃車する方でも安心して依頼することができます。

廃車に必要な書類に関しても、スタッフが丁寧に説明してくれますし、買取・廃車専門のスタッフが一貫してあなたの廃車をサポートしてくれますので、スムーズに廃車することが可能です。

高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

③引取りが無料!

廃車する時に、気になるのが廃車の費用です。特にクルマを業者への引き渡しに伴う費用は気にかかりますよね。

しかし、廃車本舗では廃車費用は無料になっています。また、廃車する際にレッカー車で引き取りする場合でも、そのレッカー代は廃車本舗が負担してくれます。

つまり、費用のことを気にせず廃車を売却できるわけで、これは嬉しいですね!

高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

④ 不動車や事故車、古い車でも買い取ってくれる!

廃車本舗は、他社で断られたような不動車や事故車、ボロボロの車、エンジンが故障した車でも、買い取ってくれます。

例えば10年落ちの車や10万km越えの過走行の車も高価買取実績*があります。

*もちろん、買取額が0円の場合もあります。この場合でも手続きを代行してかつ無料で引き取ってもらえるだけでも便利だと考えます。

他社で買い取りを断られたからといって諦めないで「廃車本舗」に査定してもらうことをオススメします!

高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

廃車本舗のクチコミをまとめてみた!

「廃車本舗」利用者のクチコミをまとめてみました。

事故車だったんですが、カーネクストで2,000円だったのに、廃車本舗は15,000円の見積を出してくれました。
また、支払も3日後には振り込まれましたので、文句なし!でした。

(神奈川県 男性)

何社か見積りしてもらったんですが、廃車本舗さんが1番高い値段を提示してくれました。
またスタッフさんの対応がとても丁寧で気持ちがよかったです。

(愛知県 男性)

廃車の手続きについて残りの自賠責と重量税の還付金が返ってくることについては知りませんでした。
廃車本舗は、その点も詳しく教えてくれたので、良かった。

(群馬県 男性)

どの業者でも0円査定でした。
それでも諦めず、いろいろな業者を探したうえで、廃車本舗で査定してもらいました。正直、期待していなかったんですが、なんと買取金額50,000円!

廃車本舗に出会えてよかった。
感謝!感謝!です。

(大阪府 男性)

その他、評判の悪いコメント、クチコミをさがしてみましたが、見当たりませんでした。
ただ、SNSが広まっている現在、もし悪評がひどいようでしたら、すぐに拡散することであろうことを考えると、全体として不満や悪い印象は少ない、ということだろうと思います。

また、廃車本舗は創業2000年ということで、今年(2020年)で20周年と実績がある会社、ということを併せ考えれば、優良業者と言っても良いだろうと思います。


高価買取・手続0円・引取無料の廃車本舗へはコチラから!

・・・というわけで「廃車本舗」についてまとめてみました。
廃車を検討した際は一度、廃車本舗に査定してもらうと良いと思います。

ぜひ、ご検討されてみてください。

トップへ戻る