ははこの木


私の中心軸にたつ

パターンが変わる
暮らしが変わる

本来のわたしになる
お手伝いをします

家庭のまんなか


お母さんが元気でいると
家族はそこからエネルギーを受け取ります

子ども達はその安心感のなかで
のびのびと魂を輝かせていきます

心のモヤモヤ、不安、葛藤、違和感を手放して
本来の自分、中心軸へ繋がりましょう

子育て、夫婦関係、仕事、人間関係…
映る現実が変わってきます

ご自身の無意識(潜在意識)はその解決法を知っています

本来のわたしへ
なりたい自分へ近づく
お手伝いをします

【プロフィール】
保育士。
ジョン・グリンダー博士監督ニューコードNLPマスターコース修了。
子ども発達インストラクター。
3人の子育て、児童発達支援や小学校の支援学級での支援員を経験する中で、大人の声かけや、話の聞き方、こちらのステート(心の状態)次第で、子どもの反応が大きく変わることを実感。
そして、どんな子どもにも、それぞれに光る才能が必ずあることを確信する。
一方で、子育て中の母親の負担の大きさを身をもって知るなかで、お母さんたちが力を抜いて、不安や葛藤を手放して、子どもとのやり取りをスムーズにしたい、世の中の育児がもっと楽になるようにしたいという想いで、ははこの木をたちあげる。
地球に生まれた子どもたちが、その子らしく輝いて生きられる社会であることを願っています。
福岡県在住。

ははこの木 ブログ 
育児が楽になるヒントなど載せてます♪
https://ameblo.jp/hahako853/

☆NLPとは「神経言語プログラミング」の略。過去の経験により脳に組み込まれたプログラミング(思考や感情や行動のパターン)のことで、古いパターンを変化させて問題を解決する方法。脳科学に基づいている。

家庭のまんなか


お母さんが元気でいると
家族はそこからエネルギーを受け取ります

子ども達はその安心感のなかで
のびのびと魂を輝かせていきます

心のモヤモヤ、不安、葛藤、違和感を手放して
本来の自分、中心軸へ繋がりましょう

子育て、夫婦関係、仕事、人間関係…
映る現実が変わってきます

ご自身の無意識(潜在意識)はその解決法を知っています

本来のわたしへ
なりたい自分へ近づく
お手伝いをします

ただ今、個人セッションの受付をお休みしています。
再開の際は、こちらHPにてお知らせいたします。


【個人セッション】


会話のなかでセッションを行います

まずは、悩みや困ってる事
変えたい事など
お話をしてもらいます

傾聴するなかで

お客さまのステートを見ながら
幾つか質問をさせてもらい
繰り返しているパターンや
フィルターをみていきます

思考の癖に気づいたり
他者からの影響や思考や感情に揺さぶられず
ご自身の中心軸にたつことをサポートします

無意識レベルで変化があったかを
確認するため、カリブレーション
(言語以外で現れる変化の兆候や、
無意識レベルでの身体のサイン)
をとっていきます

※こちらは、NLPのワークは行いません。
無意識に直接働きかけるNLPのワークをご希望の方は
下記、NLPの個人セッションにてお願いします。


✴︎例えば子育てのこと

子どもとのやり取りで、こんな事がうまくいかない、伝わらない、モヤモヤする、この現状どう関わればいいか...など。

小さな葛藤の重なりは、親子両者にとってエネルギーを消耗するだけでなく、子どもの肯定感にも影響があります。

家庭内に限らず、学校での友達とのこと、先生との関わりなど、子どもの学校生活についての相談も少なくありません。

親として子ども達をどうサポートしていくか。

子育てにおいて繰り返しているパターンに気づいたり、子どもとの間に抵抗を生まない声かけや、子どもが自分で解決していく力、肯定感を育むための、具体な声かけや見守りを交えながらお伝えします。


✴︎ 例えばご自身のこと

お仕事のことや、ご夫婦のこと、人との付き合いなどにおいて、うまくいかない事や、葛藤や不安や、本来の自分ではない反応、パターンを修正し、日々の暮らしをもっとクリアに生きやすくしませんか。

こんな風になりたい、など、描いている未来に対するイメージを、より現実へ近づけるお手伝いをします。


【NLPの個人セッション】 

NLP(神経言語プログラミング)のワークを取り入れ、
無意識の領域へ働きかけるセッションです。
自分の何かを変えたいとき、頭であれこれ考えてやると行き詰まったり、うまく継続できなかったりすることは多くないですか?
幼少期や社会や過去の経験で刷り込まれた反応パターンを、思考を通さずに、無意識の領域で変化させて、本来のクリアな自分に近づくお手伝いをします。

例えば
変えたい内容の例です↓

⚫︎特定の人や状況に、反応(不安や葛藤や怒り)が出てしまう
⚫︎つい他者を優先してしまったり、人の目が気になってしまう
⚫︎頭ではわかってるのに、子どもへガミガミと言ってしまう
⚫︎家事など、面倒くさーい、後回し!にしてしまって後から大変になる
⚫︎こんな場面で、いつも緊張してしまって力が発揮できない
⚫︎過去の出来事からなかなか離れられられず、その場面を思い浮かべると不安や怒りがやってくる
⚫︎仕事でパフォーマンスをあげたい。作業を優雅にこなしたいなどなど。

他者からの影響を受けにくくなったり、人とのやり取りが円滑になったり、雑念が少なくなったり、シンクロが増えたり。

ご自身のパフォーマンスをあげませんか?

自分次第で、状況は変わります。



【子育ておはなし会】
うまくいかないこと、困ってること、
不安なこと、イライラすること、
なんでもお話ください♪

次回のおはなし会
11月19日(木)10時〜11時半
場所:やさしい台所マメロッシユTakada

なんとなくモヤモヤする
ついついイライラして当たってしまう
もっと毎日がスムーズにならないかなぁ
・・
特に悩みがなくても
話しているうちに
心の奥にしまったものに
気づくことがあります。

エネルギーを循環させに
遊びに来られてください☺️

【子育ておはなし会ってどんなところ?どんな話をするの?】
ご参加の方の感想など載せています↓
https://www.instagram.com/p/CFI3aYIHkAZ/?igshid=byf1hb6qbijw

開催日程は、不定期です。
インスタグラム、または、
ははこの木LINEにてお知らせします。

【ははこの木 Instagram】
https://www.instagram.com/hahakonoki885

【公式LINE】
https://lin.ee/BfDlRgk

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


【お客様からの感想】

✴︎子育てにおいてはあれこれ試行錯誤してもうまくいかない事ばかりで悩むことがたくさんありましたが昨日レクチャー頂きたった1日ですが自分が変われた気がします。明らかに、態度が変わりました。 

✴︎親子の日々のやりとりに、行き詰まり、どこに相談すれば良いかも分からず、迷いながら、ははこの木にたどり着きました。まず、初めに素敵な笑顔に癒され、優しい言葉の数々、楽しいアイデア。聞いて、見ているだけで、なんか、ワクワクして幸せな気持ちになそれなら、私にもできるかも、いや、むしろやってみたい!という思いに思わず、引き込まれました。

✴︎今回見ていただいて、自分の不安や迷いは全くなくなりました。これからの課題も見つかって、まずは子供たちを大事に、土台をしっかり作ることで、子供達が感性豊かに育っていくように整えようと思います。折を見て、子供達にも自分の気持ちをしっかり伝えようと思います。

✴︎今日からはガミガミ言わずにしよう。と決めてやろうとしたことも何度も。でも、それはただ、我慢して言わないだけで、心の中はイライラが募るばかり。そのうちに爆発して失敗。子供に大きな声を出しがら、そんな自分が嫌で涙があふれたり。自分は病気なのかと思ったこともありました。ところが、今回のお話がストンと入ってきて、その日の夜は我慢して言わないのではなく、落ち着いて見守ることができ、いつもより、イライラすることもなく、おやすみが言えました。これから、私達親子、家族がどう変わっていけるのか楽しみです。

✴︎喧嘩の時の声かけや、片手間をやめた対応も妹たちに効果的で、なんだか子供達がいきいきしてるように見えました。そして何より、寝かしつけしたあとの私がいつもより心が軽かった!


✴︎子育ての事だけじゃなく、自分のためにもなるいい時間でした。

✴︎子育てをしながらの仕事について、大切にしたいものはわかっているつもりだったのですが、たくさんの葛藤が絡まり、行き詰まっていました。
セッションを受け、自分と対話することで、守るべきものを守るための進む道が見え、抱えていた葛藤がすっと全て納得いくかたちで消えました。また、翌朝はびっくりする程、気持ちが軽くなり自分から湧き出る力を感じました!!

✴︎子供たちと寝るまで笑顔で過ごせました。
姉妹のけんかも不思議と無くて、お片付けもいろんな事が、余裕を持ちながら声かけ出来ました

(子育ておはなし会について)

✴︎みなさんの質問も自分の悩みと共通する部分がありとても勉強になりました。そして、気持ちが楽になりました

✴︎あれから、朝の準備の事とか決めたらいつもよりもスムーズに進んでます。妹も一緒に決めたりして、二人にかける声かけが変わりました。意識して話すって大事ですね。
向き合って話す大切さ!実感中です。嬉しくてご報告でした。

✴︎子供との向き合い方、聞き方、話しかけ方などのコツが聞けました。誰でも光るものを持っている。そうおっしゃっているのを聞いて、あー、その通りだな。我が子ものびのびと輝かせてあげたいな。と思いました。何より、ほんの少しのことで、こんなにも変化があるんだよ。と、実体験を交えてお話していただき、子ども達を思う想いが伝わってきました。またゆっくりと、お話が聞きたいと思いました。

セッション申し込み/お問い合わせ



※ただ今、各個人セッションの受付をお休みしています。

再開の際は、こちらのHPにてお知らせいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信