こども家具
作品のこだわり

Commitment to the work


注意事項

ご注文をお考えの方は、必ずお読みください。
【こども家具について】
 天然木材の為、使用に差し支えない程度の傷、割れ、ひび、ヤニ、反り、節などがある場合もございますが、それも天然木材の味としてご理解頂けましたら幸いです。
 また、ワックス塗装仕上げしていますが、キズが付きやすく、乾燥のしすぎや湿気の多い環境では、反りなどの変形、ひび割れや変色などを招くことがあります。特に直射日光、エアコンなどは湿度や温度を急激に変化させる為、反りやひび割れの大きな原因となります。出来るだけ直射日光やエアコンが直接家具に当たらないようにして下さい。
 また木は生きている物ですので気温や湿度によって動くものです。製作する際には、ある程度ひび割れの無いところを選んで、できるだけ反りは修正して作っておりますが、どうしても出来上がった後にひび割れや反りなどが生じてくる可能性があります。それを破損や不良品というように思って頂きたくないのです。ひび割れ、反りなどは木が生きている証、味と思って頂ければ幸いです。
 こちらで製作する際にはフラットな床の上で調節しながらがたつきの無いように注意を払って制作しております。ですが、各ご家庭によって床が違います。多少各ご家庭の床によってがたつきも生じてくるかと思います。多少のがたつきはフエルトやゴムなどを敷いて頂き調節して頂きますようどうかご理解のほどよろしくお願い致します。
 また、引き出しには桐材を使用しております。湿気の吸収により表面が赤く変色する場合があります。これは、桐の特有性であり、ご使用には差し支えありません。
 お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。
 ハンドメイド作品ならではの、若干の個体差(寸法・デザイン・色)があることを事前にご理解いただいた上で購入をお願い致します。
※完璧を求める方のご購入はお控えください。

【安全に使って頂くために】
 水に触れると、破損の原因となります。
 ランドセルラックに寄り掛かったり、支えにしてつかまったりすると転倒の恐れがあり、危険ですので、必ず保護者の見守りのもとご使用下さい。
 用途以外の使用は、破損、事故の原因になりますので、ご使用前にはご使用上の注意を必ず読み、ご理解の上、正しくご使用ください。

ONLINE STORE
こども家具のご注文・詳細はこちらから→
(お休みの場合があります。お問い合わせはInstagramのDM、
もしくは、お問合せフォームからお願いいたします。)


hanahiyofu[ハナヒヨフウ]
✉:hanahiyofu@gmail.com