大人として 母親として ひとりの女性として

色んな立場にある女性が

より良い世の中を

次世代である子どもたちに託すことを

目指して活動するグループです。

Hahaco Salon Seminar

ハハコサロンでは現役パパママ講師による
教育費セミナーを開催しています。

学費や習い事ってどれぐらいかかるの?
教育費ってみんなどうしているの?
奨学金や年金のニュースをみて不安になるけれど
どうしていいのかわからない…

そんな気になるけど話題にしづらい疑問や不安を
一緒に解決してみませんか?

自分の子どもが目を輝かせて夢を話したときに「お金が無いから諦めて」と言えますか?
後回しにしていると必ずツケが回ってきます。それは貴方自身じゃないかもしれない。
『子どもの教育費を真剣に考える』セミナーには今までママだけでなくパパもたくさん参加しています。教育費のこと、不安だけど考えるのを避けている方はぜひ一度聞きに来てください。 

初の大阪開催が決定しました。大阪 第1回『子どもの教育費を真剣に考える』セミナーは2018年3月11日(日) 9:45~11:45 開催です。
下記フォームよりお申込みください。
東京 第16回『子どもの教育費を真剣に考える』セミナーは2018年4月15日(日) 9:30~11:30 開催です。 
下記フォームよりお申込みください。
開催場所は都内もしくは大阪市になります。
参加者の方にのみ詳細をお知らせしています。
金融機関や保険業界の方、勧誘や営利目的でのご参加はご遠慮頂いています。

今回は予定があわないけれど参加してみたい
とお考えの方は下記からご連絡ください。

Tea Salon

準備中

教育費セミナー以外にも「保育園について考える」「中学受験を通して教育費を考える」など様々なテーマでお茶会を開いています。
次回開催は準備中です。楽しみに待っていてくださいね。

Tea Salon お申込み

Information

スケッチの会
「育児絵日記を描いて、育児を楽しもう!」

苦手意識を無くし、楽しく描いて、あなたもブログやインスタに自作イラストをアップしてみましょう!

日時:現在準備中です。

【終了しました】保活お茶会2017

匿名のツイッター「保育園落ちた・・・」が社会現状を巻き起こしたのは一年半前。 そして、保育園落ちた!からやっと見つけた認可外保育園が早々に閉園・・・なんて 嘘みたいなことが、現実に起こっているんです。

渦中のママたちは、この現実をどう乗り切るのか?具体的なアクションは、 知りたくても、テレビや新聞、SNSで伝えられることはほとんどありません。 

これから保活をする方に向けて、園見学のポイントや役立つ情報もお伝えします。保活経験値の高い現役ママたちの本音トークを聞きに来てください。

日時:7月21日(金)  午前10時〜12時
場所:東京都中央区(詳細は参加者にお知らせいたします)

参加費:100円(大人1人あたり)
参加者:8名まで

Tea Salonであなたも子どものこと、将来のこと考えてみませんか?
興味のある方は是非お問い合わせください。一緒に学ぶ仲間募集中です!

Hahaco Salon Member Blog

美月香乃の幸せ引き寄せレッスン

心が望む幸せな結婚&仕事&お金を引き寄せて輝きつづける人生に♪そう願う女性のお手伝いをしています。
電撃結婚レッスンでは、2016年までに17名の結婚が決まりました。

Ameba Blog

花つむぎプロジェクト

江戸つまみ細工に魅了された、主婦イラストレーター中野リョーコがつまみ細工の新商品を開発する様子を書き連ねるブログ。

Ameba Blog

ととのえる
2児子持ち30代ワーママの日々つれづれ

2児子持ち30代のワーママの毎日は忙しい!そんな忙しくも楽しい毎日を『ととのえる』日々を綴るブログです。

livedoor Blog

1日1善

フルタイム母のPTAや中学受験のあれこれを綴るブログです。中学受験を通して教育費と自分のライフプランについて感じたことを元にお茶会を開催しています。

Ameba Blog

双龍の父 大地に立つ

双子座、AB 型、晩婚理系男子が双子を授かりました。晩婚、共働きの環境下で双子の子育て事情をメインに理系の父親視点で情報発信します。

Blog