精密整体 
萩施術所

0574-61-4139

岐阜県可児市広見5-6-1 アークヒルズ可児 1F 地図

骨盤整体:脚の長さの変化と骨盤の状態

「身体の整体」

萩施術所では、「頭蓋骨」以外の部分の施術を「身体の整体」と呼んでいます。

例えば、肩こり、腰痛、首の痛み、四十肩・五十肩、背中の痛み、膝の痛み、股関節の痛み、足首の痛み、手首や指の痛み、などなど、身体の個々の症状に対応しています。

萩施術所の施術は、

1、偏った重心を身体の真ん中に戻す。
  これが、オリジナルの「骨盤整体」で、『重心ケア』と言って、体重が偏っているために起きている身体の歪みを整えます。

2、個々の部分の歪みを整える。

3、「心の緊張」が原因で起きている「身体の緊張」を緩めます。


1の『偏った重心を真ん中に戻す』のを一番最初にする理由は、
ピアノの調律をイメージすると分かると思います。

傾いた床の上でピアノを調律するのと、
平らな床の上で調律するのと、
どちらがより正確な調律になるでしょうか?

偏った重心とは、見方を変えると、
傾いた床にいるのと同じことなのです。

つまり、「偏った重心=体重の偏り」をそのままにして施術してしまうと、
正しい施術にならないのです。

そして、
この「偏った重心」が真ん中にもどったことが、
あなた自身にも「目」と「身体の感覚」でしっかりと確認できるのです。


2の個々の部分の歪みを整るには、
世界初のオリジナル技術があります。

それが、
「顎」を数秒整えると、一瞬で
「骨盤の傾き」が整うという、ものです。

ここをクリックすると実際の映像が見られます。





「顔面整体」

頭蓋骨は22個の骨で構成されています。(23個目のどことも接していな骨があり)

その22個のピースが歪む原因は、「食いしばり」と「偏った重心」です。

萩施術所のオリジナル「顔面整体」は、

●各々の骨を瞬間的に反動なく動かします

●歪む発生原因を知っているので、その箇所と同時にその原因の影響を及ぼしているところも施術します。

特に、「食いしばり」による「歯」の歪みも、土台となる顎はもちろん、「歯」自身も動かし(矯正)します。

ただし、歯医者さんのするような細かな動かし方ではなくて、全体的な歪みの傾向を施術します。(なぜなら、顔の表面から動かすからです。直接、口の中に手をいれて動かすわけではありません。
そのような動かしかたは、歯医者さんの領域になります。)

例えば、多くの方は左奥歯の「食いしばり」をするので、顎は左に捻じれていきます。
当然、「歯」自身も全体的に左に寄っていきます。
また、前歯(唇の端)も「食いしばる」箇所なので、その部分が上下ともめくれ上がるように出てきます。

また、「舌」で歯の裏を押すので、これも歯が前にでる原因となって、「歯」自身の歪みとなっています。

上記の部分を顔の上から整えていきます。

●下顎と骨盤が連動することをオリジナル施術としているので、「部分」と「全体」を把握して施術しています。

ここをクリックすると実際の写真を見ることができます。

更にここをクリックすると、別の方たちのも見ることができます。




「開運姿勢」

本当にいい姿勢って、どんな姿勢だと思いますか?
一般的にいい姿勢と思われている姿勢は、
胸を張っている姿勢と思われています。

でも、この「胸を張る」姿勢は、実は心身の緊張を生みます。

「胸を張る」姿勢は、実は「見せる」姿勢なのです。つまり、ポージングです。

でも、本当にいい姿勢も実は、知らないだけで「どっしりとした安定感」と「安心感」が自他ともに感じられるのです。

更に「本当にいい姿勢」は、

●心身の緊張が緩む

●身体の歪みが取れる

●肩こりや頭痛・腰痛などの症状が改善

●呼吸が深くなる(鼻呼吸になる)

●ウエストサイズがダウンする

●バストやヒップの垂れるのを防止

などなど。


また、アメリカで行われた実験があります。
姿勢と、物事のとらえ方や考え方・自信」が関係するという実験です。

簡単に言うと、「姿勢と心理状態」が関係していて、良い姿勢だとポジティブに、悪い姿勢だとネガティブになる、ということです。

気持ちを一生懸命ポジティブにしようと頑張っている人より、姿勢を気を付けただけの人の方が結果、ポジティブになるというのです。

この実験は、
『自信をなくした人たちを対象に、半分は「物事を明るく考えるように指導」して、もう半分は、「姿勢に気を付けた生活を指導」して、その結果、どのくらい自信が回復したか』を比べたものです。

2週間後の結果、「姿勢にだけ気をつけた」方たちが、自信を大幅に改善していたそうです。

ここをクリックすると、詳細のブログへ


父の代から続く(1972年開業)施術所

「顎」を矯正すると一瞬で「骨盤の傾き」を矯正できる世界初の「顔面整体」技術を開発。

「精密整体」は、歪んだ骨格に手のひらをあてて、ほんの少しの動作で、
反動をつけずに骨格を動かせる技術です。

更に「頭蓋骨」と「骨盤」を歪めない予防方法(オリジナル姿勢)もお伝えしています。

つまり、

●症状の「原因」の「特定」
 ●症状を上記の手技で「改善」
   ●原因の「予防法(姿勢)を伝授」

この3つで、
あなたに笑顔を!