群馬の名店 ストレッチ専門店 鋼
TEL. 0276-55-2190
営業日時 土・日・木
施術開始時刻 10時からの基本1枠
予約受付 数カ月に1回告知します

若さすら取り戻す

メジャーリーグ の 専属トレーナー でも変わらなかった 足首の違和感を取り除いた。
 あらゆる ゴッドハンド がどうにもできなかった 腰痛を消し去った。

それらや、上記に匹敵するようなどこへ行っても治らなかった症状を1日で治してきたエピソードが当店、鋼にはたくさんあります。


鋼では他店と同じ施術方法はしていません。
人から学ぼうにも、本を読もうにも。
鋼基準で「助けられる技術」は
どこにもなかったので頑張って作りました。


鋼の若々しく元気になる施術。
軽い体、力強い体、回復の早い体。
そんな元気な体に作り変える施術です。

悩みを無くそうというよりも
悩みが発生しようがないほど
健康にしてしまえという考え方。



数時間ほどお時間を戴けるなら
1つの悩みで2回以上来店される方はごく稀。

ご興味のある方からのご連絡をお待ちしています。

勘違いされる方がいるので補足

悩みが良くなって通う必要もないね! と

良くなったものをぶっ壊す勢いで使っても大丈夫! は違います。


良くなったらその後どんな無茶をしても健康なまま――といった思い込みをされる方がいるのですが。

お店のスタンスとしては修理工場、魔改造工場です。
「やれるだけのことはやったからあとは大切にしてね!」です。

物も体も大切にしなければあっという間に壊れます。

最近のニュース

  • ★予約状況に関するお知らせ

    ★10/10と10/11の土日、朝10時~午後5時まで【電話】予約受付をします。
     予約の枠が埋まり次第終了りなります。ご了承ください。


    ・新規予約受付
     スポーツ選手はTwitterのDMで受付中

    ・理由 年間100人もみれないので、名声を高めて技能の書籍化以来がくるのに賭けたほうがずっとずっと多くの人の助けになれ。自分の死後にも助けるための技術が失われないためそれを目指す。

    詳しくはTwitterの固定ツイートもご覧ください。

    ※電話は予約受付時を除いて電話線を抜いているため繋がりません。
    今後のお知らせなどはTwitterがメインになります。
  • ★その他のお知らせ
    ・10/5 クオリティを維持するには値上げしか無かったため。
     料金や予約ペースの調整をしました。ご理解ください。
  • ★注意事項
    ・スマホから見られる場合はPC版サイトの表示にするのがオススメです。
    ・当サイトの説明で「治す」という表現を使っていますが、これは厳密には意味が違うものの、そういわないと話が通じなくなるのでやむを得ない処置になっています。
    意味合い的には皆さんが思う「治す」と一緒です。
  • ★予約状況に関するお知らせ

    ★10/10と10/11の土日、朝10時~午後5時まで【電話】予約受付をします。
     予約の枠が埋まり次第終了りなります。ご了承ください。


    ・新規予約受付
     スポーツ選手はTwitterのDMで受付中

    ・理由 年間100人もみれないので、名声を高めて技能の書籍化以来がくるのに賭けたほうがずっとずっと多くの人の助けになれ。自分の死後にも助けるための技術が失われないためそれを目指す。

    詳しくはTwitterの固定ツイートもご覧ください。

    ※電話は予約受付時を除いて電話線を抜いているため繋がりません。
    今後のお知らせなどはTwitterがメインになります。

お店情報

自然豊か

城沼の畔

お店の付近は日本遺産にも認定された城沼があり、冬になると白鳥の飛来スポット

口コミ

元群馬1位

開業翌年に当時群馬県で最多の口コミを獲得し、後に群馬県初の口コミ100件に到達しました。

口コミを見る

代表

川久保翔平

よく考え
常識に囚われずに良い物を作りたい技術屋

24歳で開業し、ひたすら人を助ける技術を開発してきました。

出演

うららTV

地元ケーブルテレビに出演し、なんと感謝状までいただきました。うららTVさんありがとうございます。

Twitter

助けられました

潰れそうで困って嘆いたら多くの方に拡散していただけて本当に助かりました…
みなさんありがとうございます。

Twitter

記憶に残る施術実績一例

  • ●メジャーリーグの専属トレーナーでもダメだった足首の違和感を取り除いた。
    また、松岡修造さんの専属マッサージ師にも1時間5万円で揉んでもらった事もあるけど
    鋼の方が良かったとコメントをいただきました。(開業2年目の未熟な頃に…)
  • ●あらゆる接骨院やマッサージどころか、あらゆるゴッドハンドを巡っても良くならなかった腰痛が良くなった。「でも俺の腰痛は酷いからまた近いうちに世話になるぜ!」
    …と絶賛して★5の口コミを書いていただいて、あれから数年音沙汰無し。
  • ●小中高と野球をやっていて、高校1年生の時に肩を壊して投手から捕手へコンバート。
    当時、あちこちの医者や整形外科を回っても肩が治らず。かばっていた肘もまっすぐ伸びなくなってしまった……のが嘘みたいに肘も肩も完全復活し、帰りにボールを買って帰ると笑顔で言っていた28歳。 動くし、軽いし、力も乗るようにしておきました。
  • ●どこの整形外科に行っても、レントゲンやCTやMRIを撮影しても異常が無いと言われて痛み止めしか出してもらえなかった。座るだけでも痛くてどうしようもならない、寝ても痛い、苦しい…が2時間30分で復活し。帰り際にこの方は自主的に予約を取られるも「やっぱり悪くなる気配無いから予約消しといて!ありがとな!」と言っていた81歳。
  • ●メジャーリーグの専属トレーナーでもダメだった足首の違和感を取り除いた。
    また、松岡修造さんの専属マッサージ師にも1時間5万円で揉んでもらった事もあるけど
    鋼の方が良かったとコメントをいただきました。(開業2年目の未熟な頃に…)

著名人からの声

男子砲丸投げ
M35全日本優勝
内山直彦選手

施術40日後に
マスターズ陸上全日本優勝!!
大会新記録達成!!

プロアスリート
競技ダンス全日本7位
若代槇選手

施術後2カ月後に競技ダンスの世界三大大会、UKオープンのRS戦で自己最高順位を記録!

プロアスリート
競技ダンススタンダードA級
富井悠太選手

※その後の大会成績などは
2020年5月現在、大会自体が休止中のため…早く日常が帰ってきてほしいものです。

商業マンガ家
フォロワー4万人以上
火鳥先生

※もう少し日常が戻ってきたらちょっと色々ある予定

プロアスリート
2019年最優秀新人賞
原総一郎選手

※大会などはコロナのせいで…

プロアスリート
競技ダンススタンダードA級
吉野奈緒選手

※その後の大会成績などは
2020年5月現在、大会自体が休止中のため…早く日常が帰ってきてほしいものです。

鋼からのメッセージ 『前提』

此度は鋼に興味を持ってくださり誠にありがとうございます。
お互いの幸せのために1つだけ確認をお願いします。

鋼は神様扱いされたり、奇跡や魔法扱いされることも
時々ありますがある弱点がありまして。
『頑張り屋』しか助けられないんです。

というのもですね。
『あなたの体に店が手を加える』より。
『あなたの頭が体をどう使うか』の方が影響力ずっと大きいので。

体を大切にしようって頑張れる人はそれに手を貸せば良いのですが…
体を大切にすること自体に興味がない人はどうにもならないんです。

例えば医者から「やめないと死ぬぞ」と言われてもタバコやお酒をやめられない人とかですね。健康は欲しいが努力はしたくないタイプ。
こればかりは本人の強い意志を捻じ曲げないとダメなので無理です。


なのですっごいざっくり言いますと。
『健康っていう趣味を、頑張るのが好きな人向け』のお店です。

中には趣味じゃなくて人生賭けている人もちょいちょいいますが。
頑張り屋でしたら、絶対じゃないけれどだいたいなんとかします。
だいたいは。
*- 鋼のこだわり理論 -*

血液巡れば悩みはだいたい全部消える

痛みや痺れってのは『悲鳴』です。
(ケガと病気を除くだいたいの場合)

体は本来血液を全身に回す能力があるのですが、不健康になりすぎてその能力が劣化してくると。
『血を…血をくれぇ…栄養と酸素をくれぇ…』と、「寄越すまで働きたくないです!!」ってストライキ起こすのが痛み。「頑張りたいけどもう限界なんスよ…」と力尽きているのが痺れ。

なので結論から言うと、全身めちゃくちゃ不健康だろうが血液さえ回っていればそれらで苦しむ機会は大幅に減ります。
鋼では自動的に血液回るようにしますけど応急処置で良ければ下のリンクどうぞー

-リンク-『血液ギュン回し』

鋼基準の「健康」は超人化

「血液さえ回っていれば困りはしない」
「血液が回るって能力は不健康だと衰え低下」

一時的に楽になりたいなら血液が回ればいい。
血液ギュン回しおすすめ。

でも。ちゃんと長い間元気でいられるようにするには?

血液すら回らない程不健康なので、
健康状態そのものが元気とか若いとか言われるような状態になればいい。

といったシンプルな答えを用意しています。

そもそもウチの技術ってぶっちゃけてしまうと。
魔改造が先だったんですよ。

魔改造やってたら「常人を超人にする技術」と「不健康を常人にする」が応用でイケるじゃん! だったので。

ある理由から自分自身に生かすには遅れていますが
その成果はアスリートさん達の声の通りです。
健康なだけなのでドーピングにも引っ掛かりませんし、競技人生はむしろ伸びます。健康なだけなので。

蘇れ!
体を動かすパワー

肉が柔らかいと筋力も強くなります。
実は柔らかいと肉の性能が上がるんです。

多くの方は肉が柔らかいと、
前屈がペターみたいなイメージがあると思いますが
鋼ではああいったことはやっていません。
あれ、前屈が出来る以外のメリットが健康上無いので…


肉が柔らかいと全身の筋肉が高性能になりますが
逆に、悪い状態とは
肉が固くてあらゆる機能が封じられた状態。


なぜ悪くなるのかは一言で言うと
使いまくってもメンテナンスしなかったからです。

使えば使うほど大きくなるけど、
使えば使うほど状態が悪くなるのが筋肉。

エアコンだって使えば掃除しますけど
掃除が雑だと性能が下がったり壊れたりしちゃいますよね。

高齢者になると体が言うことを聞かない…
なんて人も、老化よりメンテナンス不足や
自分の体の使い方を忘れているだけだったりします。

もちろん。その筋肉の
ちゃんとしたメンテナンスを鋼ではやっています。

マスターズで陸上全日本優勝をした内山選手からも
「施術あってこそ」と言っていただけました。

秘伝-運動神経の強化

★『力みや鈍さ』の人の体の悪くなり方は特殊です。
 ざっくり書くと

・体を雑に扱っている、体の負担デカイ。
→・雑な使い方で体が壊れてしまう…のを防ごうとする。
→・全身力んで自ら動けなくなれば壊す動きもできないぜ!
全身常時力んでいるため、体に様々な不具合が出る

これは施術でどうこうではなく、
力が抜けない限り楽になりません。
でも、力が抜けたら雑な使い方で体が壊れてしまいます。


だから
『雑じゃなくてちゃんと体を使えるようになる』
 →・力む必要もなくなる
  →・力むことによる不具合が無くなる

この流れに持っていけば安全に健康体になれるはずだと考え
運動神経の強化メニューを用意しています。

ここに施術が介入できる余地はありません。
自分自身で力の使い方がおかしいことを自覚しないとどうにもならないからです。


力みや鈍さで体を悪くする人以外にも、
筋力に頼らない方法を覚えられるので年を重ねたときに動けなくなるリスクを減らしたり。
力の効率を変えたいアスリートにもオススメ。

複数のスポーツ選手が大絶賛している技術でもあります。

MENUの前にこちらから

  • ●ストレッチは上半身か下半身に絞って行います。
     酷さに応じてより狭く深くになることもありますが、
     肩や首はどちらか1つに。下半身は全体になることが多いです。

     運動神経の方は呑み込みが早く、不健康っぷりがマシなら四肢。
     あまりにも酷すぎると利き腕の指と手首のみとかです。ピンキリ。
  • ●ストレッチは体がボロボロな人ほど、
     そのボロボロの核心に触れるため痛みが発生しやすいです。
     気持ちいいだけだと、核心をスルーしてしまう場合が多いです。

     運動神経の方は痛みはないけれどかなりお客さんも集中力を使います。
  • ▼用意する持ち物
     ・タオル1つ (フェイスタオル~スポーツタオルサイズ)
     ・体を大きく動かせる、ゆるいサイズの分厚くない服装
     【推奨】ジャージ、Tシャツ、スウェットなど。 着替え場所有

    一言で言うと服の上から体を触ろうとして滑ったり、余計なものが間にあるとダメ。

     ・ダメな服装の例 
     厚みがある、服自体が固い、服がキツくて動けない。
     触ると滑る服(フェルト生地、2層構造のジャージなど) 
     凹凸が多くて、体を触ると真っ先に服の凹凸が気になるようなの。
     (線、模様、ワッペンなどの凹凸が多すぎる物)
  • ●ストレッチは上半身か下半身に絞って行います。
     酷さに応じてより狭く深くになることもありますが、
     肩や首はどちらか1つに。下半身は全体になることが多いです。

     運動神経の方は呑み込みが早く、不健康っぷりがマシなら四肢。
     あまりにも酷すぎると利き腕の指と手首のみとかです。ピンキリ。

鋼のMENU

こだわりストレッチ2時間 3万円
こだわりストレッチ3時間 5万円

アスリート支援施術 5万円 条件付き
運動神経の才能開花トレーニング 5万円(※この下)

鋼のこだわり
ストレッチ2時間

3万円

ざっくり間に合うことが多いですが酷すぎたり、筋肉がありすぎるともっと時間が必要。

♦上半身
頭痛(湯船に浸かるとよくなるもの)
目の疲れ、首、肩 などなど

♦下半身
腰、足、膝などなど

※そもそもストレッチの対象者がごく稀です。エキテンの方をよく読むのをおすすめします。

鋼のこだわり
ストレッチ3時間

5万円

120分じゃ時間が足りないだろうなって人向け。より完璧を目指して健康体になりたいという方へ。

めちゃくちゃ運動していたり。
めちゃくちゃ体が悪かったりすると180分すらオーバーする可能性があります。

現在では運動神経のやつばかりで3時間ストレッチやれるスタミナがあるか怪しいです。

延長は基本ありません

ほぼ全員運動神経の才能開花の方で。
そっちばかりやっている影響で技量が上がっているためストレッチも腕が上がっているのですが

ストレッチをやらなさ過ぎて体力的に2時間以上できるかが不安です。
一応3時間もメニュー上ではありますし、元々鋼の10分が他所で何時間かけてもたどり着けない領域とか言われていましたが時間的には2時間がMAXだと思っておいてください。

運動神経の方は60分以上やるのが危険なくらい消耗するため延長できません。

アスリート
支援施術

初回に限り、運動神経の才能開花を5万円で120分。3時間のストレッチを3万円のどちらかを現役プロスポーツ選手は受けることが出来ます。
交換条件で写真やコメントの掲載許可をお願いしており。もし気に入っていただけたら他に施術実績&宣伝方面で助けていただけると…あなたが認めてくれた技術を世の中にバラ撒け、次の世代が苦しまずにすむ土壌を作ることに繋がるため非常に助かります…!

※施術後には体が変わりすぎる場合があるので、大会や試合の直前ではなく、最低でも2週間前に受けることを推奨します。

※詳しくはエキテンの方も参考にしてください。

運動神経の才能開花トレーニング 60分

運動音痴は頭から【5万円】

通称「運動神経のやつ」
スポーツ選手も絶賛している技術であり、
現在はこれを世の中に書籍化してばら撒こうが目標。

力みや鈍さで苦しんでいる人は
これ以外助けになれる手段が現状ありません。
(※こだわりの項3番目参照)


効果の出やすい人のポイントとして
「熱意」「やる事への理解」「素直さ」「落ち着き」
などがあげられます。

なので身内の方を連れてくる際に、ご本人がこの辺を全く読んでいないと
騙し打ちっぽくなって焦るので上記のポイントが大体全部潰れます。
全く読んでなくて半信半疑でやってきたけど、熱意はあったからなんとかなっちゃったスポーツ選手もいましたが特殊例です。

ここと。こだわりの3番目は必ずお読みください。
もしくはエキテンのメニューの運動神経のとこ。


基本的にお店だとスムーズにいかない人でも両腕。
上手くいくと股関節も膝も一気にわかる人も居る。
あまりにも酷すぎると利き腕の指と手首とか。

腕でやる感覚だけ掴んだら、それで指や首を
やったりなどの応用で悩みを解決したりもしました。

★お店で要点を掴んで、家に帰って自分でコツコツやっていき、最終的に全身元気になろうという方向性です。

なんでそんな気長でめんどくさそうなのが絶賛されたのかっていうと、
現代医学じゃどーにもならないものが【手間と根性】だけでなんとかなるようになったやべー技術だからです。 老化だと思っていたものもこれである程度相殺できるよ。

施術に関する注意事項

  • ★当店で力になれない人
    1 骨粗鬆症などの骨が脆い人。
    2 ケガや病気の真っ最中。
    3 ぎっくり腰は施術はできません。(施術相性の問題)
    4 「姿勢を綺麗に」は専門外、「X脚O脚」はその悩みで来た人が未だゼロでダメ元
  • ★当店で満足しづらい人
    1 意思の疎通に難がある、または意思疎通をする気が無い。
    2 「考える」「頑張る」が出来ない人。
    3 「おちつく」をする気が無い。

    最悪の場合、肉体へのアドバイスではなく2の内容がアドバイスになる場合があります。
    熱意があって意思疎通する気があるならだいたいはなんとかなります。だいたいは。
  • ★施術後について
    例えば寝たきりの人が施術で歩けるようになったとします。
    でも、ずーっと寝たきりで普段使っていなかった筋肉は衰えているので
    歩くだけでも翌日に筋肉痛になることが予想できます。

    ということで人にもよるのですが施術後(元気になるので)
    数日ほど以下のような症状が現れる場合がありますが
    体がまともに働けるようになった証拠なのでご安心ください。

    1 元気になりすぎて今まで怠けていた体が筋肉痛になる。
    2 血の巡りがよくなりすぎて、今まで怠けていた内臓の仕事量がまともになり
      休み明けの内臓が疲れてなんかダルく感じる。
  • ★当店で力になれない人
    1 骨粗鬆症などの骨が脆い人。
    2 ケガや病気の真っ最中。
    3 ぎっくり腰は施術はできません。(施術相性の問題)
    4 「姿勢を綺麗に」は専門外、「X脚O脚」はその悩みで来た人が未だゼロでダメ元

アクセス

ストレッチ専門店 鋼

群馬県館林市 花山町8-16
館林ICから車で約10分。

住所が新しすぎてグーグルの地図情報に住所がまだありません。
グーグルマップで「ストレッチ専門店鋼」と店名で検索すると出ます。
花山町8-15で検索して、その隣って覚えておけばほぼ確実です。

GPSを使わない場合
・1 城沼体育館からアゼリアモールへ行く道を走る
・2 薬のアオキを通り過ぎて、セブンイレブンも通り過ぎる。
・3 セブンの次のT字路を左へ曲がる(美容室と公園のある道)
・4 5本目の道を右へ曲がる。
・5 突き当りまでには右側に見える。
tel:0276-55-2190 
電話受付:現在電話は機能していません
※1組づつ貸し切りの完全予約制です。

予約時刻:10時~

営業日:土・日・木

※ただいま一般の新規予約受付中止中です。
 世の中に技術をばらまくべく、しばらくのあいだは書籍化できるだけの知名度を目指しスポーツ選手などの影響力の大きな方中心になっています。

私が生涯でみれる人数は5千人もいかないけれど、書籍化出来たら子世代孫世代では皆さんと同じ苦しみが不治の病扱いされないかもしれない。そこを目指して行動しています。

来店を希望する、類似業種の皆さんへ

腕自慢の当店ですが、
類似業種の方の来店は全面的にお断りしています。


「弟子入り希望です!」
「接骨やってます!施術を受けたい!」
「現状に納得していない!どうか指導を!」

などなどメッセージをいただいていますが
みなさんの言葉を簡潔にまとめるとこんな感じ。

「俺は熱意あるから教えてくれ!教えてくれることに対して何も追加料金は払う気無いけどな!むしろお前が給料くれてもいいぞ!!」

うん。これね。
たぶん他の技術職で言ったら怒られるからね?

バズり前も技術を欲しがる人は何人かいましたが
その全員が見事にこういう感じでした。

なのでちょーっと価値観の合わない人が非常に多いので
当店では類似業種の方の来店を全面的にお断りしています。
どうしても読んでほしいDMなどがあれば「うまい棒美味しいよね」と書いてあればせめてここは読んだと考慮し。
ほんっとうにヒマで気分が乗る文だったらお返事するかもしれません。

大樹の中にいるような空間

施術室は地元林業さんの手で、様々な木材を使い分けて作られた自然豊かな空間です。

店内にいるだけで気分は森林浴。

通常営業時はカーテンを開け外の光も心地よいです(※ホームページトップ参考)

床板 桜の木みたいなマカバ
壁天井 日本最古のブランド植林杉
壁 植物の化石を使ったぬりかべ