決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ストレッチ専門店鋼 に訪れた著名人
制作・ストレッチ専門店 鋼

来店されたVIPの紹介
スポーツ選手編

若代槇選手
プロ競技ダンサー

スタンダードA級。
所属はJBDF。
辰巳選手のパートナー。

施術後2カ月後に世界三大大会に出場し、RS戦にて自己最高順位を記録されました。

さらに翌年には統一全日本で5位!
トップ層のA級の中でも日本代表として世界で戦われているペアです。

若代辰巳ペアTwitter

辰巳友莉亜選手
プロ競技ダンサー

スタンダードA級。
所属はJBDF。
若代選手のパートナー。

運動神経の施術後にTwitterでの感想が「世界獲れちゃうよお」になった方。
日本の代表として世界で戦っている方からそういっていただけたのはとても誇らしいです。ありがとうございました。

若代辰巳ペア関連サイト

富井悠太選手
プロ競技ダンサー

スタンダードA級。
所属はJBDF。
吉野選手のパートナー。

A級の実力と個性の豊かさを兼ね揃えた方

作詞作曲から動画編集まで幅広く活躍されています。

競技ダンスもですけど、ぜひ癌に打ち勝ってまたお会いできる日を楽しみにしています。

富井さんTwitter

吉野奈緒選手
プロ競技ダンサー

スタンダードA級。
所属はJBDF。
富井選手のパートナー。

ちなみにJDBFのA級って日本に50組前後しかいないらしいです。トップ層の4%が来店してくれたお店です。

富井さんのyoutube

原総一郎選手
プロ競技ダンサー

スタンダード
2019年プロ最優秀新人賞。
所属はJBDF。

実はスポーツ選手の中で初めて運動神経のをやった人&初めて複数回来店した人。

先見の明がある方です(ぁ

原さんのTwitter

丸山貴史選手
プロ競技ダンサー

スタンダードB級。
所属はJBDF。

スポーツ選手でも少数派の選手生命の危機で来店。膝が悪くて施術が終わり帰り道では「自然と歩ける」事に驚くくらい元が悪かった方。 ぜひ復活した膝でダンスを楽しんでください。

丸山さんのTwitter

杉本朋子選手
プロ競技ダンサー

スタンダードB級。
所属はJBDF。

一度引退し、期間を開けてプロ復帰。
引退前はラテンA級で現在はスタンダードB級の選手と組まれてのプロ復帰。

一度引退してからの復活でどこまで行けるのか、ロマンがあるので是非頑張っていただきたいです。

杉本さんのTwitter

ありがとう
ございました!

競技ダンスの界隈で広まってくれて本当にありがたいです。

惜しいのはコロナのせいで競技ダンスの大会がたくさん潰れてしまい、体が強く元気にセンサーマシマシになった皆さんの活躍する場が無くなってしまいました。

世間もだんだん無観客試合などコロナありつつも開催できるようになってきたので皆さんの活躍を心から祈っております。ご武運を!

押しても
変化が無いようだ…

来店されたVIPの紹介
マンガ家イラストレーター編

火鳥先生
マンガ家

自衛隊の公式マンガや歴史への新解釈、尿管結石や直腸関連などのマルチに活躍されている火鳥先生です。

火鳥先生の「ジエイのお仕事」は作品だけでも笑えるのに、自衛隊の公式って所が更に大笑いできる名作です。

自衛隊岡山地本
ジエイのお仕事

背徳漢先生
マンガ家

マンガの中だからできることをマンガで表現されている背徳漢先生です。

施術の裏取引で書いていただいたストレッチの図解もとてもスムーズに書いて送ってくださり。

走り出す方向が定まったら一気に駆け抜けられる頼れる仕事人です。

リンクは残念ながら大人の事情により貼れませんでした。

ななてる先生
マンガ家

一世を風靡したストライクウィッチーズや艦これで公式コミカライズを書かれていたななてる先生です。

とてもかわいいデザインの「はがねちゃん」の生みの親。

ななてる先生
Twitter

矢野トシノリ先生
マンガ家

Twitterフォロワー数は20万人越える「防御力ゼロの嫁」の矢野先生です。

絵師さんが体をなぜ壊すのかの研究をしたいとお誘いしたら真っ先に手を挙げてくれた漢気ある方です。

リンク先はギリギリ貼れました。

矢野先生のTwitter

鶴崎貴大先生
イラストレーター

アニメ化もした異世界魔王など様々な作品にイラストを提供されている鶴崎先生です。

絵師さんの体が壊れる理由を解明できたのは沢山の情報提供者の皆さんのおかげもありますが、決め手はお店に足を運んでくれた矢野先生と鶴崎先生のおかげです。

リンク先は迷った挙句、載せられませんでした。

絵師さんが体を悪くする理由の研究成果は
・じっとしながら
・めっちゃ集中して
・体の一部を動かしていると
自分の体の事がどんどん鈍くなっていくっていう感じでしたね。あらゆるエラーの報告にだんだん体が気づかなくなっていくみたいな。

裏付けを気軽に実験できる動画はこちら
https://twitter.com/hagane91/status/1335864411165130754?s=20&t=9PX_IWFFgj_bKT85lygfTA

背徳漢先生
のイラスト

Qどうしてこういう余りを消さないの?(スマホ版からは気づかないけれどPC版だとこの辺に余白があります)

A余りを消すことはできるけれど消したのを戻すことはできないので、消してしまうと増やしたいときは最初から作り直しになってしまうため。あと、PC版のバランスがとても崩れる。

なのでこういう裏話を書くスペースにします。

押しても
変化が無いようだ…

ななてる先生
のイラスト

Qリンク先がある人と無い人の基準は?

A本当に、できれば全員リンクを載せて紹介したかったのですが…健康目的でこのサイトを見て、ボタン一つで社会的に死にかねない所へ飛ばす転移罠とかちょっとまずいなと…。

押しても
変化が無いようだ…

当時の反応

Q実際の所絵師さん達の体ってどうにかなるの?

A本人のやる気次第でどうにかするまでは出来ます。ですが職業柄悪くなることが避けられないため、体が良くなった後でお店でやったことを家でやるくらい

自分の体を元気に保つのが好きな人ならなんとかなりそう。絵師さんから「1年ぐらい困らなくなりそう」ってニュアンスの言葉がいただけました。

PS 当時漫画家さんたちにしていた施術、通称『運動神経のやつ』は大絶賛戯れていましたが1時間の施術で2日寝込むような内容で、絵師さんには2時間半施術をして一週間寝込んでいたため自身の健康を省みて封印しました。
施術者の生命力と引き換えに発動する大魔法みたいなもんでしたね、いくら貰っても割に合わないので現在では普通の施術が中心です。

押しても
変化が無いようだ…

ここまで見てくれた方へ

昔出した本←クリック

ここまで見てくれた人はよほど鋼に興味のある人だけでしょう。
中には施術者が血の一滴まで絞り出して施術をしていた「運動神経の強化トレ」をどうしても受けたいって人もいるかもしれません。

実は運動神経の鍛え方は本にしてあるんです。
Amazonの電子書籍なら素人でも本を出版できるんです、すごい。

内容はやる気さえあるなら才能が無くたって、老いたって自分の欲しかった才能のある若々しい肉体を手に入れるトレーニング方法が記載されています。

ただし、素人がなんとか作った本なので。
Wordで65ページのはずがなぜか電子書籍では1000ページ越えになったり、そもそも10年以上前のWordを使ったからなのか改行機能すらまともに機能しなかったり読みづらい本になっています。

読みづらさに関しては素人制作なので、紙の本が欲しい場合はどこかの出版社に要望を入れてください。ウチに言われても何もできないので。
本書はあまり表立って宣伝をするのは控えています。よっぽどやる気のある『熱意と努力で困難に勝ちたい人』にしか刺さらない本ですしね。

もしもそういう人が本書を見つけたときは、どうぞ活用して元気になって。同じ志を持つ仲間にも宣伝していただけたら嬉しいです。