群馬の名店 ストレッチ専門店 鋼
TEL. 0276-55-2190
営業日時 土・日・木
施術開始時刻 10時から 15時から の2枠
電話受付 現在休止中

若さすら取り戻す

メジャーリーグ の 専属トレーナー でも変わらなかった 足首の違和感を取り除いた。
 あらゆる ゴッドハンド がどうにもできなかった 腰痛を消し去った。

それらや、上記に匹敵するようなどこへ行っても治らなかった症状を1日で治してきたエピソードが当店、鋼にはたくさんあります。


鋼では他店と同じ施術方法はしていません。
人から学ぼうにも、本を読もうにも。
鋼基準で「助けられる技術」は
どこにもなかったので頑張って作りました。


鋼の若々しく元気になる施術。
軽い体、力強い体、回復の早い体。
そんな元気な体に作り変える施術です。

悩みを無くそうというよりも
悩みが発生しようがないほど
健康にしてしまえという考え方。



数時間ほどお時間を戴けるなら
1つの悩みで2回以上来店される方はごく稀。

ご興味のある方からのお電話をお待ちしています。

最近のニュース

  • ★予約状況に関するお知らせ

    ・予約状況 10月、11月、12月 満員
            1月 数人ほど入って予約休止
    ・新規予約受付 休止中 2020年1月再開予定

    予約済みの方がキャンセル、遅刻しそうなどの
    連絡がある際にはTwitterのDMでお願いします。@hagane91 
    トップ固定ツイートに詳細があります。

    ※電話は予約再開時まで通じません
    今後のお知らせなどはTwitterがメインになります。
  • ★その他のお知らせ
    ・11/29 鋼からのメッセージ『前提』 を作りました。
    ・11/20 先日ついに、プロスポーツ選手(競技ダンス若代慎さん)
         が来店し、絶賛してくださいました!!
         プロアスリートにも通じることが証明できました(*´▽`*)
  • ★注意事項
    ・スマホから見られる場合はPC版サイトの表示にするのがオススメです。
    ・当サイトの説明で「治す」という表現を使っていますが、これは厳密には意味が違うものの、そういわないと話が通じなくなるのでやむを得ない処置になっています。
    意味合い的には皆さんが思う「治す」と一緒です。
  • ★予約状況に関するお知らせ

    ・予約状況 10月、11月、12月 満員
            1月 数人ほど入って予約休止
    ・新規予約受付 休止中 2020年1月再開予定

    予約済みの方がキャンセル、遅刻しそうなどの
    連絡がある際にはTwitterのDMでお願いします。@hagane91 
    トップ固定ツイートに詳細があります。

    ※電話は予約再開時まで通じません
    今後のお知らせなどはTwitterがメインになります。

お店情報

自然豊か

城沼の畔

お店の付近は日本遺産にも認定された城沼があり、冬になると白鳥の飛来スポット

口コミ

元群馬1位

開業翌年に当時群馬県で最多の口コミを獲得し、後に群馬県初の口コミ100件に到達しました。

口コミを見る

代表

川久保翔平

よく考え
常識に囚われずに良い物を作りたい技術屋

24歳で開業し、ひたすら人を助ける技術を開発してきました。

出演

うららTV

地元ケーブルテレビに出演し、なんと感謝状までいただきました。うららTVさんありがとうございます。

Twitter

助けられました

潰れそうで困って嘆いたら多くの方に拡散していただけて本当に助かりました…
みなさんありがとうございます。

Twitter

記憶に残る施術実績一例

  • ●メジャーリーグの専属トレーナーでもダメだった足首の違和感を取り除いた。
    また、松岡修造さんの専属マッサージ師にも1時間5万円で揉んでもらった事もあるけど
    鋼の方が良かったとコメントをいただきました。
  • ●あらゆる接骨院やマッサージどころか、あらゆるゴッドハンドを巡っても良くならなかった腰痛が良くなった。「でも俺の腰痛は酷いからまた近いうちに世話になるぜ!」
    …と絶賛して★5の口コミを書いていただいて、あれから2年音沙汰無し。
  • ●小中高と野球をやっていて、高校1年生の時に肩を壊して投手から捕手へコンバート。
    当時、あちこちの医者や整形外科を回っても肩が治らず。かばっていた肘もまっすぐ伸びなくなってしまった……のが嘘みたいに肘も肩も完全復活し、帰りにボールを買って帰ると笑顔で言っていた28歳。 動くし、軽いし、力も乗るようにしておきました。
  • ●どこの整形外科に行っても、レントゲンやCTやMRIを撮影しても異常が無いと言われて痛み止めしか出してもらえなかった。座るだけでも痛くてどうしようもならない、寝ても痛い、苦しい…が2時間30分で復活し。帰り際にこの方は自主的に予約を取られるも「やっぱり悪くなる気配無いから予約消しといて!ありがとな!」と言っていた81歳。
  • ●メジャーリーグの専属トレーナーでもダメだった足首の違和感を取り除いた。
    また、松岡修造さんの専属マッサージ師にも1時間5万円で揉んでもらった事もあるけど
    鋼の方が良かったとコメントをいただきました。

施術を受けたアスリート

男子砲丸投げ
M35全日本優勝
内山直彦選手

施術40日後に
マスターズ陸上全日本優勝!!
大会新記録達成!!

・腰痛で来店したが4時間20分かけたらこんなことに
・施術を受けるほど体のキレがどんどん上がっていった
・体が変わりすぎて帰りはサイドミラーを調整しなおした

プロアスリート
競技ダンス全日本7位
若代慎選手

施術後2カ月後に競技ダンスの世界三大出場予定の中来店!


・元々、体が悪いという自覚も無くてパワーアップ目的で来店
・右足の施術を受けると、いつも通りの左足が義足かと思った。
・施術後は普段頑張ってやっていたことが普通にスッとできてしまうようになった。

SASUKE戦士達

TBS SASUKEの予選や本戦に出場した方々からゼッケンのレプリカをいただきました。

施術も喜んでいただけて快くプレゼントしてくださってありがとうございます。

30番は予選の物。91,92は本戦の物のため多少デザインが違います。

鋼からのメッセージ 『前提』

此度は鋼に興味を持ってくださり誠にありがとうございます。
お互いの幸せのために1つだけ確認をお願いします。
お店とあなたの目指すものが合致しているかどうかです。

当店はお客さんの「健康のために全力を尽くすお店」です。
なので健康になりたい人には当店をオススメできますが…
施術を受けるのが目的になっている人へはオススメできません。

当店では健康にするために施術以外の技術に頼る場合があり。
例えば人によっては「運動神経の強化トレーニング」を真っ先にして力みや鈍さを消さないとどうにもならない人もいます。

健康になりたい人は前向きに、意欲的になってくださることも多いのですが…施術を受けたい人に施術以外のおすすめをすると嫌がられるか断るかでして…健康にするための手段が封じられる場合があります。

こうなるとお店側の「健康にしたい」お客さん側の「施術を受けたい」もどちらも空振りに終わってしまうので、施術を受ける事自体が譲れないのであれば当店はお勧めできません。
鋼は健康になることを譲れない人のためのお店です。
*- 鋼のこだわり理論 -*

体はどうして悪いのか?

皆さん体がガッチガチな方も多いでしょう。
では単純に柔らかくなればいいと思いませんか?

肉を柔らかくすると言えば揉むなり、叩くなりといった方法が浮かぶと思いますが。それらは厳密には柔らかくなりません。

揉んだりすると温かい血液がその時だけ流れるので
体が温まったオマケで一時的に柔らかくなるのです。


でも。
本当に健康な状態って肉が柔らかいから
動くたびに
血液も自動的に巡り続けるんですよ。



全身が固いとガッチガチで動くことも辛く。
肩が辛ければ肩こりと呼ばれ、
腰が辛ければ腰痛と呼ばれ。

無理に動かせば痛いのもほとんどが固さのせい。


★肉がちゃんと柔らかいと
・動くときの邪魔がいないので体が軽い
・肉の質が良いので体が力強い
・上記の相乗効果で労力が減る
・血液の巡りがあるので体が温かく回復も早い
・体の中で色々流れるのでむくみも減ってすっきり

ちゃんと柔らかいとざっと上げただけでもこれだけのメリットが出てきます。他にも「子供のころのような弾力のある肌」「夜によく眠れる」などなど

だから鋼ではのび~っと柔らかくする技術に特化しているのです。それだけで体も気分も全然変わるから。

蘇れ!
体を動かすパワー

肉が柔らかいと筋力も強くなります。
実は柔らかいと肉の性能が上がるんです。

多くの方は肉が柔らかいと、
前屈がペターみたいなイメージがあると思いますが
鋼ではああいったことはやっていません。
あれ、前屈が出来る以外のメリットが健康上無いので…


肉が柔らかいと全身の筋肉が高性能になりますが
逆に、悪い状態とは
肉が固くてあらゆる機能が封じられた状態。


なぜ悪くなるのかは一言で言うと
使いまくってもメンテナンスしなかったからです。

使えば使うほど大きくなるけど、
使えば使うほど状態が悪くなるのが筋肉。

エアコンだって使えば掃除しますけど
掃除が雑だと性能が下がったり壊れたりしちゃいますよね。

高齢者になると体が言うことを聞かない…
なんて人も、老化よりメンテナンス不足だったりします。

もちろん。その筋肉の
ちゃんとしたメンテナンスを鋼ではやっています。

マスターズで陸上全日本優勝をした内山選手からも
「施術あってこそ」と言っていただけました。

秘伝-運動神経の強化

力む人と、鈍い人は施術が通用しません。

この2つに該当する人は体を壊すスピードが速すぎて頑張って治してもあっという間に壊れるので根本的解決にならない。

また、その場しのぎで治すのすら苦労します。
壊れ具合が常人の限界を軽く飛びぬけてしまっているので。

どのくらい普通の人と違うかというと。
床掃除で言えば普通の人は凄く汚れた床を綺麗にしてくれ。
力む、鈍い人は床がもう剥がれていて掃除とかそういうレベルじゃないくらい違います。


鋼では皆さんに長い間元気でいてほしいという想いから
施術だけじゃ長持ちしないと経験で分かっているので
力み、鈍さが無くなる方法の開発に着手しました。

その結果が「運動神経の強化トレーニング」になります。

本当にありがたいことにずいぶんと先まで予約をいただいているので、予約の日までの暇つぶしにやってみていただければと思います。

肉体面の不器用は才能の有無というよりも、
肩こりと同じく症状の1つです。

力みや鈍さで体を悪くする人以外にも、
筋力に頼らない方法を覚えられるので年を重ねたときに動けなくなるリスクを減らしたり。
パフォーマンス向上を目指すアスリートにもオススメ。

MENUの前にこちらから

  • ●施術は上半身か下半身に絞って行います。
     酷さに応じてより狭く深くになることもありますが、
     肩や首はどちらか1つに。
     下半身は全体の施術になることが多いです。
  • ●当店の施術は体がボロボロな人ほど、
     そのボロボロの核心に触れるため痛みが発生しやすいです。
     気持ちいいだけの施術は、核心をスルーしてしまう場合が多いです。

  • ●当店の施術時間は、他業種で言う納期や予算に該当します。
    ストレートに言うと「時間くれるならなんとかする」というお店です。
    悪ければ悪いほど、筋肉があればあるほど時間が必要になりますご了承ください。

  • ▼用意する持ち物
     ・タオル1つ (フェイスタオル~スポーツタオルサイズ)
     ・体を大きく動かせるゆったりめの分厚くない服装
     【推奨】ジャージ、Tシャツ、スウェットなど。 着替え場所有

     ・ダメな服装の例 
     厚みがある、服自体が固い、服がキツくて動けない。
     触ると滑る服(フェルト生地等) 
     凹凸が多くて、体を触ると真っ先に服の凹凸が気になるようなの。
     (線、模様、ワッペンなどの凹凸が多すぎる物)
  • ●施術は上半身か下半身に絞って行います。
     酷さに応じてより狭く深くになることもありますが、
     肩や首はどちらか1つに。
     下半身は全体の施術になることが多いです。

鋼のMENU

こだわり施術120分 1万5000円
こだわり施術180分 2万0000円
施術、他、延長10分 1000円


アスリート(著名人)支援施術 応相談
運動神経の強化トレーニング 2万円(※この下、動画有)

鋼のこだわり
施術120分

1万5000円

ざっくり間に合うことが多いですが酷すぎたり、筋肉がありすぎるともっと時間が必要。

♦上半身
頭痛(湯船に浸かるとよくなるもの)
目の疲れ、首、肩 などなど

♦下半身
腰、足、膝などなど

鋼のこだわり
施術180分

2万円

120分じゃ時間が足りないだろうなって人向け。より完璧を目指して健康体になりたいという方へ。

めちゃくちゃ運動していたり。
めちゃくちゃ体が悪かったりすると180分すらオーバーする可能性があります。

施術、他、延長
10分1000円

施術時間延長は10分1000円になります。
運動神経の強化の延長には使えません。

また、120分以上であれば最初の時点で140分、150分、160分といった10分刻みの施術時間を最初から選ぶことが出来ます。

3時間だと地味に1000円安くなります。


※施術以外にも問診だったり、施術後の宿題を教えている時間なども料金内に含まれ、超過分は10分1000円になります。

※運動神経のやつは2万円ですが、それの前後で他の事に時間を取った場合も10分1000円になります。
例、やる前にやる必要があるか詳しく体を見てほしい。徹底的に座学で理屈を教えてくれなど。

アスリート
支援施術

4時間の施術を現役プロスポーツ選手は1万6000円。現在日本トップクラスの選手は1万円で受けることが出来ます。
交換条件で写真やコメントの掲載許可をお願いしており。もし気に入っていただけたら他に施術実績&宣伝方面で助けていただけると…あなたが2回目に来ようと思った時に当店が潰れているリスクが下がるため非常に助かります…!


※これを使っての施術回数は年2回まで。

※施術後には体が変わりすぎる場合があるので、大会や試合の直前ではなく、最低でも2週間前に受けることを推奨します。

※施術ではなく、運動神経の強化を選ぶ場合は運動神経の方の1回分をプロスポーツ選手は5000円引き、日本トップクラスは1万円引きで受けることができます。

運動神経の強化トレーニング 45分

運動音痴は頭から【2万円】

とても悩みましたが今後はこのコースは
家でもできるように動画を貼っておきます。
https://youtu.be/Ww6G7UDkahs

これを開発しないと助けられない人がいたので作りました。
鋼の方針としては「積極的にやりたい!」ではなく。
「ほかに手段が無い」と、この話を出すことが多いです。


「こだわり」の3つ目の運動神経の項目について読み。
動画内容を見て試した方へのお話になりますが
レベル内容の目安はこんな感じです。

レベル1 普通の人 施術可能
----長持ちしやすいかの壁----
レベル2 鈍い人 なんとか施術可能

----施術すら不可能の壁----
レベル3 とても力む人 無理、運動神経のやろう
レベル4 力む自覚すら無く、
      第一段階が「体が悪いことを自覚しよう」な人も


どこへ行っても治らなかった…
なんて人でもだいたいレベル1。

本当に様々な人がいるためレベルは目安程度ですが
動画の簡易版でも多くの方に効果があったので
自分は怪しいと思ったら全員参加おすすめ。


基本的にお店だとスムーズにいかない人でも両腕。
上手くいくと股関節も膝も一気にわかる人も居る。
45分でそこまで進めます。

また、動画の方でも触れていますが
これは気長に数十日かけて辿り着く物です。
お店に来て上手くいっても、大幅に日数をスキップはできますが
基本的に完全習得まではいかない点にご注意を。

本当に苦しんでいた人からすると
一歩目が大きなだけでこんなに楽なのかと驚いていた人も多いです。
「マシになった」が驚かれるくらい、力みや鈍さの悪影響はでかいです。

施術に関する注意事項

  • ★当店で力になれない人
    1 骨粗鬆症などの骨が脆い人。
    2 ケガや病気の真っ最中。
    3 ぎっくり腰が起こりにくい体にすることはできますが、
       ぎっくり腰に今まさになっている場合の施術はできません。(施術相性の問題)
  • ★当店で満足しづらい人
    1 感覚が鈍すぎてどんな変化も感じない人。
    2 横になっても、神輿でも担いでいるのかってくらい力んでいる人。
    3 意思の疎通に難がある。「どうしたら健康になるか」に興味はなく、
       自分のやって欲しいことをやってもらいたい人。

    上記はお店側の努力だけでは厳しい物があります。

    1と2に該当する方は、体が壊れすぎていて施術すらできない場合があります。
    それでも『健康になりたい』のであれば
    唯一力になれるかもしれない運動神経の強化メニューをご利用ください。

  • ★施術後について
    例えば寝たきりの人が施術で歩けるようになったとします。
    でも、ずーっと寝たきりで普段使っていなかった筋肉は衰えているので
    歩くだけでも翌日に筋肉痛になることが予想できます。

    ということで人にもよるのですが施術後(元気になるので)
    数日ほど以下のような症状が現れる場合がありますが
    体がまともに働けるようになった証拠なのでご安心ください。

    1 元気になりすぎて今まで怠けていた体が筋肉痛になる。
    2 血の巡りがよくなりすぎて、今まで怠けていた内臓の仕事量がまともになり
      休み明けの内臓が疲れてなんかダルく感じる。
  • ★当店で力になれない人
    1 骨粗鬆症などの骨が脆い人。
    2 ケガや病気の真っ最中。
    3 ぎっくり腰が起こりにくい体にすることはできますが、
       ぎっくり腰に今まさになっている場合の施術はできません。(施術相性の問題)

アクセス

ストレッチ専門店 鋼

群馬県館林市 花山町8-16
館林ICから車で約10分。

住所が新しすぎてまだグーグルの地図情報に住所がありませんでした。
★でもグーグルマップで「ストレッチ専門店鋼」と検索するとドンピシャで出てくるようになりました。
花山町8-15で検索して、その隣って覚えておけばほぼ確実です。

GPSを使わない場合
・1 城沼体育館からアゼリアモールへ行く道を走る
・2 薬のアオキを通り過ぎて、セブンイレブンも通り過ぎる。
・3 セブンの次のT字路を左へ曲がる(美容室と公園のある道)
・4 5本目の道を右へ曲がる。
・5 突き当りまでには右側に見える。
tel:0276-55-2190 
電話受付:毎日 9時~18時
※1組づつ貸し切りの完全予約制です。

予約時刻:10時~ 15時~

営業日:土・日・木

※ただいま電話を止め、新規予約受付中止中です。
 再開はいつになるかわかりませんが、あらかじめTwitterで告知をします。

予約受付再開は気長にお待ちください。

来店を希望する、類似業種の皆さんへ

腕自慢の当店ですが、
類似業種の方の来店は全面的にお断りしています。


「弟子入り希望です!」
「接骨やってます!施術を受けたい!」
「現状に納得していない!どうか指導を!」

などなどメッセージをいただいていますが
みなさんの言葉を簡潔にまとめるとこんな感じ。

「俺は熱意あるから教えてくれ!教えてくれることに対して何も追加料金は払う気無いけどな!むしろお前が給料くれてもいいぞ!!」

うん。これね。
たぶん他の技術職で言ったら怒られるからね?

バズり前もこういう人は何人かいましたが
その全員が見事にこういう感じでした。

なのでちょーっと価値観の合わない人が非常に多いので
当店では類似業種の方の来店を全面的にお断りしています。
どうしても読んでほしいDMなどがあれば「うまい棒美味しいよね」と書いてあればせめてここは読んだと考慮し。
ほんっとうにヒマで気分が乗る文だったらお返事するかもしれません。

大樹の中にいるような空間

施術室は地元林業さんの手で、様々な木材を使い分けて作られた自然豊かな空間です。

店内にいるだけで気分は森林浴。

通常営業時はカーテンを開け外の光も心地よいです(※ホームページトップ参考)

床板 桜の木みたいなマカバ
壁天井 日本最古のブランド植林杉
壁 植物の化石を使ったぬりかべ